Icon search 36px


夢占いにおけるカレーの基本的な意味は?

夢占いにおけるカレーの意味①カレーの夢には金運アップや成功の意味がある

お札に埋もれる男性

みんな大好きカレーですが、夢に見た場合金運アップや成功といったいい意味が込められています。特にカレーライスのようにボリュームのある料理の場合、この意味合いが強くなります。

夢の中で温かく美味しいカレーやカレーライスを食べていた場合、あなたは現実でも金運を手にしたり、大きな成功を得る可能性があります。

基本的に美味しいものを食べる夢には運気アップなどいい意味が込められています。美味しいカレーの夢を見た場合、このような結果を期待しましょう!

夢占いにおけるカレーの意味②カレーの夢には物事の変化や刺激の意味がある

三角関係

夢占いでカレーには物事の変化や刺激という意味もあります。カレーといえばスパイシーで刺激のある辛みが特徴ですよね。その為、現実での刺激を意味します。

カレーのようにスパイシーな刺激を思わせるように、物事が刺激のある変化を遂げる可能性があるという意味です。あなたの生活にピリリとスパイスが加わるかもしれません。

その刺激はいい意味の場合もありますが、時に悪い意味の刺激でもあります。悪い方の刺激にはまらないよう、くれぐれも危険な道には進まないようにしてくださいね。

夢占いにおけるカレーの意味③カレーの夢には現実への不満の意味がある

怒る女性

夢占いでカレーには、現実への不満という意味もあります。刺激的な味わいのカレーを夢に見るという事は、現実では少々刺激が足りていないようです。

そのせいで欲求不満になり、不満ばかりが溜まっていくというストレスに悩んでいるようです。もし思い当たる点がる場合、不満の解消法を考えた方がいいでしょう。

特に現実で不満やストレスを解消する為に、暴飲暴食に手を出すのは危険です。体調管理をきちんと行い、精神と健康面の両方を正しく保ちましょう。

カレーを作る夢に関する夢占い・夢診断

【カレーの夢占い1】カレー作りの夢は成功を意味する吉夢

料理をする女性

夢占いにおいてカレー作りの夢は、成功を意味する吉夢です。レトルトカレーやカレールウを使ってカレーを作る夢は、この先あまり苦労しなくても突然結果が出るという暗示です。

スパイスなどを使い本格的にカレーを作る夢は、あなたが苦労や努力をすることで結果が出る暗示です。いずれにせよいい結果につながるので、そのまま努力を続けてくださいね。

【カレーの夢占い2】不味いカレーを作る夢はミスを意味する

落ち込む女性

夢占いにおいて不味いカレーを作る夢は、ミスを意味します。出来上がったカレーの味が不味かった場合、今頑張っている努力は報われず結果も出ない暗示です。

カレー作りの途中で失敗してしまった場合は、行動の途中に些細なミスを起こす意味を持ちます。もっと注意深く行動しミスに対応すれば、大きな失敗には繋がらないでしょう。

【カレーの夢占い3】大量のカレーを作る夢はこの先起こる出来事を表す

料理をする親子

夢占いにおいて大量のカレーを作る夢は、この先起こる出来事を表します。楽しくカレーを作る、または大量のカレーが美味しそうと感じた場合は、この先いい意味で生活に刺激が起こるでしょう。

しかし大量のカレーを作るのに疲れたり、不味そうだと感じた場合は、ストレスが溜まっている証拠です。ストレスが爆発しそうなので、上手に発散を心がけてください。

カレーパンの夢に関する夢占い・夢診断

【カレーの夢占い4】カレーパンの夢は新しさを求める気持ちの表れ

手を伸ばす男性

夢占いにおいてカレーパンの夢は、新しさを求める気持ちの表れです。美味しいカレーパンの夢は、新しい生活やいい刺激を求める為に積極的になっている気持ちを表します。

不味いカレーパンの夢は、刺激を求めすぎて歯止めが利かなくなっている精神を表します。あまり派手に行動せず、きちんと真面目な気持ちを忘れないでくださいね。

【カレーの夢占い5】カレーパンを作る夢はアイディアが湧いている証拠

仕事をする男女

夢占いにおいてカレーパンを作る夢は、アイディアが湧いている証拠です。カレーパンを作る夢で成功した場合、あなたのアイディアが形になりいい結果を出せる暗示です。

しかし出来上がったカレーパンが不味かったり失敗したりした場合は、アイディアがいい結果にならない証拠です。発想はユニークなので、より良い形になるようブラッシュアップするといいでしょう!

【カレーの夢占い6】カレーパンを買う夢は金運アップの意味

貯金箱

夢占いにおいてカレーパンを買う夢は、金運アップの意味があります。美味しそうなカレーパンを買う夢は、金運に恵まれ予想外の収入が期待できます。

しかし揚げすぎて焦げていたり不味そうだったりするカレーパンを買う夢は、金運が低下しており痛い出費に悩みそうです。お金の使い方は慎重に考えてくださいね。なお、パンに関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

パンの夢占いの意味23選!パン屋で食パンをもらう・買う・食べる夢は?

夢占いが示すパンやパン屋の意味とはどのようなものでしょうか。今回はパン

Small thumb shutterstock 576355027

カレーをこぼす夢に関する夢占い・夢診断

【カレーの夢占い7】服にカレーをこぼす夢はこの先起こるミスの暗示

落ち込む男性

夢占いにおいて服にカレーをこぼす夢は、この先起こるミスの暗示です。自分の服にカレーをこぼす夢は、些細なミスが原因で自分に損失があることを示します。

他人の服にカレーをこぼす夢は、あなたのミスが他人に迷惑をかけてしまう予兆です。くれぐれもミスには気を付けて、慎重に行動してくださいね。

【カレーの夢占い8】床にカレーをこぼす夢は順調な出来事が失敗する暗示

落ち込む女性

夢占いにおいて床にカレーをこぼす夢は、順調な出来事が失敗する暗示です。お皿に盛ったカレーを床にこぼす夢は、順調だった生活に悪い変化が起こる暗示です。

鍋ごと床にカレーをこぼす夢は、あらゆる物事をひっくり返すような悪い出来事が起こる予兆です。くれぐれも大きな損害が起こらないよう、日頃から注意してくださいね。

【カレーの夢占い9】テーブルにカレーをこぼす夢は計画が白紙になる前触れ


悩む男性

夢占いにおいてテーブルにカレーをこぼす夢は、計画が白紙になる前触れです。自分がテーブルにカレーをこぼす夢は、コツコツ計画していた物事が台無しになる合図です。

他人がテーブルにカレーをこぼす夢は、一度協力してくれた人物が離れてしまうことを意味しています。物事は白紙になりますが、新しい道に進む為にも、もう一度計画を練り直しましょう!

カレー料理の夢に関する夢占い・夢診断

【カレーの夢占い10】カレー料理を注文する夢は他者から救いがある暗示

手を取る二人

夢占いにおいてカレー料理を注文する夢は、他者から救いがある暗示です。一人でカレー料理を注文する夢は、自分から助けを求めれば誰かが手を貸してくれる意味を持ちます。

誰かとカレー料理を注文する夢は、その人物があなたを助けるキーマンとなります。遠慮せず困ったことがあれば誰かに悩みを打ち明けてみてくださいね。いいアドバイスが貰えるでしょう。

【カレーの夢占い11】美味しいカレー料理の夢は生活の豊かさを表す

笑顔の女性二人

夢占いにおいて美味しいカレー料理の夢は、生活の豊かさを表します。美味しいカレー料理を食べる夢は、金銭的にも生活にも余裕ができ、ゆとりのある生活ができる暗示です。

しかし美味しいカレー料理を食べすぎて苦しい、または美味しそうなのにカレー料理が食べられない夢は、生活が乱れている証拠です。金銭感覚や生活習慣など、乱れている原因を確かめ正してくださいね。

【カレーの夢占い12】カレー料理を作ってもらう夢はその人との相性を表す

カップル

夢占いにおいてカレー料理を作ってもらう夢は、その人との相性を表します。作って貰ったカレー料理が美味しい場合、その人物との相性がいい証拠です。

しかし作って貰ったカレー料理が不味い場合、その人物とは相性が悪いでしょう。相性の悪い人物とは無理に付き合わず、ある程度距離を置いて接してくださいね。

カレーに関する夢占い・夢診断

【カレーの夢占い13】カレーを見る夢は欲求不満やストレスの証

悩む女性

夢占いにおいてカレーを見る夢は、欲求不満やストレスの証です。カレーが目の前にあるのに見るだけの夢は、欲求が満たされず心にストレスを抱えている証拠です。

他人がカレーを食べている様子を見る夢は、他人と自分を比べ卑屈になっている証拠です。他人ばかり羨ましく思わず、自分は自分と考えて自分らしい生き方を見つけてくださいね。

【カレーの夢占い14】カレーの匂いの夢は勘が冴えている証拠

ガッツポーズの男性

夢占いにおいてカレーの匂いの夢は、勘が冴えている証拠です。カレーの匂いをかいで美味しそうに感じる夢は、あなたのインスピレーションが冴えている証拠です。

しかし、カレーの匂いを不快に感じたり匂いばかりで食べられないことにイラついた場合、インスピレーションが冴えてない証拠です。気分転換などをして、頭に刺激を与えるといいでしょう。

【カレーの夢占い15】カレーをふるまう夢は他人と交流したい気持ちの表れ


料理する女性

夢占いにおいてカレーをふるまう夢は、他人と交流したい気持ちの表れです。他人が喜んでカレーを食べてくれた場合、コミュニケーション能力が上がり多くの人と仲良くできる証拠です。

しかし相手がカレーを食べてくれなかった場合、あなたの一方的な感情が相手の迷惑になっていることを示します。押しつけがましくならず、相手の気持ちも考えて交流してください。

カレーを食べる夢に関する夢占い・夢診断

【カレーの夢占い16】激辛カレーを食べる夢は生活の乱れを注意している

苦しむ女性

夢占いにおいて激辛カレーを食べる夢は、生活の乱れを注意している警告夢です。一人で激辛カレーを食べる夢は、背活習慣が乱れルーズな生活になっていることを表します。

誰かと激辛カレーを食べる夢は、恋愛や対人関係がルーズになっている証拠です。ズルズルとした関係の人物がいるなら、ここでキッパリと別れるようにしましょう。

【カレーの夢占い17】甘いカレーを食べる夢は未熟な精神を表す

溶けたリンゴ

夢占いにおいて甘いカレーを食べる夢は、未熟な精神を表しています。甘いカレーを美味しく感じた夢は、あなたがまだまだ甘い精神から抜け出す気がない証拠です。

甘いカレーを不味く感じる夢は、今のままではいけないと成長を気にしている証拠です。未熟な自分に気づいているようなので、もっと自分を変えるように努力すれば大丈夫でしょう。

【カレーの夢占い18】大人数でカレーを食べる夢は対人運を表す

パーティー

夢占いにおいて大人数でカレーを食べる夢は、対人運を表しています。大人数で楽しく、または美味しいカレーを食べる夢は対人運のアップを意味します。

大人数で不快な雰囲気、または不味いカレーを食べる夢は、対人運が低下しているサインです。人との交流や悪いつながりなどには注意して、嫌な人物と関わらないように気を付けましょう。

【カレーの夢占い19】恋人とカレーを食べる夢は仲の進展を表す

食事するカップル

夢占いにおいて恋人とカレーを食べる夢は、仲の進展を表しています。恋人と美味しいカレーを食べる夢は、更に関係が進展して一歩リードできる証拠です。

しかし恋人と不味いカレーを食べる夢は、マンネリな関係が続く暗示です。二人の関係に刺激ができるように、生活や付き合い方に変化を作ってみるのがおすすめです。

【カレーの夢占い20】家族とカレーを食べる夢は家族仲の深まりを表す

食事する家族

夢占いにおいて家族とカレーを食べる夢は、家族仲の深まりを表します。家族で和気あいあいと美味しいカレーを食べる夢は、家族仲が深まることを意味します。

家族で不味いカレーを不穏な雰囲気で食べる夢は、家族仲に亀裂が入る意味を持ちます。些細なすれ違いが家族同士のトラブルになりそうなので、気を付けましょう。

カレー屋に関する夢占い・夢診断

【カレーの夢占い21】カレー屋で働く夢は責任感が高まっている証拠

仕事する女性

夢占いにおいてカレー屋で働く夢は、責任感が高まっている証拠です。お店で働くというのは責任重大ですよね。カレー屋の店員になる夢は、責任を持って色々な仕事をこなそうとしている気持ちの表れです。

また、自分がカレー屋の店長になる夢は自ら率先してリーダーや指導役になろうとしている証拠です。今の気持ちを持って仕事を頑張れば、予想以上の結果が出るでしょう。なお、レストランに関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

レストランの夢占いの意味21選!飲食店・食堂で食事する・働く・待たされる夢は?

レストランの夢占いの意味21選について紹介をします。日常使いの飲食店や

Small thumb shutterstock 299406014

【カレーの夢占い22】外国人が営むカレー屋の夢は外の世界への憧れの意味

旅行する女性

夢占いにおいて外国人が営むカレー屋の夢は、外の世界への憧れの意味を持ちます。外国人が営むカレー屋に行く夢は、もっと知らない世界に触れて刺激が欲しい証拠です。

外国人が営むカレー屋で働く夢は、外に飛び出したい気持ちが強まっている証拠です。海外での仕事など、思い切った判断をしようとしているようなので、思ったままに行動してみてはいかがでしょうか。

【カレーの夢占い23】カレー屋でカレーを買う夢は夢や理想が叶う暗示

財布を持つ人

夢占いにおいてカレー屋でカレーを買う夢は、夢や理想が叶う暗示です。夢で欲しいものが手に入ったように、現実でもあなたの理想が叶う前触れです。

ただしカレーが売り切れ、お金が足りないなどの理由で買えなかった場合、まだ理想を手にするには時間がかかりそうです。諦めずコツコツ続ければ、時間はかかりますが必ず理想に近付くでしょう。

カレーと他の食べ物に関する夢占い・夢診断

【カレーの夢占い24】カレーとナンの夢は健康運や金運アップの意味

運動する女性

夢占いにおいてカレーとナンの夢は、健康運や金運アップの意味を持ちます。美味しいカレーとナンを食べる夢は、健康状態が良好になり収入も期待できる暗示です。

しかし不味いカレーとナンを食べる夢は、反対に健康運や金運が下がるので注意しましょう。体に悪い食べ物やお酒などは控えて、健康的な食生活を心がけてくださいね。

【カレーの夢占い25】カレーうどんの夢は長期的な幸せが手に入る証

うどん

夢占いにおいてカレーうどんの夢は、長期的な幸せが手に入る証です。太く長いうどんは夢占いでも長い幸福を表しています。美味しいカレーうどんを食べる夢は、この先継続的な幸福が手に入る証です。

しかし、不味いカレーうどんやカレーうどんを食べそこなう夢は幸福を取り逃がす証拠です。日頃から神経を研ぎ澄まし、正しい判断をしていい結果に繋がるようにしてくださいね。なお、うどんに関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

【うどん・そばの夢】夢占いの意味23選!麺を食べる・作る・茹でる夢は?

うどん・そばの夢を見たことがありますか?うどん・そばの夢占い・夢診断は

Small thumb shutterstock 598340444

【カレーの夢占い26】カレーとサラダの夢は長い悩みから抜け出せる暗示

サラダ

夢占いにおいてカレーとサラダの夢は、長い悩みから抜け出せる暗示です。美味しいカレーとサラダを食べる夢は、今まで悩んでいたことがとんとん拍子に解決するでしょう。

しかし、不味いカレーとサラダの夢やカレーとサラダを食べそこなう夢は、悩み解決にもう少し時間がかかる証拠です。あと少し頑張れば抜け出せるので、ここで諦めずに気持ちを強く持って頑張り続けましょう!

カレーの夢占いで毎日を楽しもう!

カレーの夢には金運や健康運など運気を手に入れるという意味があることから、吉夢も多く見られます。一方で刺激を意味する為生活への不満や刺激を求める心理の表れと占う場合もあります。

食べたカレーの味や食べるシチュエーション、またはカレーパンやカレーうどんのような料理の種類でも、占いの結果は異なります。色々な意味を持つカレーの夢から、どのような将来や運気が占えるのか確認してみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード