Icon search 36px


夢占いにおける友達と付き合う夢の基本的な意味は?

夢占いにおける友達と付き合うの意味①対人運の上昇

握手する男性

夢占いで友達と付き合う夢は、対人運の上昇を表します。普段恋愛相手として意識していない友達と付き合う夢は、少し抵抗があるかもしれません。

しかしこの夢は、対人運に恵まれている証拠です。いい出会いを暗示しており、現在あなたを取り巻く人々もいい人物であることを示しています。

特に異性の友達と付き合う夢は異性との対人運を、同性の友達と付き合う夢は同性との対人運を表します。素敵な友人に恵まれる未来を期待しましょう!

夢占いにおける友達と付き合うの意味②好きな人がいない状況

あくびする女性

夢占いにおいて友達と付き合う夢とは、現在好きな人がいない状況も表します。付き合っている人がいない、好きな相手がいない状態が続いていませんか?

このように、恋愛とご無沙汰状態が続いていると、友達と付き合う夢をよく見ます。相手がいない状態が長く、友達と付き合うシチュエーションになってしまっているのです。

この夢を見た場合は、新しい出会いを求めて積極的に恋愛を楽しむようにしてくださいね。友達と遊ぶだけで満足しないようにしましょう。

夢占いにおける友達と付き合うの意味③友達に対する恋愛の意識

カップル

夢占いで友達と付き合う夢は、友達に対する恋愛の意識も表します。表向きは友達として付き合っていますが、実は秘かに意識していませんか?

そのように隠れた恋愛の意識が、友達と付き合う夢となって表れているのです。つまり、友達と付き合いたいという願望が夢となっています。

素直な気持ちを告白して、今の友達関係が崩れるのは嫌ですよね。しかし、思い切って告白すれば、相手も同じ気持ちかもしれません。

男友達と付き合う夢に関する夢占い・夢診断

【友達と付き合う夢占い1】男性が男友達と付き合う夢は対人運アップの意味

笑顔の男性

友達と付き合う夢占いにおいて、男性が男友達と付き合う夢は対人運アップを意味します。男性が男友達と付き合う夢で楽しく感じた場合、仕事で頼もしい協力者に出会える対人運を意味します。

しかし、男性が男友達と付き合う夢に不快感や抵抗感を抱いた場合、せっかくの協力者が現れても上手に縁を結べない可能性があります。大切な縁を無駄にせず、相手の信頼を得られるようにしましょう。

【友達と付き合う夢占い2】女性が男友達と付き合う夢は恋愛への憧れを表す

ガラスの靴

友達と付き合う夢占いにおいて、女性が男友達と付き合う夢は恋愛への憧れを表します。女性が男友達と付き合う夢で楽しく感じた場合、恋愛運が上がっておりいい出会いがあるチャンスを意味します。

女性が男友達と付き合う夢に不快感や抵抗感を抱いた場合、恋愛に憧れはあるものの踏み出せない状態を表します。もっと積極的に色々な人へアプローチしてくださいね。

【友達と付き合う夢占い3】仲のいい男友達と付き合う夢は社交性を意味

繋いだ手

友達と付き合う夢占いにおいて、仲のいい男友達と付き合う夢は社交性の高まりを意味します。仲のいい男友達と和やかな雰囲気で付き合う夢は、社交的で色々な人とコミュニケーションを取れている状態を表します。

しかし、仲のいい男友達と付き合い喧嘩するような夢は、社交性がなくなっており円滑なコミュニケーションが取れていない証拠です。人との付き合い方を考えてみましょう。

好きな人の友達と付き合う夢に関する夢占い・夢診断

【友達と付き合う夢占い4】好きな人の友達と付き合う夢は近付きたい証拠

うらやむ女性

友達と付き合う夢占いにおいて、好きな人の友達と付き合う夢は近付きたい証拠です。好きな人の友達と付き合い満足する夢は、好きな人の友達でもいいと妥協している証拠です。

好きな人の友達と付き合い不満な夢は、もっと好きな人に近付きたい気持ちを表します。両思いになりたい願望が強いので、その気持ちを素直に伝えてみてくださいね。

【友達と付き合う夢占い5】好きな人の友達と付き合い不快な夢は嫉妬心の証

嫉妬する女性

友達と付き合う夢占いにおいて、好きな人の友達と付き合い不快な夢は嫉妬心を表します。好きな人の友達と嫌々付き合う夢は、好きな人と仲のいい友達の存在を羨ましいと感じている証拠です。

好きな人の友達と付き合い喧嘩をするような夢は、好きな人の友達が邪魔な存在だと感じている証拠です。好きな人の友達をお邪魔虫だと感じているようですが、嫉妬せず自分に気持ちが向くようにアプローチしてくださいね。

【友達と付き合う夢占い6】好きな人の同性の友達と付き合う夢は憧れの意味

悩む女性

友達と付き合う夢占いにおいて、好きな人の同性の友達と付き合う夢は憧れの意味です。好きな人の同性の友達と付き合い楽しく感じる夢は、好きな人と仲のいい同性の友達のような立場に憧れている証拠です。

好きな人の同性の友達と付き合い抵抗感を抱く夢は、好きな人と仲のいい同性の友達に対して、卑屈になっている証拠です。自分も同じ立場になりたい憧れが捨てきれていないので、憧れるばかりでなく積極的に近付いてみてくださいね!

同性と付き合う夢に関する夢占い・夢診断

【友達と付き合う夢占い7】女性の同性と付き合う夢は愛情が足りないサイン

女性二人

友達と付き合う夢占いにおいて、女性の同性と付き合う夢は愛情が足りないサインです。女性の同性と付き合い幸せな気分になる夢は、実生活で他人の愛情や優しさを感じていない証拠です。

女性の同性と付き合い嫌な気分になる夢は、愛情や優しさが感じられず、心がギスギスしているサインです。時にはベッタリと甘えられる相手に、好きなだけ甘えてみるといいでしょう。

【友達と付き合う夢占い8】男性の同性と付き合う夢は支援者が欲しい証拠

男性二人

友達と付き合う夢占いにおいて、男性の同性と付き合う夢は支援者が欲しい証拠です。男性の同性と付き合い幸せな気分になる夢は、あなたが欲している強力な支援者が現れる証拠です。

しかし男性の同性と付き合い嫌な気分になる夢は、支援者が現れない証拠です。仕事などを一人で抱え込んで苦しんでいませんか?信頼できる相手に相談してみてください。

【友達と付き合う夢占い9】同性の友達と付き合う夢は仲のいい証拠

仲のいい女性

友達と付き合う夢占いにおいて、同性の友達と付き合う夢は仲のいい証拠です。同性の友達と付き合う夢が楽しく感じるのは、二人の仲が良くこの先もいい関係が続く証拠です。

同性の友達と付き合うことに抵抗がある夢は、この先関係が壊れるのを恐れているのかもしれません。しかし、今のまま友達関係を続けていれば、関係が崩れることはありません。

異性の友達と付き合う夢に関する夢占い・夢診断

【友達と付き合う夢占い10】異性の友達と付き合う夢は恋心を表す

笑顔のカップル

友達と付き合う夢占いにおいて、異性の友達と付き合う夢は恋心を表します。異性の友達と付き合いまんざらでもない夢は、あなたが異性の友達を恋愛として意識している証拠です。

異性の友達と付き合い不快感や抵抗感がある夢は、異性の友達を意識しつつも、その思いに抵抗がある証です。気持ちを伝えるかどうかは、よく考えてくださいね。なお、異性に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

【友達と付き合う夢占い11】知り合いの異性と付き合う夢は出会いの前兆

ハートを作るカップル

友達と付き合う夢占いにおいて、知り合いの異性と付き合う夢は出会いの前兆です。知り合いの異性と付き合い楽しい夢は、この先実際に付き合えるような出会いが訪れる証拠です。

知り合いの異性と付き合うことに抵抗がある夢は、せっかくの出会いをないがしろにしている証拠です。もっと社交性を身に着け、色々な人と交流できるようにしましょう。

【友達と付き合う夢占い12】職場の異性と付き合う夢は認められたい証

職場の男女

友達と付き合う夢占いにおいて、職場の異性と付き合う夢は認められたい証です。年上の職場の異性と付き合う夢は、自分の実績や仕事での頑張りを褒められたい気持ちを表しています。

同世代や年下の職場の異性と付き合う夢は、ライバルに負けたくない思いを意味します。仕事に対して非常に意欲的になっているので、そのまま頑張ればきっと認められるでしょう。

誰かの友達と付き合う夢に関する夢占い・夢診断

【友達と付き合う夢占い13】彼氏の友達と付き合う夢は取られたくない思い

束縛する女性

友達と付き合う夢占いにおいて、彼氏の友達と付き合う夢は取られたくない思いを表します。彼氏の友達と付き合い楽しく過ごす夢は、彼氏の友達が彼氏とこれ以上仲良くしないようにという、ライバル心を表します。

彼氏の友達と付き合い喧嘩する夢は、彼氏の友達と彼氏の間に溝ができればいいと思っている心境を表します。彼氏と仲のいい友達が邪魔に感じているようですが、嫉妬はほどほどにしてくださいね。

【友達と付き合う夢占い14】元彼の友達と付き合う夢は思い出している証拠

壁の写真

友達と付き合う夢占いにおいて、元彼の友達と付き合う夢は思い出している証拠です。元彼の友達と楽しく付き合う夢は、元彼の存在を思い出しつつも、元彼の友達というワンクッション置いた存在に意識を向け、思い出さないようにしている証拠です。

元彼の友達と付き合い喧嘩する夢は、元彼との嫌な思い出が忘れられず、記憶に残っている証拠です。どうしても忘れきれないようですが、過去にこだわらず新しい恋愛に踏み込んでくださいね。

【友達と付き合う夢占い15】友達の友達と付き合う夢はライバル心の表れ


にらみ合う男女

友達と付き合う夢占いにおいて、友達の友達と付き合う夢はライバル心の表れです。友達の友達と付き合い優越感に浸る夢は、友達に対して秘かにライバル心を抱いており、負けたくない思いがある証拠です。

友達の友達と付き合い罪悪感を抱く夢は、ライバル心を持つ自分に対し自己嫌悪になっている証拠です。友達に対する敵意は、出来るだけ抑えてくださいね。

知らない友達と付き合う夢に関する夢占い・夢診断

【友達と付き合う夢占い16】友達のような誰かと付き合う夢は運気上昇

二人乗りのカップル

友達と付き合う夢占いにおいて、友達のような誰かと付き合う夢は運気上昇を表します。現実の友達じゃないのに夢の中で友達のような誰かと付き合う夢を見た場合、恋愛運が上がっており現実で似たような人に出会えるサインです。

また、夢で付き合った友達のような誰かの印象が思い出せない場合は、恋愛運ではなく金運が上がっています。いずれも運気が上昇しているので、期待してください。

【友達と付き合う夢占い17】知らない同性の友達と付き合ってる夢は孤独さ

孤独な女性

友達と付き合う夢占いにおいて、知らない同性の友達と付き合ってる夢は孤独さを表します。男性が知らない同性の友達と付き合ってる夢を見るのは、職場や仕事面での孤独を感じている証拠です。

女性が知らない同性の友達と付き合ってる夢を見るのは、プライベートが満たされておらず孤独を感じている証拠です。心から打ち解けられる相手を見つけ、孤独を埋めてくださいね。

【友達と付き合う夢占い18】知らない年上の友達と付き合う夢は甘えたい欲

向かい合うカップル

友達と付き合う夢占いにおいて、知らない年上の友達と付き合う夢は甘えたい欲を表します。知らない年上の友達と楽しく付き合う夢は、自分を甘やかしてくれる相手に優しくされたい願望を表します。

知らない年上の友達と付き合い喧嘩する夢は、甘えたい気持ちはあるものの自分を押さえつけている証拠です。時には恋人や親などに会い、好きなだけワガママを言ってみてはいかがでしょうか。

【友達と付き合う夢占い19】知らない年上の友達と付き合う夢は誘惑の意味

寝そべる女性

友達と付き合う夢占いにおいて、知らない年上の友達と付き合う夢は甘い誘惑を意味します。男性が知らない年上の友達と付き合う夢を見た場合、ハニートラップのような誘惑に注意するようにという警告です。

しかし、女性が知らない年上の友達と付き合う夢を見た場合は、出会い運の上昇を意味します。素敵な異性と次々に出会える可能性があるので、なるべく積極的に交流するといいでしょう。

その他友達と付き合う夢に関する夢占い・夢診断

【友達と付き合う夢占い20】外国人の友達と付き合う夢は苦しい現状を表す

悩む女性

友達と付き合う夢占いにおいて、外国人の友達と付き合う夢は苦しい現状を表します。外国人の友達と楽しく付き合う夢は、苦しい現実から逃げたい気持ちを表します。

外国人の友達と付き合うことに抵抗がある夢は、苦しさを根音的に解決したい気持ちを表します。現実で自分を苦しめているものが何か、しっかりと見つめ解決法を考えてくださいね。なお外国人に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

【友達と付き合う夢占い21】年配の友達と付き合う夢はリードされたい証拠

おじいさん

友達と付き合う夢占いにおいて、年配の友達と付き合う夢はリードされたい証拠です。年配の友達と楽しく付き合う夢は、相手にリードされて振り回されたい願望を表しています。

年配の友達と付き合うことに抵抗がある夢は、リードされたいと思いつつも自我のない自分に対して自己嫌悪がある証拠です。つい受け身の恋愛になりがちなので、恋愛傾向に対しては見直してみるとよさそうです。

【友達と付き合う夢占い22】不良の友達と付き合う夢は仲間が欲しい証拠

悪そうな男性

友達と付き合う夢占いにおいて、不良の友達と付き合う夢は仲間が欲しい証拠です。不良の友達と付き合い自分も不良になる夢は、心から理解し合える仲間に囲まれ、楽しく過ごしたい暗示です。

不良の友達と付き合うことに抵抗がある夢は、仲間が欲しいものの心を開けずにいる現状を表します。社交性と積極性を身に着ければ、新しい友人とも交流できるでしょう。

【友達と付き合う夢占い23】優秀な友達と付き合う夢は才能への憧れ

めがねの女性

友達と付き合う夢占いにおいて、優秀な友達と付き合う夢は才能への憧れを意味します。優秀な友達と付き合うことに優越感を抱く夢は、自分も才能に恵まれた存在になりたいという憧れを意味します。

優秀な友達と付き合い劣等感を抱く夢は、どうせ自分に才能なんてないと卑屈になっている証拠です。諦めず、もっと自分の才能を伸ばす努力をしてくださいね。

【友達と付き合う夢占い24】学校の友達と付き合う夢は仲良くしたい証

座る男女

友達と付き合う夢占いにおいて、学校の友達と付き合う夢は仲良くしたい証です。学校の友達とベッタリ付き合う夢は、学校の友達に対して恋愛としての意識を抱いている証拠です。

学校の友達とあっさりした関係で付き合う夢は、純粋に友達としてもっと親密な仲になりたい証拠です。気になる友達にはもっと仲良くなれるようアプローチしてみてくださいね。

【友達と付き合う夢占い25】浮気して友達と付き合う夢は気が多い証拠

浮気

友達と付き合う夢占いにおいて、浮気して友達と付き合う夢は気が多い証拠です。自分が浮気をして友達と付き合う夢は、色々な人に気持ちが向いてしまう今の傾向を表しています。

自分が浮気をして友達と付き合うことに後ろめたさを感じる夢は、気が多い自分に嫌気がさしている証拠です。目移りせず、一人の相手と誠実に付き合ってくださいね。

【友達と付き合う夢占い26】浮気されて友達と付き合う夢は裏切りの可能性

浮気現場

友達と付き合う夢占いにおいて、浮気されて友達と付き合う夢は裏切りの可能性を意味します。恋人のいる友達があなたに浮気をする夢は、近々友達から裏切り行為に遭い、辛い思いをする証拠です。

恋人のいる友達があなたに浮気をし、あなたが抵抗する夢は、友達の裏切りに対してはっきりとした対応ができる証拠です。いくら仲のいい友達であっても、裏切り行為には厳しい対応をしてください。

友達と付き合う夢占いで毎日を楽しもう!

友達と付き合う夢が持つ意味は分かりましたか?男友達や同性の友達と付き合う夢には、それぞれ意味があります。好きな人ではない友達であっても、付き合う夢には恋愛や出会いの意味が込められているので、新しい恋に期待しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード