Icon search 36px

夢占いにおけるお金を盗むの基本的な意味は?

夢占いにおけるお金を盗むの意味①盗みを働く夢は金運の低下を意味する

空の財布を持つ男性

夢占いでお金を盗む夢とは、金運の低下を表しています。夢の中ではお金を盗むことで手に入れていますが、実際は逆夢になります。

夢では盗みという手段でお金を手に入れても、現実では何らかの原因でお金を失う暗示です。思わぬ出費にはくれぐれも注意してくださいね。

また、何をやってもお金がたまらず、無駄な出費ばかりが増えてしまう傾向があります。お財布の管理はいつもより厳しくしましょう。

夢占いにおけるお金を盗むの意味②お金を盗む夢はトラブルの前兆

悩む男性

夢占いにおいてお金を盗む夢は、トラブルの前兆を表します。盗みという行為は非道徳的で、社会的にも許される事ではないですよね。

そのような行為を夢の中で行ったというのは、現実でもあなたの道徳心が薄れている証拠です。そしてそれが、トラブルの引き金になっているでしょう。

お金を盗む夢を見た際は、あなたの中で常識や他人への親切心などが薄れていないか確認してみてください。そして気持ちを正しく持ち直しましょう。

夢占いにおけるお金を盗むの意味③お金を盗難する夢は大切なものを失う前兆

破局するカップル

夢占いでお金を盗む夢は、大切なものを失う前兆という意味も持ちます。盗難、泥棒といった盗みを働く行為は、夢占いでは逆夢になります。

つまり、夢の中では盗みによってお金を手に入れましたが、現実では大切なものを失う意味になります。それはお金以外にも、友人や信頼といったものかもしれません。

些細な失言や態度が原因で、あなたにとって大切なものが無くなってしまう恐れがあります。信頼を無くさないよう、態度には気を付けてくださいね。

自分がお金を盗む夢に関する夢占い・夢診断

【お金を盗む夢占い1】お金を盗む夢は金運が低下しているサイン

空の財布

お金を盗む夢占いにおいて、お金を盗む夢は金運が低下しているサインです。大金を盗む夢は、あなたが失うお金の金額も大きいことを示しています。

小銭など少額のお金を盗む夢は、少しですが金銭的な損失があることを示します。ちょっとした不注意が大きな損に繋がるので、常に気を引き締めてくださいね。なお、お金ではなく車を盗む夢を見た場合は、こちらの記事を参考にしてください。

関連記事

車を盗む・盗まれる夢占いの意味29選!なくなる・取られる夢は?盗難/タイヤ

夢占いにおいて、車を盗まれる夢にはどのような意味があるのでしょうか。こ

Small thumb shutterstock 517237099

【お金を盗む夢占い2】他人のお金を取る夢は関係が悪化する前触れ

喧嘩するカップル

お金を盗む夢占いにおいて、他人のお金を取る夢は関係が悪化する前触れです。家族など身内のお金を取る夢は、家庭内トラブルが起こるサインです。

恋人や友人のお金を取る夢は、相手との関係が悪化し、仲違いすることを表します。他人とトラブルになりがちなので、喧嘩腰にならないよう注意してください。

【お金を盗む夢占い3】レジのお金を取る夢は全体運の低下

窓辺の女性

お金を盗む夢占いにおいて、レジのお金を取る夢は全体運の低下を意味します。人がいるのに堂々とレジのお金を取る夢は、あらゆる物事が上手くいかないのに開き直って自暴自棄になっているサインです。

人がいない隙にこっそりレジの金を取る夢は、物事が上手くいかず落ち込む証拠です。あらゆる運気が低下しているので、無理に行動せず今はじっと充電する時期と考えましょう。

【お金を盗む夢占い4】賽銭箱のお金を取る夢は罪悪感の表れ

落ち込む女性

お金を盗む夢占いにおいて、賽銭箱のお金を取る夢は罪悪感の表れです。賽銭箱ごとお金を取る夢は、あなたの中に大きな罪悪感があり苦しんでいる証拠です。

賽銭箱の中身であるお金を取る夢は、些細な後ろめたさを抱いている証拠です。他人に言えない秘密はありませんか?もし苦しいのなら、思い切って落ち開けてみましょう。

泥棒や万引きなどでお金を盗む夢に関する夢占い・夢診断

【お金を盗む夢占い5】泥棒する夢は刺激を求めている証拠

煙草を吸う女性

お金を盗む夢占いにおいて、泥棒する夢は刺激を求めている証拠です。泥棒になって大金を盗む夢は、刺激を求めてスリリングなことに手を出し、失敗する暗示です。

泥棒になって小銭を盗む夢は、刺激を求めているもののまだ何かに挑戦する気はない証拠です。今の生活に飽きているかもしれませんが、危険な刺激は禁物です。真面目な生活を心がけましょう。なお、泥棒に関する夢占いはこちらの記事を参考にしてくださいね。

関連記事

【どろぼうの夢】夢占いの意味23選!泥棒に入られる・捕まえる夢は?

どろぼうの夢を見たことがありますか?どろぼうの夢占い・夢診断には「幸運

Small thumb shutterstock 243286642

【お金を盗む夢占い6】銀行に泥棒に入る夢は大きなトラブルの前兆

お札を持つ男性

お金を盗む夢占いにおいて、銀行に泥棒に入る夢は大きなトラブルの前兆です。銀行に泥棒に入り盗みが成功する夢は、危険なものに手を染め手遅れになるまでトラブルに気づかない事への警告です。

銀行に泥棒に入り盗みが失敗する夢は、うっかり手を出したものがトラブルに繋がるサインです。この夢は「大人しくしておいた方がいい」という警告なので、甘い誘いはしっかり断りましょう。

【お金を盗む夢占い7】万引きする夢は意志が弱い証拠

落ち込む女性

お金を盗む夢占いにおいて、万引きする夢は意志が弱い証拠です。自分の意志で万引きする夢は、他人に合わせてばかりで自分を見失っている証拠です。

誰かと協力して万引きする夢は、他人の言いなりになっており依存している証拠です。誰かに頼らず、自分の意見で責任を持った行動ができるようにしてくださいね。

【お金を盗む夢占い8】スリで盗みをする夢は愛情不足の証拠

孤独な女性

お金を盗む夢占いにおいて、スリで盗みをする夢は愛情不足の証拠です。スリとなって何度もお金を盗む夢は、愛情が足りず心が寂しくなっているサインです。

一度だけスリとなりお金を盗んでしまう夢は、寂しさを埋める方法を探している証拠です。例えば共通の趣味を持つ友人を探すなど、寂しさを紛らわせる方法を見つけてくださいね。

【お金を盗む夢占い9】窃盗犯として堂々とお金を奪う夢は何かを手にする証

大金

お金を盗む夢占いにおいて、窃盗犯として堂々とお金を奪う夢は何かを手にする証です。堂々と大金を奪いお金を手に入れる夢は、あなたが欲しいと思っていたものを手に入れるチャンスです。

また、窃盗犯のグループとなって堂々と盗む夢は、諦めていた恋愛が成就する可能性があります。途中で手放したものがあった場合は、再度チャレンジすれば手に入るでしょう。

【お金を盗む夢占い10】他人の物を盗む夢はその人との関係を表す

ブランコに乗る女性

お金を盗む夢占いにおいて、他人の物を盗む夢はその人との関係を表します。他人の物を盗み成功する夢は、その相手との縁が切れ離れてしまう暗示になります。

他人の物を盗み失敗する夢は、縁を切りたい相手との関係が切れない意味になります。縁を切りたい相手とはきっぱりとした態度を取り、反対に切りたくない相手には誠実な態度を伝えましょう。

盗んだお金を盗まれる夢に関する夢占い・夢診断

【お金を盗む夢占い11】盗んだお金を盗まれる夢は人間不信になっている証

落ち込む女性

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだお金を盗まれる夢は人間不信になっている証拠です。盗んだ大金を盗まれる夢は、誰も信じられないほど心を閉ざしている証拠です。

盗んだ小銭を盗まれる夢は、表向きは合わせながらも、心の中では他人を疑っている証拠です。人を信じられなくなっているようなので、もっと素直に相手を信じてくださいね。

【お金を盗む夢占い12】スリに盗んだ財布を盗まれる夢は臨時収入の合図

お札

お金を盗む夢占いにおいて、スリに盗んだ財布を盗まれる夢は臨時収入の合図です。スリに財布を盗まれ逃げられる夢は、一瞬ですが臨時収入で喜ぶ出来事があるサインです。

スリに財布を盗まれ捕まえる夢は、臨時収入がきっかけで嬉しい出来事に繋がるサインです。予想外のいいニュースが起こるので、楽しみに待っていてくださいね。

【お金を盗む夢占い13】盗んだものをひったくりに盗まれる夢は協力を意味

孤独な女性

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだものをひったくりに盗まれる夢は協力を意味します。ひったくりに盗んだ財布や鞄を盗まれる夢は、あなたに協力してくれる支援者が得られない証拠です。

しかしひったくり犯を捕まえたり盗まれるのを阻止したりする夢は、行動次第で支援者が得られる意味を持ちます。積極的に行動すれば、味方が現れるでしょう。

【お金を盗む夢占い14】盗んだものが置き引きに遭う夢は味方を失う合図

口論する男女

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだものが置き引きに遭う夢は味方を失う合図です。置き引きに遭い盗まれたものが見つからない夢は、今まで味方だった人が離れてしまう証拠です。

しかし置き引きに遭い盗まれたものが見つかる夢は、誤解を解けば再び味方になってくれる証拠です。もしすれ違いが起こったら、早めに相手と話し合いをしてくださいね。

盗んだお金を盗まれた時の行動に関する夢占い・夢診断

【お金を盗む夢占い15】盗んだお金を取った窃盗犯を捕まえる夢は戻る証

貯金箱を持つ女性

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだお金を取った窃盗犯を捕まえる夢は無くしたものが戻るサインです。窃盗犯をその場で捕まえる夢は、無くしたものがすぐに戻ってくる合図です。

窃盗犯を追いかけて捕まえる夢は、無くしたものが時間をかけて手元に戻るサインです。物に限らず、信頼や友情なども回復するでしょう。無くしたものに対して、もう一度意識を向けてください。

【お金を盗む夢占い16】盗んだお金の盗みを阻止する夢はライバルに勝つ

三角関係

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだお金の盗みを阻止する夢はライバルに勝つ精神を表します。盗んだお金を横取りしようとする盗みをきちんと阻止できる夢は、ライバルが現れても邪魔に負けず、対抗できる意味を持ちます。

しかし、盗みを阻止しきれない夢はライバルに負けてしまう意味を持ちます。向こうからの攻撃に負けず、強気で抵抗するようにしてくださいね。

【お金を盗む夢占い17】盗んだお金を泥棒から奪う夢は余計な執着心

お札を持つ男性

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだお金を泥棒から奪う夢は余計な執着心の表れです。盗んだ金品を泥棒に盗まれ奪う夢は、あなたが金銭的なものに対して必要以上に執着心がある証拠です。

泥棒に盗まれた金品を奪うものの失敗した夢は、金銭的な執着心が原因でミスをすることを意味しています。がめつい精神はほどほどにしてくださいね。

【お金を盗む夢占い18】盗んだ宝物を泥棒から奪う夢は過去への執着

写真を見る男性

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだ宝物を泥棒から奪う夢は過去への執着を意味します。泥棒から宝石やバッグなど高価なものを奪う夢は、過去の美貌や若さに執着がある証拠です。

思い出の品などを泥棒から奪う夢は、過去の栄光や思い出に縋っているサインです。いつまでも過去に執着せず、今の自分も大切にしてくださいね。

【お金を盗む夢占い19】盗んだお金を取る泥棒を追いかける夢は助けの求め

手を握る

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだお金を取る泥棒を追いかける夢は助けの求めです。泥棒を追いかけて追い詰める事ができた場合、困っているあなたを助けてくれる人が現れる暗示になります。

しかし、追いかけたのに逃げられた夢は、困っていても助けがない事を意味します。誰かの手を借りようとせず、自力で問題解決に取り組んでくださいね。

お金を盗んだ時の感情に関する夢占い・夢診断

【お金を盗む夢占い20】悪気なくお金を盗む夢は欲しいものが手に入る暗示

お札に囲まれた男性

お金を盗む夢占いにおいて、悪気なくお金を盗む夢は欲しいものが手に入る暗示です。悪気なく大金を盗む夢は、難しい希望であっても叶ったり、欲しいものが手に入る暗示です。

悪気なく少額のお金を盗む夢は、欲しかったものが買えたりプレゼントされたりなど、何かが手に入るサインです。欲しいと思っていたものは諦めず願望を持ち続けてくださいね。

【お金を盗む夢占い21】お金を盗んで後悔する夢は決断力がない証拠

落ち込む女性

お金を盗む夢占いにおいて、お金を盗んで後悔する夢は決断力がない証拠です。お金を盗んで後悔し悔やみ続ける夢は、決断力がなく何事も決められない自分を責めている証拠です。

お金を盗んで後悔し戻しに行く夢は、決断力のない自分を変えようとしている証拠です。優柔不断な自分を変える為にも、もっとキッパリ意見が言えるようにしましょう!

【お金を盗む夢占い22】お金を盗んでワクワクする夢は危険な思考の表れ

お札を持つ男性

お金を盗む夢占いにおいて、お金を盗んでワクワクする夢は危険な思考の表れです。お金を盗んでも悪びれず、盗んだことを喜ぶ夢は、危険なことに手を染めて快楽になっている証拠です。

また、盗んだお金の使い道を考えてワクワクする夢は、更にエスカレートする精神を意味します。現在非道徳的なことをしていませんか?程々でやめるようにという警告なので注意しましょう。

【お金を盗む夢占い23】お金を盗んでも満たされない夢は虚しさの証拠

財布を持つ女性

お金を盗む夢占いにおいて、お金を盗んでも満たされない夢は虚しさの証拠です。大金を盗んだのに何故か満たされない夢は、現実で何をしても虚しく、心が満たされていない証拠です。

小銭しか盗めず満たされない夢は、物事に対する関心や情熱を失っているサインです。何か一つ目標があるといいでしょう。やりたいことを見つけて、そこに情熱を注いでみてくださいね。

盗んだお金が盗難に遭う夢に関する夢占い・夢診断

【お金を盗む夢占い24】盗んだ家のお金が盗難に遭う夢は金銭トラブル解消

お札を持つ男性

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだ家のお金が盗難に遭う夢は金銭トラブルの解消を意味します。家のお金が根こそぎ盗難に遭う夢は、借金返済など大きな金銭トラブルが解消する証です。

家のへそくりなどが盗難に遭う夢は、一歩ずつですが金銭トラブルの解決が見えてくる証拠です。お金絡みで困っている方は、解決法が見えてくるので期待しましょう。

【お金を盗む夢占い25】盗んだ金庫が盗難に遭う夢は大切な人が奪われる証

浮気現場

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだ金庫が盗難に遭う夢は大切な人が奪われる暗示です。金庫が盗難に遭い見つからない夢は、あなたにとって大切な人が誰かの手によって奪い取られてしまうことを暗示しています。

金庫が盗難に遭い見つかる夢は、一度大切な人が離れてしまっても、再び戻ってくることを意味します。その為には、きちんと誠意を伝えて相手が戻るよう説得してくださいね。

【お金を盗む夢占い26】盗んだ小銭が盗難に遭う夢はストレスが無くなる

コイン

お金を盗む夢占いにおいて、盗んだ小銭が盗難に遭う夢はストレスが無くなるサインです。小銭の入った財布が盗難に遭う夢は、ためていたストレスが無くなり精神的に楽になる証拠です。

小銭の入った貯金箱が盗難に遭う夢は、ストレスの元凶が消え去り楽になるサインです。精神的苦痛から解放される為、リラックスして好きなことを楽しんでくださいね。

お金を盗む夢占いで毎日を楽しもう!

お金を盗む夢についてご紹介しました。お金を盗む、奪うというシチュエーションは非道徳的で、見ると嫌な気分になるでしょう。実際に夢占いでも、お金を盗む夢は悪い意味を持っている為、注意してくださいね。

しかし、お金を盗まれる夢の場合は逆夢になり吉夢の場合もあります。お金を盗む、盗まれるというシチュエーションの違いによって意味も大きく変わる為、夢の内容を詳しくチェックしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード