Icon search 36px

夢占いにおける小鳥の基本的な意味は?

夢占いにおける小鳥の意味①愛の象徴

手の中にあるハート

夢占いにおいて小鳥は、愛の象徴です。愛情を求めているという意味があり、良いイメージなら恋愛運が上がります。さえずりも愛の象徴なので、小鳥のさえずりは恋愛運がかなり上がっている表れです。逆に悪いイメージだと、恋愛運が下がっている表れになります。鳥の夢自体は、自由や希望の象徴があります。

夢占いにおける小鳥の意味②幸運の象徴

結婚式

夢占いにおいて小鳥は、幸運の象徴でもあります。特に青い鳥は、童話でもあるように幸運を運んで来てくれます。白い鳥も幸運の象徴なので、小鳥の夢を見た時は、色にも注目しましょう。先ほども言ったように、愛の象徴でもあるので幸せな恋愛が出来る暗示でもあります。

小鳥の色に関する夢占い・夢診断

【小鳥の夢占い1】白い鳥・白い小鳥の夢は恋愛運アップの表れ

見つめ合う男女

夢占いにおいて白い鳥・白い小鳥の夢は「恋愛運が上がっていて幸せな恋愛が出来る」という意味があります。小鳥の中でも、白い鳥は特に幸運と愛の象徴が強いです。今の恋愛が幸せな物になる表れで、恋人がいるならもっと幸せになれるでしょう。片思い中なら今がチャンスです。

今恋人がいるなら、恋人を大切にしましょう。今以上に幸せにすごす事が出来ます。片思い中なら、恋愛運が上がっている今がチャンスです。積極的にアピールしましょう。

【小鳥の夢占い2】青い鳥・青い小鳥の夢は幸せが訪れる予感

プロポーズしようとしている男性

夢占いにおいて青い鳥・青い小鳥の夢は「大きな幸せが訪れる」という意味があります。小鳥の中でも、青い鳥は幸運の象徴が特に強いです。童話でも幸せを呼ぶ青い鳥と言われていますね。他にも知性の象徴でもあるので、直感で動くと良い事がありそうです。

青い鳥が何をしているかにもよりますが、悪いイメージがなければ大きな幸せが訪れます。直感で動くと良い方向へ向かうので、積極的に行動しましょう。

【小鳥の夢占い3】カラフルな鳥・カラフルな小鳥の夢は人に評価される予感

握手

夢占いにおいてカラフルな鳥・カラフルな小鳥の夢は「人に評価される」という意味があります。カラフルで派手と言うイメージから、わがままな意味もあります。努力は評価されますが、わがまますぎると人間関係がうまくいかなくなるので注意が必要です。

人間関係が悪くならないように、コミュニケーションは大切です。良くも悪くも評価されますので、悪い評価にならないように努力しましょう。

白い小鳥に関する夢占い・夢診断

【小鳥の夢占い4】白い鳥・白い小鳥に懐かれる夢は人に愛されている表れ

キスされる女性

夢占いにおいて白い鳥・白い小鳥に懐かれる夢は「人に愛される」という意味があります。恋人がいる場合は、とても愛されている表れです。これから愛してくれる人が現れる意味でもあります。

愛の象徴である小鳥に懐かれるというのは、愛に懐かれるという事です。愛が離れていかないように人に優しくすることが大切です。特に、弱い物に優しくすると良い方向へ向かいます。

【小鳥の夢占い5】白い鳥・白い小鳥の雛の夢は家庭を大切にしたい表れ

仲のよさそうな家族

夢占いにおいて白い鳥・白い小鳥の雛の夢は「家庭を大切にしたい」という意味があります。子供やパートナーを大切にしたいという気持ちの表れです。または、これからずっと大切にしたいと思える人に出会えるという意味もあります。

パートナーがいない場合はこれから家族になりたいと思う人との出会いがあるかもしれません。出会いを大切に、人には優しく接しましょう。家庭を持っている人は、家族を大切にしましょう。

【小鳥の夢占い6】白い鳥・白い小鳥がたくさんいる夢は運気アップの表れ

金持ちの男女

夢占いにおいて白い鳥・白い小鳥がたくさんいる夢は「運気が上がっている」という意味があります。白い鳥なので、特に恋愛運が上がっています。距離が近く、囲まれていたら金運が上がっている表れです。

恋愛運が上がっているので、新しい出会いがあるかもしれません。今恋人がいるなら、恋人に優しく接しましょう。金運が上がっているので、仕事もうまくいく時期です。

【小鳥の夢占い7】白い鳥・白い小鳥のフンの夢はストレスが溜まってる表れ

悩む女性

夢占いにおいて白い鳥・白い小鳥のフンの夢は「ストレスが溜まっている」という意味があります。鳥のフンを汚いと思えば思うほど、ストレスが溜まっている傾向にあります。しかし、鳥のフンが自分に落ちてきた時は運気が上がっている表れです。白い鳥なので、特に恋愛運が上がっています。

ストレスが溜まっているなら、心当たりがあるはずです。溜め込む過ぎる前にストレスを発散しましょう。ストレス解消法は下の記事を参考にしてみてください。

関連記事

ストレスが限界を超えるとどうなる?起こり得る症状とストレス発散法

そのストレス、限界を超えると大変なことになることをご存知ですか? 仕事

Thumb no image

小鳥の行動に関する夢占い・夢診断

【小鳥の夢占い8】小鳥が肩にとまる夢は恋愛運がかなり上がる表れ

プロポーズされる女性

夢占いにおいて小鳥が肩にとまる夢は「恋愛運がかなり上がっている」という意味があります。肩は運気が上がっている意味があり、小鳥は恋愛運が上がっている意味があるので合わさると、かなり恋愛運が上がっている事になります。更に小鳥が肩でさえずっている夢だと、これまでにないくらい恋愛運が上がっている表れです。

好きな人がいるなら、今がチャンスです。積極的にアピールしましょう。今恋人がいる場合は、今まで以上に幸せな関係になれそうです。感謝の気持ちと、好きな気持ちはしっかり伝えましょう。

【小鳥の夢占い9】小鳥が手に乗る夢は欲しい物が手に入る予感

結婚式の様子

夢占いにおいて小鳥が手に乗る夢は「欲しい物が手に入る」という意味があります。この場合、実際に物というよりは、好きな人の愛が手に入ると捉える事が出来ます。片思い中の人にはチャンスの夢です。人間関係が良くなる夢でもあります。

好きな人をゲットできるチャンスなので、積極的に行動しましょう。人間関係が良くなる夢でもあるので、周りの協力を得る事が出来るかも知れません。

【小鳥の夢占い10】小鳥が逃げる夢は失恋の暗示

男性においていかれる女性

夢占いにおいて小鳥が逃げる夢は「失恋する」という意味があります。小鳥は愛の象徴なので、愛が逃げてしまうという意味になります。小鳥が鳥籠から逃げてしまったのなら、鳥籠は束縛の意味があるので、束縛が強すぎて逃げられる可能性があります。

恋人を束縛しすぎないように注意しましょう。逃げてしまうのは何か理由があるはずです。別れてしまう前に自分の行動を見直して、コミュニケーションをしっかり取りましょう。

【小鳥の夢占い11】小鳥がなつく夢は出会いが広がる予感

海で遊ぶ男女

夢占いにおいて小鳥がなつく夢は「出会いが広がる」という意味があります。小鳥は愛と幸運の象徴なので、人に愛されたり幸せが訪れるという意味もあります。何か幸せになれる出会いがありそうです。

恋愛的にも人間的にも、幸せに繋がる出会いがありそうです。積極的に行動しましょう。弱い物には優しくすると、良い方向に向かいます。

小鳥に対する行動に関する夢占い・夢診断

【小鳥の夢占い12】小鳥を殺す夢はストレスが溜まっている表れ

落ち込む女性

夢占いにおいて小鳥を殺す夢は「ストレスが溜まっている」という意味があります。特に恋愛面でストレスに思う事があるようです。今の状況を変えたいという気持ちの表れでもあります。

ストレスが溜まる程の事なので、自分でも何が原因かは心当たりがあるはずです。今の恋愛を終わらせたいけど迷っているなら、心の中ではもう答えが出ているようですよ。

【小鳥の夢占い13】鳥籠から小鳥を逃がす夢は新しい恋が始まる予感

一目ぼれする女性

夢占いにおいて鳥籠から小鳥を逃がす夢は「新しい恋が始まる」という意味があります。鳥籠は束縛の意味があるので、束縛から逃れたいという気持ちの表れでもあります。逃がす夢は、チャンス到来の夢なので自由に恋愛を始められるという意味になります。

束縛なく、自由な恋愛をする事が出来そうです。チャンスが到来しているので、積極的に行動すると良い方向へ向かいます。新しい恋が始まる予感です。

【小鳥の夢占い14】小鳥を飼う夢は自由が欲しい表れ

開放的な女性

夢占いにおいて小鳥を飼う夢は「自由が欲しい」という意味があります。自由にやりたい事をやりたいという心の表れです。しかし、やりたいことが突拍子のない事で現実が見えていないという意味でもあります。鳥籠で小鳥を飼っている夢だと、束縛されすぎて自由が欲しいと思っているようです。

自由にやりたい気持ちは分かりますが、一度現実的かどうか見直してみましょう。自分の身の丈に合わせる事で、達成出来るかもしれません。

【小鳥の夢占い15】小鳥を助ける夢は人間関係がうまくいく表れ

仲の良い女友達

夢占いにおいて小鳥を助ける夢は「人間関係がうまくいく」という意味があります。人間関係がうまくいくので、良い人に出会えるチャンスでもあります。

出会いのチャンスなので積極的に行動しましょう。特に、人に優しくすると良い方向へ向かいます。人に優しくすれば、自分も優しくされるので良い人に出会えます。

小鳥の生死に関する夢占い・夢診断

【小鳥の夢占い16】小鳥が生き返る夢は運気が上昇していく表れ

嬉しそうな女性

夢占いにおいて小鳥が生き返る夢は「運気が上昇していく」という意味があります。何かトラブルに悩んでいても、解決していく表れです。今運気が悪くても、徐々に上がっていくので安心してください。

何も悩んでいる事がなければ、幸せが訪れる表れです。何か悩みがあるなら、解決していく表れですが、解決出来るよう自分でも努力しましょう。

【小鳥の夢占い17】小鳥が怪我をしている夢は悪意を持った人がいる暗示

悪口を言われる女性

夢占いにおいて小鳥が怪我をしている夢は「悪意を持った人が周りにいる」という意味があります。悪口を言われたり、悪意のある噂話をされたりする事を暗示しています。

悪口や噂話をされる前に、自分の態度を見直しましょう。すでに噂が広まってしまっている場合は、怒る前に自分に悪い所が無かったのか考えましょう。

【小鳥の夢占い18】小鳥が死ぬ夢は運気が下がっている表れ

悩む女性

夢占いにおいて小鳥が死ぬ夢は「運気が下がっている」という意味があります。良くも悪くも現状が変わる意味もあり、今幸せな場合は幸せの終わりを告げています。今幸せではないなら、これから幸せが訪れます。

運気が下がっているので、何をしてもうまく行かないです。しかし、諦めると運気は下がっていく一方なので、下の記事を参考に運気の上がる習慣を試してみましょう。

関連記事

奇跡が起きる前兆・前触れ17選!恋愛の幸運の予兆や運気上昇の為の習慣も

奇跡が起きる前には、必ず何らかの前兆や前触れのサインがあります。ここで

Small thumb %e8%99%b9%e8%89%b2 %e7%a9%ba

その他小鳥に関する夢占い・夢診断

【小鳥の夢占い19】小鳥の大群の夢は運気アップの表れ

嬉しそうな女性

夢占いにおいて小鳥の大群の夢は「運気が上がっている」という意味があります。小鳥の大群が、空を飛んでいたら何か良いアイディアが浮かびそうです。小鳥の大群が近くにいる場合は、金運アップの表れです。

何か良いアイディアが浮かんだら、迷わず実行して大丈夫です。また、何気ない一言がトラブルに繋がる事があるので言動には注意しましょう。

【小鳥の夢占い20】小鳥のフンの夢は金運アップの表れ

貯金箱を持って嬉しそうな女性

夢占いにおいて小鳥のフンの夢は「金運が上がっている」という意味があります。しかし、それは自分に小鳥のフンが落ちてきた場合です。地面に落ちている小鳥のフンや、落ちてくる小鳥のフンを避ける夢ならストレスが溜まっている意味があるので注意しましょう。

金運が上がっているので、仕事もうまく行くでしょう。ギャンブルなどの、運に左右される金運も上がっています。宝くじなど買ってみても良いでしょう。

【小鳥の夢占い21】小鳥の巣の夢は家庭運や結婚運アップ

幸せそうな家族

夢占いにおいて小鳥の巣の夢は「家庭運や結婚運が上がっている」という意味があります。家族に何か良い事がありそうです。子供が生まれたり、結婚を考えている相手がいる場合は、そろそろプロポーズされるかもしれませんよ。

家族や恋人など、パートナーを大切にすると良い方向へ向かいます。一生付き合っていく大切な人たちなので、皆で幸せになれるよう感謝を忘れずに接していきましょう。

小鳥の夢占いで毎日を楽しもう!

小鳥の夢占いは、基本的に良い意味がある夢ばかりです。幸せな愛が続いていくように、普段から人には優しく接するようにしましょう。小鳥の夢を見たら、積極的に行動するのが吉です。

今幸せな人は勿論、これから幸せな愛を掴むチャンスの夢なので夢占いを参考に幸せな愛を手に入れましょう。インコの夢占いの記事もありますので、参考にしてみてください。

関連記事

【インコの夢】夢占いの意味23選!セキセインコに噛まれる・捕まえる夢は?

インコの夢占いにはどのような意味があるのでしょうか。インコの夢でも、黄

Small thumb %e7%99%bd%e3%81%84%e5%b0%8f%e9%b3%a5

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード