Icon search 36px


夢占いにおける登る夢の基本的な意味は?

夢占いにおける登る夢の意味①運気の上昇

階段を登る男性

夢占いにおける登る夢の意味1つ目は、運気の上昇を意味しています。今まで停滞していた事や上手くいかなかった事も徐々進展していくでしょう。

一歩一歩登る夢は、今までコツコツと努力していた事の成果が期待出来ます。また一気に登る夢は大きなチャンスが巡ってくるので、躊躇せずに積極的に取り組む事で成功をつかむ事が出来ます。

夢占いにおける登る夢の意味②ポジティブな気持ちの表れ

ポジティブな女性

夢占いにおける登る夢の意味2つ目は、ポジティブな気持ちの表れです。現在やる気に満ちていて、夢や目標に向かって努力をしている時期ではないでしょうか。今まで足を踏み入れなかった分野にも積極的に関わりを持つと、自分でも気づいていなかった才能が開花します。

チャレンジ精神も旺盛な時期なので、興味があるものや気になっていたものを新たに始めるにもいい機会です。その先に試練や困難があっても、前向きに取り組む事が出来るでしょう。

夢占いにおける登る夢の意味③問題が解決する兆し

手を伸ばす女性

夢占いにおける登る夢の意味3つ目は、問題が解決する兆しが見えてきます。今抱えている問題は、少しずつ解決の方向に進んでいきます。知っている人と一緒に登る夢は、その相手が良き協力者となってくれるでしょう。また大勢で登る夢の場合は、一人で抱えこまず周囲に協力を仰ぐ事でいい方向に進んでいきます。

山を登る夢に関する夢占い・夢診断

【登る夢の夢占い1】山を登る・登山の夢は努力が実る予兆

山の風景

登る夢の夢占いにおける山を登る・登山の夢は、今までの努力が実る事を予兆しています。登山の山頂が近ければ近いほど、成果が表れるのも間近となります。

ただ登山中歩きずらさが印象に強く残った場合は、もう一度取り組み方を見直してみましょう。現状の努力にはどこか無駄があり、思い通りの成果につながっていないのかもしれません。

【登る夢の夢占い2】富士山を登る・登山の夢は幸運を手に入れる予兆

富士山の風景

登る夢の夢占いにおいて富士山を登る・登山の夢は、幸運を手に入れる予兆です。縁起がいい富士山を登山する夢を見た場合、近いうちにいい知らせが舞い込んでくるかもしれません。また今までの努力が実を結び、大きな飛躍が期待出来る時期でもあります。

物事がいい方向へ向かっていく時期なので、一度失敗に終わったことや諦めていたことを新たに始めるにもいい機会です。フラれたけど諦めきれない片思いの人に、もう一度アプローチしてもいい結果が期待出来ます。


富士山の夢の意味を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。富士山のたくさんの夢のシーンの夢占いを紹介しています。

関連記事

富士山の夢占いの意味26選!富士山を見る・登る・噴火する夢は?赤富士/桜

夢占いでは、初夢の富士山がおめでたいことはよく知られていますね。しかし

Small thumb %e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b1

【登る夢の夢占い3】雪山を登る・登山の夢は試練を克服する予兆

雪山の登山

登る夢の夢占いにおいて、雪山を登る・登山の夢は試練を克服することを暗示しています。過酷な雪山を登山する夢は、目の前にある試練や困難に果敢に挑もうというとてもポジティブな気持ちを表しています。ただ雪山を登る夢で疲労を強く感じた夢の場合は、心身共に疲れがたまっている時期なので少し休養を取る事も大切です。

【登る夢の夢占い4】砂山を登る夢は焦りの気持ちを表す

砂漠の風景

登る夢の夢占いにおいて、砂山を登る夢は焦りの気持ちを表しています。砂に足を取られなかなか上に進めない夢は、物事が上手く進まず停滞や後退している事にイライラが募っているのかもしれません。気持ちが焦ると、物事はなかなかうまくいきません。まずは心を落ち着かせ、今やるべき事を一つずつこなしていきましょう。

建造物を登る夢に関する夢占い・夢診断

【登る夢の夢占い5】階段を登る夢は良好な対人関係の表れ

階段を登る女性

登る夢の夢占いにおいて、階段を登る夢は良好な対人関係の表れです。階段を一緒に登る相手が知っている人の場合は、現実でも人生の良きパートナーとなる大切な存在になる人です。知らない人と階段を登る夢は、新しい出会いが訪れるかもしれません。

逆に知っている人と一緒に階段を登る時上手く登れなかったり、つまずく事が多かったりした場合は、その相手はあなたに不利益をもたらす場合があるので少し距離を取った方が賢明です。

【登る夢の夢占い6】はしごを登る夢は評価が上がる予兆

評価される女性

登る夢の夢占いにおいて、はしごを登る夢は周囲からの評価が上がることを予兆しています。昇格、昇給など会社での評価が上がったり、周囲の人からの信頼を得たりとあなた自身に対する評価がアップします。また長いはしごを登る夢は、大きな目標や夢に一歩近づくチャンスが巡ってくるでしょう。

今のペースを崩さずに継続していく事で、きっと掲げている目標を達成する事が出来るでしょう。気持ちも前向きな時期なので、何事にも意欲的に取り組む事が出来ます。

【登る夢の夢占い7】エレベーターで登る夢はラッキーが舞い込む兆し

エレベーターのボタン

登る夢の夢占いおいて、エレベーターで登る夢はラッキーが舞い込む兆しです。一気に最上階まで上がるエレベーターで登る夢は、苦も無くラッキーな出来事が続く事を意味しています。ただラッキーな出来事に舞い上がってしまうと足元をすくわれてしまう事もあるので、日々の生活スタイルは崩さないようにしましょう。


エレベーターの中で不安な気持ちが強かった夢の場合、大きな落とし穴があるかもしれませんので冷静に判断して行動する必要があります。

エレベーターの夢の意味をもっと詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。色々なシーンのエレベーターの夢占いを紹介しています。

関連記事

エレベーターの夢占いの意味21選!乗る・故障する・落ちる・閉じ込められる夢は?

エレベーターを夢に見たことはありますか?夢占いにおいては「変化」を表す

Small thumb shutterstock 530576710

【登る夢の夢占い8】エスカレーターで登る夢は対人運の上昇

握手する男女

登る夢の夢占いにおいて、エスカレーターで登る夢は対人運の上昇を意味しています。異性と一緒にエスカレーターで登る夢は、恋愛運も上昇していますのでいい出会いが期待出来ます。仲間や友人とエスカレーターで登る夢は、仲間の協力のもといい成果を上げる事が出来ます。

あなたの人柄や人間性に惹かれ、男女問わず人気運が高まっています。新しい場所にも積極的に足を運ぶ事で、今までとは違うタイプの人との出会いが期待出来ます。

壁・崖を登る夢に関する夢占い・夢診断

【登る夢の夢占い9】崖を登る夢は困難に立ち向かうポジティブな気持ち

崖の風景

登る夢の夢占いにおいて、崖を登る夢は困難に立ち向かうポジティブな気持ちの表れです。現状大きな試練や困難な事を抱えているのではないでしょうか。崖の天辺を見上げ上を向いて登る夢は、試練や困難も乗り越える意思の強さがうかがえます。

ただ崖下を見て恐怖を感じている夢の場合は、大きなストレスを抱えている事を表します。全てを自分で抱え込んでしまうとプレッシャーも強くなってしまうので、周囲に協力を求めたり相談をしたりする事も必要です。

【登る夢の夢占い10】崖をみんなで登る夢は仲間との協調を表す

手を合わせる仲間

登る夢の夢占いにおいて、崖をみんなで登る夢は仲間との協調を表します。みんなで協力して崖を登る夢は、現状でも周囲の仲間と協力し合えいい関係が築けている事を表します。しかしそれぞれが個々に崖を登る夢は、試練や困難を一人で抱え込んでいて周囲に協力を求める事が出来ない現状を意味しています。

困った時や行き詰った時は、一人で抱え込まず周囲に自分から協力を求める事も大切です。自分から発信する事で、周囲も快く協力してくれるでしょう。

【登る夢の夢占い11】塔の壁を登る夢は目標の高さを表す

観光する女性

登る夢の夢占いにおいて、塔の壁を登る夢は目標の高さを表しています。塔が高ければ高いほど目標も高く、壁を登るのが困難なほど目標達成には様々な試練や困難が待ち受けています。ただ塔の頂上を見据え必死に登る夢はあなたの意欲を表しています。試練や困難もきっと克服し、大きな目標を達成する事が出来るでしょう。

【登る夢の夢占い12】部屋の壁を登る夢は束縛から解放されたい気持ち


白を基調としたリビング

登る夢の夢占いにおいて、部屋の壁を登る夢は束縛から解放されたい気持ちの表れです。夢に壁が現れた場合障害となるもの、身を守るものの2つの意味を持ちます。壁の内側にいる場合本来守るものという意味が強くなりますが、その壁を登っているあなたはその守るものから解放されたいという気持ちが強くなっています。

親や恋人などの束縛や干渉に、ストレスを抱えているのではないでしょうか。我慢して気持ちを抑えてしまうとさらにストレスもたまってしまうので、まずは正直な気持ちを相手に言葉で伝える事が大切です。

登る場所が印象に残っている登る夢の夢占い

【登る夢の夢占い13】木に登る夢は頑張っている現状の表れ

仕事をする女性

登る夢の夢占いにおいて、木に登る夢は頑張っている現状を表しています。もくもくと木に登る夢は、夢や目標に向かって日々努力している現状の表れです。太い木を登る夢は、目標や夢を必ず達成するという強い意志の表れです。

木に登るけどなかなか上に進まない夢は、思い通りに事が進まずイライラした気持ちが強くなっているのかもしれません。しかし木に登る夢は目標が定まっている事を表しますので、焦らず目の前の事をコツコツとこなす事てきっと夢や目標の実現につながるでしょう。

【登る夢の夢占い14】上り坂・坂道を登る夢は意欲的な気持ちの表れ

坂道の風景

登る夢の夢占いにおいて上り坂や急な坂道を登る夢は、試練や困難に立ち向かう意欲的な気持ちの表れです。元気よく上り坂や急な坂道を登る夢の場合は、目の前の試練や困難に対しても臆することなく立ち向かう強い意志を表しています。

ただ登り坂や急な坂道を登る事が出来なかったり、登る事を諦めてしまったりしている夢の場合は、逆に気持ちがネガティブになっていて試練や困難に対しての意欲を失いかけている状況を表します。やる気が起きない時は少し日常から離れ、気持ちをリフレッシュする事も必要です。

【登る夢の夢占い15】土手を登る夢は新しい人生の始まり

旅をする女性

登る夢の夢占いにおいて、土手を登る夢は新しい人生の始まりを意味しています。夢に土手が出てきた場合、障害になっているもの、あなたを守ってくれるものの2つの意味があります。

土手を登りきる夢は、障害となっているものをクリアし新しい第一歩を踏み出す事が出来るでしょう。また土手をゆっくりと登る途中の夢は、今までの経験やスキルが今後あなたの大きな糧となります。自信を持って積極的に新しい事にもチャレンジしてみましょう。

【登る夢の夢占い16】高いところに登る夢は今のポジションを表す

山頂に立つ男性

登る夢の夢占いにおいて高いところに登る夢は、あなたの今のポジションを意味しています。高いところまで登りきって見下ろす夢は、あなたが今満足するポジションに立てている事を表します。高いところに登る途中の夢は、目標のポジションを得るために意欲的に取り組めている事を表します。

ただ高いところに登る夢で怖さが印象に残った夢の場合は、今のポジションを奪われるのではないかという恐怖を抱えているのかもしれません。焦って行動に移すと誤解を招いてしまうので、今は静観していた方がいいでしょう。

登って落ちる夢に関する登る夢の夢占い・夢診断

【登る夢の夢占い17】壁を登る途中で落ちる夢は挫折を暗示

海辺に座る女性

登る夢の夢占いにおいて、壁を登る途中で落ちる夢は挫折する出来事を暗示しています。今順調に進んでいる事が失敗に終わったり、やる気を失う出来事が起きたりしてしまうかもしれません。

落ちる途中で何かをつかんだ夢の場合は、あなたの周囲に良き協力者がいる事を表します。上手くいかない時は自分ひとりで抱え込まず、周囲に相談を持ち掛けてみましょう。切り抜けるヒントを得る事が出来ます。

【登る夢の夢占い18】崖を登って落ちる夢は障害が発生する事を暗示

パニックになる女性

登る夢の夢占いにおいて、崖を登って落ちる夢は障害が発生する事を暗示しています。思いもよらない障害によって、予定変更を余儀なくされるかもしれません。崖から誰かに落とされる夢の場合は、周囲の人を信じられない気持ちを表しています。

疑心暗鬼になり、誰も信じられない状況ではないでしょうか。人を信じられない気持ちが強くなってしまうと、周囲もまたあなたの事を信じ切る事が出来ません。信用してあなたから心を開く事で、周囲の人との信頼関係を築く事が出来ます。

生き物が登る夢の夢占い・夢診断

【登る夢の夢占い19】龍が登る夢は運気の上昇

龍のお祭り

登る夢の夢占いにおいて、龍が登る夢は大吉夢といわれていて運気の上昇を意味しています。何事も思い通りに物事が進み、特に仕事面での運気上昇が期待できます。金色の龍が登る夢は金運上昇を意味しているので、昇給、昇格など嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。

【登る夢の夢占い20】蛇が登る夢は金運の上昇

白い蛇

登る夢の夢占いにおいて、蛇が登る夢は金運の上昇を意味しています。特に金色の大蛇が夢に現れた場合は、大金をつかむチャンスが巡ってくるかもしれません。また虹色の蛇が登る夢を見ると、宝くじに当たるという言い伝えもあります。

【登る夢の夢占い21】鶏が登る夢は家庭内のトラブルを暗示

言い争う男女

登る夢の夢占いにおいて、鶏が登る夢は家庭内のトラブルを暗示しています。自信を無くしていたり、臆病になっていたりすると、夢に鶏が現れる事があります。何か家庭内で不安を抱えているのであれば、話し合いの機会を持ちましょう。

登る夢の夢占いを明日につなげよう

いかがでしたか。登る夢の夢占いを紹介してきましたが、あなたが見た夢のシーンと重なるものはありましたか。登る夢は今一生懸命頑張っているあなたの努力や、夢や目標に向かって着実に進んでいる現状を表します。ぜひ今回の登る夢の夢占いを、明日からの参考にして下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード