Icon search 36px

夢占いにおける頭の基本的な意味は?

夢占いにおける頭の意味①考え方の表れ

考える女性

夢占いにおける頭の意味の1つ目は、考え方の表れです。あなたの今の考え方やこれからどのように変わっていくかなどが頭の夢から読み解けることがあります。また、考え方に間違いがある場合も分かることがあるでしょう。

夢占いにおける頭の意味②トラブルの暗示

ショックを受ける男性

夢占いにおける頭の意味の2つ目は、トラブルの暗示です。頭のトラブルに関する夢は、あなたにこれから起きるトラブルという意味が多くあります。トラブルが起きることが分かっているのですから、慎重に行動しトラブルを極力避けていきましょう。

夢占いにおける頭の意味③運気の動き

占い

夢占いにおける頭の意味の3つ目は、運気の動きです。頭の夢からは金運や仕事運の動きが多く読み解けます。運気の上昇という意味だった場合、ポジティブに行動することでさらに運気を上昇させましょう。

生活に関する頭の夢占い・夢診断

【頭の夢占い1】シャンプーで頭皮・頭を洗う夢は過去を忘れたい表れ

カレンダー

頭の夢占いにおいて、シャンプーで頭皮・頭を洗う夢は過去を忘れたい表れです。丁寧に頭皮・頭を洗う夢の場合、あなたには今すぐにでも忘れたい、忘れた方がいい過去があるという意味になります。

頭皮・頭を軽く洗い流す夢の場合、自分では意識せずに過去を忘れている表れです。スッキリとした状態で未来を迎えられるでしょう。悪い過去を捨てて、新しいスタートを切りましょう。

【頭の夢占い2】頭を下げる夢はリーダーの素質の表れ

リーダーの女性

頭の夢占いにおいて、頭を下げる夢はリーダーの素質の表れです。頭を下げて謝る夢は、深く頭を下げていればいるほどあなたにリーダーの素質があるという意味になります。頼られることも多いのではありませんか?

頭を下げても許してもらえない夢の場合、リーダーには向いていますが苦労も多いことを意味します。苦労はあっても対人運は大きく上昇します。頼られた時には期待に応えられるよう努めましょう。

【頭の夢占い3】坊主になる夢はストレス解消の暗示

笑顔の女性

頭の夢占いにおいて、坊主になる夢はストレス解消の暗示です。坊主になる夢で頭にスッキリ感があった場合、あなたの今抱えているストレスはすっかり解消されるでしょう。リラックスタイムを作り自分でもストレス解消に努めましょう。

しかし女性が坊主になってショックを受ける夢の場合、ストレス解消してもまた次のストレスがすぐに溜まりそうです。楽しいイベントなどにどんどん参加して、ストレスを寄せ付けないことが大切です。

撫でられる様子に関する頭の夢占い・夢診断

【頭の夢占い4】好きな人に頭を撫でられる夢は認めてもらいたい表れ

褒められる女性

頭の夢占いにおいて、好きな人に頭を撫でられる夢は認めてもらいたい表れです。あなたは好きな人に気持ちに気付いてほしいと思っているようです。たくさん撫でられる夢はその気持ちが大きいことを意味します。

好きな人に頭を撫でられる夢で嬉しい気持ちが大きかった場合は、あなたのアピールが通じることを意味します。あなたの方から好きな人に積極的に接してみてはいかがでしょう。

【頭の夢占い5】両親に頭を撫でられる夢は愛情不足の表れ

ショックを受ける女性

頭の夢占いにおいて、両親に頭を撫でられる夢は愛情不足の表れです。両親にもっと愛されたいという気持ちが強まっているときに、両親に頭を撫でられる夢を見ることがあります。少しアピールしてみてもいいでしょう。

しかし両親に頭を撫でられる夢で不快感があった場合は、自立をしたい気持ちの表れという意味になります。行動に移すのはあなたの意志です。自分の気持ちをきちんと両親に伝え実行していきましょう。

【頭の夢占い6】恋人に頭を撫でられる夢は甘えたい気持ちの表れ

恋人同士

頭の夢占いにおいて、恋人に頭を撫でられる夢は甘えたい気持ちの表れです。恋人やパートナーに頭を撫でられる夢を見たときには、恋人に甘えたい気持ちが高まっているので思い切って甘えてみましょう。

恋人に頭を撫でられて頭痛を感じたり不快に思う夢だった場合は、恋人の方があなたの愛情を欲しているという意味になります。今よりももっと二人で過ごす時間を大切にしましょう。

トラブルに関する頭の夢占い・夢診断

【頭の夢占い7】頭に虫(ゴキブリ・蜘蛛)がつく夢は運気低下の暗示

ショックを受ける女性

頭の夢占いにおいて、頭に虫(ゴキブリ・蜘蛛)がつく夢は運気低下の暗示です。気持ち悪いと感じる虫が頭にたくさんつく夢は、運気が大きく低下することを意味します。無理しないことをおすすめします。

頭についたゴキブリや蜘蛛を手で払う夢の場合、トラブルに巻き込まれる暗示です。運気が落ち着くまで出来るだけ大人しく過ごして、トラブルを回避していきましょう。

【頭の夢占い8】頭皮・頭に鳥のフンがつく夢は金運上昇の暗示

貯金箱と女性

頭の夢占いにおいて、頭皮・頭に鳥のフンがつく夢は金運上昇の暗示です。鳥のフンの夢は金運上昇を意味します。その鳥のフンが頭皮・頭につく夢は金運が大きく上昇することを意味します。臨時収入があるかもしれません。

金運だけでなく全体運も上昇していきます。仕事や趣味に今よりももっと力を入れてみてください。運気が味方してくれるので、頑張った分だけ成果が表れるでしょう。

【頭の夢占い9】頭を殴られる怪我をする夢はトラブルの暗示

ショックを受ける女性

頭の夢占いにおいて、頭を殴られる怪我をする夢はトラブルの暗示です。頭を殴られる夢は、あなたがトラブルに巻き込まれることを意味します。頭に大きな怪我をする夢は考え方にミスが生じるという意味です。

頭を殴られる怪我をする夢の意味から、仕事上のミスが予想されます。最終チェックを入念に行いましょう。心配な場合は信頼できる人芋チェックをお願いするといいかもしれません。

【頭の夢占い10】頭を叩く・叩かれる頭痛い夢は思考力の表れ

考える女性

頭の夢占いにおいて、頭を叩く・叩かれる頭痛い夢は思考力の表れです。誰かの頭を叩く夢は、自分の考え方に自信のない表れになります。心配な場合は誰かにアイデアを求めましょう。

頭を叩かれる夢は、あなたの思考力が優れていることを意味します。何か新しい良いアイデアが浮かんでくるかもしれません。思いついたことはどんどん表に出していきましょう。

【頭の夢占い11】頭を打つ頭痛の夢は努力が実る暗示

喜ぶ女性

頭の夢占いにおいて、頭を打つ頭痛の夢は努力が実る暗示です。うっかり頭を打つ夢の場合、あなたの思いがけないところで良い結果を迎えることを意味します。思っているよりも順調に進んでいるようです。

頭を打ちそうだなとよけたのにもかかわらず頭を打つ夢の場合、努力がもう少しで実ることを意味します。もうひと踏ん張りのようです。力を抜くことなく最後まで頑張ってください。

【頭の夢占い12】腫瘍(できもの)が出来る頭痛の夢はコンプレックス表れ

鏡と少年

頭の夢占いにおいて、腫瘍(できもの)が出来る頭痛の夢はコンプレックス表れです。できものが出来て頭痛を感じる夢の場合、あなたが自分のコンプレックスを気にしている表れになります。

頭痛がなければコンプレックスに思っていてもあまり気になっていないという意味ですが、痛みが強い場合は気にしすぎているという意味です。自分の良い所を見つけ伸ばしていきましょう。

【頭の夢占い13】頭に拳銃を突き付けられる夢は男性を恐れる表れ

男性

頭の夢占いにおいて、頭に拳銃を突き付けられる夢は男性を恐れる表れです。夢占いにおいて拳銃は男性のシンボルになります。その拳銃に恐怖を感じる夢は男性を恐れているという意味になります。

女性がこの夢を見た場合、恋愛を避けているという意味にもなります。拳銃で頭を打たれて死ぬ夢の場合は、男性への恐怖から脱出できるという意味になります。自分でも克服できるよう努力しましょう。

【頭の夢占い14】頭が蜘蛛の巣に絡まる夢はトラブルの暗示

ショックを受ける女性

頭の夢占いにおいて、頭が蜘蛛の巣に絡まる夢はトラブルの暗示です。蜘蛛の巣の夢は絡まった部分にトラブルがあるという意味ですので、頭のトラブルが心配です。頭の怪我だけでなく仕事のミスなども心配なようです。

頭だけでなく蜘蛛の巣が全身に絡まる夢の場合、大きな病気が心配です。これを機に一度検診を置けてみてもいいでしょう。以下の蜘蛛の夢占いの記事も併せて読んで参考にしてみてください。

関連記事

蜘蛛の夢占いの意味23選!大きいクモが出る・噛まれる・追いかけられる夢は?

蜘蛛の夢占いにはどのような意味が込められているのでしょうか。蜘蛛が出る

Small thumb shutterstock 212320537 1

【頭の夢占い15】頭皮・頭から血が出る頭が痛い夢は金運低下の暗示

空の財布

頭の夢占いにおいて、頭皮・頭から血が出る頭が痛い夢は金運低下の暗示です。血の出る状況が事故などの場合、トラブルを乗り越えることで金運が上昇するという意味になります。

頭皮・頭から血が出る夢で頭の痛みが強い場合は、エネルギーが有り余ってるという意味になります。仕事に力を入れるなど、そのエネルギーを金運の上昇に活かしましょう。

【頭の夢占い16】骸骨・頭蓋骨・頭が割れる夢はショックが大きい表れ

ショックを受ける女性

頭の夢占いにおいて、骸骨・頭蓋骨・頭が割れる夢はショックが大きい表れです。骸骨・頭蓋骨が割れるほどの大きな衝撃の夢は、その頭痛・衝撃の分、現実でもショックな出来事があるという意味になります。

骸骨・頭蓋骨・頭が割れる夢で死ぬ夢だった場合は、ショックな出来事を乗り越えると良い方向に進み始めるという意味になります。辛いことがあっても、そのあとの幸運を思い頑張ってください。

変身する様子に関する頭の夢占い・夢診断

【頭の夢占い17】頭部が魚に変身する夢は幸運が訪れる暗示

四つ葉のクローバー

頭の夢占いにおいて、頭部が魚に変身する夢は幸運が訪れる暗示です。魚の夢には幸運の前触れという意味があります。その魚になる夢というのは、自分だけでなく周りの人たちも幸せにするという意味です。

また頭部だけが魚になる夢は、あなたの考え方やアイデアが幸運の鍵であるという意味になります。思いついたことはどんどん発言し実行していきましょう。きっとステキな結果になるでしょう。

【頭の夢占い18】頭部が蛇に変身する夢はエネルギーの表れ

運動する女性

頭の夢占いにおいて、頭部が蛇に変身する夢はエネルギーの表れです。あなたの頭が蛇になる夢は、エネルギーに満ち溢れている表れになります。やる気がみなぎっているようです。今始めたことは、きっと良い結果になるでしょう。

また、双頭の蛇に変身する夢の場合、最高の幸運が訪れるという大吉夢になります。何をしても上手くいく最高の運気があんたに訪れるでしょう。ポジティブに過ごし運気をしっかり受け止めてください。

【頭の夢占い19】頭部がワニに変身する夢は考えが間違っている表れ

ショックを受ける女性

頭の夢占いにおいて、頭部がワニに変身する夢は考えが間違っている表れです。現在のあなたの考え方やアイデアが、あまり良くないということを、夢があなたに教えてくれています。もう一度考えを見直してみましょう。

しかし、頭部がワニに変身する夢であなたが人や動物を襲う夢だった場合は、あなたが自分の強さを確かめたいと思っている表れになります。誰にも負けたくないという気持ちも強まっているようです。努力を惜しまず結果を出してい行きましょう。

【頭の夢占い20】頭部が豚に変身する夢は金運上昇の暗示

お金と女性

頭の夢占いにおいて、頭部が豚に変身する夢は金運上昇の暗示です。夢占いにおいて豚の夢には経済が豊かになるという意味があります。今以上に仕事に力を入れてみましょう。

頭部が豚に変身することで話が出来なくなる夢の場合、金運は上昇してもじぶんの力だけでは活かしきれないという意味になります。大きな買い物や投資などは、信頼できる人物に相談してからにした方がいいでしょう。以下の豚の夢占いの記事もぜひご覧ください。

関連記事

豚の夢占いの意味23選!子豚/豚肉/豚汁/豚肉料理/豚の死骸の夢は?

夢占いにおいて豚に関する夢にどんな意味があるのかご存知ですか?豚の夢と

Small thumb shutterstock 264788195

【頭の夢占い21】頭が今より小さくなる夢は仕事運低下の暗示

仕事のミス

頭の夢占いにおいて、頭が今より小さくなる夢は仕事運低下の暗示です。仕事のことで頭を使うことが多かったり、考え方が頭でっかちになってしまっているときに、頭が今より小さくなる夢を見ることがあります。

小さくなればなるほど、あなたが仕事において無理をしているという意味になります。今あなたに必要なのは休息のようです。リラックスできる時間を作りゆったりと過ごしましょう。

頭の夢占いで考え方を見直そう!

いかがでしたでしょうか?頭の夢占いには、考え方の表れやトラブルの暗示という意味がありました。金運難度の運気の動きも読み解けましたね。頭の夢占いを理解して考え方を見直し、トラブルを極力避けられるよう努めましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード