Icon search 36px


夢占いにおけるテレビの基本的な意味は?

夢占いにおけるテレビの意味①願望の表れ

お願いする女性

夢占いにおけるテレビの意味の1つ目は、願望の表れです。テレビに映った内容は、あなたの願望を表す場合があります。テレビに映ったものを詳細に覚えていた場合、願望が叶うという意味になります。より良い結果になるよう努力をしましょう。

夢占いにおけるテレビの意味②未来の暗示

未来の世界

夢占いにおけるテレビの意味の2つ目は、未来の暗示です。テレビにあなたや知っている人物が写った場合、あなたの未来を暗示した夢の場合があります。全くその通りになるというわけではなく、努力次第で未来は変わっていくということを夢が教えてくれるのです。

夢占いにおけるテレビの意味③運気の動き

占い

夢占いにおけるテレビの意味の3つ目は、運気の動きです。テレビの夢のシチュエーションによって、あなたの運気の動きが読み解ける場合があります。良い印象の夢であれば運気上昇が期待できるでしょう。さらに良い運気になるようにポジティブに過ごしましょう。

行動からみるテレビの夢占い・夢診断

【テレビの夢占い1】テレビゲームで遊ぶ夢は無邪気さの表れ

笑顔の子供

テレビの夢占いにおいて、テレビゲームで遊ぶ夢は無邪気さの表れです。あなたの幼いころの思い出や子供っぽい考え方などの表れになります。テレビゲームが楽しくて大はしゃぎすればするほど、あなたの子供の心が大きいことを意味します。

無邪気な気持ちも大切ですが、時と場合を考えて行動していきましょう。大勢で楽しくテレビゲームを楽しんでいる夢であれば、その人物との対人運が上昇するという意味になります。積極的にその人物と仲良くしていきましょう。

【テレビの夢占い2】テレビ撮影する夢は憧れの表れ

憧れる女性

テレビの夢占いにおいて、テレビ撮影する夢は憧れの表れです。あなたが夢の中で撮影していたものを覚えていますか?もし撮影したものがあなたが憧れているものではない場合は、そこに達すると願望が叶うという意味になります。

ワクワクする気持ちでテレビ撮影する夢だった場合、憧れを手に入れることであなたの願望は良い形で叶うという意味になります。諦めずに努力して、憧れを手に入れましょう。

【テレビの夢占い3】テレビに出る・テレビ出演する夢は願望成就の表れ

鏡を見る女性

テレビの夢占いにおいて、テレビに出る・テレビ出演する夢は願望成就の表れです。あなたが満足できる役柄で出演したり楽しく参加する夢だった場合、良い形で願望が叶うでしょう。

あまり良い役でなかったり楽しくない出演だった場合は、願望は叶いますが、思った通りでなかったり努力がかなり必要であるという意味になります。良い結果になるよう努めましょう。

【テレビの夢占い4】テレビを買う夢は情報が入る表れ

未来の情報

テレビの夢占いにおいて、テレビを買う夢は情報が入る表れです。あなたが気に入ったステキなテレビを買う夢の場合、あなたに必要な情報が入るという意味になります。情報を逃さぬようアンテナを貼っておきましょう。

しかし満足いくテレビでなかったり、買うつもりで出かけたのにテレビがない夢だった場合、満足いく情報は得られないことを意味します。自分から積極的に調べていきましょう。

【テレビの夢占い5】ニュースを見る夢は興味のある情報の表れ

興味を持つ女性

テレビの夢占いにおいて、ニュースを見る夢は興味のある情報の表れです。夢で見たニュースの内容を覚えていますか?その内容が、あなたが興味であったり、情報として仕入れると役に立つという意味になります。

ニュースの内容が思い出せない夢の場合は、情報を仕入れるチャンスが来たときにすべてを受け入れる態勢で努力しましょう。あなたの未来に役立つ情報がきっと手に入りますよ。

【テレビの夢占い6】テレビを録画する夢は大切な存在の表れ

大切な人

テレビの夢占いにおいて、テレビを録画する夢は大切な存在の表れです。あなたがなくしたくない、ずっと大切にしたいと思っているものがあるとき、テレビを録画する夢を見ることがあります。手放さぬよう努めましょう。

録画したデータをさらに複製する夢だった場合、絶対になくしたくないという気持ちが強いことを意味します。録画していたテレビに映っていたのが人だった場合は、その人物との関係を良好に保てるよう努力してください。

【テレビの夢占い7】車でテレビを見る夢は欲求が叶う暗示

喜ぶ男性

テレビの夢占いにおいて、車でテレビを見る夢は欲求が叶う暗示です。車は夢占いであなた自身のエネルギーを意味します。あなたのパワーがあなたの夢をかなえるという意味になるのです。

車で見たテレビの内容を覚えていた場合は、その内容に合わせて行動しましょう。例えば恋愛ドラマであれば、恋に力を入れるということです。あなたの運気が上昇していくでしょう。

【テレビの夢占い8】テレビショッピングで買う夢は願望への努力の表れ

運動する女性

テレビの夢占いにおいて、テレビショッピングで買う夢は願望への努力の表れです。テレビショッピングで大きなものを買う夢は、あなたが願望をかなえるためにかなり努力をしているという意味になります。

しかしテレビショッピングで片っ端から買う夢の場合は、すべての努力が中途半端であるという意味になります。努力をするという気持ちがあることは素晴らしいことです。その気持ちを高めていきましょう。

【テレビの夢占い9】テレビドラマを見る夢は願望の表れ

考える女性

テレビの夢占いにおいて、テレビドラマを見る夢は願望の表れです。夢の中のテレビドラマの内容を覚えていますか?恋愛ものだった場合は恋への憧れ、サスペンスだったのであれば刺激を求めているという意味になります。

テレビの夢は願望を表しますがそれと同時に未来も意味します。あなたの願望は、努力によってきっと叶えられるでしょう。諦めずに力を入れて頑張ってみてください。

人物からみるテレビの夢占い・夢診断

【テレビの夢占い10】友達とテレビを見る夢は願望の表れ

カラオケする人たち

テレビの夢占いにおいて、友達とテレビを見る夢は願望の表れです。あなたが友達に対してもっとこうして欲しいなどの願望があるときに、一緒にテレビを見る夢を見ることがあります。

テレビを見る友達が楽しそうであれば、あなたの気持ちを相手が理解し良い人間関係を保てるでしょう。しかし、友達がつまらなそうにテレビを見ていた場合、あなたに対して不満があるという意味になります。コミュニケーションをしっかりとっていきましょう。

【テレビの夢占い11】友達とテレビゲームをする夢は友情の表れ

おしゃべりする女性

テレビの夢占いにおいて、友達とテレビゲームをする夢は友情の表れです。テレビゲームの夢はあなたの幼い心の表れです。あなたが童心に帰って楽しむことができる、夢の人物がそんな友達であることを、夢があなたに教えてくれています。

友達とテレビゲームをして喧嘩になる夢でも大丈夫です。喧嘩の夢は逆夢で、さらに友達との仲が深まることを意味します。今以上に、その友達との付き合いを大切にしていきましょう。

【テレビの夢占い12】テレビで芸能人を見る夢は変身願望の表れ

化粧する女性

テレビの夢占いにおいて、テレビで芸能人を見る夢は変身願望の表れです。もっと綺麗になりたいこういう自分になりたいという変身願望があるときに、テレビで芸能人を見る夢を見ることがあります。

あなたが好きな芸能人のテレビの場合、その芸能人への憧れが夢になったというパターンもあります。状況に合わせて当てはめてください。芸能人の夢占いについてももっと詳しく知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。


【テレビの夢占い13】好きな人とテレビを見る夢は発展の暗示

見つめる二人

テレビの夢占いにおいて、好きな人とテレビを見る夢は発展の暗示です。好きな人と楽しくテレビを見る夢の場合、好きな人と今以上の中になれるという意味になります。片思いの方は告白のチャンスかもしれません。

好きな人とテレビを見る夢であまり盛り上がらなかった場合、発展はありそうですがとても緩やかなので、慌てない方がよさそうです。じっくりゆっくりを意識してください。

【テレビの夢占い14】恋人・彼氏をテレビゲームをする夢は願望の表れ

ゲームで楽しむ二人

テレビの夢占いにおいて、恋人・彼氏をテレビゲームをする夢は恋人への願望の表れです。恋人・彼氏と楽しくテレビゲームする夢の場合、もっと二人で楽しく過ごしたいという願望があるようです。

恋人・彼氏とゲームをして負ける夢だった場合、これ以上二人の関係は発展しないだろうとあなたが諦めているという意味になります。二人の時間を大切にして、もっと仲良くなれるようにしましょう。

【テレビの夢占い15】家族・父親とニュースを見る夢は関係良好の表れ

家族

テレビの夢占いにおいて、家族・父親とニュースを見る夢は関係良好の表れです。家族と真剣にニュースを見る夢は、家族があなたのことを大切に思っているという意味になります。

ニュースの内容が災害だった場合、家族とのトラブルを意味しますが、家族や父親と一緒に真剣にニュースを見ていれば、トラブルはすぐに解消し家族との仲は良好に戻るでしょう。家族との時間を大切にしてください。

様子からみるテレビの夢占い・夢診断

【テレビの夢占い16】テレビが砂嵐になる夢はアドバイスの表れ

アドバイスする男性

テレビの夢占いにおいて、テレビが砂嵐になる夢はアドバイスの表れです。砂嵐の音がうるさいと感じた場合、情報が多すぎて混乱するという意味になります。悩みがある場合は、信頼できる人に相談してみましょう。

しかし、逆に砂嵐の映像が心地よいと感じた場合、今のあなたの環境が整っているという意味になります。よりよい環境になるようポジティブに過ごしましょう。

【テレビの夢占い17】テレビが真っ黒になる夢は不安の表れ

不安を感じる女性

テレビの夢占いにおいて、テレビが真っ黒になる夢は不安の表れです。テレビを見ている途中で急に画面が黒くなる夢の場合、近い将来あなたが急に不安な気持ちに陥る出来事に巻き込まれそうです。

テレビを付けようとしても画面が黒いままの夢だった場合、今ある不安が大きくなってしまかもしれません。ポジティブに考えて行動しましょう。黒い色が印象的だった場合、以下の黒の夢占いについての記事も読んでもっと深く夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

黒の夢占いの意味21選!黒い服/黒い人/黒いドレス/黒豹/黒い人影/黒い車

黒の夢占いの意味21選について紹介をします。黒に関する夢でも黒い車、黒

Small thumb shutterstock 250259458

【テレビの夢占い18】ニュースしか映らなくなる夢はトラブルの暗示

ショックを受ける女性

テレビの夢占いにおいて、ニュースしか映らなくなる夢はトラブルの暗示です。チャンネルを変えてもニュースしかやっていない夢であなたがイライラした場合、トラブルが原因でストレスが溜まるという意味になります。

ニュースしか映らないのでテレビを見るのを諦める夢の場合、トラブルを回避できるという意味になります。怪しいなと思うことには手を出さず、トラブルを極力避けられるよう努めましょう。

感情からみるテレビの夢占い・夢診断

【テレビの夢占い19】テレビを怖いと感じる夢はストレスの表れ

ストレスを感じる女性

テレビの夢占いにおいて、テレビを怖いと感じる夢はストレスの表れです。テレビを見ていて怖い映像が映りびっくりする夢の場合、ストレスが溜まる出来事が起きるという意味になります。

嫌だなと思うことには無理に参加しないことをおすすめします。あなたが怖い番組が好きな場合は欲求を満たすという意味になります。状況に合わせて当てはめてください。

【テレビの夢占い20】テレビが楽しい夢は安定の表れ

笑顔の女性

テレビの夢占いにおいて、テレビが楽しい夢は安定の表れです。今のあなたの環境が落ち着いているという意味になります。あなたにあっている環境ですので保てるよう努めましょう。

もっと楽しいテレビはないかとチャンネルをかえる夢だった場合、あなたにはさらに良い環境を目指せるエネルギーがあるという意味になります。あなたに理想があるようでしたら、目指してみてはいかがでしょうか。

【テレビの夢占い21】テレビが悲しい夢はストレス解消の表れ

スッキリした女性

テレビの夢占いにおいて、テレビが悲しい夢はストレス解消の表れです。悲しくて泣けば泣くほど、あなたのストレスは解消に向かうでしょう。楽しいと思うことにどんどん参加しましょう。

悲しいテレビで泣くことでスッキリしたと感じたのであれば、あなたの未来が明るい、運気上昇という意味になります。さらに良い未来に向けて、積極的に行動していきましょう。

テレビの夢占いでステキな未来を手に入れよう!

いかがでしたでしょうか?テレビの夢はあなたの願望や未来、情報を表していることが分かりました。運気の動きも読み解けましたね。テレビの夢占いを理解して、あなたの願望を叶えステキな未来を手に入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード