Icon search 36px

夢占いにおける落ちるの基本的な意味は?

夢占いにおける落ちるの意味①自信喪失の意味

自信喪失

夢占いにおける落ちるの意味の1つ目は、自信喪失の意味です。どこかに落ちる夢はあなたが自信を喪失していることを表しています。自分の能力や魅力に自信がないことを夢占いは見抜いています。

夢占いにおける落ちるの意味②体調不良の予兆

体調不良

夢占いにおける落ちるの意味の2つ目は、体調不良を予兆しています。夢占いにおいて落ちる夢は体調が落ちることを暗示しています。これから風邪などを引く可能性があるので十分注意しましょう。

落ちる場所から見る夢占い・夢診断

【落ちるの夢占い1】崖から落ちる夢・転落する夢は余裕がないのを暗示

崖

落ちる夢占いの1つ目は、崖から落ちる夢・転落する夢は心に余裕がないことを暗示しています。崖の高さが高いほどより余裕がないことを示しています。夢占いでは、あなたが何に追い詰められて心に余裕がないのかは、あなた自身がよく知っていることを見抜いています。

まずは落ち着いて、その問題点から離れてみることも大切であると夢占いは言っています。時が経ったり環境が変わることで解決策が見つかる可能性があります。以下の記事は土砂崩れや崖崩れに関する夢占いです。そちらも参考にしてみてください。

【落ちるの夢占い2】階段から落ちる夢・転落する夢は挫折を表す

挫折

落ちる夢占いの2つ目は、階段から落ちる夢・転落する夢は挫折を表すということです。夢占いにおいて階段は人生の積み重ねを表します。そんな階段から落ちるという意味は、人生の転落を意味します。つまりこれは夢占いでは挫折を意味しています。

つまり、あなたが階段から落ちる夢や転落する夢は今現在何かに挫折しているということを夢占いは見抜いているということになります。挫折を味わうことは人生において大事な経験です。めげることなくこれをバネにするようにと夢占いは教えてくれています。

【落ちるの夢占い3】空から落ちる夢は目標達成が困難な事を暗示

空

落ちる夢占いの3つ目は、空から落ちる夢は目標達成が困難な事を暗示しています。今あなたが何か目標を掲げている場合やノルマがある場合は、それを一度見直した方がいいかもしれません。目標を低くして見直してみましょう。

【落ちるの夢占い4】高いところから落ちる夢・転落する夢は信用を失う

信用を失う

落ちる夢占いの4つ目は、高いところから落ちる夢・転落する夢は信用を失う前兆を意味しています。今まで得ていた信用が小さなミスで一気に失ってしまうことを夢占いは警告しています。特に言動には注意が必要だと夢占いは教えてくれています。

また、高いところから転落して落下している最中に、蜘蛛の糸が出てきた場合には要注意です。夢占いにおいて蜘蛛は罠を意味します。つまり、誰かがあなたを陥れようとしている可能性があることを夢占いは教えてくれています。

落ちる先から見る夢占い・夢診断

【落ちるの夢占い5】海に落ちる夢は油断を表す

海

落ちる夢占いの5つ目は、海に落ちる夢は心の油断を表しています。夢占いにおいて海は潜在意識や母性などを表します。海に落ちる夢ということはこれらが低下していることを表します。夢占いでは、あなたが海に落ちることは、あなたが心のどこかで潜在意識や母性の方へ逃げようとしていると捉えます。

逃げようとしているとはつまり、それらが必要だと夢占いが忠告しているのです。言い方を変えれば、潜在意識や母性、生命力が足りないことを表しており、それすなわち、心が油断しているからだと捉えられるわけです。いつも以上に注意深く行動するよう心掛けてください。

【落ちるの夢占い6】川に落ちる夢は恐怖を表す

恐怖

落ちる夢占いの6つ目は、川に落ちる夢は恐怖を表すということです。特に自分に近しい人からの信用や愛情を失うという恐怖が強いようです。しかし、夢占いはその心配は無いと伝えています。もしも信用や愛情を失うとするならば何か原因があるはずです。しかし今のところはその原因がないことを夢占いは伝えています。

あまり心配しすぎるのも良くないです。少し落ち着いてみましょう。しかし、高いところから転落などが原因で川に落下する場合は注意が必要です。これはあなたが社会的地位を失うことを心配していると夢占いでは判断できますが、その通りのことが起こる可能性があることを警告しています。

まずはあなたの言動に注意し、周りを不快にさせていないか、怒らせていないかをしっかりと確認しましょう。もしも思い当たる節がある場合には、手遅れになる前にしっかりと謝罪をする必要があります。

【落ちるの夢占い7】水に落ちる夢は変化の兆し

水

落ちる夢占いの7つ目は、水に落ちる夢は変化の兆しです。夢占いにおける水の意味は浄化させるという意味があります。つまり、水に落ちる夢は何かしらの変化があると捉えられます。また、この変化はいい方向への変化なので以前と変わったとしても気にしてはいけません。

【落ちるの夢占い8】穴に落ちる夢は漠然な不安を表す

漠然な不安

落ちる夢占いの8つ目は、穴に落ちる夢は漠然な不安を表すということです。どんな不安があるのかは自分でもわかっていません。しかし、なんとなく不安な気持ちがあるようです。

夢占いは、どんなに考えてもその不安の正体はわからないままなので、まずは気晴らしをして不安を考えないようにするといいと言っています。穴の夢に関しては以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

穴の夢占いの意味21選!掘る/落ちる/道路の穴/耳の穴/足/手/頭

夢の中で道路や体にできた穴には一体どのような意味があるのでしょうか。夢

Small thumb shutterstock 495692293

落ちる人から見る夢占い・夢診断

【落ちるの夢占い9】親や家族が落ちる夢はあなたと家族の関係性を表す

家族

落ちる夢占いの9個目は、家族や親が落ちる夢はあなたと家族の関係性を表しています。転落して落下した家族とあなたは夢の中で楽しそうにしていた場合には、あなたは家族のことをとても大事にしています。

しかし反対に、転落して落下した家族とあなたが仲悪そうにしていた場合には、あなたは心の底で家族のことを疎ましく思っています。あなたの深層心理が夢に反映されています。

【落ちるの夢占い10】子供が落ちる夢はあなたの心理を表す

子供

落ちる夢占いの10個目は、子供が落ちる夢はあなたの心理を表しているということです。夢占いにおいて子供はあなたの心理を表します。それが落下しているということは、あなたの心理も落ちていることを意味します。

あなたは今、非常に不安定な精神なようです。リラックスをすると同時に誰かに相談するべきだと教えています。今からでも遅くないので、相談できる仲間を作りましょう。

【落ちるの夢占い11】友達が落ちる夢は関係を終わらせたい証拠

友達

落ちる夢占いの11個目は、友達や知人が落ちる夢はその人との関係を終わらせたいことを表しています。あなたは心のどこかでその友達との関係を断ち切りたいと思っていることを夢占いはしっかりと見抜いています。早めに断ち切るのがベストでしょう。

【落ちるの夢占い12】他人が落ちる夢は予期せぬことの兆し

驚く

落ちる夢占いの12個目は、他人が落ちる夢は予期せぬことの兆しです。思ってもいなかったことが起こってビックリすることを夢占いは予兆しています。基本的に悪い意味での予兆なのでいつも以上に慎重に行動しておきましょう。

落ちる乗り物から見る夢占い

【落ちるの夢占い13】飛行機が落ちる夢は強いストレスを表す

飛行機

落ちる夢占いの13個目は、飛行機が落ちる夢は強いストレスを表しているということです。夢占いにおいて飛行機は、自由や行動力、旅立ちを表します。これが落下ということはそれらが転落するという意味です。つまり躓いてしまうわけです。

そして夢占いにおける飛行機の落下は、誰かに意図的にあなたの自由や行動、旅立ちを邪魔されていることによる強いストレスを表します。つまり、誰かの邪魔によってあなたの旅立ちなどの計画が無しになってしまい、それによるストレスを感じているということになります。

解決する一番の方法は、その邪魔している人を排除することですが、それが不可能なのであれば、何か他の方法であなたの計画を実行もしくはその計画の代替案を出す必要があります。ストレス発散に運動もするように夢占いは警告しています。

【落ちるの夢占い14】エレベーターが落ちる夢は運気の低下を予兆

エレベーター

落ちる夢占いの14個目は、エレベーターが落ちる夢は運気の低下を予兆しているということです。あなたの周りで変化が起こり、その変化によってあなたに悪影響を与えることを夢占いは予兆しています。周りに流されないことで運気の低下を防げるので自分をしっかり保ちましょう。

【落ちるの夢占い15】車が落ちる夢は事故を予見

車

落ちる夢の15個目は、車が落ちる夢は事故を予見しているということです。夢占いにおいて、車が高いところから落ちる夢は近い将来事故に遭うことを暗示しています。細心の注意を払って運転するように心がけましょう。

【落ちるの夢占い16】車で崖から落ちる夢は運気低下の象徴

車

落ちる夢占いの17個目は、車で崖から落ちる夢は運気低下の象徴であるということです。車で落ちる夢の中でも崖から転落する夢の場合は、事故ではなくあなたの運気が低下していることを表しています。いつもより慎重に行動することで大事に至らずに済むので、必要以上に出かけたりすることは避けましょう。

【落ちるの夢占い17】車ごと川に落ちる夢は過去の未練を表す

川

落ちる夢占いの17個目は、車ごと川に落ちる夢は過去の未練を表しています。例えば、過去の失恋を今でも忘れられていないことなどはありませんか?夢占いでは、いつまでも過去の未練にすがっていても先に進めないということを警告しています。

【落ちるの夢占い18】ジェットコースターが落ちる夢は転落する予兆

転落

落ちる夢占いの18個目は、ジェットコースターが落ちる夢は運気が転落する予兆です。特に今、上り調子だと感じている時に一気に反転することを夢占いは警告しています。あと少しで成功するという時に失敗などをして一気に下ります。最後まで気を抜かずにいきましょう。

目撃から見る夢占い・夢診断

【落ちるの夢占い19】崖などの高いところから落ちる人を見る夢は警告

崖

落ちる夢占いの19個目は、崖などの高いところから落ちる人を見る夢は落ちる人が切羽詰まっていることを表します。そしてその人はあなたに助けを求めています。夢占いでは、今助けないと大変なことになると警告しています。

【落ちるの夢占い20】人が転落して落下するのを見る夢は人間関係を予兆

人間関係

落ちる夢占いの20個目は、人が転落して落下するのを見る夢は人間関係を予兆しています。転落している人はあなたのことをお金の面や立場や地位でしか見ていなかったようです。そのため、あなたが何か一つでも失態を犯せば離れていくことを夢占いは予兆しています。

その人が一体どのような人なのか、しっかりと見つめ直し、離れられても困る人であればあなたが失敗したくらいで離れていかないような信頼関係と人間関係を形成することが大切です。夢占いは、あなたと落下する人がもっと腹を割って話せば近しい間柄になれると教えてくれています。

その他から見る夢占い・夢診断

【落ちるの夢占い21】高いところから落下する夢で起きる夢は心身疲労

心身疲労

落ちる夢占いの21個目は、崖などの高いところから落下する夢で起きる夢は心身疲労を表しています。心だけでなく体も疲れている証拠です。ゆっくりと入浴をするなどの処置をしてしっかりと休みましょう。気分転換に出かけたりするのがベストです。

【落ちるの夢占い22】どんどん落ちていく夢は悪いことが続くことを暗示

悪いことが続く

落ちる夢占いの22個目は、崖などの高いところからどんどん落ちていく夢は悪いことが続くことの暗示です。落ちる夢は運気が低下してしまうことを予見していますが、どんどん落ちていき、先がわからない夢は、これからどんどん運気が下がり続けていくことを暗示していいます。

悪いことが立て続けに起こりますが、めげてはいけません。ここを乗り越えることでプラスに運気が転換します。落ちる時間が長ければ長い程悪いことが続く時間が長くなります。また、この悪いことは非常に心が折れることの連続です。

夢占いではこの悪いことを乗り越えるために、パートナーや理解者などの協力者を作っておく必要があると言っています。特にパートナーと一緒に乗り越えることで結婚への道が開かれる可能性もありそうです。

【落ちるの夢占い23】雷が落ちる夢は感情の爆発を表す

感情の爆発

落ちる夢占いの23個目は、雷が落ちる夢は感情の爆発を表しているということです。今までさんざん溜めたストレスのはけ口を探している夢と解釈できます。感情的になりやすい時期なので、自分で自分をコントロールする必要があると夢占いは警告しています。

また、夢の中で雷が落ちる場所があなたの家から近い場合には、あなたの周囲の人が何かしらの変化が起こることを予兆しています。その変化であなたへの当たりが強くなる可能性があることを警告しています。それでその人のことを嫌いにならずに力になるようにとも夢占いは言っています。

【落ちるの夢占い24】隕石が落ちる夢は思わぬトラブルの予兆

トラブル

落ちる夢占いの24個目は、隕石が落ちる夢は思わぬトラブルの予兆を表しています。特に自然災害によるトラブルに注意してください。火災、地震、台風などに要注意するように夢占いは警告しています。早めに防災グッズを買って備えておくことをおすすめします。

それだけではなく、仕事などの都合で住み慣れた場所を引っ越して慣れない土地での生活を余儀なくされます。臨機応変な対応が求められることを夢占いは予兆しています。もしも、不慣れな土地での生活に不安があるならば、今からある程度の対策や準備をしておくといいでしょう。

【落ちるの夢占い25】面接に落ちる夢は人間関係の不安を表す

不安

落ちる夢占いの25個目は、面接に落ちる夢は人間関係の不安を表しているということです。しかし、実際に人間関係で嫌な事が起こるという予兆ではありません。ただ、あなたが人間関係に漠然とした不安を抱いているということを表した夢です。

例えば、誰かに嫌われてしまうかもしれないとか、失望されたらどうしようというような不安をあなたは抱えていることを夢占いは表しています。自己嫌悪に陥る前にあまり感が過ぎないことが大切です。

また、これから実際に試験や面接などがある人が見た夢の場合は、逆夢となります。つまり、面接に落ちる夢は面接や試験に合格することを予知しています。自信を持ちましょう。

【落ちるの夢占い26】落下して落ちる感覚があって着地して助かる夢は自覚

成功

落ちる夢占いの26個目は、落下して落ちる感覚があって着地して助かる夢は、窮地に陥るものの上手く切り抜けることを暗示しています。また、高いところから落ちる感覚がある夢は、その窮地に落ちている感覚を何となく肌で感じていることを表しています。

しかし、着地して助かるということは、その窮地を脱出するという意味になります。つまり、あなたは、どこかで今自分が少しずつ落ちていることを実感しています。しかし、窮地に陥ったとしても上手に切り抜けられるので安心していいという夢占いのお告げです。

【落ちるの夢占い27】物が落ちるのを見る夢は運気低下を暗示

運気低下

落ちる夢占いの27個目は、崖などから物が落ちるのを見る夢は運気低下を暗示しています。少しずつあなたの運気が低下しています。何をしても失敗が続く予感です。無理なことはせず大人しくしていましょう。

落ちる夢占いで窮地を切り抜けよう!

いかがでしたか?落ちる夢は基本的に運気が下がっていることの暗示です。特に高いところからどんどん落ちる夢はこれから悪いことが連続で起きます。今回の記事を参考にして窮地をしっかりと切り抜けるようにしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード