Icon search 36px

夢占いにおける寿司の夢の基本的な意味

夢占いにおける寿司の夢の基本的な意味①トラブル

ストレスを感じる女性

夢占いにおける寿司の夢の基本的な意味の1つ目は、トラブルです。美味しくて祝い事には欠かせない寿司ですが、あなたにとって「起きて欲しくない事態」そのものを表しています。その多くは人間関係が関わるものであり、邪魔者やライバルの存在や、嫉妬などの感情が由来しています。

夢占いにおける寿司の夢の基本的な意味②欲望

リップを塗る女性

夢占いにおける寿司の夢の基本的な意味の2つ目は、欲望です。寿司は今でこそ気軽に食べられますが、やはり根本的には高級な食事という概念が強いです。「カネと権力」のイメージが付きまとう食べ物であることから、人間の欲望やそれによる影響などを暗示していることも多いです。

夢占いにおける寿司の夢の基本的な意味③心の糧

ハートのビーズ

夢占いにおける寿司の夢の基本的な意味の3つ目は、心の糧です。あなたが人生において何を目標としているのか、そして癒しとしているのかなど、人の心を培うものの存在を暗示しています。それは未来へのビジョンであったり、恋人や家族の存在であったりと、人によって大きく形が変わるものです。

寿司に対する行動から見る夢の夢占い・夢診断

【寿司の夢占い1】寿司を買う夢は願望成就の暗示

ラブラブなカップル

夢占いにおける寿司を買う夢の意味は、願望成就の暗示です。あなたの願いや目標が達成される良い夢です。ですが、買った寿司を後悔する夢であれば注意です。この夢は、あなたが結果ばかりを重要視しすぎていることを表します。過程にも目を向けることで新しい発見がありますので、視野を広く持ちましょう。

【寿司の夢占い2】寿司を見る夢は判断力の状態の暗示

働く女性

夢占いにおける寿司を見る夢の意味は、判断力の状態の暗示です。夢の中の精神状態に注目しましょう。嬉しい気持ちで寿司を見る夢は、直感力と判断力が備わっている状態です。ですが暗い気持ちで寿司を見る夢は、視野が狭くなっている状態を表します。心身をリラックスさせ、正常な判断力を手に入れることに尽力しましょう。

【寿司の夢占い3】寿司をもらう夢は対人関係の状態の暗示

握手をするビジネスマン

夢占いにおける寿司をもらう夢の意味は、対人関係の状態の暗示です。夢の中で素直に「嬉しい」と思えたのなら現実での対人関係も良好であり、「余計なお世話だ」「好きなネタではない」などネガティブな感情があったのなら対人関係も悪くなります。人により適切な距離感を取れるようにしていきましょう。

【寿司の夢占い4】寿司を食べる夢は努力が報われる暗示

努力をする女性

夢占いにおける寿司を食べる夢の意味は、努力が報われる暗示です。美味しい寿司であるほどに嬉しい結果が待っているでしょう。またいなり寿司を食べる夢であれば、自分の商売が上手く軌道に乗る暗示です。営業などの数字で評価される仕事でも良い結果が期待できますので、本腰を入れて頑張っていきましょう。

【寿司の夢占い5】寿司を食べきれない夢はプレッシャーの暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける寿司を食べきれない夢の意味は、プレッシャーの暗示です。あなたが普段から背負っている重圧が原因で、ストレスが溜まっていることを暗示しています。多くの寿司が残っているほどにそのプレッシャーは大きなものとなりますので、定期的なリフレッシュを取ってメンタルのバランスを取っていきましょう。

また夢の中で無理して食べることでおなかを壊してしまったのであれば、あなたが精神的にまだまだ未熟であることを表しています。あなたは周囲を見下しているのかもしれませんが、本当に実力不足なのは残念ながらあなた自身です。身の程を弁えることで1歩ずつ成長できますので、プライドを捨て自分を見つめ直しましょう。

【寿司の夢占い6】大量の寿司の夢は多くの幸福に恵まれる暗示

笑顔の女性

夢占いにおける大量の寿司の夢の意味は、多くの幸福に恵まれる暗示です。仕事、家庭、恋愛、お金、健康など、1度に同時に多数の幸運が訪れることで幸せを感じられるでしょう。ですが、どんなに大量の寿司を食べても満腹にならない夢であれば注意です。この夢は、あなたが贅沢者になっていることを暗示しています。

どんなに幸せな環境にいても、次から次へと新しい欲望が生まれてしまいやすい状態ということです。今手持ちの幸せを再認識して、感謝をすることを忘れてはいけません。当たり前と思えるような幸せを雑に扱ってしまうことで、その幸せは手から離れてしますでしょう。周囲に誠意と親切を振りまくようにしましょう。

寿司屋の夢の夢占い・夢診断

【寿司の夢占い7】寿司屋にいる夢は対人運上昇の暗示

会話をする男女

夢占いにおける寿司屋にいる夢の意味は、対人運上昇の暗示です。特に、誰かと一緒に寿司屋にいるのならその相手に注目しましょう。夢に出てきた人との縁がさらに深まる暗示となっています。また対人運に限らず多くの幸福が訪れる夢となっていますので、普段頑張っているご褒美の感覚でありがたく受け取りましょう。

【寿司の夢占い8】回転寿司の寿司屋の夢は退屈な毎日の暗示

退屈そうな女性

夢占いにおける回転寿司の寿司屋の夢の意味は、退屈な毎日の暗示です。平凡な日々をつまらないと感じているようです。ですがもしも回転寿司屋でトラブルが起きる夢であれば、そんなあなたを快く思っていない人物がいるようです。仕事の邪魔をされる可能性も高いので、退屈なりにも気を張っておきましょう。

【寿司の夢占い9】寿司屋で働く夢は目標に対する進捗の暗示

仕事の進捗

夢占いにおける寿司屋で働く夢の意味は、目標に対する進捗の暗示です。自分で寿司を握っている夢であればその出来に注目しましょう。上手に寿司を握れたのなら、物事がスムーズに進む暗示です。ですがシャリが零れるなど上手く握れないのなら、まだまだ目標までは遠いという暗示です。引き続き邁進していきましょう。

【寿司の夢占い10】寿司屋で出前を取る夢は自己中になっている暗示

わがままな男性

夢占いにおける寿司屋で出前をとる夢の意味は、自己中になっている暗示です。あなたの自己中心的な考えて周囲を困惑させていることが多いです。逆に出前を受けて寿司を運ぶ夢であれば、人間関係に神経をすり減らしすぎている暗示です。ありのままのあなたを受け入れてくれる人を探し、その人との関係を大切にしましょう。

【寿司の夢占い11】寿司屋で奢られる夢は騙される暗示

騙される男性

夢占いにおける寿司屋で奢られる夢の意味は、騙される暗示です。また、あなたが騙されやすい状態であることを表します。特に夢の中で、奢られたのになんだか気分がモヤモヤする場合には、あなたが良いように使われてしまうことを暗示しています。最低限の警戒心は解かないようにして人と接していきましょう。

いくらのお寿司の夢占い・夢診断

【寿司の夢占い12】綺麗な粒のいくらのお寿司の夢は恋愛運アップの暗示

ラブラブなカップル

夢占いにおける綺麗な粒のいくらのお寿司の夢の意味は、恋愛運アップの暗示です。透き通るように新鮮で、プチプチと弾ける美味しいいくらの夢であれば、さらに恋愛の発展が期待できます。あなたの魅力も上がっている時期ですので、気になる男性にアタックしてみましょう。カップルさんも関係の進展が見込まれます。

【寿司の夢占い13】いくらの軍艦の夢は豊かな生活の暗示

ラブラブなカップル

夢占いにおけるいくらの軍艦の夢の意味は、豊かな生活の暗示です。精神的にも金銭的にも余裕が生まれるでしょう。ただし、いくらが腐っていた場合は注意が必要です。これはあなたの努力が報われないまま無碍にされてしまう暗示となるのです。傷付く出来事があるかもしれませんが、自尊心を守っていきましょう。

【寿司の夢占い14】いくらの寿司を作る夢は新しい挑戦の暗示

挑戦をする女性

夢占いにおけるいくらの寿司を作る夢の意味は、新しい挑戦の暗示です。いくらの寿司を上手に作れる夢であれば吉兆で、スムーズに物事が捗るでしょう。ですがいくらの寿司を上手く作れない夢なら、怠慢が原因で進捗が悪くなる暗示です。怠けてしまった分だけ結果に反映されるので、自分への厳しさを持つようにしましょう。

えびのお寿司の夢占い・夢診断

【寿司の夢占い15】えびの寿司の夢は大きな幸運の暗示

笑顔の女性

夢占いにおけるえびの寿司の夢の意味は、大きな幸運の暗示です。えびは夢占いにおいて幸運を司る食べ物の1つであり、食べることでそのパワーを手に入れられます。ただし、そのえびが腐っていたのなら注意です。この場合はあなたが騙されやすい状態であることを表します。美味しい話は信じないようにしましょう。

【寿司の夢占い16】赤いえびの寿司の夢は健康運アップの暗示

健康な女性

夢占いにおける赤いえびの寿司の夢の意味は、健康運アップの暗示です。体力面でも精神面でもタフさを手に入れられるでしょう。反対に青いえびの寿司は注意です。青いえびの夢は、健康運が著しく下がってしまうことを暗示しています。夢のえびの色に注意しつつ、現実でも健康的な生活を心がけましょう。

【寿司の夢占い17】えびを釣って寿司にする夢は現状に満足している暗示

ラブラブなカップル

夢占いにおけるえびを釣って寿司にする夢の意味は、現状に満足している暗示です。これ以上何もいらないと感じています。そして大量のえびを釣りえびの寿司を作る夢であれば、あふれ出るほどの幸せの中で暮らしている自覚がある、という暗示になります。その幸せを他人に分けることでさらなる開運が期待できます。

その他の寿司ネタに関する夢の夢占い

【寿司の夢占い18】うにの寿司の夢は人への好奇心の暗示

会話をする男女

夢占いにおけるうにの寿司の夢の意味は、人への好奇心の暗示です。特に、先生、上司、先輩などの自分より立場が上の人に対して好奇心が高まっています。そして「回転寿司でのうにの寿司」であれば、金運アップの吉兆です。

この場合は、溜め込むのではなく積極的に使うことでスッキリと楽しめるでしょう。また他人の秘密を耳にする機会が増える暗示でもあります。この秘密をしっかり守ることであなたの人徳が上がりますので、軽率な行いは控えて寡黙であることを貫きましょう!

【寿司の夢占い19】サーモンの寿司の夢は余裕のある生活の暗示

ラブラブなカップル

夢占いにおけるサーモンの寿司の夢の意味は、余裕のある生活の暗示です。今まで努力した分のリターンが返ってきています。もしもこのサーモンの寿司が「海苔巻き」であるならば、新しいことにチャレンジする大きなチャンスです、やる気と行動力に満ち溢れている状態なので、今こそ重い腰を上げていきましょう。

【寿司の夢占い20】まぐろの寿司の夢は精神安定の暗示

笑顔の女性

夢占いにおけるまぐろの寿司の夢の意味は、精神安定の暗示です。まぐろにしっかりと脂が乗っている美味しい寿司であれば、あなたは冷静な判断力を持っている大人な人です。ストレスと上手に付き合うことでメンタルをコントロールできています。人から頼りにされるタイプですので、期待を裏切らないようにしていきましょう。

【寿司の夢占い21】貝の寿司の夢は期待をしすぎてはいけない暗示

働く女性

夢占いにおける貝の寿司の夢の意味は、期待をしすぎてはいけない暗示です。努力に対して結果は出るには出ますが、あなたが思っているよりも低い報酬となりそうです。ですがこの寿司が美味しいと思えたのなら、あなたはその悔しさをバネにまた頑張れそうです。気持ちを切り替えて次に進んでいきましょう。

【寿司の夢占い22】たこの寿司の夢は対人トラブルの暗示

喧嘩をするカップル

夢占いにおけるたこの寿司の夢の意味は、対人トラブルの暗示です。友達や恋人と喧嘩をしてしまうかもしれません。また、たこと一緒にいかの寿司も出てきたら注意です。関係性に大きな亀裂が走り、別れ話や絶好などの取り返しの付かない事態に発展しやすいです。感情的にならないように努めるべきでしょう。

寿司の夢の意味をもっと知ろう!

いかがでしたか?寿司の夢の夢占いをご紹介しました!寿司の夢は、その上に乗っているネタによってもかなり意味が変わってくることがお分かりいただけたかと思います。夢で食べたすしのネタを思い出して、その意味と照らし合わせてみてください。深層心理からのメッセージに耳を傾けて、もっと素敵な毎日にしましょう!

また寿司はお寿司屋さんで食べるものだというイメージですが、最近では居酒屋さんでも寿司の提供をしているお店が多いですよね。そこで、居酒屋さんや飲み屋さんの夢占いについて纏めた記事もご紹介します!居酒屋さんで寿司を食べた夢を見た人は、ぜひこちらの記事も併せてご参考ください。

関連記事

居酒屋・飲み屋の夢占いの意味23選!飲食店で食べる・飲む・働く夢は?

夢占いにおいて居酒屋・飲み屋などの飲食店の夢はどのような意味があるので

Small thumb shutterstock 222631798

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード