Icon search 36px

夢占いにおける裏切られる夢の基本的な意味

夢占いにおける裏切られる意味①孤独な気持ちを暗示

孤独な気持ち

夢占いにおける裏切られる意味としては、孤独な気持ちを暗示することが挙げられます。あなたが孤独な気持ちを抱えていると大切な人に裏切られる夢を見るようです。信頼している人に裏切られる辛い気持ちと裏切られる苦しみがリンクすると考えられています。

夢占いにおける裏切られる意味②幸運を暗示

幸運を暗示

夢占いにおける裏切られる意味としては、幸運を暗示することも挙げられます。矛盾しているように思えますが、いわゆる逆夢と呼ばれるものに当たることがあります。逆夢とは、現実と夢が真逆になって現れるというものです。現実でいいことがある前兆として、悪い夢を見ることがあると言われています。

家族から裏切られる夢占い・夢診断

【裏切られる夢占い1】家族(母親)に裏切られる夢は理想と違う暗示

理想と違う暗示

裏切られる夢占いにおいて、家族の中でも母親に裏切られる夢は、理想と現実が違うことにギャップを感じている夢だといえます。母親があなたを騙す夢だった場合は、あなたの気持ちが踏みにじられることを意味しています。誰かの干渉によって、あなたの希望が閉ざされることを意味していますので、注意してください。

【裏切られる夢占い2】家族(父親)に裏切られる夢は違和感を暗示

違和感を暗示

裏切られる夢占いにおいて、家族の中でも父親に裏切られる夢は、現実に違和感を感じることを意味しています。父親は、あなたにとって社会を意味するため、社会生活になんとなく疎外感を感じているときに見る夢だと言われています。社会から受け入れられていないような感覚がありませんか?

父親が裏切ることによってあなたが激しく怒る夢だった場合は、見返してやりたいという気持ちが強いことを意味しています。あなたは社会的に実力はありますが、人間関係においてちょっと不安があるようです。うまくなじむためには、プライドをあまり高くしすぎないことが重要です。ちょっと肩の力を抜きましょう。

【裏切られる夢占い3】家族(兄弟)に裏切られる夢は人間関係悪化

人間関係の悪化

裏切られる夢占いにおいて、家族の中でも兄弟に裏切られる夢は、人間関係悪化を暗示しています。しかし、あなたに兄弟がいるかいないかによっても変わってきます。あなたに実際に兄弟がいて、その兄弟に裏切られる夢は、家族間でのトラブルを暗示しています。お金や相続で揉めないよう冷静な判断が求められます。

しかし、あなたに兄弟がおらず、いるはずのない兄弟が夢の中にいて、あなたを騙す夢だった場合は人間関係の悪化を暗示しています。対人運が低下し、人との揉め事が増えるようになってしまいます。かっとなってしまわないよう、理性を持って人と接するようにしてみてください。

【裏切られる夢占い4】妻や旦那に裏切られる夢は運気低下の暗示

運気低下

裏切られる夢占いにおいて、妻や旦那に裏切られる夢は、運気低下の暗示を示しています。妻や旦那に裏切られてあなたが嫌な気持ちを抱いている夢だった場合は、信じている人との距離が離れて行くことをあなたが恐がっていることを意味しています。ですが、現実に起きるわけではないので安心してください。

しかし、妻や旦那に裏切られてすっきりする夢だった場合は、夫婦間の距離が縮まる暗示となります。配偶者とのわだかまりがなくなり、細かい事でくよくよしたり、喧嘩をしたりすることが減ることを意味しています。それはあなたの配偶者の広い心によるものが大きいので、感謝の気持ちを忘れないようにすれば問題ありません。

【裏切られる夢占い5】子供に裏切られる夢は精神的未熟さの暗示

精神的未熟さ

裏切られる夢占いにおいて、子供に裏切られる夢は、精神的未熟さの暗示となります。子供があなたの期待を裏切る夢だった場合は、あなたが理想としている目標に自分自身の能力が達していないことを意味しています。もう少し努力が必要なようです。実力不足が考えられるので、真面目に取り組み、能力をつけましょう。

他人に裏切られる夢占い・夢診断

【裏切られる夢占い6】恋人に裏切られる夢は別れる心配をしている暗示

別れる心配をしている暗示

裏切られる夢占いにおいて、恋人に裏切られる夢は、別れる心配をしている暗示となります。恋人に他の彼女・彼氏を作られてしまう夢だった場合は、あなたが過度に恋人の浮気を心配していることを意味しています。あなたの恋人は、あなたが思うほど浮ついた人間ではないことを夢が証明しています。

恋人に浮気といった精神的裏切りの夢を見た場合は、もっと恋人のことを信じてあげることが重要です。あなたの信頼がないと、本当に他の異性と付き合ってあなたを捨てることにもつながりかねません。もっと恋人との関係性を大事にして、信頼関係を築くことが重要です。

【裏切られる夢占い7】友達に裏切られる夢は友情の亀裂を暗示

友情の亀裂

裏切られる夢占いにおいて、友達に裏切られる夢は、友情の亀裂を暗示しています。友達があなたの好きな人を奪って友情に裏切りが出てくる夢だった場合は、あなたが友達に対して不信感を抱いていることを意味しています。友達とのわだかまりを解消し、もともとあった大切な友情を取り戻す必要があります。

【裏切られる夢占い8】知り合いに裏切られる夢は嫉妬を暗示

嫉妬を暗示

裏切られる夢占いにおいて、知り合いに裏切られる夢は、嫉妬を暗示しています。知り合いがあなたの信頼関係に裏切りを見せる夢だった場合は、あなたが他人にすぐやきもちを焼くことを意味しています。あなたより魅力的だったり、能力がある人に対してすぐに嫉妬をしていることを意味しています。

今のあなたには、自分自身の魅力を見つけることが最優先に求められます。他人にはない魅力があなたには必ずあるはずです。しかし、自信がないがために、他人のほうが優れていると勘違いしてしまっているのです。自分の長所を熟考し、それを引き出すことで他人とも堂々と接することができるでしょう。

【裏切られる夢占い9】好きな人に裏切られる夢は対人恐怖の暗示

対人恐怖の暗示

裏切られる夢占いにおいて、好きな人に裏切られる夢は、対人恐怖の暗示です。好きな人があなたの告白を受け入れたのに他の異性にもうつつをぬかしている夢だった場合は、信じていた人に嫌われているのではないかと不安になっている証拠です。信じている人は信じとおす強さを身に着けてください。

【裏切られる夢占い10】信じていた人に裏切られる夢は感謝できない暗示

感謝できない暗示

裏切られる夢占いにおいて、信じていた人に裏切られる夢は、感謝できない暗示です。あなたが普段から信頼を置いている人に騙される夢だった場合は、あなたが素直にいつもお世話になっている人に対して、感謝をしていないことを意味しています。

いつも優しくしてくれるのをいいことに、あなたがそれを当たり前だと考えてしまっているようです。そんな薄情なことをしていると、大切な人から愛想を尽かされてしまいます。きちんと日頃から感謝の気持ちを伝えることが重要です。

【裏切られる夢占い11】上司に裏切られる夢は仕事がうまくできない暗示

仕事がうまくできない暗示

裏切られる夢占いにおいて、上司に裏切られる夢は、仕事がうまくできない暗示です。上司があなたを裏切り、無視する夢だった場合、あなたの実力が仕事を遂行するにおいて満ちていないことを意味しています。いっそうの努力をして、上司に目をかけてもらえるように頑張りましょう。

【裏切られる夢占い12】部下に裏切られる夢は期待に応えられない暗示

期待に応えられない暗示

裏切られる夢占いにおいて、部下に裏切られる夢は、期待に応えられない暗示です。部下があなたの期待を裏切る夢だった場合は、あなたが部下を見守るにふさわしくない人間であることを意味しています。部下のほうが実力が勝っている可能性があるので、怠けることなく努力し続けることが求められます。

【裏切られる夢占い13】知らない異性に裏切られる夢は恋愛運低下を暗示

恋愛運低下

裏切られる夢占いにおいて、知らない異性に裏切られる夢は、恋愛運低下を暗示しています。知らない異性があなたとの約束を裏切る夢だった場合は、あなたがモテにくくなってることを意味しています。美しさが足りなくなっているかもしれませんね。

忙殺される毎日に、顔に疲れが出てしまっているのかもしれません。余裕のない姿は、美しく魅力的に感じることは難しいです。異性としての魅力を高めるため、しっかりと休息を満喫し、時間の使い方を有意義にしましょう。

【裏切られる夢占い14】知らない同性に裏切られる夢は心配しすぎの暗示

心配しすぎ

裏切られる夢占いにおいて、知らない同性に裏切られる夢は、心配しすぎていることの暗示です。知らない同性があなたを出し抜いてあなたの恋人を奪う夢だった場合は、恋人が誰かに盗まれるのではないかと過度に心配しすぎていることを意味しています。信頼関係の地盤を築き上げることが大切になってきます。

【裏切られる夢占い15】老人に裏切られる夢は健康運が低下している暗示

健康運低下

裏切られる夢占いにおいて、老人に裏切られる夢は、健康運が低下している暗示となります。老人を助けたのにあなたの気持ちを裏切り、あなたを傷つける夢だった場合は、病気の可能性が疑わしいです。疲れをためこみすぎて、気の疲れから来る病気や、血液のよどみなどが考えられます。

「最近、無理をしているな」と感じるふしがあるのであれば、必ず休みをもらってください。しっかりと休息をとり、睡眠をじっくり行うことにより、精神と体調の具合がよくなっていきます。自分の体が健康でなければ幸福になるのは難しいので、まずは健康の基盤を作ってくださいね。

裏切られた後行動する夢占い・夢診断

【裏切られる夢占い16】裏切られて殴り合う夢は自己嫌悪の暗示

自己嫌悪の暗示

裏切られる夢占いにおいて、裏切られて殴り合う夢は、自己嫌悪の暗示です。裏切りにあってあなたから拳を突き出す夢だった場合は、自分の嫌いなところが目について仕方ないことを意味しています。欠点ばかりを見るのではなく、長所を見つめることにより、自己評価を改善できる可能性があります。

【裏切られる夢占い17】裏切られて喧嘩する夢は我慢している暗示

我慢している暗示

裏切られる夢占いにおいて、裏切られて喧嘩する夢は、我慢している暗示です。裏切られて怒り合う夢だった場合は、他人への不満をこらえていることを意味しています。本音ではとても腹を立てていたり、不満を持っているのに言えずにいるようです。言いすぎはよくありませんが、適度にガス抜きはするようにしてください。

【裏切られる夢占い18】裏切った彼氏を殺す夢は自分を押し殺している暗示

自分を押し殺している

裏切られる夢占いにおいて、裏切った彼氏を殺す夢は、自分を押し殺している暗示です。あなたの気持ちを裏切り、他の異性と付き合っている彼氏の夢だった場合は、彼氏の束縛に耐えていることを意味しています。あなたの彼氏は倫理的にあまり正しくはないようです。

彼氏の行動に嫌気が差しているようなら、その気持ちをはっきりと伝えるべきです。もしそれで関係が破綻しても、あなたには新しい恋をする権利がありますので、きっぱりと別れることがあなたにとってメリットとなります。

【裏切られる夢占い19】裏切りによってビンタする夢は関係がよくなる暗示

関係がよくなる暗示

裏切られる夢占いにおいて、裏切りによってビンタする夢は、関係がよくなる暗示です。友達に裏切られてビンタする夢だった場合は、より仲良くなれる暗示となりますので喜んで構いません。他にもビンタの夢占いについて知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

ビンタの夢占いの意味23選!子供・元彼・知らない人を叩く・叩かれる夢は?

ビンタの夢を見たことがありますか?ビンタされる・ビンタする夢占いは、基

Small thumb shutterstock 467926727

裏切られた感情から読み解く裏切られる夢占い・夢診断

【裏切られる夢占い20】彼氏の裏切りに怒る夢は二人の関係が良くなる暗示

関係がよくなる暗示

裏切られる夢占いにおいて、彼氏の裏切りに怒る夢は、二人の関係が良くなる暗示となります。彼氏が他の女性を口説いていて怒る夢だった場合は、現実とは真逆で彼氏の気持ちがあなたに強く向いていることを意味しています。彼氏はあなたに夢中なため、あなたが「もっともっと愛して」と欲が出ていることを暗示しています。

しかし、その欲は決して悪いものではありません。好きな人に愛されたいのは当たり前の気持ちであり、愛の証拠です。その気持ちを素直に伝えることで、二人の仲はさらに深まるでしょう。

【裏切られる夢占い21】友達の裏切りに怒る夢は仲良くなれる暗示

仲良くなれる暗示

裏切られる夢占いにおいて、友達の裏切りに怒る夢は、仲良くなれる暗示です。友達に騙される夢だった場合は、逆夢であり、さらに二人が仲良くなれる暗示となります。また、今あなたが友達とわだかまりがある場合は、友達が申し訳なく思っている証拠です。過去のことは水に流し、またもう一度仲良くしてあげましょう。

【裏切られる夢占い22】友達に騙されることで落ち込む夢は恐怖を暗示

恐怖を暗示

裏切られる夢占いにおいて、友達に騙されることで落ち込む夢は、対人における恐怖を暗示しています。しかし、友達に騙されたショックで自殺する夢だった場合は、あなたと友達の関係がよりよくなる暗示となります。あまり悲観せず、前向きに人と付き合うことがいいと思います。

【裏切られる夢占い23】家族に裏切られてがっかりする夢は未来への希望

未来への希望を暗示

裏切られる夢占いにおいて、家族に裏切られてがっかりする夢は、未来への希望を暗示しています。誰でも妄想の中で「こうなったらいいな」と思うことはあるかと思います。そういったあなたの願望が膨らんでいることを意味しています。しかしそれが叶うかどうかまではこの夢からは読み取れません。

しかし、家族に裏切られてがっかりした後、何らかのアクション、対処法をとった場合は環境が改善することが考えられます。例えば喧嘩をする、叩くなどといったことをしてやり返した場合は、あなたが未来に向かって自分の反省点を踏まえ、前向きに行動していることを意味しています。

【裏切られる夢占い24】友達に裏切られてがっかりする夢は期待を暗示

期待を暗示

裏切られる夢占いにおいて、友達に裏切られてがっかりする夢は、期待を暗示しています。友達に裏切りをされて、あなたが大いに凹む夢だった場合は、あなたが友達に過度な期待をしていることを意味しています。理想が高すぎるようなので、ちょっとハードルを下げることにより人間関係がよくなります。

【裏切られる夢占い25】知らない人に裏切られて泣く夢はいいことが起こる

いいことが起こる暗示

裏切られる夢占いにおいて、知らない人に裏切られて泣く夢は、いいことが起こる暗示です。知らない人があなたの善意につけこみお金を奪う夢だった場合は、逆にあなたの金運がアップする暗示となります。健康運などもよくなっているので、この調子をキープすれば幸せになれます。

【裏切られる夢占い26】彼氏に裏切られる夢で泣く場合は結婚を暗示

結婚を暗示

裏切られる夢占いにおいて、彼氏に裏切られる夢で泣く場合は、結婚を暗示しています。彼氏に裏切られて号泣する夢だった場合は、あなたと彼氏の関係が最高潮に達していることを意味し、結婚には至らずともかなり深い関係になることを意味しています。結婚がしたいなら、今逆プロポーズをしても良い結果が出せるでしょう。

裏切られる夢占いを知ればあなたと気になる人の関係がわかる!

人間関係がわかる!

いかがでしたか?裏切られる夢は、あなたと出てきた人との距離感をはかる大事な占いです。冷静にあなたの裏切りの夢占いをすることにより、あなたと友達や、彼氏、家族との関係を知ることができます。裏切りの夢を見たら、相手を責めずによりよい関係を築けるよう努力しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード