Icon search 36px


夢占いにおける高いところの夢の基本的な意味は?

夢占いにおける高いところの基本的な意味①目標やゴールの象徴

目標

夢占いにおける高いところというのは、自分が目指している目標やゴールの象徴ということがいえます。ですから、高い場所へ登る、登り切るという夢を見た場合は、その目標を達成することができるという意味があります。高い所に立っているのであれば、目標はクリアした、ということなのです。

夢占いにおける高いところの基本的な意味②挫折感の表れ

挫折

夢占いにおいて、高いところから降りるということは、自分が掲げている目標を頓挫させようとしているということを表します。ですから、自分がやろうとしていることを途中で諦めたり、投げ出したりしそうになっていることを示しているのです。

夢占いにおける高いところの基本的な意味③落ちる夢は警告夢

落ちる

夢占いの中で、高い所から落ちるということは、ストレスが溜まっていたり、プレッシャーを感じているときだといえるでしょう。心身ともに疲労がピークに達していると、落ちる夢を見るといいます。ですから、体を休めることが大切になるといえるでしょう。

高いところから降りる夢占い・夢診断

【高いところの夢占い1】高い所・高いところから降りる夢は進み方で変わる

歩く

夢占いにおいて、高いところから降りるというのは、やろうとしている物事に対する自分のスタンスを表します。降りるとき楽しくスリルを味わって降りているのであれば、そのまま自信を持って進んで良いでしょう。不安や戸惑いを感じているのであれば、気力の減退や不安感を示しているのです。

【高いところの夢占い2】高いところから飛び降りる夢は挑戦の暗示

飛び降りる

夢占いにおいて、高いところから飛んで降りるという夢は、前向きになっていることを示します。大きな精神的ストレスから解放されるため、自分から行動を起こそうという気持ちになっているのだといえるでしょう。飛び降りる場所が高ければ高い程、大きなことに挑んでいくことができる状態にあるということがいえます。

【高いところの夢占い3】高い所からジャンプする夢は障害を越えられる暗示

ジャンプ

高いところの夢占いで、高い所からジャンプする夢を見たときは、今目標としていることに対して、障害を乗り越え、上手く事を運ぶことができるという意味があります。眼の前にチャンスが転がっているのであれば、それをしっかりと掴み取ることができるということなのです。

また、ジャンプする、ということに特化した夢占いの記事もありますので、そちらも併せて読んで見ると、より深く意味を理解することができますので、おすすめです。

関連記事

【ジャンプの夢】夢占いの意味23選!高く飛び越える・跳ねる・着地する夢は?

ジャンプの夢を見たことがありますか?ジャンプの夢占い・夢診断には「飛躍

Small thumb shutterstock 398229709

【高いところの夢占い4】怖いと高い所から降りられない夢は動けない状態


怖い

高いところの夢占いで、高い場所から怖いと思って降りるに降りられない夢というのは、今目標に向かって身動きが全く取れない状態になっているということを表します。普段の生活の中で、いろいろなしがらみや不安などががんじがらめになってしまっていて、降りるに降りられない夢を見るのです。

ですから、今一度自分の生活や性格などを見つめ直して、弱点を克服するようにしましょうということなのです。また、周囲の人との人間関係を見直して、縁が薄くなっている人との縁を繋ぎ直しても良いでしょう。

高いところから落ちる夢占い・夢診断

【高いところの夢占い5】自分が高いところから落ちる夢は自信の低下の暗示

落下

夢占いで高いところから自分が落ちる夢というのは、今自分自身の気力や自信が低下している状態にあるということを示しています。自分自身の価値を見いだせず、自信喪失状態にあるといえるでしょう。どうすれば、それを取り戻せるのか、今一度自分を見つめ直してみましょう。

また、高いところから落ちるけれど助かるという夢でしたら、問題が発生していてもそれが解決するということを示しています。落ちて怪我をするのでしたら、物事に対して失敗するかもしれないので、今はまだそれを行う時期ではないということを表しているのです。

自分自身が高いところから落ちる夢というのは、高い場所だけでなく、崖や階段など様々な場合があります。落ちることを特集した記事も併せて読んでみると、より詳しい状況などがわかりますので、そちらもどうぞ読んでみて下さい。

関連記事

落ちる夢占いの意味26選!高いところ/崖/海/水/階段/落下/転落

落ちる夢占いについて解説していきます。夢の中でも多いのが高いところから

Small thumb shutterstock 495692293

【高いところの夢占い6】高い所から自分以外が落ちる夢は気持ち次第

恋人

夢占いで、高いところから自分以外の人が落ちる場合、それを見た時に思った気持ちで意味が変わってきます。恋人などが落ちるのを見て悲しいと思うのであれば、その人と離れたくないという思いを強く感じているのだといえるでしょう。なんとも思わなかったのであれば、距離を取りたいと思っているのです。

また、家族が高い場所から落ちる夢の場合は、その家族に対する思いが表れているといえるでしょう。その家族と仲が良い、特に問題がないのであれば、その人を失いたくないという気持ちが夢を見せるのです。問題があるのであれば、心の中ではその家族を疎ましく思っていて、できれば縁を切りたいと思っているでしょう。

【高いところの夢占い7】高い場所から物が落ちる夢は運気低迷の表れ

落ちる

夢占いで、高いところから物が落ちる場合は、運気低迷を示しています。例えば、高い所から木の実が落ちるのであれば、金運低迷。入る予定だったお金が入らなかったり、無駄な出費があったりします。車が落ちるのであれば、対人トラブルに要注意。ミスが起こったりしやすいといえるでしょう。

【高いところの夢占い8】高いところから落ちそうになる夢は気持ちによる

解放

高いところの夢占いで、落ちそうになっている夢を見たときは、その時の気分で意味が大きく異なります。落ちそうになっているのに、怖いとも思わないのであれば、自分を縛り付けていた不安や人間関係などから解放されるということを示します。

逆に、怖さや不安を感じるのであれば、将来について不安を大きく感じているということです。このまま進むと自分の立場が無くなってしまうのではないかという不安を持っているのだといえるでしょう。

【高いところの夢占い9】高いところから落ちる感覚がリアルな夢は体の反応


ベッド

夢占いで、高いところから落ちる感覚がリアルな夢を見たときは、現実の体の反応から見ているということがいえるでしょう。実際にベッドから自分自身が落ちたり、手や足だけはみ出して落ちたりしたときに見やすい夢です。小中学生の、活発に動き回る時期によく見ることがあります。

【高いところの夢占い10】高所から降りる途中で落ちる夢は救いの暗示

救いの手

高いところの夢占いで、高い場所から降りる途中に落ちるという夢は、現状嫌なことが重なっていたり、どうしようもないという時に、誰か救いの手を差し伸べてくれるということを示しています。ですから、吉夢といえます。しかし、同じ状況にはハマらないように、自分を律しましょう。

高いところに登る夢占い・夢診断

【高いところの夢占い11】高い所(高いところ)に登る夢は気力十分の表れ

山登り

夢占いで、高いところに登る夢は、今気力が十分に満ちている状態を示します。目標に向かってやる気が充実しているのです。運気も上昇気流に乗っています。今までの苦労が報われる日が近づいているといえますので、これからもその努力を怠らないようにしましょう。

また、高い所に登るということは、人からの評価が高くなる、ということも表しています。ですから、軽はずみな言動はしないように自分を律することが大切だといえるでしょう。

【高いところの夢占い12】高いところにはしごで登る夢は運気上昇の意味

登る

夢占いで、高いところへはしごで登るというのは、一歩一歩踏みしめて行くということを示していますので、運気が上昇して行くことを示しているといえるでしょう。これまでの努力が認められる日が近づいているということがいえるのです。

【高いところの夢占い13】高いところに逃げる夢は目標から離れたい願望

逃げる

夢占いにおいて、高いところに逃げる夢というのは、今抱えている目標から離れたいという思いがあるということがいえるでしょう。やる気はあるけれど、目標に対して不安を感じているということがいえます。今一度、無理な目標設定をしていないか、確認してみましょう。

【高いところの夢占い14】アスレチックで高台に登る夢は開放感の表れ

アスレチック

アスレチックで高台に登る夢占いは、開放感を求めているということがいえます。登って気持ちが良いと思うのであれば、良い気分転換ができていて、目標に向かって進めるということがいえます。怖いなど負の感情を思ったのであれば、小さなミスが重なってしまうでしょう。よく気をつけるようにしてください。

高いところに居る夢占い・夢診断

【高いところの夢占い15】高いところにいる夢は新しい挑戦の暗示

高いところ

夢占いにおいて、高いところにいる夢は、新しいことにチャレンジするという意味があります。その後、何をするか、どう動くかによって意味は異なってきますので、しっかりと自分が何をしていたかを思い出しましょう。

【高いところの夢占い16】高い所から下を見る・見下ろす夢は冷静の暗示

見下ろす

高いところ(高い所)から下を見る、見下ろす夢は、冷静に物事を判断しているという意味があります。見下ろしていて、気分が良ければ、その物事は順調に運ぶでしょう。目標通りに物事が進んで、その目標を達成することができる日も近いといえるのです。

もし、見下ろしていて、不安や怖いという感情を持ったのであれば、今任されている事に対して、不安感や自分には荷が重いといった感情を持っているということがいえます。今一度自分が置かれている立場を確認することが大切です。

【高いところの夢占い17】高いところから景色を見る夢は良い運勢の表れ

景色

高いところから景色を見ている夢占いは、良い運勢が巡ってきているということがいえるでしょう。夜景が美しければ、恋愛運が上昇!好きな人にアピールして吉です。ビル群が素晴らしい景色であれば、仕事運が上昇しているといえます。何事も積極的になりましょう。

【高いところの夢占い18】高い所(高いところ)を歩く夢は進捗の表れ

歩く

夢占いにおいて、高いところを歩く夢というのは、あなたが目標に対してどのように進んでいるのか、ということを表します。意気揚々と歩いているのであれば、目標に対して思うどおりに進んでいるということがいえるでしょう。

歩き方が、早足で急いでいたり、歩くのが怖いと感じるのであれば、その目標は自分にとって無理な設定であると感じていることを示していますので、もう一度見直す必要があるということがいえるのです。

【高いところの夢占い19】高い所を渡る夢は目標に挑む気持ちの表れ

渡る

夢占いの高いところを渡る夢というのは、目標に挑むことを考えていることに見ます。例えば大きな橋を渡るなどであれば、その橋が大きければ大きい程安定していますので、その目標は叶う吉夢だといえます。

しかし、渡っている高い場所が揺れているのであれば、自分が置かれている状況に対して不安感を持っているということですので、しっかりと見直す必要があるでしょう。

【高いところの夢占い20】高い所で綱渡りをする夢は危うい状態を意味する

綱渡り

夢占いで、高いところで綱渡りをする夢は、今後の行動が、綱渡りのように危うい状態にあるということがいえます。不安な状態にや他人に任せられない、という心境を表しているのです。一度でも落ちたらやり直せないと、緊張感が走っているのです。

そのままでは、心身共に疲労困憊になってしまいます。それくらいの気負いを持って挑むのは結構ですが、誰かに任せることも時には必要だということがいえるでしょう。

その他の高いところが関係する夢占い・夢診断

【高いところの夢占い21】高所が怖い・高所恐怖症の夢は分不相応の表れ

不安

高いところの夢占いで、高い場所が怖いと感じる、高所恐怖症になっている夢というのは、自分が置かれている立場が分不相応であると感じているということです。思いがけず注目されるような立場に立たされていることを、不安に感じてるのでしょう。

自分が間違っていない、対応できることであるならば、堂々としていて結構です。また、正直無理だと思うのであれば、そのときは潔くSOSを出すことも大切だといえるでしょう。

【高いところの夢占い22】高い場所・高台が気持ち良い夢は運気向上の暗示

笑顔

夢占いで高い場所、高台などにいて、気持ちが良い夢は、運気が上昇していることを表します。また、自分自身のことをしっかりと俯瞰して見ているともいえるでしょう。自分自身を振り返ってみるのも良いですね。

【高いところの夢占い23】高いところからぶら下がる夢は協力者の暗示

協力

夢占いの高いところからぶら下がる夢というのは、自分が今まで挑んだことのない物事と自分との間に架け橋ができるということを示しています。今行おうとしていることに、協力者が現れるということなのです。ですから、吉夢だといえるでしょう。

【高いところの夢占い24】高いところで怖い思い・危ない夢は過大評価の証

過大評価

高いところの夢占いで、高いところで怖い、もしくは危ない思いをする夢というのは、将来に対して不安感を抱いているということがいえるでしょう。周囲から、自分の実力よりも過大評価されていることに対して、プレッシャーを感じているのです。どうしても厳しいときは人に頼ることも大切です。

【高いところの夢占い25】高いところから何かを落とす夢は状態の変化の意

落下

高いところの夢占いで、高いところから何かを落とすということは、今の状態が変化するということを示しています。停滞していた物事が動き出す前触れだといえるでしょう。自ら手放して落としたのであれば、今変えたいと思っていることが変化するという吉夢です。嫌な物事や人と離れられたりするでしょう。

【高いところの夢占い26】高い場所を見上げる夢はやる気十分の表れ

見上げる

夢占いの高いところを見上げる夢というのは、自分は今まだまだ低いところにいるが、もっと高いところを目指して上っていきたいと思っている気持ちを表しています。やる気はあれど、怖いという不安も抱えているということがいえるでしょう。何事もやってみなくてはわかりません。思い切ってやってみろ、ということなのです。

高いところの夢は吉凶相反する

高いところの夢占いには、吉凶相反する意味があることがわかりました。高いところにいたりするときの、自分自身の気持ち、感じ方によって、それは違ってくるのです。ですから、その夢を見たときの自分の気持ちがどんなだったかをしっかり思い返すようにしましょう。

高いところの夢というのは、吉夢の場合は運気が大幅にアップする前触れということが多いので、そういう夢を見たときは、今の自分にできることを迷わずにする、前に進めるならどんどん進んでみましょう!そしてより良い人生を送ることができたら素敵ですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード