付き合って8ヶ月のカップルってどんな時期?
付き合って8ヶ月のカップルの特徴①相手の気持ちが気になる
付き合って8ヶ月のカップルの特徴の1つ目は、相手の気持ちが気になることです。相手がまだ自分のことを好いているのか、自分のことを負担に感じてしまっていないか、懸念を抱いてしまう方もいるでしょう。自分の気持ちと違いがないのか確かめたい気持ちが強まってくる時期でもあります。
付き合って8ヶ月のカップルの特徴②住まいを共にしたいと考える
付き合って8ヶ月のカップルの特徴の2つ目は、住まいを共にしたいと考えることです。もっと距離を縮めたいと感じるようになるため、一緒に住むことを考慮し始める時期となっているでしょう。一緒の住まいにしたらどんな風になるのか、想像を膨らませやすいこともあります。
また、同棲するとどんな良いことや悪いことがあるのか把握しておけば、同棲した後のことを予想しやすくなるでしょう。こちらの記事では、同棲する前に知っておくと良いポイントについて紹介しています。カップルとしての段階を進展させる前に、あらかじめ注意点について知っておきたい方はぜひご覧になってください。
付き合って8ヶ月のカップルの特徴③彼氏よりも友達と過ごす時間が増える
付き合って8ヶ月のカップルの特徴の3つ目は、彼氏よりも友達と過ごす時間が増えることです。交際したての時期には、彼氏と過ごす時間を優先しがちです。しかし、8ヶ月目になってくると段々と友達との時間を楽しむ機会も増えていきます。
付き合って8ヶ月のカップルの注意点は?
付き合って8ヶ月のカップルの注意点①気持ちを曖昧にしない
付き合って8ヶ月のカップルの注意点の1つ目は、気持ちを曖昧にしないことです。自分の気持ちを伝えずに曖昧なままで留めていると、何を考えているのか相手に伝わらず誤解を招いてしまったり、寂しい気持ちにさせてしまうことがあります。
付き合って8ヶ月のカップルの注意点②暗い感情ばかり伝えない
付き合って8ヶ月のカップルの注意点の2つ目は、暗い感情ばかり伝えないことです。暗い感情を少しだけさらけ出せば、頼ることができ絆を深める機会にもなります。しかし、いつも暗い気持ちを吐露していると相手も暗い感情を持ちやすくなってしまいます。
また、自分に自信を持つことができない場合は、自分に合った克服の方法を知って実践することが大切です。こちらの記事では、自信がないことで悩んでいる方によく見られる理由や、解決していくための方法について紹介しています。より前向きな姿勢で過ごしていきたい方はぜひご覧になって、参考にしてみてください。
付き合って8ヶ月のカップルの注意点③やりとりを定型文にしすぎない
付き合って8ヶ月のカップルの注意点の3つ目は、やりとりを定型文にしすぎないことです。自分と彼氏だからこそ通じるお決まりのやりとりがあることは仲の良さを確認できるため大切なことです。しかし、いつもと同じやりとりが続くと目新しさがなくなってしまいます。
付き合って8ヶ月のカップルの注意点④決まりごとは場合によって改定する
付き合って8ヶ月のカップルの注意点の4つ目は、決まりごとは場合によって改定することです。交際を始めた頃に作った決まりごとは、段々と継続することが難しくなる場合もあります。緩和するようにしたり、改定することでお互いに居心地良く過ごしやすくなるでしょう。
付き合って8ヶ月のカップルの注意点⑤常に時間を共にしない
付き合って8ヶ月のカップルの注意点の5つ目は、常に時間を共にしないことです。常に彼氏とそばにいることが当たり前になってしまうと、ありがたみが薄れてしまって、気持ちがそぞろになりやすくなってしまうでしょう。
付き合って8ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐには?
マンネリ・倦怠期を防ぐ方法①彼氏を信頼する
マンネリ・倦怠期を防ぐ方法の1つ目は、彼氏を信頼することです。彼氏が少しそっけないような印象を覚えた時に、相手を責めたり自分を大切にしてくれない事情があるのではと疑うのは仲を悪くする原因になります。彼氏の言葉を信頼するようにしましょう。
マンネリ・倦怠期を防ぐ方法②相手が忙しそうにしていたらねぎらう
マンネリ・倦怠期を防ぐ方法の2つ目は、相手が忙しそうにしていたらねぎらうことです。自分と一緒にいてくれないストレスをぶつけてしまうのではなく、忙しく頑張っている相手をねぎらうようにしましょう。相手が安心できるような場所を作ることが大切です。
マンネリ・倦怠期を防ぐ方法③好きだという気持ちを言葉で伝える
マンネリ・倦怠期を防ぐ方法の3つ目は、好きだという気持ちを言葉で伝えることです。付き合って8ヶ月目は、好意を言葉にすることが恥ずかしくなってくる時期でもあります。しかし、気持ちをしっかりと伝えることで相手への愛情を育みやすくなります。
交際8ヶ月の記念日はどうする?
交際8ヶ月の記念日の過ごし方①アルバムなどを作って振り返る
交際8ヶ月の記念日の過ごし方の1つ目は、アルバムなどを作って振り返ることです。これまでの写真などをアルバムにして飾ることで、楽しかった記憶や驚いたこと、心に残っていることを思い返し、相手を大切にしやすくなります。
交際8ヶ月の記念日の過ごし方②奮発して外食を楽しむ
交際8ヶ月の記念日の過ごし方の2つ目は、奮発して外食を楽しむことです。行きつけのお店ではなく、場所を変えてデートすることで、食事に満足して幸せな気持ちになる、という経験を2人で楽しみやすくなるでしょう。
交際8ヶ月の記念日の過ごし方③ペアのアクセサリーを贈り合う
交際8ヶ月の記念日の過ごし方の3つ目は、ペアのアクセサリーを贈り合うことです。これからも一緒にいたい、という気持ちを確かめ合うためのきっかけにすることができます。また、アクセサリーを見るたびに相手を思い出せるでしょう。
付き合って8ヶ月で別れるカップルの傾向は?
付き合って8ヶ月で別れるカップルの傾向①嫉妬心が強い
付き合って8ヶ月で別れるカップルの傾向の1つ目は、嫉妬心が強いことです。どちらかの嫉妬心が強いと、相手が一緒にいて疲れる、と感じやすくなってしまいます。特に、自分を優先してほしいのに、という気持ちが強いと別れやすくなってしまいます。
付き合って8ヶ月で別れるカップルの傾向②一緒にいる意義を見いだせない
付き合って8ヶ月で別れるカップルの傾向の2つ目は、一緒にいる意義を見いだせないことです。交際に慣れてしまってこれ以上一緒にいても特に良いことがなさそうだ、と考えてしまうと、別れやすい状態になってしまいます。
付き合って8ヶ月で別れるカップルの傾向③共有できる楽しみがない
付き合って8ヶ月で別れるカップルの傾向の3つ目は、共有できる楽しみがないことです。一緒に共有して楽しめることがなく、どちらか片方の趣味にばかり付き合っていると、絆を深めるチャンスが減ってしまうでしょう。
また、趣味がないと彼氏と一緒に楽しめることも減ってしまいやすいでしょう。こちらの記事では、趣味がない場合でも始めやすい、家でできる趣味について5種類紹介しています。何処かに出かけることなく楽しむことができる趣味や、趣味から得られることについて知りたい方はぜひご覧になって取り入れてみてください。
付き合って8ヶ月で別れるカップルの傾向④我慢が重なっている
付き合って8ヶ月で別れるカップルの傾向の4つ目は、我慢が重なっていることです。どちらかが、もしくは自分も彼氏も我慢してばかりいると、もともと持っていた愛情が、どんなものであったかわからなくなってしまうこともあります。
付き合って8ヶ月後も愛を育めるカップルになろう
付き合って8ヶ月後も愛を育めるカップルになりましょう。交際をしてから8ヶ月経つと、その後もずっと幸せになれるか、段々と気持ちにずれが出てきてしまうか明暗が別れやすい時期になってくるでしょう。自分たちはどんな状態になっているか確認して、どんな部分を変えていけば良いのか考えてみるのもおすすめです。
日々の積み重ねで、愛情を深めていくことができるか愛情が冷めやすくなるかが変わってきます。どんな所を気をつけておくと良いか確認して、実践しやすい所から取り入れてみましょう。
8ヶ月を超えて付き合うことができた場合、10ヶ月目をどのように過ごすべきかあらかじめ確認しておくのも良いでしょう。こちらの記事では、交際を始めて10ヶ月が経った頃に意識するべきポイントや、記念日はどう過ごすべきかについて紹介しています。相手とずっと幸せに過ごしていきたい方はぜひご覧になってください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード