Icon search 36px

夢占いにおける祖母の基本的な意味

夢占いにおける祖母の意味①あなたの生き方を暗示

生き方を暗示

夢占いにおける祖母の意味としては、あなたの生き方に対する評価を暗示する場合があります。あなたの生き方が正しいかどうか、それをおばあさまが判断されている可能性があります。あなたが正しければ吉夢を見ますし、悪い方向に進めば悪い夢を見ます。

夢占いにおける祖母の意味②見守ってくれていることを暗示

見守ってくれている

夢占いにおける祖母の意味としては、見守ってくれていることを暗示する場合もあります。もしあなたのおばあちゃんが亡くなっているのであれば、おばあちゃんが天国からあなたを見守りに降りてきてくれていることを暗示しています。あなたのことを心配しているケースもあります。

出てきた祖母の表情から読み解く夢占い・夢診断

【祖母の夢占い1】祖母・祖父が笑顔で迎えてくれる夢は正しい暗示

正しく生きている暗示

祖母の夢占いにおいて、祖母・祖父が笑顔で迎えてくれる夢は、あなたの進む道が正しいことを暗示しています。祖父母が笑顔で仲良くしている夢だった場合は、あなたの恋愛が誠実で、間違っていないことを暗示しています。今まで通り素直で優しいあなたであれば問題ありません。

【祖母の夢占い2】祖父母が泣く夢は間違っていることを叱責している暗示

叱責している暗示

祖母の夢占いにおいて、祖父母が泣く夢は、あなたが進む道が間違っていることを叱責している夢となります。祖父母が泣くことであなたも悲しくなる夢だった場合は、あなた自身があなたの行動に不満を抱いている証拠ですので、間違っているとわかっていることはやめるように理性を働かせましょう。

【祖母の夢占い3】祖父母が怒る夢はあなたに危険が迫っている暗示

危険が迫っている暗示

祖母の夢占いにおいて、祖父母が怒る夢は、あなたに危険が迫っている暗示です。祖父母があなたのしたことに対して怒っている夢だった場合は、あなたが悪事をしているのでやめなさいと叱責している夢となります。しかし、ただ漠然と怒り顔を見せている夢だった場合は、あなたに不幸が訪れます。

あなたがこれから起こす出来事に不穏な気配があるようです。この夢を見たときは周囲に十分に注意することが大切です。また、片方だけが怒っている夢だった場合に関してもあなたに悪事があることを伝えており、あなたの行動を戒める必要があることを暗示していますので、悪い事は控えるようにしましょう。

死んだ祖母に関する夢占い・夢診断

【祖母の夢占い4】亡くなった祖母の夢の中で褒められる夢は運気アップの意

運気アップ

祖母の夢占いにおいて、亡くなった祖母の夢の中で褒められる夢は、運気アップの暗示です。祖母が特定の何かについてほめている夢だった場合は、あなたが言われた出来事をすることによりさらに幸せになれることを暗示しているので、どんどんやっていくといいでしょう。

また、ただ漠然と「いい子だね」「かわいいね」などと言っていた場合は、あなたのことを死んだ後も愛していることを意味しています。亡くなったおばあちゃんは、あなたのことを死後も心から想ってくれているようです。そのことに感謝し、たまにはお墓参りにも行ってあげることをおすすめします。

【祖母の夢占い5】故人のおばあちゃんが出てくる夢は危険が迫っている証

危険が迫っている暗示

祖母の夢占いにおいて、故人のおばあちゃんが出てくる夢は、あなたに危険が迫っている暗示です。故人のおばあちゃんが不安そうな表情で出てくる夢だった場合は、あなたの身に恐ろしいことが起こる前触れです。何があってもいいように、信頼できる人のところに身を寄せるほうがいいでしょう。

【祖母の夢占い6】亡くなった祖母が出てくる夢を何度も見るのは転機の暗示

転機

祖母の夢占いにおいて、亡くなった祖母が出てくる夢を何度も見るのは転機が訪れる暗示です。亡くなった祖母が元気なときの姿を何度も夢で見る場合は、あなたの人生が良い方向に動いていくことを意味しています。これから重大な選択を迫られることになるので、前もって考えておくといいと思います。

しかし、落ち込んだ様子や、死にかけのときのおばあちゃんが何度も夢に出てくる場合は、あなたの人生が悪い方向に進みかけている暗示です。あなたが「正しいだろう」と思って選ぶことはほとんどがミスのため、直感を信じず、誰かの意見を取り入れて選択肢を選ぶことが求められます。

【祖母の夢占い7】死んだ祖母がもう一度死ぬ夢はあなたの身代わりを暗示

身代わり

祖母の夢占いにおいて、死んだ祖母がもう一度死ぬ夢は、あなたの身代わりを暗示しています。死んだ祖母が苦しみながらもう一度死ぬ夢だった場合は、あなたに災いが起こるのですが、それをおばあちゃんが代わりに請け負ってくれている暗示となります。しっかりと感謝し、お墓参りに行った上で自身を振り返りましょう。

【祖母の夢占い8】死んだ祖母・おばあちゃんが生き返る夢は疲れの表れ

疲れている

祖母の夢占いにおいて、死んだ祖母・おばあちゃんが生き返る夢は、疲れている暗示です。死んだ祖母が元気な姿で生き返る夢は、意外にも凶夢であり、あなたが生きていた頃の元気な姿のようでいたいなぁと思っていることを暗示しています。少し休息をとり、リラックスできる時間を作りましょう。

【祖母の夢占い9】死んだ祖母の夢で祖父と仲良くしている夢は吉夢

人間関係良好

祖母の夢占いにおいて、死んだ祖母の夢で祖父と仲良くしている夢は、あなたの人間関係がよくなっていくことを暗示する吉夢です。死んだ祖母が祖父と仲良く手を繋いでいる夢だった場合は、あなたが異性と仲良くなれることを暗示しており、あなたの恋愛運がアップしていることが考えられます。

また、死んだ祖母の夢で若返って祖父と仲良くしている夢だった場合は、あなたの恋人との関係が良好になっていくことや、好きな人との距離が近づくことを暗示しています。いずれにしても、あなたにいいことがあることにかわりはありません。一段と自分磨きを頑張り、素敵な恋をゲットしましょう。

【祖母の夢占い10】祖母が亡くなる夢で暴言を言われる夢は叱責の暗示

叱責の暗示

祖母の夢占いにおいて、祖母が亡くなる夢で暴言を言われるのは、叱責を暗示する夢です。あなたが悪い事をして死んだ祖母に叱責される夢だった場合は、叱ってくれる愛情豊かな人が周りに存在しないことを意味し、それを見かねて祖母が口出ししている暗示となります。まずは、叱ってくれるほど仲良しな人を作りましょう。

祖母に不幸が訪れる夢占い・夢診断

【祖母の夢占い11】事故でおばあちゃんが亡くなる夢は意思の強さを暗示

意志の強さを暗示

祖母の夢占いにおいて、事故でおばあちゃんが亡くなる夢は、意志の強さを暗示しています。事故で凄惨な死に方をする夢だった場合は、あなたの意思が強固であり、強い意思を暗示していますが、ちょっと膝をぶつけた程度ならあなたの自信は弱いことになります。堂々と生きることが開運の鍵です。

【祖母の夢占い12】自殺でおばあちゃんが死ぬ夢は運気回復の暗示

運気回復の暗示

祖母の夢占いにおいて、自殺でおばあちゃんが死ぬ夢は、運気回復の暗示です。おばあちゃんが飛び降り自殺で死ぬことに成功する夢だった場合は、あなたの運気が向上していく暗示となり、これから良いことが次々と起こる暗示となります。しかし死ねない夢だった場合は不幸になりますので注意が必要です。

【祖母の夢占い13】祖母の遺影を拝む夢は事故に巻き込まれる前触れ

事故に巻き込まれる前触れ

祖母の夢占いにおいて、祖母の遺影を拝む夢は、事故に巻き込まれる前触れとなります。死んだ祖母が遺影の中で笑っている夢だった場合は、最悪の事態だけは避けられる暗示となりますが、死に顔が写っている夢だった場合は大きなトラブルに巻き込まれる暗示なので、旅行や外出は避けたほうがいいでしょう。

【祖母の夢占い14】母方の祖母の葬式に出る夢は関係修復の暗示

関係修復の暗示

祖母の夢占いにおいて、母方の祖母の葬式に出る夢は、関係修復の暗示です。母方の祖母がまだ生きていて、葬式に出る夢だった場合は、あなたとおばあさんの関係が良くなる暗示です。おばあさんとわだかまりがあったかもしれませんが、これからは仲良くして行けるので、笑顔で迎えてあげましょう。

【祖母の夢占い15】おばあさんを殺す夢はストレスを抱えている暗示

ストレス

祖母の夢占いにおいて、おばあさんを殺す夢は、ストレスを抱えている暗示です。おばあさんが殺される間際に悲鳴を上げる夢だった場合は、かなり強い精神的ダメージを負っているため、ストレスのセルフケアをしっかり行う必要があります。

祖母とのコミュニケーションからみる夢占い・夢診断

【祖母の夢占い16】おばあさんと喧嘩する夢は自立できた心を暗示

自立できた心

祖母の夢占いにおいて、おばあさんと喧嘩する夢は、自立できた心を暗示しています。おばあさんと喧嘩することにより、あなたの思いのたけをすべて言い切ることができた場合は、あなたが親から自立し、おばあさんの優しさに甘えることなくしっかりと生きている暗示となります。

しかし、怒っているだけであなたの意見をしっかりと言えていない夢だった場合はあまり良い夢ではなく、まだまだおばあさんに甘えたい気持ちが残っていることを暗示しています。おばあさんはいつまでもあなたを愛していますが、いつまでも生きているわけではないので、自立して生きることを考えなくてはなりません。

【祖母の夢占い17】おばあちゃんが会いに家に尋ねる夢は幸運をもたらす

幸運をもたらす

祖母の夢占いにおいて、おばあちゃんが会いに家に尋ねる夢は、幸運をもたらすことを意味しています。おばあちゃんが会いに来てあなたが喜ぶ夢だった場合は、あなたにいいことが起こる暗示なので、チャンスをものにできるように一歩一歩注意深く進むことが大切です。

【祖母の夢占い18】祖母の家に行く夢は初心にかえることを暗示

初心にかえる

祖母の夢占いにおいて、祖母の家に行く夢は、初心にかえることを暗示しています。祖母の家がきれいな状態だった場合は、初々しい心になれることを暗示しており、一度は立場が高くなって高飛車になってしまっていたり、部下の気持ちを思いやってあげられずにあぐらをかいていたことがあっても昔を思い出せる暗示です。

しかし、おばあさんの家がボロボロの状態であった場合は、あなたの心がかなり疲れている暗示となります。ストレスをかなり抱え込んでおり、前向きになかなかなれないでいることを意味しています。おばあちゃんがまだ生きているのであれば、実際に会って、あなたの心の傷を癒してもらいに行ってはどうでしょうか。

【祖母の夢占い19】祖母に電話する夢はいいことが起こる幸運の暗示

いいことが起こる暗示

祖母の夢占いにおいて、祖母に電話する夢は、いいことが起こる暗示です。祖母に電話して懐かしいと感じる夢だった場合は、おばあちゃんの優しい気持ちに包まれてあなたの心が癒される暗示です。しかし、面倒くさいと感じる夢だった場合はあなたの心に余裕がなく、チャンスを逃すことになります。

できるだけ心のゆとりを持つように心がけることで、幸運を見逃さないようになります。優しく穏やかな心を持つことを気にかけてください。

【祖母の夢占い20】祖母から電話がかかってくる夢は嬉しいニュースを暗示

嬉しいニュース

祖母の夢占いにおいて、祖母から電話がかかってくる夢は、嬉しいニュースを暗示しています。祖母から電話がかかってきてあなたが喜ぶ夢だった場合は、親戚の子供が産まれたり、場合によってはあなたが身籠ったり、あなたの奥さんがおめでたになることを暗示しています。

おばあさんからあなたに素晴らしいニュースがあることを伝えている夢です。あなたの幸せを自分のことのように喜んでくれる存在であるおばあさんに対して、実際に電話をかけて感謝し、伝えてあげることが大切です。

【祖母の夢占い21】おばあちゃんと一緒に食事を食べる夢は健康運上昇の意

健康運アップ

祖母の夢占いにおいて、一緒にごはんを食べるおばあちゃんの夢は、健康運が上昇している暗示となります。おばあちゃんの手料理を食べる夢だった場合は、あなたの健康運がかなりアップしており、心身ともに健康そのものであることを暗示している夢となります。

しかし、食べている料理がまずい夢だったり、なんとなく雰囲気が暗かったり、おばあちゃんが透けてみえる夢だった場合は健康運低下を意味する夢なので注意してください。日頃あまり休めていないのではないでしょうか。仕事ばかり考えず、自分の体を大切にすることで、おばあちゃんも満足するのではないでしょうか。

【祖母の夢占い22】おばあさんと会話する夢はメッセージに注目

メッセージに注目

祖母の夢占いにおいて、おばあさんと会話する夢は、メッセージに注目してください。おばあさんがあなたに誉め言葉を言う夢については触れましたが、例えば「あし」とおばあさんが言ったら、あなたの足が怪我をする可能性があるなど、言う言葉に意味があります。

おばあさんが言う言葉をよく聞き取り、可能ならメモしておいてください。よからぬことも良いことも、おばあさんがあなたを想って言ってくれているので、忘れないようにしてください。

【祖母の夢占い23】おばあさんと一緒に料理する夢は愛が深まる良い暗示

愛が深まる

祖母の夢占いにおいて、おばあさんと一緒に料理する夢は、愛が深まる良い暗示です。おばあさんと楽しく料理する夢だった場合は、恋人との愛の時間が深まることを暗示しています。特にセックスが充実する暗示となっており、二人でいることがより一層楽しく感じられるようになります。

しかし、厳しく料理を教えられる夢だった場合は、恋人とのセックスが苦痛であることを暗示しています。痛みがあったり、無理なことを強要されている可能性がありますので、それが辛いということを正直に打ち明けるべきでしょう。

【祖母の夢占い24】祖母に欲しかったものをプレゼントされる夢

金運アップ

祖母の夢占いにおいて、祖母に欲しかったものをプレゼントされる夢は、金運アップを暗示しています。祖母が欲しかったものを笑顔でくれる夢だった場合は、ボーナスが入る可能性を暗示していますので、仕事を一段とこなすことをおすすめします。

【祖母の夢占い25】弱っているおばあさんを助ける夢は努力が認められる証

努力の暗示

祖母の夢占いにおいて、弱っているおばあさんを助ける夢は、努力が認められる証です。弱っているおばあさんが倒れそうになっているのを助ける夢は、あなたが粘り強くなっている証拠であり、これからますますの飛躍が期待されます。努力をぬかりなくしつづけることで、素晴らしい成果が得られます。

祖母が病気やケガになる夢占い・夢診断

【祖母の夢占い26】認知症の祖母が出てくる夢は夢見がちな悪い夢

夢見がち

祖母の夢占いにおいて、認知症の祖母が出てくる夢は、夢見がちであることを暗示する悪い夢です。認知症であなたのことがわからない夢だった場合、あなたが地に足を付けた恋愛をしていないことを意味しており、白馬の王子様をいつまでも待っていることを意味します。もう少し現実的な恋愛をしてみてはどうでしょう。

【祖母の夢占い27】おばあさんがケガをする夢は思いやりを暗示

思いやりを暗示

祖母の夢占いにおいて、おばあさんがケガをする夢は、思いやりを暗示しています。おばあさんがケガをしてあなたが心配する夢だった場合は、あなたに思いやりの心が生まれています。しかし、ケガをした祖母を見て見ぬふりする夢だった場合は冷たくなっています。もう少し思いやりの心を持ちましょう。

【祖母の夢占い28】おばあさんが病気で倒れる夢は親や家族への心配を暗示

心配を暗示

祖母の夢占いにおいて、おばあさんが病気で倒れる夢は、家族を心配しなさいと訴えている夢です。あなたは普段あまり家族のことを心配しないのではありませんか?もし夢の中でおばあさんが倒れて身動きがとれなくなっている様子があったのであれば、家族のことをもう少し優しく見つめるよう訴えている夢です。

あなたの親がもういい年齢だったのであれば、そろそろ体に不調が出てくる時期かもしれません。親のことをもう少し温かい目で見てあげて、体に気遣ってあげることをお願いしている夢となります。

【祖母の夢占い29】祖母が病気で入院する夢は対人運アップの吉夢

対人運アップ

祖母の夢占いにおいて、祖母が病気で入院する夢は対人運アップの吉夢だと言われています。祖母が入院した部屋が大部屋だった場合、苦手な人ともうまく付き合えるようになっている暗示となります。人間関係がよくなり、あなたの好みの人が集まってくる傾向にもなっているので楽しみにしていてください。

祖母の夢占いで祖母の加護を感じましょう

祖母の夢占い

祖母の夢占いでは、あなたの人間関係や恋人との関係などさまざまなものが占えます。それは、いつもおばあちゃんがあなたの傍にいてくれるから。死んだ祖母が出てくる夢だった場合は、亡くなったおばあちゃんがいつも守護霊のような存在でいてくれていることを暗示しています。

いつもそばにいてくれているおばあちゃんに感謝し、おばあちゃんが納得のいくような人生を歩めるといいですね。亡くなったおばあちゃんの夢占いについては、こちらの記事もご覧ください。

関連記事

亡くなった祖母の夢占いの意味29選!故人/祖父母/おばあちゃん/死ぬ/亡くなる

夢占いでは亡くなった祖母にあらゆる意味があると言われています。ここでは

Small thumb shutterstock 285328907

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード