Icon search 36px

夢占いにおける耳の基本的な意味

夢占いにおける耳の意味①人の意見に耳を傾ける

人の意見に耳を傾ける

夢占いにおける耳の意味としては、人の意見に耳を傾けているかいないかを示す判断基準となります。耳に異常がある場合は、他人の意見をしっかりと聞けていないことや、あなたに反発心があることを意味する場合があります。あなたがいかに他人の意見を聞き入れているかどうかを知るきっかけとなります。

夢占いにおける耳の意味②あなたの評判を暗示

評判を暗示

夢占いにおける耳の意味としては、あなたの評判を暗示することがあります。あなたに関する噂話や、他人からの評価を暗示する場合があり、あなたが周囲からよく思われていれば耳の状態がよくなり、逆に耳の状態が悪ければあなたの評価も下がっている傾向にあると考えられています。

耳にトラブルが起こる夢占い・夢診断

【耳の夢占い1】耳がちぎれる・取れる夢はストレスがたまっている暗示

ストレスを暗示

耳の夢占いとしては、耳がちぎれる・取れる夢はストレスがたまっている暗示とされています。耳が取れてしまう夢は、あなたに聞きたくもない噂話がまとわりついてイライラしていることを暗示しています。耳が取れることで痛みを感じる夢だった場合は、あなたに関する悪い噂が流れていることを意味しています。

本当に他人の悪意や嫉妬によるものであり、根も葉もない噂かもしれませんが、場合によってはあなたに責任がある可能性もあります。自分を見つめなおすきっかけにしましょう!

【耳の夢占い2】耳を切られる夢は邪魔な人が現れる暗示

邪魔な人が現れることを暗示

耳の夢占いにおいて、耳を切られる夢は、邪魔な人が現れる暗示となります。耳を友達に切られる夢だった場合は、友達があなたに悪さをすることを暗示しています。ひそかにあなたに嫉妬していたり、あなたの恋人や好きな人のことを想っているのかもしれません。

また、親に耳を切られる夢だった場合は、あなたの恋愛に関して親が過干渉であることを意味しています。あなたのことを心配するあまりに、あなたの妨害となってしまっている可能性があります。そんなときは、あなたが親によって恋愛がうまくいかないことをしっかりと伝え、トラブルを解消することを考えてください。

【耳の夢占い3】耳が聞こえない夢は他人の意見を聞かない暗示

他人の意見を聞かない

耳の夢占いにおいて、耳が聞こえない夢は、他人の意見をしっかり聞いていない暗示となります。社内で耳が急に聞こえなくなる夢だった場合は、上司や先輩など目上の人の意見を聞き入れず、わがままな行動によって浮いた存在になっていることを暗示しています。

あなたの空気を読まない行動によって、周囲から悪印象を持たれていることを暗示しています。あなたに悪気はないことは読み取れるのですが、もう少し周囲に合わせた行動をするように気を付けてみてください。

【耳の夢占い4】耳から膿が出る夢は噂話に疲れている暗示

噂話に疲れている暗示

耳の夢占いにおいて、耳から膿が出る夢は、噂話に疲れている暗示です。耳から黄色く臭い膿が出る夢だった場合は、他人の痴話を聞かされてうんざりしていることを意味しています。どこに行っても、悪い噂を好む人はいますが、そんなときクールに受け流せる人こそ大人の女性ですので、冷静に対処しましょう。

【耳の夢占い5】耳を怪我する夢は他人から攻撃されることを暗示

攻撃される暗示

耳の夢占いにおいて、耳を怪我する夢は、他人から攻撃されることを暗示しています。耳を他人から殴られたりして怪我をする夢だった場合は、他人の邪魔が入ることにより仕事や恋愛がうまくいかなくなることを意味しています。他人に惑わされないように、自分をしっかり持つことが大切です。

【耳の夢占い6】耳の病気になる夢は聞きたくない悪口がある暗示

聞きたくない悪口の暗示

耳の夢占いにおいて、耳の病気になる夢は、聞きたくない悪口がある暗示です。耳の病気といってもさまざまですが、中耳炎など炎症を起こすタイプの病気だった場合は、あなたが聞きたくもない悪口を聞かされていることによって強いストレスを抱えている暗示となり、精神的に疲労が蓄積されている証拠です。

精神的にかなり疲れているようなので、できるだけ休息をとるようにして、ストレスをためこまない生活を考えてみると良いでしょう。

【耳の夢占い7】耳が痛む夢は人から聞きたくない陰口を聞かされる暗示

聞きたくない陰口の暗示

耳の夢占いにおいて、耳が痛む夢は、人から聞きたくない陰口を聞かされている暗示です。耳が痛むことによってあなたが氷で冷やす夢だった場合は、自分を守ろうとしている暗示です。現実世界においても、あなたは自己防衛をしっかりできている暗示となりますので、これまで通りクールなあなたでいてください。

【耳の夢占い8】耳が増える夢は友達が増えることの暗示

友達が増える

耳の夢占いにおいて、耳が増える夢は、友達が増えることを暗示しています。現実では絶対に起こりえないことなのですが、夢では耳が増えるという現象が起きます。耳がたくさん増えれば増えるほど、友達が増える暗示となりますが、同時にしがらみも増えるので計画的に人間関係を築いていきましょう。

【耳の夢占い9】耳から水が出てくる夢は健康運がアップする暗示

健康運アップ

耳の夢占いにおいて、耳から水が出てくる夢は、健康運がアップする暗示です。水泳や海、プールにおいて耳から水が出てくる夢だった場合は、あなたの身体的な状態がかなり良いことを意味しています。規則正しい生活ができていますね。生命力が高いので、この時期に妊活しておくと健康な赤ちゃんに恵まれます。

何かが聞こえる耳の夢占い・夢診断

【耳の夢占い10】恋人に耳元で囁かれる夢は悪意を向けられている暗示

悪意の暗示

耳の夢占いにおいて、恋人に耳元で囁かれる夢は、悪意を向けられている暗示となります。一見、とてもロマンチックな夢のように思えますが、耳元で囁かれる夢はあなたに敵対心を持つ人を意味しており、恋人を取り合うような関係の同性が現れることを暗示しています。

あなたの恋人が他の同性に盗られてしまう可能性の高い危険な夢なので、刺激のある毎日と楽しい会話ができるように、二人の関係性をよりよくしていきましょう。

【耳の夢占い11】耳鳴りでキーンと音がする夢は記憶の整理中

記憶の整理中

耳の夢占いにおいて、耳鳴りでキーンと音がする夢は、記憶の整理中であることを意味しています。耳鳴りでいやな音がする夢であった場合は、あなたの辛い記憶をまとめてしっかりと忘れようとしている意思の表れです。怖い夢かもしれませんが、あなたのために行っていることなので前向きにとらえましょう。

【耳の夢占い12】友達に耳打ちされる夢は悪い誘惑がある暗示

悪い誘惑がある暗示

耳の夢占いにおいて、友達に耳打ちされる夢は、悪い誘惑がある暗示となります。友達に耳打ちされて嫌な思いをする夢は、友達に「お金を貸して」などと言われて不快になることを意味しています。いくら友達でも、お金を返すあてや恩返しの可能性がなければ、きちんとNOと言う勇気を持ちましょう。

【耳の夢占い13】嫌いな人に耳打ちされる夢は悪い噂を流される暗示

悪い噂を流される暗示

耳の夢占いにおいて、嫌いな人に耳打ちされる夢は、悪い噂を流される暗示です。嫌いな人が嫌がっているあなたに無理やり耳打ちする夢は、その人が悪い噂を流している原因の可能性があります。あなたの悪い噂の原因を突き止め、それが潔白であることを噂に流し、帳消しにすることを考えてみてはいかがでしょうか。

虫が出てくる・わく耳の夢占い・夢診断

【耳の夢占い14】耳に虫が入る夢は悪い噂が流れている暗示

悪い噂が流れている

耳の夢占いにおいて、耳に虫が入る夢は、悪い噂が流れている暗示です。耳に虫が入って中で動いている夢だった場合は、噂話を流している張本人が、あなたにバレることを怖がっている暗示です。虫が入る夢を見たら、疑心暗鬼になりがちですが、その噂の原因を突き止め、自分に非がないことをアピールしなければなりません。

【耳の夢占い15】耳から虫が出てくる夢は人の意見を聞かない暗示

人の意見を聞かない暗示

耳の夢占いにおいて、耳から虫が出てくる夢は、人の意見を聞いていない暗示となります。耳から気持ちの悪い虫が出てくる夢だった場合は、あなたが人の意見を聞かないばかりにミスをしてしまうことを意味しています。虫の夢を見たら、他人の意見にしっかりと耳を傾け、アドバイスを聞き入れることで成功に結び付きます。

【耳の夢占い16】犬の耳から虫が出てくる夢は上司の話を聞いていない暗示

上司の話を聞いていない暗示

耳の夢占いにおいて、犬の耳から虫が出てくる夢は、上司の話を聞いていない暗示だと考えられています。犬は社会を表すため、犬の耳からダニなどの害虫が出てくる夢だった場合は、あなたが上司に認められていないことを暗示します。社会的地位を手に入れるためには、上司の言葉を受け入れることが大切です。

【耳の夢占い17】猫の耳から虫が出てくる夢は恋人の気持ちを考えない暗示

恋人の気持ちを考えない

耳の夢占いにおいて、猫の耳から虫が出てくる夢は、恋人の気持ちを考えていない暗示となります。しかし、猫の耳からきれいな色の虫が出てきた場合は、恋人があなたのことを大切に思っている暗示となります。二人の関係はこれから良くなっていく暗示なので、喧嘩をせず仲良く過ごしてあげてください。

耳掃除をする夢占い・夢診断

【耳の夢占い18】耳掃除をして鼓膜を破る夢は人間関係のトラブル

人間関係のトラブル

耳の夢占いにおいて、耳掃除をして鼓膜を破る夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。耳掃除の最中に子供がぶつかってきて鼓膜が破れる夢だった場合は、他人の噂を根掘り葉掘り聞く悪い癖が出来ている証拠です。他人のことにむやみに干渉せず、冷静に大人の対応をすることが求められます。

【耳の夢占い19】耳掃除で耳垢を取る夢は運気アップを暗示

運がアップ

耳の夢占いにおいて、耳掃除で耳垢を取る夢は、運気アップを暗示しています。耳掃除をして気持ちいいと感じる夢だった場合は、あなたのこれまでの運気の停滞や、わだかまり、人間関係のトラブルなどが一掃され、運気が高まっていくことを暗示しています。

しかし、耳掃除をしてうまく耳垢が取れずにイライラしている夢だった場合は、あなたの運気が停滞していることを意味しています。今の社会的な立場などに不満を感じているようです。なぜあなたが足踏みをしているのか考える必要があります。きちんと悪いところは改善し、マイナス思考を直すようにしてください。

【耳の夢占い20】かなり溜まった耳糞を耳かきして取る夢は幸運を暗示

幸運を暗示

耳の夢占いにおいて、かなり溜まった耳糞を耳かきして取る夢は、幸運を暗示しています。かなり硬く固まった耳垢を耳かきで取る夢だった場合は、あなたがこれまでとても辛い経験をしてきたことを意味しています。しかし、耳かきで取れたらこれからのあなたの運勢は幸福に満ちたものであることが考えられます。

耳垢が硬くて大きくてもしっかりと耳かきで取り除ける夢だった場合は、あなたの運気は飛躍的にアップすることを意味しています。社会的に認められ、恋人との関係などもよくなっていきます。「私っていつもついていない…」と思っていたとしたら、これからはそんな考えを吹き飛ばす運気がやってくるので、安心してください。

【耳の夢占い21】耳かきしてスッキリする夢は嫌な噂が消えることを暗示

嫌な噂が消える

耳の夢占いにおいて、耳かきしてスッキリする夢は、嫌な噂が消えることを暗示しています。耳かきして気持ちいい、心地いいと感じる夢だった場合は、あなたをとりまく環境が変わることを意味しています。あなたのことを悪く思っていた人物が異動になったり、考えを改める可能性が出てきます。

反対に、耳かきして痛いと感じる夢だった場合は、悪い噂がさらに広まっていくことを暗示しています。あなたに嫉妬している第三者がいる可能性があります。あなたの仕事ぶりが良すぎることや、恋愛も仕事もうまくいっていることを憎んでいる可能性がありますので、プライベートをむやみに話さないことが大切です。

【耳の夢占い22】耳掃除で耳垢と一緒に血が出る夢はミスした暗示

ミスした暗示

耳の夢占いにおいて、耳掃除で耳垢と一緒に血が出る夢は、ミスをした暗示となります。耳かきをしているときに血が出るまでほじくってしまうという経験は、誰しもあるのではないでしょうか?しかし、夢の中で血が出るのはちょっと危険な暗示となります。

血が出るまで耳掃除をした夢だった場合、あなたが他人のアドバイスを聞き入れなかったがためにミスをしてしまうことを意味しています。金運が低下することも暗示しており、そのミスのせいであなたの立場が急降下することを意味しています。今ならまだ間に合います。ちゃんと人の意見を聞いて、実行してください。

【耳の夢占い23】耳鼻科で耳かきをされる夢は悩みが解消する暗示

悩みが解決する

耳の夢占いにおいて、耳鼻科で耳かきをされる夢は、悩みが解消する暗示となります。耳鼻科で耳かきをされるというのは、あなたの悩みを専門家が解消してくれるという証拠となり、耳垢はあなたの抱えてきたこれまでの苦労の積み重ねです。その辛い経験は、あなたの糧となり活かされることでしょう。

また、耳鼻科の先生が笑顔で優しそうだった場合は、あなたの頑張りを他人から大きく評価してもらえることを暗示しています。これまで苦しみに満ちていた人生だったあなたですが、これからはそういった苦労を含めてあなたという人間が認められる時期になっていくので、人生を前向きに転換していきましょう。

【耳の夢占い24】彼氏に耳掃除してあげる夢は感謝している暗示

感謝している暗示

耳の夢占いにおいて、彼氏に耳掃除してあげる夢は、日頃からの感謝を意味しています。いつも優しくあなたを包んでくれる素敵な彼氏に、心から感謝していることを意味しています。二人の関係は右肩上がりで、お互いをリスペクトしあうことができる関係になっているので、この調子で仲睦まじく関係を築いていきましょう。

【耳の夢占い25】親に耳掃除してあげる夢はお礼の気持ちを暗示

お礼の気持ち

耳の夢占いにおいて、親に耳掃除してあげる夢は、お礼の気持ちを暗示しています。親に耳掃除してあげて喜ばれる夢は、あなたの成長と自立を親が喜んでくれているという暗示ですが、あなたはそれだけでは足りず、もっと感謝すべきと思っているようです。あなたが元気でいることが何よりの親孝行。それだけで十分です。

耳に何かをする夢占い・夢診断

【耳の夢占い26】耳にピアスをつける夢は魅力が高まっている暗示

魅力が高まっている暗示

耳の夢占いにおいて、耳にピアスをつける夢は、あなたの魅力が高まっている暗示です。しかし、あまりにごちゃごちゃした飾りの多いピアスをつける夢だった場合は、過度に異性を意識しすぎていることを暗示しています。同性から嫌われやすくなっているので、ナチュラルに盛ることを意識してください。

【耳の夢占い27】耳にストローで息を吹きかけられる夢は告白される暗示

告白される暗示

耳の夢占いにおいて、耳にストローで息を吹きかけられる夢は、告白される暗示です。好きな人に耳に息をかけられる夢は、あなたに好意があることを意味しています。まもなく告白されることが想定されますので、異性の好みのファッションやメイクを心がければ、ゴールインできることでしょう。

【耳の夢占い28】耳にキスされる夢はあなたに好意がある暗示

好意がある暗示

耳の夢占いにおいて、耳にキスされる夢は、あなたに好意がある暗示です。恋人に耳にキスされる夢だった場合は、恋人がもっと愛してほしいと思っている暗示です。ここは素直に、かわいらしく甘えたり、愛情を言葉にするなどしてもっと関係を縮めて行ってください。

【耳の夢占い29】恋人に耳を舐められる夢は関係が良好になる暗示

関係がよくなる暗示

耳の夢占いにおいて、恋人に耳を舐められる夢は、関係が良好になる暗示です。恋人があなたの耳を何度も舐める夢は、あなたにもっと魅力的になったことに気付いてほしい暗示です。さらに美しくなった恋人をもっと褒めて仲良くなりましょう。その他、舐められる夢についてはこちらの記事をご覧ください。

関連記事

舐められる夢占いの意味23選!彼氏・旦那に耳・鼻・足を舐められる夢は?

舐められる夢占いには、どのような結果があるのでしょうか。耳や鼻、足を舐

Small thumb shutterstock 695770507

耳の夢占いであなたのイヤな噂を撃退しましょう

イヤな噂を撃退

耳の夢占いは、「耳が痛い」という言葉があるように、あなたの悪い噂や聞き入れたくないアドバイスなど、聞こえるけど聞こえないものを意味するものが多いです。こういったネガティブな感情を退け、いかにうまく社会でやっていくかが問われています。耳の夢占いを解釈して、前向きに成長していきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード