Icon search 36px

あげまんの意味は?

あげまんの意味①付き合うと男性の運気を上げる女性

運気上昇

あげまんの意味の1つ目は、付き合うと男性の運気を上げる女性のことです。そもそもあげまんとは、運気が上がっているその様子を表す言葉です。しかし、その中でも特に男性の運気を上げる女性を指す言葉として使われます。付き合った男性の運気を上げる女性のことを指してあげまんと言うのです。

あげまんの意味②エッチをすると男性の運気を上げる女性

エッチ

あげまんの意味の2つ目は、エッチをすると男性の運気を上げる女性ということです。1つ目の意味の付き合うと運気を上げるというのと違い、付き合わなくてもただエッチをするだけで男性の運気を上げることができる女性という意味もあるのです。主にセフレなどに使う言葉です。

あげまんの意味③その場の雰囲気を上げる女性

盛り上げ

あげまんの意味の3つ目は、その場の雰囲気を上げる女性という意味です。場の空気を盛り上げてくれる女性は男性だけでなく、あらゆる人から喜ばれます。みんなを盛り上げてくれる女性はいろんな集まりに呼ばれます。男性からはあげまんと重宝されます。

あげまんとさげまんの違いは?

あげまんとさげまんの違い①男性の運勢を上げるか下げるか

違い

あげまんとさげまんの違いの1つ目は、関わる男性の運勢を上げるか下げるかです。例えば、結婚した男性の仕事がなんだか調子が良ければあげまんに、逆に調子が悪そうならばさげまんということになります。

あげまんとさげまんの違い②場の雰囲気を盛り上げるか下げるか

違い

あげまんとさげまんの違いの2つ目は、場の雰囲気を盛り上げるか下げるかです。場の雰囲気を盛り上げてくれる女性ならばあげまんであり、逆に下げたりしらけさせるような女性はさげまんと呼ばれます。さげまんの場合には、飲み会などに呼ばれなくなります。

あげまん女性の特徴10選

あげまん女性の特徴①男性を悪く言わない

悪く言わない

あげまん女性の特徴の1つ目は、男性を悪く言わないということです。どんなにいい人でも嫌な部分や悪い部分というのはあるものです。しかし、あげまん女性はそんな嫌な部分や悪い部分を見ても悪く言わないのです。あげまんにとって、男性の悪口を言うことは時間の無駄という意識が強いようです。

特に嫉妬や愚痴などはあげまんの嫌いな部類に入ります。そんなことを言うくらいならば自分が成長して男性をしっかりとコントロールしなければと考えるのがあげまんです。つまりあげまん女性にとって、男性の浮気などは全て自分が原因だと考えてしまうようです。

自分が男性を浮気に走らせてしまったと考え、自分がきちんと成長すれば男性は浮気なんてしないと感がえます。よって、あげまん女性の特徴として、男性を悪く言わないと考えられます。以下の記事は人の悪口ばかり言う人の心理について書かれています。そちらも参考にしてみましょう。

関連記事

【男女別】人の悪口ばかり言う人の心理14選!職場での付き合い方や末路も

世の中には人の悪口ばかり言う人がいます。ここでは、そのような人の心理に

Small thumb shutterstock 475742290

あげまん女性の特徴の②常に笑顔

笑顔

あげまん女性の特徴の2つ目は、常に笑顔でいるということです。笑う門には福来るという言葉がありますが、実際にその通りでいつもニコニコ笑顔を絶やさないあげまんの周りには幸運が舞い降りてきているのです。つまり、あげまん女性は男性の運気を上げますが、その裏には常に笑顔でいるからという理由があるのです。

また、落ち込んでいる男性を見ると慰めながらもしっかりと笑顔でいて隣で支えています。そんな女性に支えられることで男性も気持ちが切り替わり、新たな一歩を歩くことができて結果として成功を収めることができるのです。

あげまん女性の特徴の③常に前向き

前向き

あげまん女性の特徴の3つ目は、常に前向きであるということです。前述したようにあげまん女性は笑顔を絶やしません。それは、常に前向きであるからなのです。どんなに悪いことがあってもプラス思考に捉え、ピンチをチャンスに変えてしまうことがあげまん女性の大きな特徴と言えます。

あげまん女性の特徴の④明るい

明るい

あげまん女性の特徴の4つ目は、明るいということです。明るい人は、いるだけでその場の空気を明るくしてくれます。一緒にいる男性は、思わず笑顔になる場面も多いはずです。またそれだけでなく、その笑顔や明るい姿が幸運の運気を呼び寄せる結果にも繋がっています。ひいてはそれが成功の鍵になっています。

あげまん女性の特徴の⑤自分に自信がある

自信

あげまん女性の特徴の5つ目は、自分に自信があるということです。自己満足や自信家という意味ではなく、自己否定をしないということです。言い方を変えればネガティブでは無いということです。

『どうせ自分なんて』と考えている人は自分に自信が無い人です。自分に自信が無い人が周りの男性の運気を上げられるはずがありません。そういう意味から見ても自分に自信がある人こそがあげまんだと断定できます。

自分に自信がある人の場合、等身大の自分や自分の周りの人を受け入れることができます。『自分ならば大丈夫』と自分に自信があるから受け入れることができるのです。受け入れることができるので周りの悪い部分を許すことができるのです。大きな特徴は、女の子のような愚痴などを聞かされることが無いということです。

あげまん女性の特徴の⑥オーバーリアクションをする

オーバーリアクション

あげまん女性の特徴の6つ目は、オーバーリアクションをするということです。あげまん女性は聞き上手で持ち上げ上手なので、オーバーリアクションをしながらも話している男性が気持ち良く話せる環境を作ることが上手です。

また、そのリアクションが嫌味っぽかったりわざとらしくないのも大きな特徴と言えます。あげまん女性のオーバーリアクションは素でのリアクションなのでわざとらしさが無いのです。以下の記事は聞き上手になるためのコツが掲載されています。そちらも参考にしてみてください。

関連記事

聞き上手になるにはコツをつかめ!1日ひとつで9日で変わる方法

9つのコツをつかめば、どんな人でも聞き上手になることができます。 た

Thumb no image

あげまん女性の特徴の⑦恋愛において一途

一途

あげまん女性の特徴の7つ目は、恋愛において一途であるということです。好きになった男性を受け入れられる大きな器があることは前述した通りなのですが、それだけではなくあげまん女性は受け身でいることをしないのです。

好きになった人に対してはとことん一途でかつ積極的です。自分からサプライズを仕掛けたりデートの場所を決めたりと恋愛において積極的なのです。結果、男性は自分に自信が持てます。その分仕事に集中ができるようにもなるためいい結果を残せるといういい方向へと向かうのです。

あげまん女性の特徴の⑧自分をしっかりと持っている

自分を持つ

あげまん女性の特徴の8つ目は、自分をしっかりと持っているということです。前述しましたがあげまん女性は自分に自信があります。それは捉え方を変えれば自分をしっかりと持っていることだとも捉えられます。

強気の女性はいい運気をしっかりと引き寄せる傾向があります。自信を持っていてかつ強気で自分の芯をしっかりと持っていれば、いい運気が必ず舞い込んできます。

周りからの誘惑なども自分をしっかりと持って断ることができるので、家計においても安全と言えます。男性は安心して家庭を任せることができます。これにより仕事でいい結果を残して出世したりする可能性が見えてきます。

あげまん女性の特徴の⑨素直

素直

あげまん女性の特徴の9つ目は、素直であるということです。あげまん女性は純粋に素直であることが挙げられます。嬉しい時は素直に喜び、嫌な時は素直に断ります。この素直というものが男性の信頼をしっかりと得ることができ、結果として男性との絆が産まれます。

男性はパートナーである女性との絆が産まれることで余計な心配をしなくて済むようになります。また、信頼してくれている女性がいると考えると浮気という考えも無くなります。結果としてどんどんいい方向へと向かうことになります。

あげまん女性の特徴の⑩褒め上手

褒め上手

あげまん女性の特徴の10個目は、褒め上手であるということです。純粋に「すごいね」とか「かっこいいね」などという言葉を使う女性はたくさんいますが、あげまん女性の特徴はその褒め方にあります。

「〇君が×君にこんなことしてて感心しちゃった」と、褒めるべきことを具体的に述べるのです。ピンポイントに褒めることで、男性もしっかりと見られていると意識します。細かいところまで気遣えてこそのあげまん女性です。

あげまん女性の顔の特徴は?

あげまん女性の顔の特徴①口が小さい

口が小さい

あげまん女性の顔の特徴の1つ目は、口が小さいということです。口が小さい人は人相学の観点から見ても余計なことを言わない性格であることが多いと見ることができます。自己主張をあまりしない控えめな人なので男性を立ててくれるタイプの人です。

あげまん女性の顔の特徴②黒目が大きい

黒めが大きい

あげまん女性の顔の特徴の2つ目は、黒目が大きいということです。注意すべきポイントは、瞳ではなく黒目が大きいという点です。黒目が大きい人は人の話しを聞くのが上手なタイプです。付き合った男性の話しをよく聞いて立てることができます。上手に話しを聞いてくれるので男性にも活力が湧き出てきます。

あげまんの手相は?

あげまんの手相①感情線の先が3つに分かれている

手相

あげまんの手相の1つ目は、感情線の先が3つに分かれているというところです。感情線とは、小指の下から人差し指の方に向かって伸びる手相の線のことです。この感情線の先が3つに分かれている場合には、「あげまん線」と呼びます。このあげまん線がある人はあげまん傾向であると判断できます。

あげまんの手相②金星線がある

手相

あげまんの手相の2つ目は、金星線があるということです。金星線とは、中指と薬指の付け根のあたりに、その二つを結ぶような弧を描く線のことです。この金星線が感情線の上にあってかつ、結婚線にかかっていない場合には、あげまん傾向にあると言えます。

結婚線とは、小指のすぐ下の手のひらの側面にある短い手相のことです。これが多かったり長いと結婚しやすいという手相のことです。この結婚線と金星線が重なっていない場合は、感受性が豊かで相手をサポートするタイプの手相だと言われています。

あげまんになるメリットは?

あげまんになるメリット①明るいし最高と言われる

明るいし最高

あげまんになるメリットの1つ目は、明るいし最高だと言われる点です。あげまんになることで、周りの人からは、明るいねとか最高だよと言われやすくなります。自分も褒められるのは大きなメリットと言えます。

あげまんになるメリット②遊びに誘われやすい

誘われやすい

あげまんになるメリットの2つ目は、遊びに誘われやすいという点です。あげまんでその場を盛り上げてくれる女性は、飲み会や遊びに誘われやすい傾向にあります。遊びに誘うことで場の雰囲気が盛り上がるのであれば、多少ならばおごってでも盛り上げて欲しいと感じる人もいるようです。

あげまんになる方法10選

あげまん女性になる方法①手相を無理やり変える

手相

あげまん女性になる方法の1つ目は、手相を無理やり変えるということです。手相は日々変化すると言われています。あげまん線がないからと悲観するのではなく、日々の努力の積み重ねで自然とあげまん線が出来るのを待つ方法があります。

また、自分で定規などで手を傷つけない程度にあげまん線を毎日つけることで、気が付けば自然とあげまん線が手相に出来上がっていることもあります。ただし、この様に付ける場合には自分でもしっかりとあげまんらしい行動をしなければ意味がありません。

自分で無理やり手相を変えてあげまん線を付けたら、付けることで満足するのではなく、しっかりと場の雰囲気を盛り上げたり、笑顔でいるなどのあげまんの特徴を取り入れていきましょう。

あげまん女性になる方法②明るい雰囲気を出す

明るい雰囲気

あげまん女性になる方法の2つ目は、明るい雰囲気を出すということです。そこまで明るくない女性にとって、いきなり明るくなれと言われれてもそれは難しいことです。しかし、雰囲気を変えるだけならばやりやすいです。

例えば、いつも笑顔でいることも明るい雰囲気を作り出す方法として大切なことです。いつも笑顔でいる人は、ただそれだけでもなんとなく明るいという印象を与えます。その他にも落ち込んでいる姿や怒っている姿を周りに見せないということも明るい雰囲気を出せる方法です。

普段から暗いと言われる人は、まず悩んだり落ち込んでいる姿や怒っている姿を他人に見せないようにしてみましょう。これらが第一印象を変える大切な方法になります。

あげまん女性になる方法③常に笑顔でいる

笑顔

あげまん女性になる方法の3つ目は、常に笑顔でいるということです。あげまんの特徴が常に笑顔でいることです。つまり、あげまんになる簡単な方法はまずは笑顔でいるということです。笑顔でいる人は周りに人を引き付けますし、自分にいいことを呼び寄せることができます。

自分にいいこととは、例えば仕事の昇進であったり、告白されたりと幸運なことが舞い込んでくるということです。ポイントは、自分だけが笑顔でいるということをしないということです。誰かといるのであれば、一緒にいる人も笑顔でないといけません。

一緒にいる人を笑顔にするためには、楽しませることが一番です。その人にとって何が楽しいと感じるのかをしっかりと考えてあげることが大切です。また、落ち込んでいる人がいたら励まし、怒っている人がいたらなだめるなど、笑顔が絶えない毎日を継続できるように努力するのが大切です。

あげまん女性になる方法④男性に見返りを求めない

求めない

あげまん女性になる方法の4つ目は、男性に見返りを求めないということです。好きな異性に尽くしても見返りを求めない女性は、あげまん女性としての大きな特徴の1つです。人に尽くした場合、ついつい見返りを求めてしまうものですが、その見返りを求めないようにすることができればあげまん女性へと近づけます。

自分がこれだけしてあげているのにと思ってしまうと、思い通りに行かなかった場合にマイナス思考になりがちです。しかし、自分がしてあげたことをすっかりと忘れて相手からしてもらったことはしっかりと覚えていることで、あげまんとしての資質を高められることができます。

あげまん女性になる方法⑤あげまん女性を友人に持つ

友達

あげまん女性になる方法の5つ目は、あげまん女性を友人に持つということです。『類は友を呼ぶ』という言葉の通り、あげまん女性の友人を持つことで自分もあげまんに近づけることができます。

変な男性に引っ掛かる事なく、いい男性を引き寄せるパワーを持っているあげまん女性を友人に持って、自分にもいい男性を引き寄せるパワーを身につけるようにしましょう。また、あげまん女性の友達を持つことで、間近でその人がどういった行動をしているのかを盗めます。あげまん女性の技をしっかりと盗みましょう。

あげまん女性になる方法⑥スルー力を身につける

スルー力

あげまん女性になる方法の6つ目は、スルー力を身につけることです。普段の生活をしているとどうしようもないことや、想定外のことは必ず起こります。それらにいちいち反応をして反省をしたり落ち込んでいるようではあげまん女性にはなれません。

人から注意をされたりなにか悪いことが起きた日には、『こんな日もある!明日はいいことが起こる』と、気にしないでスルーする力が大切です。この気持ちの切り替えができればあげまん女性に一歩近づけます。ネガティブな気持ちにならないように気をつけましょう。

あげまん女性になる方法⑦彼氏や旦那との信頼関係を築く

信頼

あげまん女性になる方法の7つ目は、彼氏や旦那との信頼関係を築くことです。恋愛において『好きの賞味期限は3年』という言葉があります。その3年の間に恋人と信頼関係を築けなければ別れる可能性が高いという意味です。

『この人ならば大丈夫』とお互いに思うことが信頼関係です。良きパートナーとなれれば相手も安心します。安心することにより、仕事に力が入ります。結果、仕事でいい成績を残せるといういい方向へと向かうのです。

あげまん女性になる方法⑧幸せだと感じることを毎日行う

幸せ

あげまん女性になる方法の8つ目は、幸せだと感じることを毎日行うことです。自分が幸せだと思うことを毎日続けることで自分にプラスのエネルギーが働きます。いつも笑顔でいるための秘訣にもなります。当たり前のような小さな幸せを見過ごさないためにも、必ず毎日続けましょう。

あげまん女性になる方法⑨料理上手になる

料理上手

あげまん女性になる方法の9つ目は、料理上手になることです。普段の何気ない日常の中で男性にさりげない幸せを与えられる方法として料理はもってこいの方法です。料理上手になってレパートリーを増やすことで、男性も『早く家に帰りたい』と思うようになります。男性を癒せる料理を研究しましょう。

あげまん女性になる方法⑩他人の幸せを自分のことのように喜ぶ

喜ぶ

あげまん女性になる方法の10個目は、他人の幸せを自分のことのように喜ぶということです。他人の幸せを喜べる女性はそれだけ余裕があるということです。嫉妬などをしないことは、あげまん女性の大前提です。きちんと他人の幸せを喜んであげましょう。

あげまん女性の特徴を知って自分もあげまん女性になろう!

いかがでしたか?あげまん女性の特徴について紹介してきました。今回の記事を参考にして自分も明るいあげまん女性に近づけるように努力しましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事