Icon search 36px


夢占いにおける卵の基本的な意味は?

夢占いにおける卵の意味①潜在能力を暗示

才能

夢占いにおける卵の意味の1つ目は、「隠れた才能」や「潜在能力」をあらわしています。卵は生命が誕生する前の姿です。誕生後のあらゆる可能性を意味しているのです。「医者の卵」という言葉のように、今はまだ未熟ですが将来的に成長し、レベルアップするという意味合いが卵の夢にはあります。

夢占いにおける卵の意味②子孫繁栄

妊娠

夢占いにおける卵の意味の2つ目は、「子孫繁栄」を表しています。鶏が一度にたくさんの卵を産むように、卵の夢を見ると子供をたくさん産むという意味合いが含まれているのです。特に女性がこの夢を見ると、「結婚」「妊娠」「出産」の可能性があります。

夢占いにおける卵の意味③心が安定している

安定

夢占いにおける卵の意味の3つ目は、「心が安定している」という意味があります。卵には豊かさや安定のイメージがあり、心が穏やかなときに卵の夢を見ると言われています。ただし、卵をどうしたかによって真逆の意味になることがあるので注意が必要です。

卵の状態に関する夢占い・夢診断

【卵の夢占い1】形の良い卵の夢はドラマチックな恋愛をする暗示

結婚

夢占いにおいて形の良い卵の夢や綺麗な色の卵の夢は、「ドラマチックな恋愛をする暗示」でしょう。身近な異性に想われているかもしれません。恋愛運が上昇しているときですので、交際に発展する可能性が高いです。未婚の場合は「結婚」を、既婚の場合は「妊娠」を暗示しています。

【卵の夢占い2】大きな卵の夢は意欲的になっている心の表れ

チャレンジ

夢占いにおいて大きな卵の夢は、「意欲的になっている心の表れ」です。将来に大きな希望を抱いているといえるでしょう。エネルギーが最大限に高まっています。積極的に行動することで良い結果が生まれるでしょう。同時に魅力も高まっていますので、異性からのアプローチも期待できます。

【卵の夢占い3】腐っている卵の夢は人間関係のトラブルが発生する暗示

トラブル

夢占いにおいて腐っている卵の夢は、「人間関係のトラブルが発生する暗示」です。第三者から裏切られるでしょう。恋人の浮気や仕事のミスを押し付けられたりなど、大切なものを失う危険があります。心身ともに疲れてしまうときですので、適度にリフレッシュをしましょう。

【卵の夢占い4】黄身が2つある卵の夢は新たな可能性の暗示

仕事

夢占いにおいて黄身が2つある卵の夢は、「新たな可能性の暗示」です。自分では気づいていない潜在能力や才能が眠っています。今取り組んでいる仕事が壁にぶつかったときに、才能が目覚めるでしょう。その後は大きな幸運が舞い込み、今までとは違うレベルアップした自分になれるでしょう。


【卵の夢占い5】青い卵の夢は安らぎと発展の暗示

リラックス

夢占いにおいて青い卵の夢は、「安らぎと発展の暗示」です。仲間に助けられてうまく物事が運ぶでしょう。ですが、汚くて暗いイメージの青い卵の夢は、心配事や悩み事がある暗示です。取りかかっている問題があっても、うまく能力を発揮することができず失敗に終わるでしょう。

【卵の夢占い6】金色の卵の夢は名誉と地位を手に入れる暗示

成功

夢占いにおいて金色の卵の夢は、「名誉と地位を手に入れる暗示」です。金色は、「高価」「高級」「豊かさ」の象徴です。金色の卵の夢を見たら、自分の可能性を伸ばし、価値のあるものを手に入れることができるでしょう。

卵に関する動作から見る夢占い・夢診断

【卵の夢占い7】卵をたくさん買う夢は金運上昇の暗示

金

夢占いにおいて卵をたくさん買う夢は、「金運上昇の暗示」です。収入が増えて、生活が潤うでしょう。臨時収入も期待できます。一方、卵を少量買う夢は、よくないことが起こる暗示です。

【卵の夢占い8】異性から卵をもらう夢は恋愛運上昇の暗示

恋愛

異性から卵をもらう夢は、「恋愛運上昇の暗示」です。素敵な恋愛ができるでしょう。思いもよらない人から告白されるかもしれません。一方、同性から卵をもらう夢は、周りから反感を買い孤立してしまう暗示です。自分本位にならないように気を付けましょう。

【卵の夢占い9】卵を探している夢は潜在能力を必要としている心の表れ

仕事

夢占いにおいて卵を探している夢は、「潜在能力を必要としている心の表れ」です。現在、自分の力でどうにもならない局面にいるのかもしれません。そのため、あなたの潜在能力を呼び起こそうとしているのです。卵が見つかる夢でしたら問題は解決しますが、見つからなければしばらくは今の局面を脱することは難しいでしょう。

【卵の夢占い10】卵を割る夢は何かに挑戦したい心の表れ

仕事

夢占いにおいて自分の意思で卵を割る夢は、「なにかに挑戦したい心の表れ」です。近々、大きな転機が訪れるかもしれません。一方、不注意によって卵を割ってしまう夢は、不安や心配事があることを暗示しています。運気が停滞しますので、いつも以上に慎重に行動しましょう。

【卵の夢占い11】卵が割れない夢は頭の固さを表している

仕事

夢占いにおいて卵が割れない夢は、「頭の固さ」を表しています。周りの意見に聞く耳を持たず、頑固になっている状態です。頑固になってしまうと、あなた自身の成長の妨げになってしまいます。できるだけ、周りの意見に耳を傾けるように心がけましょう。


【卵の夢占い12】卵を産む夢は幸運が訪れる暗示

結婚

夢占いにおいて卵を産む夢は、「幸運が訪れる暗示」です。新しい出会いやチャンスに恵まれるでしょう。恋愛においては、妊娠や出産の可能性があります。スムーズに産まれる夢ほどラッキーな吉夢です。恋愛でも仕事でも積極的に行動するようにしましょう。

卵料理に関する夢占い・夢診断

【卵の夢占い13】卵料理を作る夢は恋愛感情の高まりを暗示

恋愛

夢占いにおいて卵料理を作る夢は、「恋愛感情の高まり」を暗示しています。自分の殻を破りたい、前に進みたい、積極的になりたいという心の表れです。もしくは、殻を破って前に進まなければ、進展しないことをあらわしています。

【卵の夢占い14】卵料理を食べる夢は運気上昇の暗示

成功

夢占いにおいて卵料理を食べる夢は、「運気上昇」の暗示です。特に恋愛運の上昇を意味しています。恋愛成就、結婚、昇進、出世など願望が達成される吉夢です。ただし、食べて美味しくないと感じる夢でしたら、願望が達成されたあとにトラブルが待っています。

【卵の夢占い15】ゆで卵の夢は愛情を与えてくれる存在がいることを暗示

恋人

夢占いにおいてゆで卵の夢は、「愛情を与えてくれる存在がいる」ことを暗示しています。それは恋人とは限りません。親や兄弟、親友かもしれません。思い浮かぶ人がいない場合は、近いうちにそういう存在が現れるでしょう。ゆで卵の殻を剥く夢でつるんと剥けて温かい印象でしたら、運命の人と出会えるでしょう。

【卵の夢占い16】卵料理の卵焼きを食べる夢は願いが叶う暗示

願い

夢占いにおいて卵料理の中でも卵焼きの夢は、「嬉しいことが起こる暗示」と言われています。願い事が叶うでしょう。暗示です。卵焼きを食べた量が多かったり、美味しいと感じたのであれば、大きな夢が叶うでしょう。ただし、不味いと感じた夢でしたら、願い事が叶ったとしても思い描いた結果ではないかもしれません。

【卵の夢占い17】卵焼きを作る夢は自分の力で願いが叶う暗示

成功

夢占いにおいて卵焼きを作る夢は、「自分の力で願いが叶う暗示」です。かなり運気がアップしているときです。作った卵焼きが大きければ大きいほど、掴む幸せは大きいものとなるでしょう。

【卵の夢占い18】焦げた卵焼きの夢は今のままではうまくいかない事を暗示

失敗

夢占いにおいて焦げた卵焼きが印象的な夢は、「今のままではうまくいかなくなる」ことを暗示しています。一見うまくいっているように見えても、この先思い通りの結果は得られないでしょう。今までのやり方を見直すべきだというメッセージです。


【卵の夢占い19】卵焼きを食べられない夢は願いが叶わない暗示

失敗

夢占いにおいて卵焼きを食べられない夢は、願いが叶わない暗示です。卵料理の中でも卵焼きの夢は、幸運の訪れをあらわしています。それを食べられないということは、あと一歩のところで幸運を逃してしまうという暗示です。

【卵の夢占い20】卵サンドの夢は板挟みで窮屈な思いをしている心の表れ

仕事

夢占いにおいて卵サンドの夢は、「板挟みで窮屈な思いをしている心の表れ」です。卵料理の中で卵サンドの夢を見たら、仕事に追われていたり、人間関係がうまくいっていない可能性があります。また、卵サンドを作っている夢は人間関係のトラブルに注意してください。

【卵の夢占い21】卵料理の目玉焼きの夢は恋愛関係の発展を暗示

恋愛

夢占いにおいて目玉焼きの夢は、「恋愛関係の発展」を暗示しています。卵料理の中でも目玉焼きの夢を見たら、やる気や意欲に満ち溢れている状態です。目玉焼きを食べる夢も作る夢も運気がアップする吉夢ですが、焦がす夢は注意してください。対人運の低下を暗示しています。

【卵の夢占い22】卵かけご飯の夢は健康運の上昇を暗示

健康

夢占いにおいて卵かけご飯の夢は、「健康運の上昇」を暗示しています。卵料理の中で卵かけご飯の夢を見たら、気力に満ち溢れている時ですので、勉強や仕事、恋愛に関して積極的に行動することができます。積極的に行動することが良い結果が得られますので、充実した生活を送ることができるでしょう。

【卵の夢占い23】生卵を飲む夢は健康運の低下を暗示

疲れ

夢占いにおいて生卵を飲む夢は、「健康運の低下」を暗示しています。栄養がたっぷりと詰まった生卵を飲んでいるということは、あなた自身エネルギーを欲しているのでしょう。疲れきっている状態です。たまにはリフレッシュすることも必要です。

生物の卵に関する夢占い・夢診断

【卵の夢占い24】鳥・鶏が卵を産む夢は良い結果が出る暗示

成功

夢占いにおいて鳥や鶏が卵を産む夢は、「良い結果が出る暗示」です。今まで取り組んできたことが実を結び、鳥が卵を産むようにいい結果が生まれるでしょう。それは今すぐではないかもしれませんが、近い将来もたらされます。女性がこの夢を見た場合、妊娠を暗示する夢です。

【卵の夢占い25】殻を破ってひよこが出てくる夢は新しい幕開けを暗示

スタート

夢占いにおいて卵の殻を破ってひよこが出てくる夢は、「人生の新しい幕開けを暗示」しています。大吉夢です。素晴らしいアイデアが閃き、それが良い結果をもたらしてくれるでしょう。とても良いことが起こる暗示です。今まで努力が報われなかった人も、ようやく認められるようになるでしょう。

【卵の夢占い26】インコの卵を見つける夢は新しい発見を暗示

発見

夢占いにおいてインコの卵を見つける夢は、「新しい発見」を意味しています。その発見によって、人間関係も仕事も順調に物事が運ぶでしょう。明るい未来を予感する夢です。また、インコの卵を貰う夢は恋愛運の上昇を暗示しています。その卵が綺麗な形をしていれば、その恋愛はあなたにとってとても良いものでしょう。

【卵の夢占い27】虫が卵を産む夢は環境の変化を暗示

仕事

夢占いにおいて虫が卵を産む夢は、「環境の変化」を暗示しています。進学は就職、人事異動などで今までとは異なる環境におかれるでしょう。虫が卵を産む夢では、夢の中の感じ方で解釈が変わります。特に嫌な感じの夢でなければ、明るい未来が待っています。また、眠っている才能が開花する暗示でもあります。

【卵の夢占い28】カエルが卵を産む夢は明るい未来を暗示

未来

夢占いにおいてカエルが卵を産む夢は、「明るい未来」を暗示しています。ですが、ただ待っているだけではだめです。自分が変化し、成長することによって明るい未来になるのです。他人から認められるようになり、自信もつくので新しいことにチャレンジしようとする意欲がわいてくるでしょう。

【卵の夢占い29】蛇の卵は不吉な出来事を暗示

不吉

夢占いにおいて蛇の卵の夢は、「不吉な出来事」を暗示しています。厄介なことに巻き込まれたり、他人のミスを押し付けられたりとトラブルに遭遇します。また、ストレスを感じている暗示でもあります。夢の中の卵の色が黒っぽい色ほど、ストレスの度合いは深刻です。

【卵の夢占い30】蜂の卵の夢は恋愛運上昇の暗示

恋愛

夢占いにおいて蜂の卵の夢は、「恋愛運上昇の暗示」です。蜂の卵は唯一女王蜂だけが産むことができます。そのため、蜂の卵は可能性や女性を象徴するものなのです。夢の中で卵をきれいだと感じたり、卵を美味しく食べていたら恋愛に関しての願いが成就するでしょう。身近な異性に好意をもたれているかもしれません。

関連記事

結婚に近づける!恋愛力を上げる4つのポイント

あなたは20代になった今、どんな恋愛をしていますか? そろそろ結婚も

Small thumb shutterstock 123103753

【卵の夢占い31】ゴキブリの卵の夢は大きな問題が発生する暗示

トラブル

夢占いにおいてゴキブリの卵の夢は、「大きな問題が発生する暗示」です。ゴキブリの卵が夢に出てきたら気持ち悪く嫌なイメージがしますが、その予感は的中します。仕事や恋愛、人間関係などでトラブルが発生する恐れがあります。また、心の悩みやコンプレックスを表しているので自分を振り返りましょう。

夢占いにおいて卵はどんな意味があるのか知ろう!

睡眠

夢占いにおいて卵が何を意味しているのか紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?卵の夢は吉夢の場合が多いですが、中には夢の中での感じ方によって解釈が異なる夢もあります。吉夢の卵の夢を見て、願い事を叶えましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード