Icon search 36px

付き合って2年のカップルってどんな時期?

付き合って2年のカップルの特徴①お互いについて深く知っている

楽しい

付き合って2年のカップルの特徴一つ目は、お互いのことについて深く知っているということです。2年も付き合うと、相手の癖一つ一つに至るまで把握することができているでしょう。気心の知れた友達よりもお互いのことをわかっている傾向にあります。

付き合って2年のカップルの特徴②マンネリしかけている

喧嘩

付き合って2年のカップルの特徴二つ目は、マンネリしかけているということです。付き合って2年も経つと、相手との関係に慣れてきてしまい、人によっては飽きかけるようなこともあるでしょう。このマンネリをどう改善するかが、今後の課題となってきます。

付き合って2年のカップルの特徴③喧嘩が増える時期

喧嘩

付き合って2年のカップルの特徴三つ目は、喧嘩が増える時期だということです。付き合って2年も経つと、お互いに我慢をすることが少なくなる傾向にあります。そのため、次第に喧嘩の頻度が増えてしまうこととなるのです。

付き合って2年のカップルの特徴④結婚を意識し始める

仲良し

付き合って2年のカップルの特徴四つ目は、結婚を意識し始めるということです。付き合って2年も経つと、この先の将来について考えるようになります。特に二人とも20代後半以降であるような場合は、結婚のふた文字も意識するようになるでしょう。

付き合って2年のカップルの注意点は?

付き合って2年のカップルの注意点①気遣いを忘れない

気遣い

付き合って2年のカップルの注意点一つ目は、気遣いを忘れないようにすることです。お互いに対する気遣いを忘れてしまっては、この先関係性を続けることは難しくなってしまうでしょう。長く付き合っているからこそ、気遣いは忘れてはいけません。

付き合って2年のカップルの注意点②愛情表現を忘れない

愛情表現

付き合って2年のカップルの注意点二つ目は、愛情表現を忘れないようにすることです。付き合った当初は愛情表現をしていたカップルも、次第にその頻度が下がってきてしまう傾向にあります。しかしそれでは、次第に不安が募っていってしまうであろうことは言うまでもありません。長く付き合っても愛情表現は必須です。

付き合って2年のカップルの注意点③デートの頻度を落とさない

コーヒー

付き合って2年のカップルの注意点三つ目は、デートの頻度を落とさないようにすることです。デートの頻度が下がってしまうと、お互いに対する考え方が適当になっていってしまいます。それを避けるためにも、二人の間で取り決めをして一定のデートに時間は確保しましょう。

付き合って2年のカップルの注意点④記念日はお祝いする

カップル

付き合って2年のカップルの注意点四つ目は、記念日はお祝いするように心がけることです。記念日をおざなりにしてしまうと、次第に倦怠期へと突入してしまう恐れがあります。節目節目となる大切ない記念日では、しっかりとお祝いをするようにしましょう。

付き合って2年のカップルの注意点⑤我慢しすぎない

仲良し

付き合って2年のカップルの注意点五つ目は、我慢しすぎないようにすることです。お互いに対して言いたいことがあるのに我慢をしてしまうのは良くありません。何か感じたことがあったら即座に伝えるようにするなど、我慢をしない心がけをしましょう。

付き合って2年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐには?

付き合って2年のカップルがマンネリや倦怠期を防ぐ方法①風変わりなデート

計画する

付き合って2年のカップルがマンネリや倦怠期を防ぐ方法一つ目は、風変わりなデートです。風変わりなデートとはどのようなものかというと、それはそれぞれのカップルによって違います。例えば、普段アクティブなデートをする傾向にある人は、家でゆっくり映画を楽しむようなデートをするのが良いでしょう。

普段とは全く違う過ごし方をすることによって、倦怠期を乗り越えることができます。マンネリを防ぐには、新鮮な風を取り入れることが何よりも大切なのです。

付き合って2年のカップルがマンネリや倦怠期を防ぐ方法②手紙を書く

手紙

付き合って2年のカップルがマンネリや倦怠期を防ぐ方法二つ目は、手紙を書くことです。日頃は照れ臭くて言えないような感謝の気持ちを綴った手紙を送り合いましょう。これだけで、マンネリ化はストップさせることができます。忘れかけていた大切な気持ちを取り戻すことができるようになるでしょう。

付き合って2年のカップルがマンネリや倦怠期を防ぐ方法③長所を褒め合う

話し合い

付き合って2年のカップルがマンネリや倦怠期を防ぐ方法三つ目は、長所を褒めあうようにすることです。長く一緒に過ごしていると、相手の良いところが見えていても、それが当たり前のように感じられてしまっているのではないでしょうか。そうではなく、その都度褒め合うようにすることで、伸ばし合うことができます。

交際2年の記念日はどうする?

交際2年の記念日の過ごし方①彼氏彼女と特別なディナー

ワインで乾杯

交際2年の記念日の過ごし方一つ目は、彼氏彼女と特別なディナーに行くことです。普段はいかないような高級レストランも、交際2年記念日なら奮発しても良いのではないでしょうか。特別なムードが演出できるような空間で、大人のデートを楽しみましょう。

交際2年の記念日の過ごし方②初心にかえって思い出の地巡り

花畑

交際2年の記念日の過ごし方二つ目は、初心にかえって思い出の地巡りをすることです。長く付き合っているカップルは初心にかえることが大切だと言っても、具体的にはどのようにすれば良いのかと迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、二人にとって思い出の地を巡ることです。

付き合ったばかりの頃ともに訪れたデートスポットをめぐるようにしたり、告白をして付き合うきっかけになった場所巡りをしたりすることで、初心に立ち返ることができます。

交際2年の記念日の過ごし方③家でゆったりデート

寝転ぶ

交際2年の記念日の過ごし方三つ目は、家でゆったりデートをすることです。家でなら、落ち着いてゆったりとデートをすることができるでしょう。普段あまり二人きりの時間を取ることができていないというカップルほど、この過ごし方をするのがおすすめです。これなら、素直な気持ちを伝え合うこともできそうです。

以下に関連記事として、結婚に近づける、恋愛力を上げるための4つのポイントについてまとめられているものがあります。これを読めば、付き合って2年経った今の状況を逃すことなくゴールインに結びつかせられること間違いなしです。相手との今後を真剣に考えている人は、ぜひ一度読んでみてくださいね。

関連記事

結婚に近づける!恋愛力を上げる4つのポイント

あなたは20代になった今、どんな恋愛をしていますか? そろそろ結婚も

Small thub shutterstock 123103753

付き合って2年で別れるカップルの傾向は?

付き合って2年で別れるカップルの傾向①自分本位になっている

喧嘩する

付き合って2年で別れるカップルの傾向一つ目は、自分本位になっているということです。お互いに自分本位になってしまっていると、次第に心は離れていってしまいます。付き合っている関係が長くなればなるほど、神経質になって相手のことを考えるべきです。それができないようでは、別れが訪れてしまうでしょう。

付き合って2年で別れるカップルの傾向②相手のあら探しをしてしまっている

喧嘩する

付き合って2年で別れるカップルの傾向二つ目は、相手のあら探しをしてしまっているということです。付き合っている相手のあら探しをして文句を言いつづけてしまうようでは、いつまでたっても良い関係は築けません。それで2年付き合い続けることができたとしても、結局は別れてしまうこととなるでしょう。

付き合って2年で別れるカップルの傾向③将来についての話し合い不足

揉める人

付き合って2年で別れるカップルの傾向三つ目は、将来についての話し合い不足だということです。自分たちの将来について話し合うことのできていないカップルは、じきに破局してしまいます。2年で破局を迎えることになりたくないのであれば、今一度二人の将来についてよく考えるようにしましょう。

付き合って2年で別れるカップルの傾向④感謝の気持ちを忘れている

赤いハート

付き合って2年で別れるカップルの傾向四つ目は、感謝の気持ちを忘れているということです。長く付き合っているとお互いに対する感謝の気持ちが薄れてきてしまうものです。しかしそれでは、結局別れてしまうこととなります。いつまで経っても相手がいて当たり前と思わず感謝の気持ちを持ち続けるようにしましょう。

付き合って2年のカップル関係を長続きさせよう!

付き合って2年のカップルの関係とは、強固なように思えて実は脆いものです。ちょっとしたことですぐに関係性が崩れてしまう場合もあるので、そうならないように気をつけて毎日を過ごしましょう。相手がいることに慣れてしまって、感謝の気持ちを忘れてしまっていませんか?今一度自分の向き合い方を振り返りましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード