Icon search 36px


夢占いにおけるスーパーの基本的な意味は?

夢占いにおけるスーパーの意味①人間関係の表れ

友達との時間

夢占いにおけるスーパーの意味の1つ目は、人間関係の表れです。スーパーの夢に出てきた人物だけでなく、スーパーに並ぶ商品などからも、あなたの人間関係のが読み解けます。未来の様子なども読み解けますので、これからの行動に活かしていきましょう。

夢占いにおけるスーパーの意味②欲求・物欲の表れ

考える女性

夢占いにおけるスーパーの意味の2つ目は、欲求・物欲の表れです。あなたが求めているものがスーパーの夢に現れることがあります。それは物だけでなく、人に対する欲求なども含みます。自分では気付いていない気持ちが読み解けることもあります。

夢占いにおけるスーパーの意味③運気の動き

占う女性

夢占いにおけるスーパーの意味の3つ目は、運気の動きです。スーパーやデパートの夢のシチュエーションによって、あなたの運気の動きが読み解けることができます。夢の中でのあなたの感情や行動が重要になりますので、出来るだけ細かく夢を思い出しましょう。

行動からみるスーパーの夢占い・夢診断

【スーパーの夢占い1】セール品を買う夢は評価が低い表れ

サボる女性

スーパーの夢占いにおいて、セール品を買う夢は評価が低い表れです。セール品を買う夢は得をした気分になるかもしれませんが、お得感を感じれば感じるほど周りの人たちからの評価が低いという意味になります。

セール品をたくさん買う夢の場合、たくさんの人から低い評価を受けているという意味です。適当な行動、いい加減な気持ちを捨ててまじめに取り組んでいきましょう。

【スーパーの夢占い2】試食コーナーでいろいろ食べる夢は願いの表れ

願う女性

スーパーの夢占いにおいて、試食コーナーでいろいろ食べる夢は願いの表れです。いろいろな種類の試食をすればするほど、あなたの願いがたくさんあるという意味になります。

試食でお腹がいっぱいになってしまう夢の場合、夢をかなえる前に準備するだけで満足してしまうという意味になります。形から入るタイプでも良いですが、しっかり目標に向かって努力しましょう。

【スーパーの夢占い3】海外のスーパーに行く夢は新しい物に興味がある表れ

興味を持つ女性

スーパーの夢占いにおいて、海外のスーパーに行く夢は新しい物に興味がある表れです。海外のおしゃれなスーパーに買い物に行く夢の場合、あなたが今以上の生活や環境に憧れているという意味になります。

少し寂れた海外のスーパーに行く夢の場合、刺激を求めているという意味になります。あなたの求める興味が実現できるよう、ぜひ実行に移しましょう!

【スーパーの夢占い4】デパートに買い物に行く夢は恋愛仕事運の動きを示す

恋人同士

スーパーの夢占いにおいて、デパートに買い物に行く夢は恋愛運・仕事運の動きを示します。デパートでの買い物が楽しければ、あなたの恋愛運や仕事運は上昇していくでしょう。ポジティブに行動することがポイントです。

しかし、デパートで買いたいものがなかったりつまらないなど、マイナスのイメージが強かった場合は、運気が低下するという意味になります。大きな行動は、運気が落ち着くのを待ってからにしましょう。

【スーパーの夢占い5】試食しても買わない夢は努力が足りない表れ

サボる男性

スーパーの夢占いにおいて、試食しても買わない夢は努力が足りない表れです。夢の中での試食は、あなたの夢や憧れ、願いを指します。しっかりとした願いがあるのにもかかわらず努力が足りないので叶わないという意味になります。

試食だけでお腹がいっぱいになり買わない夢の場合、欲求が多すぎるという意味になります。叶えたい夢や欲求は、ある程度絞って、しっかり努力して叶えていきましょう。

【スーパーの夢占い6】野菜をたくさん買う夢は健康運低下の暗示

風邪を引いた男性

スーパーの夢占いにおいて、野菜をたくさん買う夢は健康運低下の暗示です。夢占いの野菜はあなたの健康を意味します。いろいろな野菜をたくさん買う夢はあなたに栄養が足りていないという意味になります。

もし、野菜を単品でたくさん買う夢だった場合は、その栄養が足りていないという意味になるので、ぜひ夢で買った野菜を多めに食べてみてください。野菜の夢について細かく知るために、以下の記事もぜひご覧ください。

様子からみるスーパーの夢占い・夢診断

【スーパーの夢占い7】野菜売り場で買い物する夢は健康を気遣う表れ

階段を上る女性

スーパーの夢占いにおいて、野菜売り場で買い物する夢は健康を気遣う表れです。どんな野菜を買うか迷う夢の場合、自分だけでなく周りの人たちの健康にも気を使っているという意味になります。

迷わず目的の野菜を買う夢の場合は、すでにあなたが健康であることを意味しています。これからも今の生活をしっかり続けることで、健康を守りましょう。


【スーパーの夢占い8】カートがいっぱいになる夢は物欲が大きい表れ

たくさん買う女性

スーパーの夢占いにおいて、買い物カートがいっぱいになる夢は物欲が大きい表れです。買っても買っても足りない、もっと欲しいという気持ちがあった場合、あなたが欲しい物が手に入らないことでストレスを溜めているという意味になります。

カートがいっぱいでウキウキする夢の場合は、物欲が満たされる暗示になります。欲しいものがあるのは努力の元になるので良いことですが、あまり度が過ぎないように心掛けてください。

【スーパーの夢占い9】閉店して真っ暗なスーパーの夢は諦めの表れ

諦める女性

スーパーの夢占いにおいて、閉店して真っ暗なスーパーの夢は諦めの表れです。スーパーに行ったのに閉店だった夢は、初めから諦めた方がいいという意味になります。もう一度目標を見直しましょう。

買い物の途中で閉店になり、スーパーが真っ暗になる夢の場合、途中で挫折するという意味になります。目標を少し下げるなどして、出来るだけ最後までやり遂げられるよう努めましょう。

【スーパーの夢占い10】明るいスーパーマーケットの夢は充実の表れ

笑顔の女性

スーパーの夢占いにおいて、明るいスーパーマーケットの夢は充実の表れです。スーパーの雰囲気は、あなたの生活そのものを表します。お客がたくさんいた場合、あなたの人間関係が良好であるという意味になります。

活気にあふれる明るいスーパーだった場合、あなたがやる気に満ちているという意味になります。何か新しいことにチャレンジすると、きっとうまくいくでしょう。

【スーパーの夢占い11】暗いスーパーマーケットの夢は孤独の表れ

落ち込む女性

スーパーの夢占いにおいて、暗いスーパーマーケットの夢は孤独の表れです。電気が消えて暗いイメージのスーパーだった場合、あなたの性格が孤独を生み出しているという意味になります。

お客が少なくて暗いイメージのスーパーマーケットは、あなたが人間関係に疲れを感じているという意味です。すぐに行動し無理をする必要はありませんが、休息をとって明るいあなたを取り戻してください。

働く様子からみるスーパーの夢占い・夢診断

【スーパーの夢占い12】店員になりレジで働く夢は対人運上昇の暗示

コミュニケーション

スーパーの夢占いにおいて、店員になりレジで働く夢は対人運上昇の暗示です。レジに人がたくさん並ぶ夢は、あなたの信頼度が高いことを意味します。頼まれたことは責任をもってこなしていきましょう。


レジで働いているときにお客に声を掛けられる夢の場合、あなたに新しい出会いがあることを意味します。きっと良い出会いですので見逃さないでくださいね。レジの夢については以下の記事を併せて読んで、より深く夢占いを読み解いてみましょう。

関連記事

【レジの夢】夢占いの意味23選!店員がレジを打つ・待たされる夢は?

レジの夢を見たことがありますか?レジの夢占い・夢診断には「お金」という

Small thumb shutterstock 654891388

【スーパーの夢占い13】野菜売り場で働く夢はエネルギーを欲する表れ

体操する女性

スーパーの夢占いにおいて、野菜売り場で働く夢はエネルギーを欲する表れです。野菜を並べて働く夢の場合、あなたが健康について常に考えているという意味になります。

新鮮な野菜と古い野菜を分けて働く夢の場合、病気を早期発見できることを意味しています。少しでも体調に異変を感じたら、出来るだけ早く受診しましょう。

【スーパーの夢占い14】魚売り場で働く夢は決断力の表れ

決められない女性

スーパーの夢占いにおいて、魚売り場で働く夢は決断力の表れです。魚は足が速く、腐りやすい食品になります。新鮮な魚を並べて働く夢の場合、あなたの決断力が優れているという意味になります。

魚が売れずに古くなっていく夢の場合、あなたの決断力が遅い、または間違うことが多いことを意味します。一人で考えると失敗するかもしれませんので、悩んだ時には相談するといいかもしれません。

【スーパーの夢占い15】試食コーナーで働く夢は対人運の動きを示す

友達

スーパーの夢占いにおいて、試食コーナーで働く夢は対人運の動きを示します。あなたが試食コーナーで働く間多くのお客様が来たのであれば、あなたの対人運は上昇しています。

しかし、試食コーナーに誰も食べに来ない、お客様が少ない夢だった場合、あなたの対人運は低下しているようです。人と接する時には発言前にワンクッション置くと、相手の気持ちが見えますよ。

【スーパーの夢占い16】デパートで働く夢は必要なものを教えてくれる暗示

考える女性

スーパーの夢占いにおいて、デパートで働く夢は必要なものを教えてくれる暗示です。デパートであなたが働く売り場にあったもの、販売したものが、今のあなたが必要とするものになります。

また、デパートでも接客が印象的だった場合は、人との関わりがあなたにとって必要なものであるということを、夢が教えてくれています。積極的に人と接していきましょう。

【スーパーの夢占い17】惣菜コーナーで働く夢は人間関係の悩みの表れ

いじめ

スーパーの夢占いにおいて、惣菜コーナーで働く夢は人間関係の悩みの表れです。人間関係に悩みがあるときに、惣菜コーナーの夢を見ることがあります。働く夢はあなたの努力を意味します。

一生懸命働く、たくさん惣菜が売れる夢の場合、あなたの努力で人間関係の悩みが解決するという意味になります。無理は禁物ですが、少しずつあなたの方から歩み寄ってみてはいかがでしょうか。

人物からみるスーパーの夢占い・夢診断

【スーパーの夢占い18】彼氏・異性とスーパーに行く夢は恋愛運上昇の暗示

楽しい買い物

スーパーの夢占いにおいて、彼氏・異性とスーパーに行く夢は恋愛運上昇の暗示です。彼氏・異性と楽しくスーパーで買い物する夢は、恋愛運が大きく上昇しているという意味になります。積極的に行動していきましょう。

スーパーで彼氏・異性と喧嘩をする夢でも大丈夫です。喧嘩は夢占いにおいて逆夢になります。喧嘩の度合いが強ければ強いほど、二人の仲が深まるという意味になります。今まで以上に二人の時間を大切にしてください。

【スーパーの夢占い19】友達とスーパーに行く夢は人間関係への欲求の表れ

友達と買い物

スーパーの夢占いにおいて、友達とスーパーに行く夢は人間関係への欲求の表れです。友達とスーパーに行って楽しかったのであれば、その友達との関係に満足しているという意味になります。

しかし欲しいものが買えなかったり、友達だけが満足する買い物だった場合は、あなたが友達に対して不満がある、欲求があるという意味になります。ストレスを感じるのであれば少し距離を置いてもいいかもしれません。

【スーパーの夢占い20】家族とスーパー・デパートに行く夢は良好の表れ

家族で買い物

スーパーの夢占いにおいて、家族とスーパー・デパートに行く夢は関係良好の表れです。家族でスーパーやデパートに買い物に行く夢は、あなたが家族に対して良い印象を持っていることを意味します。

例え買い物がつまらないと感じる夢であっても、家族もあなたのことを大切に思ってくれているでしょう。これからも良い関係が保てるように、家族に愛を注いでください。

【スーパーの夢占い21】知らない人とスーパーに行く夢出会いを求める表れ

縁結び

スーパーの夢占いにおいて、知らない人とスーパーに行く夢出会いを求める表れです。一緒にスーパーに行く知らない人の印象が良い夢であれば、良い出会いが期待できるでしょう。

知らない人が異性だった場合は、そこから恋愛に発展するかもしれません。良い買い物が出来る夢だったのであればさらに吉夢ですので、ステキな出会いを見逃さぬよう注意して過ごしてくださいね。

スーパーの夢占いで良い環境を作ろう!

いかがでしたでしょうか?スーパーの夢占いから、あなたの人間関係や欲求、物欲、運気の動きなどが読み解けました。自分では気付いていない気持ちに驚いた方もいるかもしれません。スーパーの夢占いを理解して、今まで以上にステキな環境を作りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード