Icon search 36px


夢占いにおける抱き合うの基本的な意味は?

夢占いにおける抱き合うの意味①新しい出会いの兆し

ハートを作る

夢占いにおける抱き合うの意味一つ目は、新しい出会いの兆しです。抱き合う夢を見たら、新しい出会いがすぐそこまで迫っていることを自覚しましょう。出会いが迫っていることを分かっているのと分かっていないのとでは、大きな違いがあります。出会いが迫っている自覚のある人は逃さないように相手を射止められるでしょう。

しかし反対に、出会いが迫っていることをわかっていない人は、ぼーっとしているうちに出会いを逃してしまうこととなります。抱き合う夢を見たときは、出会いが迫っていることを自覚して、それに備えられるように準備しておいてください。

夢占いにおける抱き合うの意味②思いやりの表出

寝転ぶ

夢占いにおける抱き合うの意味二つ目は、思いやりの表出です。抱き合う夢を見たら、思いやりをもたれているということを自覚しましょう。抱き合う夢を見たとき、あなたは誰かから思いやりをもたれているのです。自分もその思いやりを返すべく、周りの人たちに気遣いの精神を持って接するようにしてくださいね。

思いやりは連鎖していくものなので、周りの人に思いやりをもって接することで、その輪はどんどん広がっていくこととなります。こうして自分の周りが思いやりで満たされていくというのは、なんだか素敵だと思いませんか?

夢占いにおける抱き合うの意味③幸せの予兆

カップル

夢占いにおける抱き合うの意味三つ目は、幸せの予兆です。抱き合う夢は、幸せの予兆を意味します。つまり、もうすぐそこに幸せがやってきているということを表しているのです。幸せを取り逃がしてしまうことのないように、今のうちから幸せになるための心の準備をしておきましょう。また、いつも笑顔でいることも大切です。

ムスッとしている人の元に、幸せはやってきてくれません。毎日笑顔で楽しそうにして過ごすことができてこそ、幸せは向こうからやってきてくれるのです。せっかく幸せの予兆があるのに逃してしまうことにならないよう、毎日を楽しく過ごしてくださいね。

抱き合う相手別の夢占い・夢診断

【抱き合う夢占い1】好きな人と抱き合う夢は癒しを求める心

海岸の二人

抱き合う夢占い一つ目は、好きな人と抱き合う夢は癒しを求める心を意味しているということです。好きな人と抱き合う夢を見たとき、あなたは癒しを求める心をもっているはずです。日々疲れていて癒されたいと願うなら、素直にその気持ちを周りの人にぶつけたり、リラックスできる環境に身を置くようにしましょう。

【抱き合う夢占い2】知らない異性と抱き合う夢は人間関係の好転

寄り添う二人

抱き合う夢占い二つ目は、知らない異性と抱き合う夢は人間関係の好転を意味するということです。知らない異性と抱き合う夢は、あなたにとって人間関係が好転することを意味しています。人間関係に悩んでいる人も、じきにその悩みからは解放されることができるでしょう。どんな人間関係も、良い方向に進むはずです。

【抱き合う夢占い3】芸能人と抱き合う夢はトラブルの暗示


寄りかかる女性

抱き合う夢占い三つ目は、芸能人と抱き合う夢はトラブルの暗示だということです。夢の中で芸能人と抱き合った場合は要注意です。現実世界でトラブルが起きることを暗示しているからです。そのトラブルとは芸能人とは関係のないもので、自分の人生において起こるものです。しっかりと神経を研ぎ澄ませて備えましょう。

【抱き合う夢占い4】友人と抱き合う夢はポジティブ精神の表れ

親しげな二人

抱き合う夢占い四つ目は、友人と抱き合う夢はポジティブ精神の表れであるということです。友人と抱き合う夢は、あなたにポジティブ精神が芽生えていることを意味します。前向きな心は良い傾向なので、そのまま進んでいけるように、ポジティブな心を大切にしましょう。何事も悲観的に捉えるのは良くありません。

【抱き合う夢占い5】亡くなった人と抱き合う夢は自信の低下

激しく抱かれる

抱き合う夢占い五つ目は、亡くなった人と抱き合う夢は自信の低下を表しているということです。亡くなった人と抱き合う夢は、あなたの自信が低下してしまっていることを意味します。自信を持っていると思い込んでいるあなたも、実は自信が低下してしまっていることに気づいていないだけだと考えられます。

自信が低下していることに気づいたら、いち早く取り戻すことができるよう、自分の好きなところを一つ一つ確認して自己肯定感を高めるなどしましょう。

【抱き合う夢占い6】ツインソウルと抱き合う夢は恋愛運アップの兆し

佇む

抱き合う夢占い六つ目は、ツインソウルと抱き合う夢は恋愛運アップの兆しであるということです。この世で対になっている魂を持つ存在のツインソウルは、異性の可能性も同性の可能性もあります。ただ、相手と抱き合うと本能でツインソウルだと感じ取れるでしょう。そんな夢を見たら、恋愛運が高まっているサインです。

恋愛運の高まりを逃さず、今片思いしている相手がいるというあなたは、積極的になって告白をしたり、出会いを求めたりすると、良い結果が得られることまちがいないでしょう。

以下に関連記事として、ツインソウルの出会いの前兆や予兆についてまとめられているものがあります。ツインソウルと抱き合う夢を見たというあなたは、ツインソウルの存在が気になって仕方ないはずです。そんな時は以下の記事を参考にすることで、相手と出会う前兆や予兆をしっかりとキャッチしましょう。

関連記事

ツインソウルの出会いの前兆・予兆11選!確信する時や出会った後の変化も

ツインソウルとの出会いはとても特別なことです。その為、必ず前兆や予兆が

Small thumb shutterstock 387937327

【抱き合う夢占い7】ツインレイと抱き合う夢は大きな変化の予兆

手を繋ぐ

抱き合う夢占い七つ目は、ツインレイと抱き合う夢は大きな変化の予兆であるということです。ツインレイとは、ツインソウルとは違って必ず異性だとされています。そんな相手と抱き合う夢を見たら、あなたの人生において大きな変化が訪れることは間違いありません。その変化を楽しみに待つようにすると良いでしょう。

【抱き合う夢占い8】彼氏と抱き合う夢は愛情の欠如

ラブラブ

抱き合う夢占い八つ目は、彼氏と抱き合う夢は愛情の欠如を意味するということです。彼氏と抱き合う夢を見たら、愛情が欠如してしまっていると思いましょう。今のあなたには、圧倒的に愛情が足りていないはずです。自分に愛情を注いでくれる相手なら家族でも恋人でも友人でも構わないので、会うようにしましょう。

【抱き合う夢占い9】元カレと抱き合う夢は積極性の表れ

手を合わせる

抱き合う夢占い九つ目は、元カレと抱き合う夢は積極性の表れであるということです。元カレと抱き合う夢は、あなたの積極性の表れです。積極性を持つことは大切なことなので、このまま色々なことに挑戦するようにしましょう。積極性を持った今の状態であれば、仕事もプライベートもうまくいくに違いありません。

【抱き合う夢占い10】旦那と抱き合う夢は焦燥感を表す

乗っかる女性

抱き合う夢占い十個目は、旦那と抱き合う夢は焦燥感を表すということです。旦那と抱き合う夢は、あなたの焦燥感を表します。今のあなたはどこか焦ってしまっている部分があるのではないでしょうか。どんな状況においても焦りは禁物です。一度リラックスして、焦らず全てのことに立ち向かうようにしましょう。

抱き合う感情別の夢占い・夢診断

【抱き合う夢占い11】死んだ人と抱き合って嬉しい夢は向上心の表れ

喜ぶ人

抱き合う夢占い十一個目は、死んだ人と抱き合って嬉しい夢は向上心の表れであるということです。夢の中で死んだ人と抱き合って嬉しいと感じたなら、今のあなたには向上心が芽生えています。その向上心を無駄にすることなく、仕事などに活かしましょう。向上心を持ってさえいれば、どんなことも乗り越えられるはずです。

【抱き合う夢占い12】知らない人と抱き合って嬉しい夢は未来からの警告

顔をそらす

抱き合う夢占い十二個目は、知らない人と抱き合って嬉しい夢は未来からの警告であるということです。夢の中で知らない人と抱き合って嬉しいと感じた場合、それは未来からの警告を意味します。近いうちにあまり良くないことが起こり得るとも言えるので、十分に注意するようにしてください。気を抜かないことが大切です。

【抱き合う夢占い13】悲しみながら死んだ人と抱き合う夢は内向性の象徴

冬の二人

抱き合う夢占い十三個目は、悲しみながら死んだ人と抱き合う夢は内向性の象徴であるということです。悲しみながら死んだ人と抱き合う夢は、あなたの内向性を意味します。あなたはどこか内気で、外交的になれないところがあるのではないでしょうか。まずは親しい人とのコミュニケーションから徐々に慣らしていきましょう。

【抱き合う夢占い14】怖がりながら知らない人と抱き合う夢は迷いの暗示

持ち上げる

抱き合う夢占い十四個目は、怖がりながら知らない人と抱き合う夢は迷いの暗示であるということです。怖がりながら知らない人と抱き合う夢は、あなたに迷いが生じている暗示です。迷いのあるままだと正しい方向に進めなくなってしまうので、ここでしっかりと時間を惜しまないでどちらに進むのかを決断しましょう。


【抱き合う夢占い15】喜んで異性と抱き合う夢は運気の高まり

夕日をバックにする

抱き合う夢占い十五個目は、喜んで異性と抱き合う夢は運気の高まりを意味するということです。あなたが夢の中で異性と抱き合う時喜んでいたという場合は、運気が高まっていることを意味します。この運気の高まりを逃さず、どんどん幸せに向かって突き進むようにしましょう。運気の高まりを全身で感じることが大切です。

【抱き合う夢占い16】嫌がりながら異性と抱き合う夢はストレスの表れ

相合傘

抱き合う夢占い十六個目は、嫌がりながら異性と抱き合う夢はストレスの表れであるということです。あなたが異性と抱き合っているとき嫌がっている場合、ストレスがあることを意味します。これ以上ストレスを増幅させてしまわないよう、その原因となっているものを突き止め、心が癒されることだけを行いましょう。

状況別の抱き合う夢占い・夢診断

【抱き合う夢占い17】強く抱かれる抱き合う夢は孤独な心を表す

孤独な人

抱き合う夢占い十七個目は、強く抱かれる抱き合う夢は孤独な心を表すということです。夢の中で強く抱かれる場合、あなたには孤独な心があるということを表します。本当はもっと人の温もりに触れたいと思っているのではないでしょうか。こんな孤独を感じている時は素直になって周りの人に甘えるようにしましょう。

【抱き合う夢占い18】キスしながら抱き合う夢はロマンスの訪れ

抱き寄せられる

抱き合う夢占い十八個目は、キスしながら抱き合う夢はロマンスの訪れであるということです。キスしながら抱き合う夢は、あなたにロマンスが訪れることを意味します。これまでロマンスなどとは無縁だったという人も、きっと近いうちにロマンチックな状況に陥ることでしょう。心の準備をしておくことで楽しんでくださいね。

【抱き合う夢占い19】強く抱きつく抱き合う夢は恐怖心の表れ

ロマンチックな二人

抱き合う夢占い十九個目は、強く抱きつく抱き合う夢は恐怖心の表れであるということです。相手に強く抱きつく抱き合う夢は、あなたが恐怖を感じていることの表れです。恐怖を感じるものからは遠ざかり、自分の視野に入れないようにしましょう。恐怖を感じるものに無理に立ち向かうのは、自分にとって悪影響です。

【抱き合う夢占い20】泣きながら抱擁する抱き合う夢はトラブルの前触れ

頭を抱える

抱き合う夢占い二十個目は、泣きながら抱擁する抱き合う夢はトラブルの前触れであるということです。泣きながら相手と抱擁する夢は、トラブルが起きることの前兆を意味します。人生においてトラブルとは無縁だったという人ほど、迫り来る危機に向けて備えておくことで被害を最小限に留められるようにしましょう。

【抱き合う夢占い21】笑いながら抱擁する抱き合う夢は明るい未来

仲良しカップル

抱き合う夢占い二十一個目は、笑いながら抱擁する抱き合う夢は明るい未来を意味するということです。相手と笑いながら抱擁する夢は、近い将来が明るいことを意味しています。明るい未来を全力で楽しむことができるように、この夢を見た時は暗いことは忘れて、頭の中を幸せでいっぱいにしておいてくださいね。

知らない異性に抱かれる自分の反応別の夢占い・夢診断

【抱き合う夢占い22】知らない異性にキスして抱擁され嬉しい夢は主体性

抱き寄せられる女性

抱き合う夢占い二十二個目は、知らない異性にキスして抱擁され嬉しい夢は主体性の低下を表しているということです。知らない異性にキスして抱かれるのを嬉しいと感じる夢は、あなたの主体性が低下してしまっていることを意味します。主体性が低下すると、どんどん自我が失われてしまうので、気をつけましょう。

自分の考えをしっかりと持って、どんな時もイエス、ノーをはっきりと言えるようになっておけるようにならなければなりません。自分の意思を明確にすることは難しいですが、しっかりと気持ちを伝えられる自分になってくださいね。

【抱き合う夢占い23】知らない異性にキスして抱かれる不快な夢は好奇心

起き上がる人

抱き合う夢占い二十三個目は、知らない異性にキスして抱かれる不快な夢は好奇心を表すということです。知らない異性にキスして抱かれるのが不快だと感じる夢は、あなたの好奇心が高まっていることを意味します。この機会に新たな分野にチャレンジしたり、見識を広めてみると、人生に彩りが出て楽しいと思えるでしょう。

【抱き合う夢占い24】知らない異性にキスして抱かれる拒否する夢は低迷

嫌がる女性

抱き合う夢占い二十四個目は、知らない異性にキスして抱かれる拒否する夢は低迷を表すということです。知らない異性にキスして抱擁されるのを拒む夢は、運気の低迷を示します。あなたの運気が下がってしまっていることを表すので、この夢を見たら運気を向上させられるように明るい気持ちでいることを心がけてください。

【抱き合う夢占い25】知らない異性に抱かれる平常心の夢はあなたの強さ

強い女性

抱き合う夢占い二十五個目は、知らない異性に抱かれる平常心の夢はあなたの強さを表すということです。知らない異性に抱擁されても平常心の夢は、あなたの強さを表しています。あなたは自分でも気がついていない強さを持っているはずです。その強さに気づいて、自己肯定の材料とすると前向きになれるでしょう。

【抱き合う夢占い26】知らない異性にキスされて恋する夢はハングリー精神

黄色い花

抱き合う夢占い二十六個目は、知らない異性にキスされて恋する夢はハングリー精神を表しているということです。「もっと上を目指したい!」という強い気持ちに代表されるハングリー精神は、持っているに越したことはありません。どんどん上を目指していけるよう、今持っている気持ちを大事にしてくださいね。

抱き合う夢を見たら夢占いしよう!

抱き合う夢や抱かれる夢を見たらその夢にはどんな意味が隠されているのかを知るために夢占いしてみてください。誰と抱擁しているのかによっても意味合いが異なってくるので、しっかりと確認してメッセージを受け取りましょう。きっとあなたの気づかなかった自分の一面や、これからどう生きるべきかが見えてくるはずですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード