Icon search 36px

夢占いにおける太るの基本的な意味は?

夢占いにおける太るの意味①仕事運上昇を示唆

仕事運

夢占いにおける太るの意味の1つ目は、仕事運の上昇を示唆しているということです。夢占いにおいて自分が太る夢は仕事運の上昇を示唆しています。もしも夢で太る夢を見たら仕事で大きな成功を収めるかもしれません。

夢占いにおける太るの意味②金運上昇を暗示

金運

夢占いにおける太るの意味の2つ目は、金運上昇を暗示しています。思わぬ臨時収入が入って来たり、宝くじなどがあたる予兆だと捉えることができます。期待していましょう。

夢占いにおける太るの意味③健康運低下を示唆

健康運低下

夢占いにおける太るの意味の3つ目は、健康運低下を示唆しています。予期せぬ病気に見舞われる可能性があることを夢占いは警告しています。慎重に行動するようにしましょう。急な事故などにも注意しておきましょう。

太る人から見る夢占い・夢診断

【太る夢占い1】お父さんや親など家族が太る夢は家族の存在が大きい証拠

家族

太る夢占いの1つ目は、お父さんや親など家族が太る夢を見るのは家族の存在が大きくなっていることの証拠です。家族の存在が大きいことはいいことですが、あまりにも大きすぎてしまうと窮屈に感じてしまうのも本音です。

夢占いにおいては、その親の存在が大きくなりすぎてバランスが崩れかけているということを注意していると捉えます。まだ自立ができていない場合や、逆に親が子離れできていない場合によく見る警告の夢です。

【太る夢占い2】彼氏が太る夢は理想を押し付けていることを警告

理想

太る夢占いの2つ目は、彼氏が太る夢は理想を押し付けすぎていることを警告しています。あなたの理想を彼氏に押し付けてしまい、彼氏はこういうものだと決めつけていることを夢占いは警告しています。このままでは彼氏がうんざりしてしまう可能性もあります。

【太る夢占い3】好きな人が太る夢はその人への幻想が高いことを表す

好きな人への幻想

太る夢占いの3つ目は、好きな人が太る夢はその人への幻想が高いことを表しています。片想いしている人への理想が高すぎるようです。夢占いは、実際はその人はそこまで理想通りの人じゃないから注意するように言っています。

【太る夢占い4】知り合いが太る夢はお金を持った自分を反映させている

お金を持った自分

太る夢占いの4つ目は、知り合いが太る夢はお金を持った自分を反映させているということです。夢占いにおいて知り合いとはお金を持った自分自身を表しています。そしてその夢の印象と反対のことが夢占いの意味になります。

つまり、夢を見ていいイメージを持ったり目覚めがいい場合には、自分がお金を持った場合に上手に管理できないことを予見しています。逆にだらしないイメージを持ったり目覚めが悪い場合には、自分がお金を持った場合にしっかりと管理ができるということを暗示しています。

【太る夢占い5】元彼が太る夢は元彼とのことを思い出している証拠

元彼

太る夢占いの5つ目は、元彼が太る夢は元彼とのことを思い出している証拠です。しかし、未練があるというわけではなく、嫌な想い出を思い出してしまっていることを夢占いでは表しています。早く前に進むようにと警告をしている夢でもあります。

【太る夢占い6】友達が太る夢は関係が壊れる前兆

関係が壊れる

太る夢占いの6つ目は、友達が太る夢は関係が壊れる前兆を表しています。友達の態度がどんどん大きくなってきてその内あなたと友達の関係が壊れることを夢占いは予兆しています。このまま放っておくとどんどん関係は悪化していきます。

その友達は今現在、何かに悩んでいる可能性があります。親身になってその友達と接することで関係崩壊を免れることができると夢占いは教えてくれています。

太る場所から見る夢占い・夢診断

【太る夢占い7】お腹が太る夢は子宝のサイン

子宝

太る夢占いの7つ目は、お腹が太る夢は子宝のサインだということです。妊娠する時にお腹が大きくなることと関係があるようで、近いうちに子供が産まれたりする可能性があります。

また子供は幸せを運んでくるということから、これから幸せが訪れるサインの可能性もあります。ただし、同時に子供をじっくりと育てるように、その幸せをじっくりと育てていく必要があるとも夢占いは言っています。この幸せはあなたの人生において大切な幸せとなると告げています。

【太る夢占い8】顔が太る夢は交友関係の広がりを予見

交友関係の広がり

太る夢占いの8つ目は、顔が太る夢は交友関係の広がりを予見しています。これから先、あなたはどんどん知人や友人と知り合う機会に恵まれることを夢占いでは予見しています。文字通り顔が広い存在になりそうです。

また、その中にはあなたの今後の人生を左右するような大切な人物や親友と呼べるような人と出会えることを表しています。今すでにいる大切な親友との仲もより深くなることを夢占いは教えてくれています。

【太る夢占い9】足が太る夢は足元がしっかりと固まることを意味

足

太る夢占いの9個目は、足が太る夢は足元がしっかりと固まることを意味しています。足が太る夢は女性からしたらショックな夢でそんなものは出来れば見たくないものですが、実はあなたの足が太る夢は、あなたの足元がしっかりと固まり、あなたを支えてくれるものが盤石になっていることを示唆しています。

仕事や勉強への精神的な意欲やそれらが成功する確固たる確信が出てくることを表しています。安心して取り組みましょう。以下の記事は、足は足でも足を切断する夢占いです。太った足を切断したいと夢の中で思ったならば以下の記事も参考にしてください。

けなされるから見る夢占い・夢診断

【太る夢占い10】旦那にデブと言われる夢は旦那と比べたコンプレックス

コンプレックス

太る夢占いの10個目は、旦那にデブと言われる夢は旦那と比べた時のコンプレックスを表しています。例えば、旦那が細いタイプの人間の場合にはどうしても旦那と比べてしまいがちです。それが例えあなたが実際にはデブでないとしても比べてしまうものです。

夢占いでは、このことがコンプレックスに繋がっていると考えられます。しかし、気にしすぎるのは良くないと夢占いは教えてくれています。今のままでいるのがベストです。コンプレックスについては以下の記事も参考にしてください。

関連記事

自分の顔が嫌いな心理7選!自信がない&見たくない人のコンプレックスも

自分の顔が嫌いな心理について紹介をします。自分の顔を気持ち悪い、自信が

Small thumb shutterstock 740628235

【太る夢占い11】他人にぽっちゃりや太った人だと言われる夢は他人と比較

比較

太る夢占いの11個目は、他人にぽっちゃりや太った人だと言われる夢は他人と比較していることを表しています。前述したデブという言葉よりもぽっちゃりや太った人という言葉は柔らかい印象があります。その分コンプレックスも小さいということになります。特に他人と比べた時のコンプレックスになります。

太った人という言葉の場合、昔はなかったコンプレックスということになります。これは太った人という言葉が前と比較してという言葉に通じるからだと考えられています。ぽっちゃりという言葉が使われている場合には昔からあるコンプレックスのことになります。夢占いでは、太った人よりもぽっちゃりの方がマシだと捉えます。

それは、新しいコンプレックスができる太った人の方が現在進行形でコンプレックスが出来ているということになるからです。コンプレックスを悩みすぎるとどんどん酷くなるということも夢占いは教えてくれています。

ショックな出来事から見る夢占い・夢診断

【太る夢占い12】体重が増える夢は太る恐怖を表す

太る恐怖

太る夢占いの12個目は、体重が増える夢は太る恐怖を表しています。あなたは、心のどこかで『これ以上太ったらどうしよう』という、太る恐怖を抱えているようです。夢占いはそんな心の中を把握しています。

しかし、夢占いでは今でもそこまで太っているとは考えれないので、悩みすぎないようにと警告しています。もしも今よりも太ることが嫌ならば日常生活の改善をすることで運気も上昇すると夢占いは教えてくれています。

【太る夢占い13】顔がデブの芸能人に似ている夢は満たされない精神状態

満たされない

太る夢占いの13個目は、顔がデブの芸能人に似ている夢は精神が満たされていないことを暗示しています。また、満たされていない精神状態であることにあなたが気づいていないということを夢占いは教えてくれています。

夢占いでは、自分のことをしかりと見つめ直すためにゆっくりと入浴することが大事だと判断します。その上で鏡に映る自分をよく見て自分のことをしっかりとわかるようにしてください。また、今回の夢はデブの芸能人ということなので、体重のチェックも行います。こうすることで心が落ち着いてくると夢占いは言っています。

大事なことは、今自分がどうして満たされていないのかを知ることではなく、無自覚な精神状態を自然に満たしてあげることです。そのために、リラックス効果があることも大切になるので同時に行うようにしてください。

【太る夢占い14】体重計に乗る夢は他人と比較しすぎていることを警告

比較

太る夢占いの14個目は、体重計に乗る夢は他人と比較しすぎていることを警告しています。特にダイエットをしている人が多く見る夢で、他人と比較しすぎてしまっているため、本当の自分をさらけ出せなくなっていることを警告しています。

自分は周りからこんな風に見られているという被害妄想をしがちなタイプだと夢占いでは判断されます。しかしそれはあくまでも幻想であり現実ではありません。あなたの魅力を自分で見つけることが大切です。自分のいいところを探していきましょう。

他人が太るから見る夢占い・夢診断

【太る夢占い15】ぽっちゃり芸能人の夢は心の安定を表す

心の安定

太る夢占いの15個目は、ぽっちゃり芸能人の夢は心の安定を表します。あなたは今とても満たされていることを夢占いは教えてくれています。いい精神状態の時にはいつも以上に力が発揮できます。何事も驚く程に上手くいくことを夢占いは教えてくれています。

【太る夢占い16】ぽっちゃりな赤の他人の夢は他人からそう見えている

見える

太る夢占いの16個目は、ぽっちゃりな赤の他人の夢は他人から自分がその人と同じように見えていることを表しています。そしてそのことにあなた自身が無自覚でいるということを夢占いは教えてくれています。

もしも、夢の印象が悪かった場合は他人から悪い印象を持たれていることになるので、自分をしっかりと見つめ直しましょう。逆に夢の印象がいい場合は、他人からいい人だと思われています。

【太る夢占い17】太った人が体重計に乗っている夢は不安定を暗示

不安定

太る夢占いの17個目は、太った人が体重計に乗っている夢は情緒不安定を暗示しています。夢占いでは、さらにそれが無自覚であることを警告しています。特にパートナーがいる人に多く見られるので、今のパートナーと少し距離を置くことも大事だと夢占いは言っています。

今のままいるとお互いによくないので、まずは距離を置いてお互いのありがたみを再確認するようにしましょう。今のまま一緒にいることはお互いのために良くないことだと夢占いは言っています。このままだとケンカが多いカップルになってしまうということを警告しています。

【太る夢占い18】顔が太った人が鏡を見ている夢は快く思っていない証拠

鏡を見る

太る夢占いの18個目は、顔が太った人が鏡を見ている夢は、あなたがその人のことを快く思っていないことを表しています。心のどこかであなたはその人のことを嫌っているということを夢占いは見抜いています。

しかし、夢占いではそんな人こそ仲良くなるべきだと言っています。苦手な人や快く思っていない人と仲良くすることで自分の人間性を磨くことが大切だと教えてくれています。

その他から見る夢占い・夢診断

【太る夢占い19】デブった猫の夢は金運上昇の兆し

猫

太る夢占いの19個目は、デブった猫の夢は金運上昇の兆しだということです。特に体重がはっきりとわかる夢の場合にはその体重の数字に近い金額の臨時収入があることを夢占いは教えてくれています。猫の顔だけがぽっちゃりしている場合には、親戚などの知り合いからの臨時収入があることを示しています。

【太る夢占い20】デブ蛙の夢は臨時収入があることを暗示

蛙

太る夢占いの20個目は、デブ蛙の夢は臨時収入があることを暗示しています。夢占いにおいて蛙は金運に関わる暗示だと判断されます。その蛙がぽっちゃりと太っているということは金運が上昇していることを表しています。ただし、蛙の顔だけがデブっている場合はその逆で思わぬ出費があるので注意しましょう。

【太る夢占い21】太った蛇の夢は金運アップの予兆

蛇

太る夢占いの21個目は、太った蛇の夢は金運アップの予兆です。今すぐに宝くじを買うべき夢です。かなり大きな金額が手に入るチャンスだと夢占いは教えてくれています。特に体重が重そうな蛇であればある程に金額が大きくなります。

太る夢占いを理解して運気をアップさせよう!

いかがでしたか?太る夢や顔だけが太るような夢は女性にとっては見たくもない夢ですが、意外にもいいことが起こることを予兆している兆しであることがわかりました。今回の記事を参考に自分の運気をしっかりとアップさせましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード