Icon search 36px


夢占いにおける抱きつくの基本的な意味は?

夢占いにおける抱きつくの意味①安心感を求める心を表す

ハグする二人

夢占いにおいて抱きつく夢は安心感を求める心を表しています。誰かに抱きつく夢を見るとき、人は不安な心を満たしたいと思うような、精神的に不安な状況にあります。不安な気持ちでいると、安心感を求めることで平常心を保とうと必死になります。まずは自分の不安を自覚しましょう。

不安な気持ちにあることを自覚したら、次に安心感を求める心を癒すためにはどうすれば良いのかを考えましょう。安心できる人の近くにいるか、安心できる自分の居場所を作るか、何れにせよ自分にとってこれ以上ないほど快適な空間を作るべきです。安心できる環境があることで、不安はいつの間にか取り払われるはずです。

夢占いにおける抱きつくの意味②疲れを意味する

疲れる人

夢占いにおいて抱きつく夢は、疲れを意味するということです。夢で誰かに抱きつくのは、あなたに疲れが溜まっているというサインです。日常生活の中で溜め込んだ疲れをそのままにしておくのではなく、疲れの原因となることをストップさせたり癒しの時間を作ることによって元気な状態を取り戻してください。

夢占いにおける抱きつくの意味③自身の変化の予兆

綺麗な女性

夢占いにおいて抱きつく夢は、自身の変化の予兆であるということです。夢で誰かに抱きつくのは、自分自身が何らかの変化を遂げる予兆だということができます。もう少しで、あなたは大きな変化を遂げることができるというわけです。その変化の予兆を逃してしまわず、ものにするため自分の内なる声に敏感になりましょう。

変化を遂げることができるのは、心から変われると信じた人のみです。自分のことを信じて、変化に備えましょう。その結果、本当に大きく変わることができたら、きっともっと自分のことを好きになれるはずです。変化を恐れずに、楽しむくらいの気持ちでいるようにしてくださいね。

抱きつく相手別の夢占い・夢診断

【抱きつく夢占い1】芸能人に抱きつく夢は憧れの象徴

笑顔の女性

抱きつく夢占いにおいて芸能人に抱きつく夢は憧れの象徴であるということです。好きだと思っていない芸能人でも抱きつく夢には憧れの心が暗示されています。つまり、あなたが夢で抱きついた芸能人は憧れの対象なのです。その相手に近づくべく努力をしたり、良いところを真似ることで、あなたにとってプラスとなるでしょう。

【抱きつく夢占い2】同性友達に抱きつく夢は希望をもたらしてくれる暗示

赤いハート

抱きつく夢占いにおいて同性友達に抱きつく夢は希望をもたらしてくれる暗示であるということです。同性の友達に抱きつく夢には相手があなたに希望をもたらす存在であることが暗示されています。夢の中で抱きついた同性の友達はあなたにとっての希望の光となることでしょう。これからも友好関係を大切にしてくださいね。

【抱きつく夢占い3】異性友達に抱きつく夢は深層心理の表出

コーヒー

抱きつく夢占いにおいて異性友達に抱きつく夢は深層心理の表出であるということです。異性の友達に抱きつく夢には考えていることがそのまま暗示されています。あなたは深層心理で相手の友達に対してどこか恋心のようなものを抱いているはずです。そうでなければまるで家族のような安心感、信頼感を感じていることでしょう。

これからもそんな相手のことを大切にして付き合いを続けることで、人生においてあなたのことを支えてくれる良い友達の一人となってもらうことができます。夢で抱きついた異性の友達のことは大切にしましょう。

【抱きつく夢占い4】好きな人に抱きつく夢は愛情に飢えているサイン

微笑ましい二人

抱きつく夢占いにおいて好きな人に抱きつく夢は愛情に飢えているサインであるということです。好きな人に抱きつく夢には愛情不足でつらい気持ちが暗示されています。愛情に飢えていることを自覚した上で、その穴を埋めてくれる相手を探しましょう。飢えた愛情を満たしてくれる人との出会いを見つけてみてください。

【抱きつく夢占い5】元彼に抱きつく夢はストレスのサイン

ストレスな人

抱きつく夢占いにおいて元彼に抱きつく夢はストレスのサインであるということです。元彼に抱きつく夢にはあなたの感じている疲れが暗示されています。何にストレスを感じているのかを考えてから、その原因となるものを全て排除してしまいましょう。それが難しいならカラオケに行くなどリフレッシュしてください。

【抱きつく夢占い6】彼氏に抱きつく夢は向上心の表れ

電話する人

抱きつく夢占いにおいて彼氏に抱きつく夢は向上心の表れであるということです。彼氏に抱きつく夢には高みを目指す前向きな気持ちが暗示されています。もっと上を目指したいという今の気持ちを忘れることなく努力を続けましょう。向上心を持ち続けて行動すれば、いつか必ず大きな成果が出るはずなのです。

【抱きつく夢占い7】先生に抱きつく夢はストイック精神の象徴

ストイックな人

抱きつく夢占いにおいて先生に抱きつく夢はストイック精神の象徴であるということです。先生に抱きつく夢には意欲的な気持ちが暗示されています。ストイックなのは良いことなので、これからもその精神を持ち続けられるように心がけてください。ただストイックになりすぎて周りが見えないということだけは避けましょう。

【抱きつく夢占い8】知らない男の人に抱きつく夢は危機感の欠如

困る人

抱きつく夢占いにおいて知らない男の人に抱きつく夢は危機感の欠如を意味しているということです。知らない男の人に抱きつく夢には油断をして危険な状況が暗示されています。危機感が欠如したままになると思わぬトラブルに巻き込まれることにもなるので、特に外に出るときは気をつけて自分の身を守ってください。

【抱きつく夢占い9】死んだ人に抱きつく夢は明るい未来の前触れ

楽しそうな人

抱きつく夢占いにおいて死んだ人に抱きつく夢は明るい未来の前触れを意味するということです。死んだ人に抱きつく夢にはあなたにとっての幸せのチャンスが暗示されています。希望を持つことで、明るい未来はより輝きを増してあなたの元にやってきます。明るい未来まであと少しだと思って頑張ってください。


【抱きつく夢占い10】顔の分からない誰かに抱きつく夢はトラウマの表出

悲しむ人

抱きつく夢占いにおいて顔の分からない誰かに抱きつく夢はトラウマの表出であるということです。顔の分からない誰かに抱きつく夢には自分の抱えるトラウマに悩む心が暗示されています。トラウマに悩まされ続けてこれ以上落ち込むことにならないよう、率先して楽しいことに触れてトラウマを乗り越えましょう。

背中に抱きつく夢占い・夢診断

【抱きつく夢占い11】同性の友達の背中に抱きつく夢は後悔を表す

後悔する人

抱きつく夢占いにおいて同性の友達の背中に抱きつく夢は後悔を表すということです。同性の友達に抱きつく夢には心の靄が暗示されています。いまだに引きずっている後悔の念はありませんか?もしあるのなら、過ぎたことは過ぎたことだとキッパリ割り切り、前を向いて進むようにしましょう。断ち切るのが一番です。

【抱きつく夢占い12】異性の友達の背中に抱きつく夢は未練を表す

未練ある人

抱きつく夢占いにおいて異性の友達の背中に抱きつく夢は未練を表すということです。異性の友達の背中に抱きつく夢には何かへの未練が残っていることが暗示されています。昔の恋人や友達、仕事などに未練を残していませんか?今を生きることが大切だと考えを改めるかもう一度チャレンジして失敗してから諦めましょう。

【抱きつく夢占い13】好きな人の背中に抱きつく夢は転換期のサイン

バカンス

抱きつく夢占いにおいて好きな人の背中に抱きつく夢は転換期のサインであるということです。好きな人の背中に抱きつく夢には、変わるべき時だということが暗示されています。今を逃しては、二度と変わることはできないと思って変わるための努力をしましょう。今の自分を変えたいなら、まさしく今がチャンスです。

【抱きつく夢占い14】恋人の背中に後ろから抱きつく夢は不満を表す

不満げな人

抱きつく夢占いにおいて恋人の背中に後ろから抱きつく夢は不満を表すということです。恋人の背中に後ろから抱きつく夢には我慢している気持ちが暗示されています。恋人に不満を感じてはいませんか?もし不満を感じているなら、解消してもらえるように二人でじっくりと話し合う機会を作るなどしましょう。

【抱きつく夢占い15】先生の背中に後ろから抱きつく夢は前に進む時

階段を上がる

抱きつく夢占いにおいて先生の背中に後ろから抱きつく夢は前に進む時であるということです。先生の背中に後ろから抱きつく夢には行動を起こすべき時だという暗示がされています。これまで何かに悩んでくよくよしていた人も、今こそ前に進むチャンスです。明るい気持ちで先に進むようにしましょう。

【抱きつく夢占い16】芸能人の背中に抱きつく夢は癒しを求める心


抱きつく人

抱きつく夢占いにおいて芸能人の背中に抱きつく夢は癒しを求める心を表すということです。芸能人の背中に抱きつく夢には疲れをほぐすべきだという暗示がされています。癒しを求めているという自覚がなくても、きっとあなたの心は疲れているはずなのです。そのことを分かった上でリラックスタイムを設けましょう。

人以外のものに抱きつく夢占い・夢診断

【抱きつく夢占い17】ぬいぐるみに抱きつく夢は思いやりのサイン

ぬいぐるみ

抱きつく夢占いにおいてぬいぐるみに抱きつく夢は思いやりのサインであるということです。ぬいぐるみに抱きつく夢には周りの人から思いやりを持たれている暗示がされています。あなたの両親や友達、恋人など、日頃から愛をもらっていると感じている相手に対して、この機会にきちんと恩返しをするようにしましょう。

【抱きつく夢占い18】動物に抱きつく夢は恋愛運の上昇

くま

抱きつく夢占いにおいて動物に抱きつく夢は恋愛運の上昇を意味するということです。動物に抱きつく夢には恋愛をすべき時だという暗示がされています。恋愛運が上がっている今のうちに好きな人に告白するか、新しい出会いを探すなどすると良いでしょう。すでに恋人がいる人は相手のことを大切にすると吉です。

【抱きつく夢占い19】幽霊に抱きつく夢は迷いの暗示

おばけ

抱きつく夢占いにおいて幽霊に抱きつく夢は迷いの暗示であるということです。幽霊に抱きつく夢には、白黒はっきりつけるべきという暗示がされています。迷いをそのままにしておくのではなく消すことができるように、周りの信頼できる人の助言を受けたり、自分が正しいと信じる道をはっきりさせるようにしましょう。

【抱きつく夢占い20】キャラクターに抱きつく夢は支援者が現れる暗示

うさぎ

抱きつく夢占いにおいてキャラクターに抱きつく夢は支援者が現れる暗示であるということです。キャラクターに抱きつく夢には一人で頑張るべきではないという暗示がされています。周りの人から支援してもらうことができるように、今のうちに自分の方向性をきちんと定めておいて、素直に応援してもらえる自分でいましょう。

抱きつく気持ち別の夢占い・夢診断

【抱きつく夢占い21】喜んで同性の友達に抱きつく夢は親密度を表す

仲良しの友達

抱きつく夢占いにおいて喜んで同性の友達に抱きつく夢は親密度を表すということです。夢の中で同性の友達に抱きつくとき自分が喜んでいる夢には相手との親密度が高いことが暗示されています。友達とより親密な関係を築いていくことができるように、今までよりも思いやりをもって接するようにしてください。

【抱きつく夢占い22】嫌々同性の友達に抱きつく夢は関係悪化の暗示

外を向く

抱きつく夢占いにおいて嫌々同性の友達に抱きつく夢は関係悪化の暗示であるということです。あなたが同性の友達に抱きつく時、嫌だと感じた夢には相手との関係性が悪化することが暗示されています。考えられる原因を排除して、なるべく相手との関係が悪化してしまわないように気を配っておきましょう。

【抱きつく夢占い23】喜んで異性に抱きつく夢は関係の発展を表す

仲良い友達同士

抱きつく夢占いにおいて喜んで異性に抱きつく夢は関係の発展を表すということです。あなたが異性の友達に抱きつく時、喜んでいた夢には相手との関係が発展することが暗示されています。恋人関係になることができるかもしれませんし、恋愛感情がない場合はより仲を深めることができるかもしれません。

相手との関係を良好なものにすることができるように、恋愛感情の有無にかかわらず、信頼をして仲を深めるようにしてください。信頼感をもって接することが、二人の仲を深めることにつながります。

【抱きつく夢占い24】嫌々異性に抱きつく夢はコンプレックス

抱える人

抱きつく夢占いにおいて嫌々異性に抱きつく夢はコンプレックスを表すということです。嫌がりながら異性の友達に抱きつく夢には、いまあなたが自分を嫌いになりかけている暗示がされています。そのコンプレックスによって悩まされているのではないでしょうか。どんなコンプレックスでも、抱え込むのは好ましくありません。

もしコンプレックスを抱えているのなら、それを解消することができるように、あえて苦手なことに挑戦をしてみたり、自分の悪いところを好きだと思えるように発想の転換をしてみてください。たったそれだけのことで、コンプレックスを解消して前向きになることは可能なのです。

【抱きつく夢占い25】喜んで芸能人に抱きつく夢は行動力の上昇

笑顔の女性

抱きつく夢占いにおいて喜んで芸能人に抱きつく夢は行動力の上昇を意味しているということです。あなたが芸能人に抱きつく時喜んでいた夢には生命エネルギーが高まっていることが暗示されています。何かを成し遂げるのであれば今がチャンスともいうことができるでしょう。行動力上昇に伴い、色々な挑戦をしてみましょう。

【抱きつく夢占い26】嫌々芸能人に抱きつく夢は新たな可能性を示す

楽しく仕事

抱きつく夢占いにおいて嫌々芸能人に抱きつく夢は新たな可能性を示すということです。嫌がりながら芸能人に抱きつく夢をには、あなたの眠っている才能が暗示されています。その可能性を開花させるべく今から努力してみましょう。可能性はそのままにするのではなく新しい挑戦をして開花させるのが大切です。

以下に関連記事として、芸能人の夢占いの意味についてまとめられているものがあります。この記事では芸能人に抱きつく夢を見た場合の解説をしていますが、以下の記事では好きな芸能人の出てくる夢の他の状況についても詳細に記されています。芸能人の出てくる夢をよく見るというあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

抱きつく夢を見たら夢占いしてみよう!

誰かに抱きつく夢を見たら、その夢が何を示しているのかを知るために夢占いをしてみましょう。夢にはあなたの思いもよらないメッセージが隠されていることもあります。抱きつく相手別にみた夢占いなど、様々なパターンについて触れたので、あなたのみた夢に最も近いものを探してメッセージを紐解いてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード