Icon search 36px

夢占いにおける浮気の基本的な意味

夢占いにおける浮気の意味①退屈な毎日を暗示

退屈な毎日

夢占いにおける浮気の意味一つ目は、退屈な毎日を暗示しているということです。夢占いにおいて浮気は、あなたのマンネリ化した毎日を変えたいという強い思いからくるものが多く、恋人や配偶者との生活に不満を抱いていることが特徴的です。

夢占いにおける浮気の意味②恋人に飽きている暗示

恋人に飽きている

夢占いにおける浮気の意味としては、恋人に飽きていることも挙げられます。もっと刺激的で魅力的な異性がいないだろうか…と考えているときに見てしまいやすい夢でもあります。恋愛に関する運気が下がってきている傾向にありますが、浮気相手によっては逆に良い影響を持っている場合もあります。

自分が浮気する夢占い・夢診断

【浮気の夢占い1】自分が浮気する夢で浮気がバレる夢は自信がない暗示

ネガティブ思考

浮気する夢占いにおいて、自分が浮気する夢で浮気がバレる夢は、ネガティブ思考になっていることを暗示しています。自分に自信がない、自分が嫌い…そんな悲しい気持ちを抱えていると、浮気がバレる夢を見ると言われています。

浮気がバレることによって叱られる夢だった場合は、あなたの隠れていた秘密が暴露されることを暗示しています。人には誰しも秘密があるものですが、特にあなたの触れられたくない秘密が大切な人に知られてしまうことを意味しています。できるだけ早く闇に消し、後ろめたさをなくしていきたいですね。

【浮気の夢占い2】自分が浮気しそうになる夢は恋人と仲良くなりたい暗示

仲良くなりたい

浮気の夢占いにおいて、自分が浮気しそうになる夢は、恋人ともっと仲良くなりたい暗示です。あなたは恋人との関係がなかなか進展しないことにもどかしさを感じているようです。あなたが浮気しそうになるけれども理性で押し殺してしまう夢だった場合は、恋人にもっと魅力的になってほしい暗示です。

あなたが浮気しそうになっているときにたまたま邪魔が入って浮気ができなくなる夢だった場合は、恋人との関係に妨害が入る可能性を意味しています。あなたの恋人の親の過干渉であったり、友達の余計なおせっかいを暗示しています。他人に邪魔されても決して切れない関係でつながることが大切です。

【浮気の夢占い3】浮気相手と結ばれて配偶者と別れる夢は強い性欲を暗示

強い性欲

浮気の夢占いにおいて、浮気相手と結ばれて配偶者と別れる夢は、強い性欲を暗示しています。浮気相手と結婚をしたいと申し出る夢だった場合は、あなたが現在の恋人・夫などとのセックスに不満を抱いていることを意味しています。どうしても性的に満足したいなら、離婚を考える必要もあるかもしれません。

【浮気の夢占い4】浮気未遂の夢はトラブルが起こることを暗示

トラブルを暗示

浮気の夢占いにおいて、浮気未遂の夢は、トラブルが起こることを暗示しています。浮気をしようとしてベッドに入るも浮気相手が来ない夢だった場合は、人間関係に問題が生じることを暗示しています。しかし、浮気未遂を起こして恋人と揉める夢だった場合は、恋人とさらに仲良くなれる暗示です。

喧嘩をする夢は夢占いにおいては基本的に良い意味を持つため、あなたが浮気をしようとして恋人が怒る夢は良い夢です。また、浮気未遂によって離婚を突き出される夢だった場合は恋人のあなたに対する考え方が変わり、良くも悪くも関係に変化がある暗示なので、あまり怒らせないように注意しましょう。

【浮気の夢占い5】自宅で浮気する夢は隠された才能が開花する暗示

才能が開花

浮気の夢占いにおいて、自宅で浮気する夢は、あなたの隠された才能が開花する暗示となります。自宅の中でもあなたの寝室で浮気する夢だった場合、オリジナリティあふれるセンスが認められることを暗示する夢であるため、仕事での活躍が期待されます。

また、家の中でもお風呂で浮気する夢だった場合は、人間関係を清算することを暗示しています。あなたが苦手な人との関係が解消されたり、ずっと後ろめたく思っていた貸し借りの関係がチャラになることなどが予想され、あなたにとって過ごしやすい生活が待っているので安心してください。

特定の人と浮気することからみる夢占い・夢診断

【浮気の夢占い6】元彼と浮気する夢は未練を持っている暗示

未練を暗示

浮気の夢占いにおいて、元彼と浮気する夢は、未練を持っている暗示です。元彼と浮気してセックスする夢だった場合は、あなたがまだ元彼と付き合いたい、よりを戻したいと思っている暗示です。残念ながら、その願いは叶いそうにありません。未練を解消し、新しい恋に向かうことをおすすめします。

【浮気の夢占い7】友達と浮気する夢は友達ともっと親しくなる暗示

もっと親しくなる暗示

浮気の夢占いにおいて、友達と浮気する夢は、友達ともっと親しくなる暗示です。同性の友達と浮気する夢だった場合、今まで以上に強固な絆で結ばれることを暗示しています。あなたの方から友達と過ごす時間を増やすように働きかけることによって、二人の仲はぐっと縮まります。

【浮気の夢占い8】知らない人(異性)と不倫する夢は新しい恋の暗示

新しい恋

浮気の夢占いにおいて、知らない人でなおかつ異性と不倫する夢は、新しい恋の暗示です。夢に出てきた知らない異性の特徴が一致している人物と、恋愛関係になることを予知しています。知らない異性と浮気して楽しい夢だった場合は幸せになれる傾向にありますので、ぜひともお近づきになっていただきたいです。

【浮気の夢占い9】知らない人(同性)と不倫する夢は友達ができる暗示

友達ができる

浮気の夢占いにおいて、知らない人でなおかつ同性と不倫する夢は、友達ができる暗示です。不倫した同性はあなたともうすぐ出会う人を暗示する場合があり、不倫を楽しんでいる夢だった場合はその人とすぐに打ち解けて、大親友になれる暗示となります。より人生が楽しめる時期になっていますので、前向きにいきましょう。

【浮気の夢占い10】二次元キャラと不倫する夢はいい加減な生き方の暗示

二次元のキャラ

浮気の夢占いにおいて、二次元のキャラクターと不倫する夢は、いい加減な生き方を暗示しています。二次元のイケメンと不倫する夢は、努力をしないで成果をあげたいことを暗示しています。努力なくして美味しい思いをすることはなかなか難しいです。報酬に見合っただけの努力はしましょう。

恋人に浮気される夢占い・夢診断

【浮気の夢占い11】恋人に浮気される夢は浮気される心配を暗示

心配を暗示

浮気の夢占いにおいて、恋人に浮気される夢は、浮気される心配を暗示しています。恋人の浮気を突き止める夢だった場合、あなたが現実で浮気されるときのための心構えを作っておきたいと考えていることを意味しています。あなたは恋人のことを心から愛していることが伺えます。

ですが、恋人に浮気される夢は信頼関係の面で不安要素があることを意味しています。信頼関係なしでは結婚生活は難しいでしょう。何があっても大丈夫と思える保険は作っておくべきだと思います。

【浮気の夢占い12】恋人が浮気する夢で浮気相手に嫉妬する夢は劣等感

劣等感を暗示

浮気の夢占いにおいて、恋人が浮気する夢で浮気相手に嫉妬する夢は、劣等感を暗示しています。恋人の浮気が発覚して真っ先に恋人ではなく、浮気相手の方に怒る夢だった場合、あなたは恋人の理想に見合った異性でないことに対してかなり劣等感を抱いていることが伺えます。

それだけあなたが恋人にとって理想でありたいと強く願っている暗示なのですが、嫉妬心につながってしまいやすいのが危険な兆候です。あなたにはあなたにしかない魅力がありますので、もう少し自信を持って恋愛を楽しんでいければよいかと思います。

【浮気の夢占い13】彼氏に浮気されることで怒る夢は気持ちのすれ違い

気持ちのすれ違い

浮気の夢占いにおいて、彼氏に浮気されることで怒る夢は、気持ちのすれ違いを暗示しています。彼氏に浮気されることであなたが暴言を吐く夢だった場合、あなたの情熱的な気持ちに対して彼氏の方がクールすぎたり、または逆パターンだったりします。

お互いに求めているものが違うようです。あなたの理想とする恋愛に相手を合わせようとするのではなく、あなたの方から歩み寄る姿勢を見せて、お互いに譲歩できる関係になれると理想的です。

【浮気の夢占い14】知らない人と彼氏が浮気してる夢は信頼関係に疑問

信頼関係に疑問

浮気の夢占いにおいて、知らない人と彼氏が浮気してる夢は、信頼関係に疑問が生じてくる暗示です。知らない人と浮気している彼氏が幸せそうだった場合は、あなたに飽きていることを暗示しています。まだ希望はありますが、倦怠期のようです。少しいつもと印象を変えて、彼氏の気持ちを惹き付けるようにしましょう。

【浮気の夢占い15】彼氏が芸能人と浮気する夢は嫉妬している暗示

嫉妬を暗示

浮気の夢占いにおいて、彼氏が芸能人と浮気する夢は、嫉妬している暗示です。彼氏ではなく芸能人に注目している夢だった場合は、あなたが目立ちたいと考えていることを暗示しています。彼氏の注目を自分ひとりに集中させたいようです。内側からあふれ出す魅力を手に入れるために、自分磨きを頑張りましょう。

【浮気の夢占い16】イケメンと彼女が浮気する夢は劣等感を暗示

劣等感を暗示

浮気の夢占いにおいて、イケメンと彼女が浮気する夢は、劣等感を暗示しています。イケメンが彼女といちゃいちゃしている夢だった場合は、あなたが彼女に見合っている素晴らしい男性ではないと考えていることを意味しています。しかし、あなただからこそ彼女は認めたのです。もう少し自信を持っていいでしょう。

【浮気の夢占い17】旦那に浮気される夢は不安な気持ちを暗示

不安を暗示

浮気の夢占いにおいて、旦那に浮気される夢は、不安な気持ちを暗示しています。旦那に浮気される夢は、あなたが普段からあまり旦那さんのことを信頼していないことを意味する夢であるため、決して良い夢だとは言えません。また、旦那さんに浮気されることであなたがショックを受ける夢は、気持ちが近づく暗示です。

お互いに好きだという気持ちはとても強いことが分かります。ですが、その地盤を固める信頼感が決定的に足りていません。あなたは、旦那さんがあなたを本気で愛しているのか、浮気をしていないのかの確証が欲しいようです。旦那さんの普段の行動をよくチェックし、裏切られていない確かな自信をつけてください。

【浮気の夢占い18】嫁が浮気する夢は経済的な困難を暗示

経済的困難

浮気の夢占いにおいて、嫁が浮気する夢は、経済的な困難を暗示しています。普段、お嫁さんが財布のひもを握っている家庭においてお嫁さんが浮気する夢だった場合は、あなたの経済的地盤が崩れることを意味しています。お金がなくなり、生活が困難になることを想定した夢となります。

また、お嫁さんが浮気する夢において、外国人と浮気している夢だった場合、嫁の不可解な行動に困らされていることを意味しています。結婚してみると、お嫁さんが意外に非常識だったり、家事ができないことがわかってがっかりすることがあるかもしれません。しかし、誰でも最初は失敗だらけですから、多めに見ましょう。

【浮気の夢占い19】旦那・妻が浮気した夢で苦にならない夢は不満を暗示

不満を暗示

浮気の夢占いにおいて、旦那・妻が浮気した夢で、苦にならない夢は、実は不満を暗示していると言われています。旦那・妻があなたを裏切り、浮気をした夢をなんとも思わず、さらりと許してしまう夢は、夢とは真逆で直してほしいところがある場合に見る夢だと考えられています。

他人が浮気する夢占い・夢診断

【浮気の夢占い20】家族が浮気する夢はいきすぎた行動への戒めを暗示

いきすぎた行動への戒めを暗示

浮気の夢占いにおいて、家族が浮気する夢は、いきすぎた行動への戒めを暗示しています。家族の中でも特に親が浮気する夢に大きい傾向なのですが、あなたが突発的な行動を起こしやすいことに対する警告である場合が多いです。惚れやすかったり、好きになったら計画性もなくすぐ告白することなどが特徴です。

恋愛は知性がないとだらしのない関係にしかならなくなってしまいます。親が浮気する夢を見た場合は、自分を律することを忘れないようにしてください。また、兄弟が浮気する夢だった場合はわがままになりつつあることを警告しているので、彼氏・彼女に甘えすぎていないか、わがままが過ぎないか考える必要があります。

【浮気の夢占い21】好きな人が浮気する夢は素敵な恋愛の暗示

素敵な恋愛

浮気の夢占いにおいて、好きな人が浮気する夢は、素敵な恋愛の暗示です。好きな人が浮気しても誰からも責められない夢だった場合は、祝福される恋愛ができることを暗示しています。好きな人が恋愛をすることによって笑顔になる夢は、結婚の可能性を示唆しており、大変めでたい結果となります。

好きな人との距離を縮めるぜっこうの機会です。このチャンスを掴み、好きな人と付き合うためにさりげなくかわいらしさをアピールしてみましょう。

【浮気の夢占い22】元彼が浮気してる夢はよりを戻したい暗示

よりを戻したい暗示

浮気の夢占いにおいて、元彼が浮気してる夢は、よりを戻したい暗示です。元彼が素敵な女性と浮気している夢だった場合は、あなたが自分を過剰評価していることを暗示しており、理想の男性に対して「あなたにふさわしいのは私以外考えられない」と思っていることを暗示します。自信はほどほどが一番です。

【浮気の夢占い23】友達が不倫する夢は幸運な未来を暗示

幸運な未来を暗示

浮気の夢占いにおいて、友達が不倫する夢は、幸運な未来を暗示しています。友達が結婚しており、そのうえで不倫する夢だった場合は、あなたに幸福が訪れる暗示です。普段から行いをよくして、幸運に恵まれるようにアンテナを張ってチャンスを掴みましょう。

ショッキングな浮気の夢占い・夢診断

【浮気の夢占い24】浮気現場を第三者に見られる夢は自信をつける暗示

自信をつける

浮気の夢占いにおいて、浮気現場を第三者に見られる夢は、自信をつける暗示です。第三者に浮気相手とのセックスを見られる夢は、あなたに後ろ暗いことが一切ないことを暗示しています。何事にもポジティブかつ積極的になっているので、エネルギーに満ち溢れています。どんどん行動に移していきましょう。

【浮気の夢占い25】浮気現場を目撃する夢はチャンスをつかむ暗示

チャンスをつかむ

浮気の夢占いにおいて、浮気現場を目撃する夢は、チャンスをつかむ暗示です。好きな人の浮気現場を目撃する夢だった場合は、あなたにチャンスがめぐってくる暗示となります。嫌いな人の浮気現場を見る夢だった場合は、嫌いな人を押しのけて出世できます。どちらにしても幸せになれるので、積極的に行動しましょう。

【浮気の夢占い26】浮気相手に振られる夢は嫌われる心配をしている暗示

心配している暗示

浮気の夢占いにおいて、浮気相手に振られる夢は、嫌われる心配をしている暗示です。浮気相手に怒鳴られる夢だった場合は、あなたが好きな人に対して臆病になっていることを暗示しています。関係が悪くなっているので、もう少し会話をしっかり行って関係を向上させていきましょう。

【浮気の夢占い27】浮気を疑われる夢は恋人に信頼されていない暗示

信頼されていない暗示

浮気の夢占いにおいて、浮気を疑われる夢は、恋人に信頼されていない暗示です。浮気を疑われてあなたが怒る夢だった場合、あなたに思うふしがあることを意味しています。あなたに浮気願望があるのではないでしょうか。なぜ恋人に本気になれないのか、二人で話し合う必要があります。

【浮気の夢占い28】浮気をして妊娠する夢は新生活が始まる予兆

新生活を暗示

浮気の夢占いにおいて、浮気をして妊娠する夢は、新生活が始まる予兆です。浮気をして妊娠し、元気に子供を身籠る夢だった場合は、あなたにフレッシュな生活が始まり、そのための選択肢がうまれてくることを意味しています。あなたが正しい選択をすれば、幸せな人生が待っているので冷静に判断して進んでください。

【浮気の夢占い29】不倫をして離婚する夢は別れたくない気持ちを暗示

別れたくない

浮気の夢占いにおいて、不倫をして離婚する夢は、あなたが恋人・旦那さんと別れたくない気持ちを暗示しています。不倫する夢において、二人で口論する夢は、お互いの気持ちをぶつけ合ってさらに仲良くなりたい気持ちの暗示です。二人の努力があれば、関係修復は可能です。不倫の夢占いについてはコチラ。

関連記事

不倫の夢占いの意味26選!不倫する・不倫される・バレる夢は?不倫相手/既婚者

夢占いにおいて不倫する夢や不倫される夢を見るのはどのようなことなのでし

Small thumb shutterstock 558838456

浮気の夢占いであなたと恋人の気持ちの距離がわかります

浮気の夢占い

浮気の夢占いは、あなたと好きな人、恋人、彼氏などとの距離をはかる大切な夢占いです。あなたがもう恋人に気持ちがないのか、または恋人があなたに気がないのか…そういったことを占えるものなのです。恋人との関係を、夢占いで診断しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード