Icon search 36px

夢占いにおける呪いの基本的な意味

夢占いにおける呪いの夢の意味①激しい怒りの感情を暗示

怒りの感情

夢占いにおける呪いの意味としては、激しい怒りの感情を意味することが挙げられます。誰かに対して強烈な腹立たしさを感じていたり、ずるい、せこいと感じていたりしたときに見る傾向があります。出し抜かれた、と思うときにも見るようです。

夢占いにおける呪いの夢の意味②他人への恨みを暗示

他人への恨み

夢占いにおける呪いの夢の意味としては、他人への恨みを暗示しています。他人に対して嫉妬や憎悪を抱いていると、呪いの夢を見ることがあります。反対に、あなたが他人から嫉妬されたり、恨まれたりしていると呪われる夢を見ます。誰が誰に対して呪っているかによって、占いの結果も変わってきます。

あなたが呪いをかける夢占い・夢診断

【呪いの夢占い1】呪いの儀式を行う夢は社会生活への不安を暗示

社会生活への不安

呪いの夢占いにおいて、呪いの儀式を行う夢は、社会生活への不安を意味しています。呪いの儀式を行うというのは、あなたがひどく毛嫌いしているものに対して行う場合もあるとされています。そのため、あなたがろうそくやカードを使って呪いの儀式の準備をしている夢は、社会生活に馴染めるか不安であることを意味します。

しかし、夢の中で何かを「燃やす」という行為をする夢だった場合は、少なからずいいことがあります。例えば呪いの人形を燃やしたりする場合です。この場合は金運がアップすると言われており、人間関係では苦労しますが、大金が手に入ります。どちらを優先するかはあなたが決めてください。

【呪いの夢占い2】友人を呪い殺す怖い夢は人間関係が不穏な証拠

人間関係が不穏

呪いの夢占いにおいて、友人を呪い殺す怖い夢は、人間関係が不穏な証拠です。大切で大好きな友人を呪い殺す夢は、その友達に対して不満があるわけではなく、ただ漠然と世の中の人間に対して不満があります。あなたと周囲の人の歩幅が合っていないようです。

あなたより仕事ができたり、容姿が端麗な友人を呪い殺す怖い夢だった場合は、あなたがほかの人に比べてのろまであると劣等感を感じている証拠となります。しかし、他人は他人、あなたはあなたです。ゆっくりと丁寧に働くあなたのことを認めてくれる人もいるかもしれません。ありのままの自分を受け入れてください。

【呪いの夢占い3】好きな人に呪いの儀式をする夢は振り向いてくれない暗示

振り向いてくれない

呪いの夢占いにおいて、好きな人に呪いの儀式をする夢は、好きな人に振り向いてもらえないストレスを暗示しています。好きな人に呪いをかけてすっきりする夢だった場合は、あなたができる最高の伝え方ができている証拠です。あとは相手の反応を待つだけです。良い知らせが来ると良いですね。

【呪いの夢占い4】恋人を呪い殺す夢は恋愛運が低下している暗示

恋愛運低下

呪いの夢占いにおいて、恋人を呪い殺す夢は、恋愛運が低下している暗示となります。恋人を呪うことによって罪悪感を感じる夢だった場合は、あなたの気が多いことを意味しています。優しくされるとつい他の人にも惚れてしまってはいませんか?恋人だけに愛情を注げるよう集中することが大切です。

【呪いの夢占い5】親に呪いをかける夢は自立したくてもできない暗示

自立したくてもできない

呪いの夢占いにおいて、親に呪いをかける夢は、自立したくてもできないことを意味しています。親から自立したいとは思っていても、金銭的にも精神的にもどこか甘えていて、離れられないジレンマを抱えているようです。しかし、親に呪いをかけて死んでしまう夢だった場合は少しずつ自立できている暗示となります。

これまではずっと親におんぶにだっこで甘えていたようですが、このままではいけないと固く誓ったのではないでしょうか。あなたの強い覚悟が伺える夢です。親が死んでいなくなっても自分の力で生きていける暗示です。本当に親が死んでしまうわけではないので安心してくださいね。

【呪いの夢占い6】上司を呪う儀式をする夢は仕事への不満を暗示

不満

呪いの夢占いにおいて、上司を呪う儀式をする夢は、仕事への不満を暗示しています。職場の人間を呪う夢は総じて職場の人間関係を恨んでいることを意味しています。上司を呪うために道具を準備する夢だった場合は、抑圧されていることにイライラしている証拠となります。

上司の命令があなたの理性に反するものであることが伺えます。理不尽な仕事を請け負うのは仕方のないことかもしれませんが、倫理的に反することや、モラハラを一人で抱え込む必要はありません。もっと高い地位の人に相談して、やめさせる方がいいでしょう。

他人に呪われる夢占い・夢診断

【呪いの夢占い7】恋人に呪いの人形で呪われる夢は嫌われている暗示

嫌われている

呪いの夢占いにおいて、恋人に呪いの人形で呪われる夢は、悲しいですが嫌われています。あなたに対して嫌気が差しており、そろそろ別れたいと思うくらいに嫌いな気持ちが高まっていることを意味しています。お互いあまり相性がよくなかったということですね。

恋人に藁人形で呪いをかけられる夢だった場合は、あなたと別れたい気持ちが高まっている証拠なので、二人の関係は終焉に近いでしょう。この場合は、あなたもきっぱりと別れる気持ちを持って、新しい恋に踏み出す前向きな姿勢を見せることが大切です。お互いに冷めきっているので、新たな恋を見つけにいきましょう。

【呪いの夢占い8】友人に呪われる夢は恨まれている証拠

恨まれている

呪いの夢占いにおいて、友人に呪われる夢は、恨まれている証拠です。友人に呪いの儀式によって不幸にさせられる夢は、残念ですがその友人からはもう愛想を尽かされています。その友人とはもう縁を切って、新しい友達を作って楽しく過ごせるようにしてみてください。

【呪いの夢占い9】自分と同じ姿の人に呪いをかけられる夢は自己嫌悪を暗示

自己嫌悪

呪いの夢占いにおいて、自分と同じ姿の人に呪いをかけられる夢は、自己嫌悪を暗示しています。自分と似ているけれどどこか不気味な人に呪いをかけられる夢は、あなたが自分のことを低く評価していることを意味します。自分のことをもう少し好きになって、前向きに解釈できるようになれるといいですね。

【呪いの夢占い10】お年寄りに呪われる夢は変化の時を暗示

変化の時

呪いの夢占いにおいて、お年寄りに呪われる夢は、変化の時を暗示しています。お年寄りが全力を尽くして呪いをかける夢だった場合は、あなたが成長できることを意味しています。これまでの経験を活かして、ポジティブに人生を渡って行けることを意味していますので、この調子でがんばりましょう。

【呪いの夢占い11】子供に呪いの儀式をされる夢は精神的未熟さを暗示

精神的未熟さ

呪いの夢占いにおいて、子供に呪いをされる夢は、精神的な未熟さを意味しています。子供があなたの幼少期に似ていた場合は、自己評価が低いことを意味しています。本来のあなたはもっと落ち着いていて、知識も豊富ですが、良い部分に目を向けていないようです。自分を愛し、肯定することで気持ちよく生きられます。

【呪いの夢占い12】猫に呪われる夢は女性に恨まれていることを暗示

女性に恨まれている

呪いの夢占いにおいて、猫に呪われる夢は、女性に恨まれていることを暗示しています。美しい猫に呪われる夢だった場合は、身近な女性があなたに嫉妬していることを意味しています。他人がどう思うかなんて気にする必要はありません。あなたはあなたらしく、自分の道を生きていけば問題ありません。

【呪いの夢占い13】動物に呪われる夢は動物を死なせた過去がある証拠

動物を死なせた過去

呪いの夢占いにおいて、動物に呪われる夢は、動物を死なせた過去があることを意味しています。あなたが無意識のうちに、他人や動物にひどいことをしたことを戒めるためにご先祖様がお怒りになっていることを意味しています。動物が人間の言葉で怒っている夢だった場合は特に気を付けなくてはいけません。

動物が呪術の言葉で呪いの儀式をしている夢は、あなたが乗った車で猫や鳥をひき殺してしまった過去があることを意味しています。事故が起きてしまった過去はもう変えられません。しかし、あなたの気持ちは変えられます。動物を心から供養することで解決することができます。優しい気持ちになって、心から反省してください。

お化けや幽霊が出てくる呪いの夢占い・夢診断

【呪いの夢占い14】幽霊に呪われる怖い夢はストレスを抱えている暗示

ストレスを抱えている

呪いの夢占いにおいて、幽霊に呪われる怖い夢は、ストレスを抱えている暗示です。幽霊に呪われてあなたが怖いと感じる夢だった場合は、人間関係において極度のストレスを抱えています。苦手な人とは最低限の会話だけにして、プライベートにまで侵入されないようにしっかりガードしていきましょう。

【呪いの夢占い15】呪いの人形からお化けが出てくる夢は情緒不安定な証拠

情緒不安定

呪いの夢占いにおいて、呪いの人形からお化けが出てくる夢は、あなたの精神状態が不安定であることを意味しています。人形は人の気持ちが入りやすく、あなたの恨みつらみが移ってしまうものでもあります。そのため、もしもあなたが幼少期に好んで持っていた人形からお化けが出てきたら、要注意です。

過去に抱いていた憎しみや、恨みなどの感情が表に出てしまうことを意味しています。あなたが一方的に嫌っている人に対して暴力的になったり、ひどい言葉を日常的に使うようになってしまいやすいです。大人になったら、ぐっと堪えるのが常識です。むやみに恨みをまき散らすような行動は控えるようにしてください。

【呪いの夢占い16】悪魔に呪われてる夢はずる賢さが出ている暗示

ずる賢い

呪いの夢占いにおいて、悪魔に呪われてる夢は、ずる賢さが出ている暗示です。不気味な悪魔に呪われてる夢だった場合は、あなたが悪意を持って他人と接していることを意味しています。後ろめたいことは後々後悔へと繋がります。汚い手口を使うと嫌われやすいので、正々堂々と人と向き合いましょう。

呪いを祓う夢占い・夢診断

【呪いの夢占い17】神社で呪いを解く夢は人間関係が向上する暗示

人間関係向上

呪いの夢占いにおいて、神社で呪いを解く夢は、人間関係が向上する暗示となります。神社で神主さんに呪いを儀式によって解く夢は、あなたの精神が研ぎ澄まされている暗示です。人を見る目があるので、騙そうとする人はすぐにわかるはずです。この機会に素敵な友達や恋人を作ってみてはいかがでしょうか。

【呪いの夢占い18】呪いを祓ってもらう夢はトラウマ克服の暗示

トラウマ克服

呪いの夢占いにおいて、呪いを祓ってもらう夢は、トラウマ克服の暗示です。呪いを祓ってもらってすっきりする夢だった場合は、心に引っかかっていたことが解消され、前向きになれることを意味しています。過去にとらわれず、現在と未来を良くすることを最優先に考えることで、状況を打破できます。

場所に関する呪いの夢占い・夢診断

【呪いの夢占い19】呪われて神社に逃げ込む夢はがんじがらめの暗示

がんじがらめ

呪いの夢占いにおいて、呪われて神社に逃げ込む夢は、がんじがらめの暗示です。人間関係にストレスが募っていて、抑圧された気持ちを抱えています。しかし神社で滝に打たれることができた場合はまもなくストレスが晴れることを意味していますので、もう少しの辛抱だと考えておいてください。

【呪いの夢占い20】呪いの家に住んでいる夢は精神的疲労を暗示

精神的疲労

呪いの夢占いにおいて、呪いの家に住んでいる夢は、精神的疲労を暗示しています。ボロボロの呪いの夢に住んでいる夢だった場合は、かなり心が疲れていることを意味しています。職場の人間関係が辛いなら、上の人に相談し、部署を変えてもらうなどしてストレスの原因を根絶しましょう。

呪いの手紙の夢占い・夢診断

【呪いの夢占い21】呪いの手紙が届く夢は良いことが次々に起こる暗示

良いことが起こる

呪いの夢占いにおいて、呪いの手紙が届く夢は、いわゆる「逆夢」というものです。夢の中で起こった出来事と真逆なことが起こる夢だと言われています。真っ黒く塗りつぶされた呪いの手紙が届く夢だった場合、健康運が向上し、不安に思っていた体の部分が回復することを意味しています。

「最近なんだか体が重い…」「もしかして病気かもしれない」なんて思っていたら、これから快方に向かう可能性があります。体に不調が出ていたら、とにかくまずは休むことです。あなたの努力なしでいいことは訪れません。事情をしっかりと上司に伝え、甘えではなく自分の管理のためと思って休んでください。

【呪いの夢占い22】呪いの手紙を書く夢は伝えたい気持ちがあることを暗示

伝えたい気持ち

呪いの夢占いにおいて、呪いの手紙を書く夢は、伝えたい気持ちがあることを暗示しています。呪いの手紙を恋人に書く夢だった場合は、恋人に好きだという気持ちをわかってほしい暗示となります。ただ念じているだけでは気持ちは伝わりません。愛しているとしっかり言葉と体で伝えることが大切です。

その他の呪いの夢占い・夢診断

【呪いの夢占い23】呪いの方法が書かれた本を見る夢は運気低下の暗示

運気低下

呪いの夢占いにおいて、呪いの方法が書かれた本を見る夢は、運気低下の暗示です。残酷な言葉がたくさん書かれた本を見る夢だった場合は、あなたによくないことが訪れます。防ぐ方法は、なるべくあなたが不調だと感じていることを周りの人に知ってもらうことです。悩みを相談することで、心が少しは軽くなります。

【呪いの夢占い24】藁人形で呪われる夢はコンプレックスを暗示

コンプレックス

呪いの夢占いにおいて、藁人形で呪われる夢は、あなた自身のコンプレックスを暗示しています。自分の嫌いなところが目についてイライラしているようです。しかし、藁人形を捨てる夢だった場合は、そういった嫌いな部分を含めて自分を愛せている証拠となります。ありのままの自分を愛し、認められると良いですね。

【呪いの夢占い25】呪い殺されて死んでしまう夢は成長したい気持ちを暗示

成長したい

呪いの夢占いにおいて、呪い殺されて死んでしまう夢は、あなたが成長したいと強く願っていることを意味しています。呪い殺されて嬉しい夢だった場合は、あなたが以前よりも美しく、知的な人に成長できる暗示です。自分らしさを失わず、かつ以前よりも意識を高く持って行動すれば、素敵な未来が待っているでしょう。

【呪いの夢占い26】呪われて胸が苦しくなる夢はストレスを暗示

ストレスを暗示

呪いの夢占いにおいて、呪われて胸が苦しくなる夢は、ストレスを暗示しています。友人に呪われて胸が苦しくなる夢は、社会生活においてあなたが人間関係のストレスを感じていることを意味しています。あまり他人の視線を気にせず、楽観的になることをおすすめします。

呪いの夢占いを紐解いてネガティブな感情を跳ね返そう

呪いの夢占い

呪いの夢占いは、主に人間関係の悪い気を具現化したものになります。マイナスの感情を抱いていると、呪いの夢となって出てくることがあります。他人から精神的な危害を加えられたり、嫌な気持ちを抱えていると見やすい夢でもあります。

できるだけ気持ちよく過ごすために、人間関係のストレスとはお別れしておきたいものですね。とはいっても、社会生活において避けられない場面はつきものです。冷静に対処し、大人のスルースキルを駆使することが求められます。他にも怖い夢占いについては、こちらの記事をご覧ください。

関連記事

怖い夢占いの意味27選!恐ろしい・グロい・脅される悪夢をよく見る夢は?

今回のテーマは怖い夢占いです。時々、背筋が凍るような、とても怖い恐ろし

Small thumb shutterstock 346814261

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード