Icon search 36px

夢占いにおける針の基本的な意味は?

夢占いにおける針の意味①罪悪感の表れ

罪悪

夢占いにおける針の意味の1つ目は、罪悪感の表れです。あなたが心のどこかで申し訳ないと感じていることや、これから罪悪感を感じるような出来事に巻き込まれるときに、針の夢を見ることがあります。心当たりがある場合は、その罪悪感が大きなストレスになってしまう前に対処しましょう。

夢占いにおける針の意味②ストレスやトラブルの暗示

ストレス

夢占いにおける針の意味の2つ目は、ストレスやトラブルの暗示です。針の夢のストレスやトラブルは、主に人間関係でのものになります。また仕事におけるストレスがあるときにも、針の夢を見ることがあります。ストレス解消の時間を作りましょう。ストレス発散法について知りたい方は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

ストレスが限界を超えるとどうなる?起こり得る症状とストレス発散法

そのストレス、限界を超えると大変なことになることをご存知ですか? 仕事

Thumb no image

夢占いにおける針の意味③運気の動き

運気

夢占いにおける針の意味の3つ目は、運気の動きです。針の夢から読み解ける運気の動きは、残念ながらマイナスなものが多くあります。しかし針を取り除いたり解放される夢の場合はプラスの意味になることもあります。針の夢で読み解けた運気に合わせて行動し、生活に活かしましょう。

種類からみる針の夢占い・夢診断

【針の夢占い1】針治療の針の夢はストレスの暗示

ストレス

針治療の針の夢占いは、ストレスの暗示です。針治療に使用される針はとても細く基本的には刺しても痛くない針になります。治療ではなく針が印象的だった場合、あなたに少しずつストレスが溜まってきているという意味になります。

他人が針治療をするのを見る夢だった場合、針がどれくらい刺さっていたかが重要です。たくさんの針が刺さっていた場合、ストレスが積み重なり大きなストレスになるという意味になります。すこしずつストレス発散に努めましょう。

【針の夢占い2】画鋲の夢は対人運低下の暗示

嫌い

画鋲の夢の夢占いは、対人運低下の暗示です。太くて短い針が印象的な画鋲は壁などに刺して使用します。画鋲で掲示物を貼る夢だった場合は、あなたのセンスが問われるという意味になります。

掲示物をきれいに貼れる夢であれば、あなたのセンスは認められアイデアなども採用されるでしょう。しかし適当に画鋲で貼る夢だった場合、認められないかもしれません。努力が必要なようです。

【針の夢占い3】針金の夢は運気の動きの表れ

考える

針金の夢の夢占いは、運気の動きの表れです。針金で工作をするなど、良い印象の夢だった場合は、運気の上昇を意味します。ポジティブに行動することでさらに運気を上げていきましょう。

しかし、針金で怪我をするなど悪い印象の夢の場合は、運気低下の暗示となります。新しいことに手を出すのは、もう少し後の方がよさそうです。

【針の夢占い4】蜂の針の夢は小さなトラブルの暗示

ミス

蜂の針の夢占いは、小さなトラブルの暗示です。蜂が他人を針で刺す夢の場合、あなたにそれを見ていたあなたに小さなトラブルが起きます。刺された人は知っている人であれば、その人のトラブルは大きなものになるかもしれません。

さりげなく警告してあげましょう。あなたが蜂の針に刺される夢の場合、あなたはこれから起きるトラブルを避けられないという意味になります。たとえ避けられなくても極力小さなトラブルになるよう努めましょう。

【針の夢占い5】小さな針・棘(とげ)の夢は人間関係のトラブルの暗示

喧嘩

小さな針・棘(とげ)の夢の夢占いは、人間関係のトラブルの暗示です。小さい針や棘(とげ)は、最初刺さっていることに気付かないでしょう。あなたの知らないところで悪い噂を流されるかもしれません。

棘(とげ)が刺さる瞬間の夢の場合、あなたは面と向かって悪口を言われてしまうかもしれません。心構えしておくことでショックを和らげましょう。また、間違いだった場合はしっかり否定した方がいいでしょう。

【針の夢占い6】時計の針の夢は時間に追われる暗示

遅刻

時計の針の夢占いは、時間に追われる暗示です。時計の針が早く動く夢の場合、これからあなたのスケジュールがパンパンになる暗示です。安易に受けずに、スケジュールをきちんと確認しましょう。

時計の針が止まる夢の場合、あなたが気付かないうちに事が進んでしまうという暗示です。注意して過ごし、置いていかれないようにしましょう。

様子からみる針の夢占い・夢診断

【針の夢占い7】針の山の夢は不安な気持ち・罪悪感の表れ

罪悪

針の山の夢占いは、不安な気持ち・罪悪感の表れです。地獄の針山・針の山の夢だった場合、あなたに大きな罪悪感があるという意味になります。心当たりがある場合は、相手に話した方がいいでしょう。

裁縫の針山の夢の場合、あなたの不安な気持ちを意味します。針山にたくさん針が刺さっていればいるほど、あなたの不安が大きいという意味です。誰かに相談することで不安を取り除きましょう。

【針の夢占い8】針が顔に刺さる・針で刺される夢は対人運低下の暗示

嫌い

針が顔に刺さる・針で刺される夢の夢占いは、対人運低下の暗示です。表情を作る顔に針が刺さる夢は、あなたの表情を歪ませるような出来事があるという意味になります。誰かに裏切られるかもしれません。心構えしておきましょう。

顔に針を刺される夢だった場合、その人物はあなたのことがあまり好きではないかもしれません。万人に好かれる必要はありません。無理に付き合うことはないでしょう。

【針の夢占い9】針が頭に刺さる・刺される夢は健康運低下の暗示

風邪

針が頭に刺さる・刺される夢の夢占いは、健康運低下の暗示です。針が頭に刺さる夢で痛みが強かった場合、大きな病気が潜んでいるという意味になります。これを機に一度病院を受診してみてはいかがでしょうか。

頭に針を刺される夢の場合、病気ではなく怪我をするかもしれないという暗示になります。十分注意して過ごし、出来る限り事故を避けましょう。血が出る夢だった場合は逆に運気上昇という意味になります。

【針の夢占い10】画鋲が刺さる夢はコミュニケーション不足の表れ

いじめ

画鋲が刺さる夢の夢占いは、コミュニケーション不足の表れです。本来画鋲は展示物などに刺すもので人間に刺さるものではありません。あなたに刺さった画鋲は、他人の言葉です。悪口を言われ傷つくことがありそうです。

コミュニケーション不足のせいで、誤解されやすい状態になっているようです。あなたから積極的に人と接していくことで、誤解されないよう努めましょう。

【針の夢占い11】画鋲を踏む夢はトラブルの暗示

トラブル

画鋲を踏む夢の夢占いは、トラブルの暗示です。画鋲を踏んでとても痛い夢の場合、あなたに降りかかるトラブルは大きなものになりそうです。余計な口は挟まずに、出来る限り避けられるよう努めましょう。

画鋲を踏んでも靴などに刺さる夢で全く痛みがなかった場合、トラブルは置きますが、あなたはうまく回避できるでしょう。しかし、大切な人が巻き込まれるかもしれません。あなたは助ける側に回りましょう。

【針の夢占い12】針治療で完治する夢はストレス解消の暗示

解消

針治療で完治する夢の夢占いは、ストレス解消の暗示です。針治療の針だけが印象的な夢だった場合はストレスの暗示になりますが、針治療をして完治した場合、そのストレスが解消されるという吉夢になります。

針治療で寝る夢だった場合、寝る夢もストレス解消を意味するのであなたはとてもスッキリした気持ちに慣れそうです。少しでも早くストレスが解消されるよう、楽しいことにどんどん参加していきましょう。

【針の夢占い13】針治療が痛い夢はストレスが限界である表れ

限界

針治療が痛い夢の夢占いは、ストレスが限界である表れです。針治療は得気があるものの、本来痛みはありません。その針治療で痛みを感じる夢はあなたのストレスが限界であるという意味になります。

早急にリラックスできる時間を作りましょう。心も体もしっかり休める必要があります。痛みが強くても完治する夢だった場合は、ストレスは自然に解消されるでしょう。

【針の夢占い14】針がたくさんある夢は大きなトラブルの暗示

トラブル

針がたくさんある夢の夢占いは、大きなトラブルの暗示です。針の夢は夢に出てきた針の数があなたのトラブルの大きさと比例します。数えきれないくらいたくさんの針が出てきた場合は要注意です。

針がたくさんある夢で痛みも伴う夢だった場合、そのトラブルが原因で大きなストレスを抱え込むことになりそうです。危険だなと少しでも思ったら関わらないことです。トラブルを極力避けられるよう努めましょう。

行動からみる針の夢占い・夢診断

【針の夢占い15】針を刺す夢は敵意の表れ

敵意

針を刺す夢の夢占いは、敵意の表れです。あなたが知っている人物に針を刺す夢の場合、あなたがその人物に敵意を持っているという意味になります。敵意はあなたの周りをマイナスのオーラで包みます。あなたの運気が下がるのです。

物に針を刺す夢だった場合は、その者への執着心という意味になります。その執着心のせいでストレスもたまるでしょう。ポジティブに過ごし、マイナスのオーラを吹き飛ばしましょう!

【針の夢占い16】針を探す夢は新しい出会いの暗示

握手

針を探す夢の夢占いは、新しい出会いの暗示です。新しい出会いというととてもいいものを想像しますが、針を探し見つかる夢の場合、あまり良い出会いにならないようです。悪い誘いには乗らないことです。

しかし、探しても針が見つからない夢だった場合、悪い出会いを避けられるという意味になります。悪い出会いをうまく避けられれば、次はよい出会いが待っていますよ。ポジティブに過ごしましょう。

【針の夢占い17】針を捨てる夢は苦しみからの逃げたい気持ちの表れ

逃げる

針を捨てる夢の夢占いは、苦しみからの逃げたい気持ちの表れです。夢占いにおいてマイナスの意味を持つ針を捨てる夢は、あなたが今苦しみを抱えているという意味になります。一人で抱え込まずに、信頼できる人に相談してみるといいでしょう。

針を捨てても新しい針を買う夢だった場合、あなたは苦しみから逃れてもすぐ次の苦しみに襲われてしまうかもしれません。今は大人しくしていることが得策です。

【針の夢占い18】針を拾う夢はアイデアが浮かぶ暗示

ひらめき

針を拾う夢の夢占いは、アイデアが浮かぶ暗示です。基本的に針を持っていることはマイナスな意味なのですが、落ちている針を拾う夢の場合は吉夢になります。思いついたことはメモしておきましょう。

キラキラする針を拾う夢だった場合、あなたのアイデアはひらめきが認められるという意味になります。仕事であれば、あなたのアイデアが採用されるかもしれません。積極的にアピールしていきましょう。

【針の夢占い19】針で縫う夢は変化の表れ

裁縫

針で縫う夢の夢占いは、変化の表れです。針を使って縫うことは、あなたが新しいものを作り出しています。あなたの見の周りに新しい出来事が起きるでしょう。針で指を刺したりと、悪い印象の夢の場合は悪い方向へ変わってしまうかもしれません。

悪い方向へ向かっていると気付いたら逃げることも大切です。針で塗ってステキな作品が出来上がる夢であれば、あなたは良い方向へ変われるでしょう。自分から進んでいきましょう。

【針の夢占い20】針を抜く夢は対人運の上昇

コミュニケーション

針を抜く夢の夢占いは、対人運の上昇です。刺さる針を取り除く夢は、あなたが自ら対人運を上昇させるという意味になります。今のあなたは誰からも頼りにされる存在のようです。期待に応えていきましょう。

なかなか針が抜けない夢の場合、一部の人間があなたを疎ましく思っているようです。しかし、それは一部の人ですから、あなたのポジティブさがあれば大丈夫ですよ。

【針の夢占い21】針を飲む夢は気持ちを抑え込む表れ

言えない

針を飲む夢の夢占いは、気持ちを抑え込む表れです。あなたは普段、言いたいことがなかなか言えないタイプなのかもしれません。気持ちを抑え込みすぎるとストレスが溜まります。言葉を選ぶ必要はありますが、きちんと伝えていきましょう。

たくさんの針を飲む夢だった場合、あなたは気持ちを抑えすぎて自分の考えや意見が分からなくなりかけているようです。人に流されてしまわぬよう、自分の考えをしっかり持ちましょう。

針の夢占いでトラブルを避けよう!

いかがでしたでしょうか?針の夢占いは、あなたの罪悪感やストレス、トラブルを表していました。運気の動きも読み解けましたね。針の夢占いを理解して事前に知ることのできたトラブルは、極力回避していきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード