Icon search 36px

夢占いにおけるいとこの基本的な意味は?

夢占いにおけるいとこの意味①いとこの夢は自分自身の投影

鏡を見る女性

夢占いでいとことは、自分自身の投影である場合が多いでしょう。いとことは親戚、つまりあなたにとっては血のつながりがある身内ですよね。

そのようにごく親しい人物を夢に見た場合、いとこという姿を借りたあなた自身であることが多いでしょう。つまり、夢の中のいとこはあなたを表しています。

夢の中のいとこが幸せそうであれば、あなた自身にも幸せが訪れます。反対に夢の中のいとこが不幸せそうだった場合、あなたの身にもよくない出来事が起こるでしょう。

夢占いにおけるいとこの意味②いとこの夢は家族や身内を表す

家族

夢占いにおけるいとことは、家族や身内といった存在も表します。いとこの夢はあなた自身を表しますが、それと同時にあなたの身内の象徴でもあります。

夢に現れたいとこ本人の場合もありますが、いとこから連想するあなたの家族も表しています。例えば女性のいとこの場合、あなたの母親や姉妹を表す場合もあります。

この場合も、自分自身を表す夢と同じように、夢の内容が家族の運勢を表します。悪い印象の夢だった場合は、家族の身の回りに注意してください。

夢占いにおけるいとこの意味③いとこの夢は理想の自分を表す

サングラスの女性

夢占いでいとこは、理想の自分を表した存在という場合があります。これは、夢に現れたいとこが幸せそう、または現実でも羨ましいと感じる存在だった場合です。

例えばいとこが自分よりも優れたものを持っていたり、自分が憧れていた生活をしていたりしていませんか?自分が志望していた就職先に、いとこが就職したなどです。

このような憧れの気持ちが、夢になって表れています。これは、単に憧れの気持ちだけでなく「自分もこうなりたかった」という思いも表しています。

いとこが死ぬ夢に関する夢占い・夢診断

【いとこの夢占い1】いとこが死ぬ夢はいとこの身に幸せが起こるサイン

伸びをする女性

いとこの夢占いにおいて、いとこが死ぬ夢はいとこの身に幸せが起こるサインです。いとこが死ぬ夢で悲しむのは、いとこの身に大喜びするような嬉しい出来事が起こるサインです。

また、いとこが死ぬ夢で悲しまない場合、いとこだけでなくあなた自身にもいいことが起こるサインです。幸せのおすそ分けを頂けそうなので、日頃からいとことは深く交流してくださいね。

【いとこの夢占い2】仲のいいいとこが死ぬ夢は精神が成長する証

階段を上る男女

いとこの夢占いにおいて、仲のいいいとこが死ぬ夢は精神が成長する証です。仲のいいいとこが死に悲しむ夢は、あなたが試練を乗り越えることで人間性が成長するサインです。

仲のいいいとこが死ぬ夢で悲しまない夢は、あなたの精神面がすでに成熟している証です。他人に甘えず、責任を持って行動できているので、自信を持ってくださいね。

【いとこの夢占い3】仲の悪いいとこが死ぬ夢は悪縁が切れるサイン

喧嘩する女性

いとこの夢占いにおいて、仲の悪いいとこが死ぬ夢は悪縁が切れるサインです。仲の悪いいとこが死ぬ夢で喜ぶのは、今まで嫌っていた嫌な人物と離れられる暗示です。

仲の悪いいとこが死ぬ夢で悲しむのは、嫌っていた人物との関係が良好になるサインです。ストレスの原因である嫌な人物との関係が変わるので、期待して待つといいでしょう。

【いとこの夢占い4】いとこの死を聞く夢は変化が訪れる前触れ

鏡を見る女性

いとこの夢占いにおいて、いとこの死を聞く夢は変化が訪れる前触れです。親や親戚などの口からいとこの死を聞く夢は、私生活に変化が起こるサインです。

電話やメールなどでいとこの死を聞く夢は、仕事の誘いなど意外な人物、会社などから声がかかるサインです。いい意味で生活が変わるので、それに向けて頑張りましょう。

【いとこの夢占い5】いとこが殺される夢は自分を変えたい願望

メイクする女性

いとこの夢占いにおいて、いとこが殺される夢は自分を変えたい願望を表します。いとこが殺される現場を目撃する夢は、自分を変えたい気持ちが高まっており、それに向かって行動しようという気になっているサインです。

いとこが殺された情報を聞く夢は、自分を変えたいもののまだ踏み出せない暗示です。まずは目標を決めて、今の自分をどうすれば変えられるかを考えながら計画を立てましょう。

いとことキスする夢に関する夢占い・夢診断

【いとこの夢占い6】いとことキスする夢はいとこに会いたい気持ち

カップル

いとこの夢占いにおいて、いとことキスする夢はいとこに会いたい気持ちを表します。いとことキスする夢で抵抗感がない夢は、純粋に会いたい、話したいという気持ちを表しています。

いとことキスする夢で抵抗感がある夢は、会いたい気持ちはあるものの自分が依存していないか不安になっている証拠です。しかし、会いたい気持ちがあるなら素直に連絡を取るといいでしょう。

【いとこの夢占い7】同性のいとことキスする夢は憧れている気持ちを表す

女性二人

いとこの夢占いにおいて、同性のいとことキスする夢は憧れている気持ちを表します。同性のいとこと抵抗なくキスをする夢は、いとこに対して純粋に憧れる気持ちを持っている証拠です。

同性のいとことのキスに抵抗がある夢は、憧れよりもやや嫉妬の気持ちが勝っている証拠です。嫉妬心を持つのではなく、どうすれば自分もそうなれるのか、努力を忘れないでくださいね。

【いとこの夢占い8】異性のいとことキスする夢は理想の恋人像を表す

向かい合うカップル

いとこの夢占いにおいて、異性のいとことキスする夢は理想の恋人像を表します。異性のいとことのキスに抵抗がない夢は、異性のいとこが理想のタイプそのものである意味を持ちます。

異性のいとことのキスに抵抗がある夢は、理想のタイプを持ちつつもそれでいいのかと疑問がある証拠です。理想と現実は違うと、少し気持ちを切り離して考えてみるのもおすすめです。

いとこが恋人になる夢に関する夢占い・夢診断

【いとこの夢占い9】いとこと付き合う夢で恋人になる場合は恋愛感情の表れ

抱き合うカップル

いとこの夢占いにおいて、いとこと付き合う夢で恋人になる場合は恋愛感情の表れです。いとこと恋人として付き合うことに抵抗がない夢は、いとこに対して現実でも恋愛感情を抱いている可能性があります。

いとこと恋人として付き合う夢に不安や違和感を抱く夢は、いとこに対する恋愛感情に戸惑っているサインです。このまま恋愛感情を抱き続けていいのかは、よく考えてくださいね。

【いとこの夢占い10】いとこが恋人になり結婚する夢はお互いを思う気持ち

ブーケ

いとこの夢占いにおいて、いとこが恋人になり結婚する夢はお互いを思う気持ちを表します。いとこが恋人になり幸せな結婚をする夢は、お互いを大切な家族として大事にしあっている証拠です。

いとこが恋人になり結婚するもののどこか不安になる夢は、お互いを大切にするあまり過保護になっている証拠です。必要以上に干渉しないよう、ある程度の距離感も保ってくださいね。

【いとこの夢占い11】いとこが恋人になり肉体関係になる夢は対人トラブル

握る手

いとこの夢占いにおいて、いとこが恋人になり肉体関係になる夢は対人トラブルを表します。いとこが恋人になり肉体関係を結んでも抵抗がない夢は、対人トラブルを起こして大きな問題へとつながる暗示です。

いとこが恋人になり肉体関係を結ぶことに不快感がある夢は、対人トラブルがあってもすぐ解決できるサインです。何らかの問題を起こしそうなので、人付き合いには注意してくださいね。

従姉妹の夢に関する夢占い・夢診断

【いとこの夢占い12】従姉妹の夢は女性の身内を表す

女性三人

いとこの夢占いにおいて、従姉妹の夢は女性の身内を表します。従姉妹の夢にいい印象を抱く夢は、あなたの家族にいる女性、例えば母親や姉妹にいいことが起こるサインです。

しかし従姉妹の夢に悪い印象を持った場合は、母親や姉妹の身によくないことが起こるサインです。病気、怪我、事故などの可能性がある為、家族の様子はまめにチェックしてあげてくださいね。

【いとこの夢占い13】従姉妹が妊娠する夢は妊娠出産への気持ちを表す

妊婦

いとこの夢占いにおいて、従姉妹が妊娠する夢は妊娠出産への気持ちを表します。従姉妹が幸せそうに妊娠する夢は、妊娠や出産に憧れがある証拠です。

従姉妹が妊娠したのに不幸せそうな夢は、妊娠や出産に抵抗や恐怖がある証拠です。今のあなたはどのような気持ちを抱いているのか、もし抵抗がある場合は、向き合い方を考えてみましょう。

【いとこの夢占い14】従姉妹が出産する夢は従姉妹の手助けを意味する

赤ちゃん

いとこの夢占いにおいて、従姉妹が出産する夢は従姉妹の手助けを意味します。従姉妹の出産に立ち会ったり様子を見たりする夢は、従姉妹があなたの為に力を貸してくれる暗示です。

出産した従姉妹に会いに行く夢は、あなたから助けを求めることで手助けが得られるでしょう。困っている時は、思い切って助けを求めてみてください。

いとこと交流する夢に関する夢占い・夢診断

【いとこの夢占い15】いとこが出てくる夢は相手に対する意識

ハグする男女

いとこの夢占いにおいて、いとこが出てくる夢は相手に対する意識を表します。仲のいいいとこが出てくる夢は、相手に対して好意的な意思を抱いているサインです。

仲の悪いいとこが出てくる夢は、出来れば会いたくない、関わりたくないという意識の表れです。嫌いな感情を向けすぎているようなので、あまり気にしないようにしてくださいね。

【いとこの夢占い16】いとこに会う夢は対人運を意味する

カップル

いとこの夢占いにおいて、いとこに会う夢は対人運を意味します。いとこに会って楽しく過ごす夢は、対人運が上がっており新しい恋人や友人ができる暗示です。

いとこに会って喧嘩したり険悪になったりする夢は、対人運ダウンを意味します。人とのすれ違いや揉め事が起こりそうなので、接し方には気を付けてくださいね。

【いとこの夢占い17】いとこと話す夢はコミュニケーション力を意味する

向かい合う男女

いとこの夢占いにおいて、いとこと話す夢はコミュニケーション力を意味します。いとこと和やかなムードで話す夢は、コミュニケーション力が高まっている意味になります。

いとこと口喧嘩したり険悪なムードになったりする夢は、コミュニケーション不足からのトラブルを意味します。言いたいことははっきりと伝え、言葉遣いなどにも注意しましょう。

【いとこの夢占い18】いとことお風呂に入る夢は性欲を表す

温泉に入る女性

いとこの夢占いにおいて、いとことお風呂に入る夢は性欲を表します。異性のいとことお風呂に入る夢は、性欲が高まっている現状を意味します。

同性のいとことお風呂に入る夢は、性的なものや異性との関わりを恐れている証拠です。自分が性的なものに対してどう感じているか、一度向き合ってみてくださいね。なおお風呂の夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

お風呂の夢占いの意味21選!銭湯・温泉・大浴場・湯船に入る夢は?異性/混浴

お風呂の夢占いの意味21選を紹介します。お風呂に入る夢と言えば、自宅の

Small thumb shutterstock 384225742

【いとこの夢占い19】いとこと食事する夢はいとこへを羨望する気持ち

乾杯するカップル

いとこの夢占いにおいて、いとこと食事する夢はいとこへを羨望する気持ちを表します。いとこと楽しい食事をする夢は、いとこに純粋な憧れを持ち、自分も真似したいという素直な気持ちを表します。

いとことつまらない食事をする夢は、憧れはあるもののどこか卑屈になっているサインです。自分なんか、と卑下せずいとこから学べることを吸収しましょう。

【いとこの夢占い20】いとこが家に来る夢は疎遠になっている証拠

スマホを持つ男性

いとこの夢占いにおいて、いとこが家に来る夢は疎遠になっている証拠です。家に来たいとこを歓迎する夢は、あなたも疎遠なのを感じており、会えるなら会いたいと前向きになっている証拠です。

家に来たいとこを迎え入れない、追い返すなどの夢は、このまま関係をフェードアウトしたい証拠です。いとこといえど好き嫌いはあるので、この先の付き合いはよく考えてくださいね。

【いとこの夢占い21】いとこの家に集まる夢は悩み事の合図

食事する人たち

いとこの夢占いにおいて、いとこの家に集まる夢は悩み事の合図です。いとこの家に集まり話をする夢は、抱えきれない悩み事を誰かに聞いて欲しいという暗示です。

いとこの家に集まっても何もしない夢は、悩みを相談できず全て抱え込んでいる証拠です。困っていることは一人で抱え込まず、アドバイスを求めてみてくださいね。

【いとこの夢占い22】いとこと遊ぶ夢は欲求の高まりを意味する

ゲームするカップル

いとこの夢占いにおいて、いとこと遊ぶ夢は欲求の高まりを意味します。いとこと運動をして遊ぶ夢は、特に性欲が高まっているサインです。

いとことテレビゲームやボードゲームをして遊ぶ夢は、欲求の高まりを抑えようとする精神の表れです。欲望に負けないよう、コントロールしてくださいね。

【いとこの夢占い23】いとこと手を繋ぐ夢は信頼関係の表れ

手を繋ぐカップル

いとこの夢占いにおいて、いとこと手を繋ぐ夢は信頼関係の表れです。いとこと手を繋いでいる夢は、いとことあなたの間に信頼関係がある証拠です。

しかし手を繋ぐのを拒否されたり、痛くなるほどぎゅっと握られる場合は、信頼関係が崩れている合図です。一度いとこと会ってゆっくりと話をしてみてはいかがでしょうか。

いとこの身に起こる出来事に関する夢占い・夢診断

【いとこの夢占い24】いとこの結婚式の夢は身内が結婚する合図

結婚式

いとこの夢占いにおいて、いとこの結婚式の夢は身内が結婚する合図です。あなたが独身の場合は、身内だけでなくあなた自身が結婚する可能性もあります。

あなたが既婚者の場合は、結婚生活にマンネリを感じている証拠です。他の人の結婚生活を羨ましく思っていませんか?マンネリを打破する為、生活やパートナーとの関係を見直してみましょう。なお結婚式の夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

【結婚式の夢】夢占いの意味23選!式場準備や披露宴に参列する夢は?

結婚式の準備・披露宴・参列する夢の夢占いを知っていますか?結婚は人生の

Small thumb shutterstock 468485366

【いとこの夢占い25】いとこが病気になる夢は自分自身の体調不良の意味

苦しむ女性

いとこの夢占いにおいて、いとこが病気になる夢は自分自身の体調不良の意味を持ちます。いとこが病気になってもすぐ回復する夢は、あなたの体調不良もすぐ回復する意味になります。

ただし、いとこが入院や手術をする夢は注意が必要です。あなた自身も大病を患う可能性がある為、病院で入念に検査をしてくださいね。

【いとこの夢占い26】いとこが怪我をする夢は失敗する可能性の意味

怪我の手当て

いとこの夢占いにおいて、いとこが怪我をする夢は失敗する可能性の意味を持ちます。いとこが怪我をしている夢は、今取り組んでいる物事が失敗する恐れを暗示しています。

また、いとこに怪我をさせてしまう夢は、あなたの失敗が原因で他人にも影響が出ることを意味しています。些細なミスや失敗が大きな問題につながる為、注意しましょう。

いとこの夢占いで毎日を楽しもう!

いとこに関する夢占いをご紹介しました。いとこが死ぬ、いとことキスをする、いとこが恋人になるといった夢のシチュエーションごとに、その意味を調べてみましょう!

いとこの夢はあなた自身の分身を表す場合もあります。夢に出てきたいとこの様子や状態から、この先自分の身に起こる出来事を予測しましょう。そしてどう対処するべきか考えてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード