Icon search 36px

夢占いにおける誘拐される基本的な意味

夢占いにおける誘拐されることの意味①ストレスを暗示

ストレスを暗示

夢占いにおける誘拐されることの意味としては、あなたの中にあるストレスを暗示する場合があることです。あなたが強いストレスを抱え込んでいると、誘拐される夢として映像が浮かび上がってくることがあります。怖い人に誘拐されるほど強いストレスを抱えているといわれ、さらった人によっても結果は変わります。

夢占いにおける誘拐されることの意味②大切なものを失くす暗示

大切なものを失くす

夢占いにおける誘拐されることの意味としては、大切なものを失くすことも意味しています。あなたにとっての大切な物であったり、人間関係であったり、ペットであったり、そういったものがなくなってしまうことを意味しています。

誘拐される人物からみる誘拐の夢占い・夢診断

【誘拐される夢占い1】自分が連れ去られる夢は現実逃避がしたい暗示

現実逃避をしたい暗示

誘拐される夢占いにおいて、自分が連れ去られる夢は、現実逃避がしたい暗示となります。あなたが誘拐される暗い印象の夢だった場合は、あなたが責任を逃れたいがために他人に罪をなすりつけることを意味しています。責任は自分でしっかりととるよう、日々意識して過ごすようにしてみてくださいね。

【誘拐される夢占い2】親が誘拐される夢は自立できていないことを暗示

自立できていないことを暗示

誘拐される夢占いにおいて、親が誘拐される夢は、自立できていないことを意味しています。親が誘拐されてあなたが慌てる夢だった場合は、あなたが親のすねをかじっていることを暗示しています。金銭的な甘えがなかったとしても、精神的にまだまだ甘えん坊であることを意味しています。

また、親が誘拐されてなんとも思わない夢だった場合はあなたが自立していることを暗示しています。自分の自立具合をはかることができるので、冷静に自己分析してください。

【誘拐される夢占い3】兄弟が誘拐される夢は家族間の仲が良くなる暗示

家族の仲が悪くなる

誘拐される夢占いにおいて、兄弟が誘拐される夢は、家族間の仲が良くなる暗示です。男性の兄弟が誘拐される夢だった場合、社会的地位が高くなることを暗示しています。しかし、あなたに本来兄弟がいなかったり、存在しない架空の兄弟が誘拐される夢だった場合は絵空事で終わることを意味しています。

仕事に対して積極的になることにより、あなたの運気がアップするでしょう。これからも前向きに仕事に臨めば、必ず良い結果がもたらされます。

【誘拐される夢占い4】恋人が連れ去られる夢は二人の関係に不安がある

二人の関係に不安

誘拐される夢占いにおいて、恋人が連れ去られる夢は、二人の関係に不安がある暗示です。恋人が連れ去られることによってとても不安を感じる夢だった場合は、あなたが恋人に依存的過ぎることを意味しています。いつも恋人に甘えてばかりではありませんか?お互いに自立した関係になり、共依存にならないよう意識しましょう。

【誘拐される夢占い5】知らない人がさらわれる夢は嫉妬される暗示

嫉妬される暗示

誘拐される夢占いにおいて、知らない人がさらわれる夢は、嫉妬される暗示です。知らない人が同性だった場合は、あなたの持っていない魅力を持っている人に対して激しくやきもちを焼いていることを暗示しています。また、異性の知らない人がさらわれる夢だった場合は、恋愛に不満があることを暗示しています。

恋人に不満があるようなので、何が原因なのかをはっきりさせる必要があります。恋人との関係を客観的に見るようにして、夢占いをより鮮明にしましょう。

【誘拐される夢占い6】友達が連れ去られる夢は不幸になってほしい暗示

不幸になってほしい暗示

誘拐される夢占いにおいて、友達が連れ去られる夢は、不幸になって欲しい暗示です。友達が連れ去られることで何も感じない夢だった場合は、あなたが友達に愛想を尽かしている証拠です。友達が不幸になればいいと思っているようです。それほど嫌いな相手なら、相手にせず縁を切ることも考えましょう。

【誘拐される夢占い7】子供がさらわれる誘拐の夢は子育てのストレス

子育てのストレス

誘拐される夢占いにおいて、子供がさらわれる夢は、子育てのストレスを暗示しています。あなたに実際に子供がいた場合だけですが、あなたは子育てに忙殺されてやりたいことがやれなくなっているようですね。あまり自分の力だけでなんとかしようと思わずに、頼れる人には頼るのも賢明な判断です。

子供がさらわれることで不安になる夢だった場合は、あなたが子供をしっかりと教育できる人物かどうか自信がないことを意味しています。あなた一人で子育てしようと思うので辛くなってしまうのです。あなたの親や、お姑さん、旦那さんにしっかりと相談すれば、きっとあなたの苦しみも理解し、歩み寄ってくれるはずです。

【誘拐される夢占い8】赤ちゃんがさらわれる夢は生まれ変わりたい暗示

生まれ変わりたい

誘拐される夢占いにおいて、赤ちゃんがさらわれる夢は、生まれ変わりたい暗示です。赤ちゃんがさらわれることによってあなたが警察に連絡する夢だった場合は、あなたが極限状態に追い詰められていることを暗示しています。今の状態が辛くて仕方がないことが読み取れます。

柔軟な考え方ができるようになれば、周りの見え方も変わってくるかもしれません。理想を少しだけ下げて、今のあなたに自信を持って満足できるように考え方を変えましょう。

【誘拐される夢占い9】飼い犬・愛犬がさらわれる夢は仕事運低下

仕事運低下

誘拐される夢占いにおいて、飼い犬・愛犬がさらわれる夢は、仕事運低下を暗示しています。愛犬がさらわれることで家族全員が探す夢だった場合は、家族全体の運気が低下していることを意味しています。愛犬がいなくなると寂しいですよね。そんな辛い気持ちを家族全員が抱えていることを意味しています。

愛犬がさらわれる夢を見たら、あまり無理をしないことが大切です。家族全員がギスギスして、辛い気持ちを抱えていることが想定されますので、今は支え合い、頑張りすぎないことを目標に考えてください。

【誘拐される夢占い10】ペットの猫が連れ去られる夢は対人関係悪化

対人関係悪化

誘拐される夢占いにおいて、ペットの猫が連れ去られる夢は、対人関係が悪化します。あなたの可愛い猫が連れ去られる夢だった場合は、女性からの攻撃が主に強いです。あなたが女性であったら、異性をめぐる揉め事に巻き込まれることを暗示するため、好きな人のことをむやみに吹聴しないことがポイントです。

自分が誘拐されたときの感情からみる夢占い・夢診断

【誘拐される夢占い11】誘拐されてわくわくする夢は現実逃避願望の暗示

現実逃避を暗示

誘拐される夢占いにおいて、誘拐されてわくわくする夢は、現実逃避願望の暗示です。あなたが知らない異性に誘惑されてわくわくする夢だった場合は、現実の恋愛より妄想の恋愛を優先してしまっていることを暗示しています。あなたが大切にすべきは目の前の恋人です。空想の恋愛にうつつを抜かさないようにしましょう。

【誘拐される夢占い12】誘拐されて怖い夢は現状に満足している暗示

不満を暗示

誘拐される夢占いにおいて、誘拐されて怖い夢は、現状に満足している暗示です。怖い人に誘拐される夢だった場合は、あなたが「これでいいや」と妥協している暗示です。それで本当に満足ならいいのですが、この夢の場合は単なる妥協です。本来の理想をしっかり持って、目標のビジョンを明確にして行動しましょう。

【誘拐される夢占い13】連れ去られるが何も感じない夢は自信がある暗示

自信を暗示

誘拐される夢占いにおいて、連れ去られるが何も感じない夢は、あなたに自信があることを暗示しています。元彼に連れ去られるのに何も感じない夢は、過去の恋愛はどうでもよくなっていることを暗示しています。今のあなたには自信が満ち溢れているので、そのペースで行動すればいいことが必ず起こります。

誘拐を助ける・助けられる夢占い・夢診断

【誘拐される夢占い14】拉致された友達を助ける夢は目標達成の暗示

目標達成の暗示

誘拐される夢占いにおいて、拉致された友達を助ける夢は、目標達成の暗示です。拉致された友達が泣いている夢だった場合は、あなたの助力によって友情が再度芽生えることを暗示しています。友情が著しく成長する時期なので、友達を大切にして、強固な友情で結ばれましょう。

【誘拐される夢占い15】拘束されている職場の人を助ける夢はリーダー性

リーダー性

誘拐される夢占いにおいて、拘束されている職場の人を助ける夢は、リーダー性が出ていることを暗示しています。職場の後輩を助ける夢は、あなたにリーダーシップが出ていることを意味しており、これから仕事のチームを率いていくのにぴったりな実力を手に入れているので、積極的に行動することをおすすめします。

【誘拐される夢占い16】誘拐された知らない子供を助ける夢は正義感

正義感が強い暗示

誘拐される夢占いにおいて、誘拐された知らない子供を助ける夢は、正義感が強くなっている暗示です。知らない子供があなたに泣きついてくる夢だった場合は、あなたが弱者に対して優しくなっている暗示です。今のあなたには強さと優しさが備わっているので、その人柄を武器にうまく社会で立ち回ってください。

【誘拐される夢占い17】誘拐されて恋人に助けられる夢はサポーターの登場

サポーターの登場

誘拐される夢占いにおいて、誘拐されて恋人に助けられる夢は、サポーターの登場を暗示しています。あなたを助けてくれる救世主となるべき人物があなたの傍に現れます。それは、基本的に異性なのですが、人によっては同性の方であることがあります。

しかし、誘拐犯に殺されそうになっているところを恋人が止めてしまう夢だった場合は悪い暗示です。死ぬことは夢占いにとって良い暗示となるため、この場合はあなたのビジネスチャンスを恋人が邪魔していることになります。あなたの恋人に仕事と恋愛の両立に対する理解を求めることが必要とされます。

【誘拐される夢占い18】誘拐されて友達に助けられる夢はいじめがなくなる

いじめがなくなる

誘拐される夢占いにおいて、誘拐されて友達に助けられる夢は、いじめがなくなる暗示です。誘拐されて拘束具から友達が解放してくれる夢だった場合は、あなたをターゲットにした嫌がらせや悪い噂が消えることを暗示しています。これから運気がよくなっていくので、安心して社会で活躍してください。

【誘拐される夢占い19】誘拐から知らない人が助けてくれる夢は環境変化

環境が変わる暗示

誘拐される夢占いにおいて、誘拐されて知らない人が助けてくれる夢は、環境が変わる暗示です。知らない若い男性が助けてくれる夢だった場合は、あなたのことを理解してくれる恋人が現れることを暗示しています。仕事と恋愛を楽しめる時期なので、この運気の波に乗って人生を楽しんでください。

【誘拐される夢占い20】誘拐されて自分の子供に助けを求める夢は自立不足

自立できていない暗示

誘拐される夢占いにおいて、誘拐されて自分の子供に助けを求める夢は、自立できていない暗示です。しかし、自分の子供が勇敢にあなたを助けてくれる夢だった場合は、あなたがまだ夢を諦めていない暗示となります。

子供があなたに会えて泣きじゃくる夢だった場合は、あなたのお子さんへの愛がとても強いことを暗示しています。お子さんとの関係性が強くなっている暗示なので、これからも前向きに子育てをするようにしてください。

誘拐されたときの状態からみる夢占い・夢診断

【誘拐される夢占い21】知らない人に監禁される夢は抑圧されている暗示

抑圧されている暗示

誘拐される夢占いにおいて、知らない人に監禁される夢は、抑圧されている暗示です。知らない人に監禁されて怖いと感じる夢だった場合は、あなたが自分の意見を言わせてもらえずにくすぶっていることを暗示しています。どんなに目上の人であっても、言わなくてはいけないことははっきりと言わなくてはなりません。

もしもあなたが正しいことを言っているのにそれを抑圧しようとする上司や恋人がいたら、周りに頼ることも必要です。まずは近しい存在の同僚に相談して手を打ってみましょう。

【誘拐される夢占い22】彼氏に監禁される夢は支配されている苦痛を暗示

支配されている苦痛を暗示

誘拐される夢占いにおいて、彼氏に監禁される夢は、支配されている苦痛を暗示しています。彼氏に監禁されてあなたが身動きがとれない夢は、彼氏に束縛されている暗示です。あなたには人権があるのに恋人があなたを所有物とみなしています。そんな恋人とはきっぱり別れて、素敵な恋に向かって発進しませんか。

【誘拐される夢占い23】タクシーで子供が誘拐される夢は嫌がらせを受ける

嫌がらせを暗示

誘拐される夢占いにおいて、タクシーで子供が誘拐される夢は、嫌がらせを受ける暗示です。子供が誘拐されてあなたが焦る夢だった場合は、あなたが孤立してしまうことを暗示しています。人間関係で強いストレスがあるため、辛い気持ちを友達などに打ち明け、仲間を作ることから解決策を見出してください。

【誘拐される夢占い24】知らない人に軟禁される夢はストレスを暗示

ストレスを暗示

誘拐される夢占いにおいて、知らない人に軟禁される夢は、ストレスを暗示しています。知らない異性に誘拐されて軟禁される夢だった場合は、あなたが恋の悩みを抱えていることを暗示しています。好きな人に気持ちが届かなかったり、恋愛がうまく進展しないことが伺えます。

しかし、同性の知らない人に軟禁される夢だった場合は、重度のストレスを抱えている暗示です。社会生活においてかなりの辛い気持ちを抱え込んでいることを暗示しています。ストレスが限界を超えるとどうなるかはこちらの記事を参考にしてみてください。怖いですよね。そうならないために、早めの休息が大切です。

関連記事

ストレスが限界を超えるとどうなる?起こり得る症状とストレス発散法

そのストレス、限界を超えると大変なことになることをご存知ですか? 仕事

Thumb no image

その他の誘拐の夢占い・夢診断

【誘拐される夢占い25】誘拐未遂の夢は誤解が解消される暗示

誤解が解消される

誘拐される夢占いにおいて、誘拐未遂の夢は、誤解が解消される暗示です。誘拐されそうになって邪魔が入る夢だった場合は、あなたの悪い噂がピタリと止まることを意味しています。あなたを守ってくれる第三者が現れます。人間関係を注意深く見抜き、あなたの味方になってくれる人を探しましょう。

【誘拐される夢占い26】誘拐を電話で交渉する夢は協調性が出ている暗示

協調性を暗示

誘拐される夢占いにおいて、誘拐を電話で交渉する夢は、協調性が出ている暗示です。あなたに関してお金の取引をされている夢だった場合は、第三者の助けを得てあなたが社会で活躍することを暗示しています。これからますますの活躍が期待されるので、うまく人渡りをして成果を出してみてください。

【誘拐される夢占い27】誘拐されて事故に遭う夢は仕事でのトラブル

仕事でのトラブル

誘拐される夢占いにおいて、誘拐されて事故に遭う夢は、仕事でのトラブルを暗示しています。誘拐された車の中で事故を知る夢だった場合は、他人の巻き添えを食らって転落することを暗示しています。調子に乗って他人のプロジェクトに加担すると思わぬ失態を食らうので、自分の仕事をコツコツこなすことが大切です。

【誘拐される夢占い28】誘拐されたが逃げ切れる夢は気持ちの強さを暗示

気持ちの強さ

誘拐される夢占いにおいて、誘拐されたが逃げ切れる夢は、気持ちの強さを暗示しています。誘拐されて走って逃げる夢だった場合は、あなたの実力がかなり高まっていることを暗示しています。仕事で活躍できる時期なので、休まずしっかり出勤するために体調管理をかかさないでください。

【誘拐される夢占い29】誘拐されて殺される夢はリスタートを暗示

リスタートを暗示

誘拐される夢占いにおいて、誘拐されて殺される夢は、リスタートを暗示しています。誘拐されて切り殺される夢だった場合は、あなたの人生がもうすぐあなたの思い通りになることを意味しています。今後の人生を楽しみにしておきましょう!殺される夢にはさまざまないい意味がありますので、関連記事をご覧ください。

関連記事

殺される夢占いの意味29選!自分・誰か・知らない人が殺害される夢は?

夢の中でも、殺される夢をみるというのはあまり気持ちの良いものではありま

Small thumb shutterstock 495008797

誘拐される夢はストレスの強さを知るきっかけになります

誘拐される夢占い

誘拐される夢占いは、あなたの社会における立場や、ストレスの強さなどを知るきっかけになります。あなたの人生の道しるべとして、誘拐の夢を知っておいてください。思いがけないトラブルのきっかけ、幸福の前触れを知るのに最適な夢占いが連れ去らされる夢占いだといえるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード