Icon search 36px


女嫌いな男性の原因は?

女嫌いな男性の原因①母親との関係性が良くない

家族写真

女嫌いな男性の原因1つ目は、母親との関係が良くないというものです。母親に対して、あまり良いイメージを抱いていない人は、女嫌いになる傾向にあります。男性にとって、一番身近な存在である女性は、紛れもない「母親」でしょう。そんな母親が、過保護であったり、逆に浮気者であれば、男性が女嫌いになるのは当然です。

男性にとって、全ての女性のイメージは、母親から始まると言っても過言ではありません。その為、母親の浮気が原因で父親と離婚したという場合には、自然と女嫌いになってしまうというのも納得ですよね。イケメンが女嫌いという場合には、この原因も大いに考えられます。

女嫌いな男性の原因②女性に裏切られた経験がある

浮気している女性

女嫌いな男性の原因2つ目は、女性に裏切られた経験があるというものです。過去に彼女に浮気された経験のある男性が、女性関係にトラウマを持ってしまうのはある意味、当たり前の事です。また、学生時代に女性に陰口を言われたり、無視された経験がある場合には、必然的に女性関係に対して、苦手意識を持ってしまいます。

女嫌いな男性の原因③めんどくさいと感じている

耳を塞ぐ女性

女嫌いな男性の原因3つ目は、めんどくさいと感じているです。女性が男性の考えている事や行動の意味を理解できないと感じているように、男性も女性を未知の生物として認識している傾向にあります。女性と付き合っていれば、理不尽な事で喧嘩になったりする事もあるでしょう。

それ故、女性との付き合いを面倒に感じている男性が多いというのも事実です。また、自分の言動に対して、怒ったり、泣いたりされるのもうっとうしいと思う事さえ、あるでしょう。これが続けば、結果として女嫌いに直結してしまうというのも否めません。

ここに、女嫌いな男性の特徴やその理由について、より詳しく紹介している記事がありますので、この記事を参考に、増加傾向にある女嫌いな男性の生態を、ぜひ探ってみて下さい。

女嫌いな男性は増加しているの?

結婚しない若者が増加しているのは女嫌いな男性が増えているから

髪を掻き上げる男性

女嫌いな男性が増えているという話を聞いた事がありますか?今の若者たちの恋愛離れや結婚しない若者が増えすぎな原因の一つに女嫌いな男性が増加している事が深刻化していると言えます。女性との恋愛自体を避けるような男性の事を「絶食系男子」と言います。

絶食系男子が増えすぎている原因には、様々ありますが、やはりそれも未婚率の増加に繋がっているというのは、明らかです。絶食系男子が増えすぎている事が結果として、出生率の低下などの様々な社会問題に発展しているというのは、言うまでもありません。

イケメンであっても未婚男性の70%もの人に彼女がいないという現実

男性

ある調査では、未婚男性のおよそ70%もの人に彼女がいないというデータが出ています。また、それに加えて、40%もの男性は性行為未経験というデータもある程です。そして、一番深刻化しているのが、30%もの男性は、彼女自体の必要性を感じないという事も問題視されています。これは増加の一途を辿っています。

このデータを見て、多くの人が驚いたと思います。30%もの男性は、そもそも恋愛の必要性を感じていないという事なので、そういう意味でも、女性としては悲しい現実だと思います。ここに、恋愛に対する男性の本音をまとめた記事があるので、一般的に男性が恋愛に対してどんな本音を持っているかを知るヒントとして下さい。

関連記事

恋愛に対する男性の本音とは?-B’z「稲葉浩志」作詞のあの有名な曲から見えたもの

男性の本音は、常に女性の悩みのタネですよね。 好きな人、彼氏、夫の本音

Thumb no image

女嫌いな男性の特徴20選

女嫌いな男性の特徴①自分にコンプレックスがある

悩む男性

女嫌いな男性の特徴1つ目は、自分にコンプレックスを持っているです。自分にコンプレックスを持っているという自覚がある人が、それを女性に指摘されればトラウマになってしまうのは、容易に推測できると思います。その為、苦手な女性から自分を守る為、一定の距離を取ろうとしてしまうのは、当たり前の事かもしれません。

女嫌いな男性の特徴②繊細過ぎて女性に苦手意識を持っている

タバコを吸う男性

女嫌いな男性の特徴2つ目は、繊細です。男性は、女性に比べて、単純であまり何も考えていないように感じている女性も多いと思いますが、中には、とても繊細で相手の事を考えるあまり、苦手意識が出てしまう事もあります。静かな環境を望む男性にとって、お喋りな女性はうっとうしいと感じるのは、ある意味自然な事です。

女嫌いな男性の特徴③母親のイメージが悪い

親子

女嫌いな男性の特徴3つ目は、母親のイメージが悪いというものです。母親が浮気ばかりを繰り返していた、過剰な干渉により自由を奪われていた、という場合には、女性そのもののイメージとして、男性に植え付けられてしまうのは、否めません。それが結果として、女嫌いになり、苦手意識を持つきっかけになってしまいます。

女嫌いな男性の特徴④過去に付き合った女性にトラウマがある

怒る女性

女嫌いな男性の特徴4つ目は、過去に付き合った女性にトラウマがあるです。女嫌いな人は、出会った女性によっては、そうならなかったというケースもあるでしょう。過去に付き合った女性が浮気性であったり、感情をコントロールできないという場合には、一緒にいるだけで疲れてしまうという事も多いと思います。

女嫌いな男性の特徴⑤女性に囲まれた家庭環境だった

家族団らんの様子

女嫌いな男性の特徴5つ目は、女性に囲まれた家庭環境だったというものです。例えば、兄弟が姉や妹がいる場合などがこれに当てはまります。女兄弟に囲まれている場合、普段から女性に囲まれた生活になるのは当たり前です。それにより、女性の裏の顔まで見てしまい、女性のイメージが崩壊してしまうパターンも多いです。

女嫌いな男性の特徴⑥イケメンの女嫌いは女性経験が豊富

バイクに乗る男女

女嫌いな男性の特徴6つ目は、女性経験が豊富です。イケメンであったりする場合には、女性に事足りなかった事がないという人もいると思います。しかし、中には、どんな女性と付き合っても心が満たされた事がない、という人もいるでしょう。これを繰り返せば、イケメンでも自然と女性の必要性を見出せなくなるのは当然です。

女嫌いな男性の特徴⑦女性に対して恨みを持っている

頭を抱える男女

女嫌いな男性の特徴7つ目は、女性に対して恨みを持っているというものです。女性の中には、男性を良いように利用して、用なしになればいとも簡単に捨てるような酷い女性もいます。そんな事を心から信頼していた人にされれば、どうでしょう。女性のイメージが最悪となってしまうのは、否めません。

女嫌いな男性の特徴⑧モテなかった事で苦手意識を持っている

お菓子を食べる男性

女嫌いな男性の特徴8つ目は、モテた事がないというものです。これまでの人生の中で、一度たりともモテた経験がない事に加えて、好きな女性に拒絶されたとなれば、女嫌いになってしまうのも当然だと思います。女は怖いというイメージが苦手意識となり、結果、女嫌いを増加させてしまう事になるのです。

女嫌いな男性の特徴⑨彼女がいないのも増えすぎの原因

お金を数える男性

女嫌いな男性の特徴9つ目は、彼女がいないです。女嫌いですので、当たり前なのですが、そもそも彼女を作る気がないので、彼女がいないというのが常であるというケースも少なくありません。しかし、これは、未婚率の増加に繋がってしまう懸念もありますので、社会問題として認識する必要性はあると思います。

女嫌いな男性の特徴⑩プライドが高い態度


プライドが高い男性

女嫌いな男性の特徴10個目は、プライドが高いです。女嫌いな男性の多くは、プライドが高い事があるのも事実です。女嫌いな男性は、女性が男性よりも優位に立つというのが許せないというケースも少なくありません。また、女性が優遇されるという世の中に疑問を感じている事も増加傾向にある要因です。

女嫌いな男性の特徴⑪劣等感が強い

怒る男女

女嫌いな男性の特徴11個目は、劣等感が強いです。女性に劣等感を抱えている男性は、必然的に女嫌いになってしまいます。会社でもすぐにセクハラなどと女性を優遇するような社会が常になっている事にも疑問を呈しているので、そういう意味でも女嫌いな男性は、根っからの女嫌いというケースも少なくありません。

女嫌いな男性の特徴⑫三次元よりも二次元の女性を好む

手を広げる男性

女嫌いな男性の特徴12個目は、三次元よりも二次元の女性を好むです。三次元の女性は嫌いでもアニメの中のキャラクターの女性は好きという男性も増加傾向にあります。二次元の女性は、男性を裏切る事もありません。また、理解できないような理不尽な事も言いませんので、面倒に感じる事なく、苦手意識を持ちません。

女嫌いな男性の特徴⑬女性を見下すような発言が目立つ

怒る男性

女嫌いな男性の特徴13個目は、女性を見下すような発言が目立つです。男性よりも劣った存在という認識である女性を一括りにして見下しているというのも事実です。こういう男性は、元々、自分に自信が無い事を棚に上げて、相手を見下す事で優越感を感じている事も少なくありません。

女嫌いな男性の特徴⑭イケメンであっても女性と距離を置きたがる

距離を置く男女

女嫌いな男性の特徴14個目は、イケメンでも女性と距離を置きたがるです。このような男性は、自分のテリトリーに女性が入ってくる事を極端に嫌います。その為、プライベートな話をズカズカと聞いてくるような女性に嫌悪感を抱いている事も少なくありません。増えすぎた女嫌いな男性との接し方には、注意が必要です。

女嫌いな男性の特徴⑮イケメンは女性に対する理想が高い

黒い服の女性

女嫌いな男性の特徴15個目は、女性に対する理想が高いです。女性は、おしとやかで清楚でいるべき、という自分の中で凝り固まった理想が存在するので、それから外れる女性は女性ではないとさえ、感じています。その為、理想の女性がなかなかいない現実に嫌気が差して、女嫌いになったイケメンもいます。

女嫌いな男性の特徴⑯人間そのものが苦手な男性も増えすぎの傾向

にらみ合う男女

女嫌いな男性の特徴16個目は、人間そのものが苦手です。こういう男性は、女性に限らず、男性にも同様に冷たい態度で接してしまう事も多いです。人と接する中で、たくさん傷つけられた結果で、人間嫌いになってしまったという事も増えすぎな原因でしょう。

女嫌いな男性の特徴⑰女性に苦手意識を持つので誘惑に乗らない

下着の女性

女嫌いな男性の特徴17個目は、女性の誘惑に乗らないです。女性から甘えられたり、下着姿で迫られたとしても、その誘惑には絶対に乗りません。この誘惑には、裏があって計算された事、という認識ですので、非常に手強い相手と言えます。特に、イケメンはこの手には、引っかからない傾向にあります。

女嫌いな男性の特徴⑱シャイ過ぎる女嫌いも増えすぎの傾向

シャイな男女

女嫌いな男性の特徴18個目は、シャイ過ぎる性格です。イケメンでもシャイ過ぎる男性は、女性を目の前にすると、どうしても口下手になったり、避けるような態度が目立つというのも事実です。その為、自然と女性に対して、苦手意識を持ってしまうのです。


女嫌いな男性の特徴⑲女性慣れしていない男性も増加傾向

見つめる男女

女嫌いな男性の特徴19個目は、イケメンでも女性慣れしていないです。男性ばかりの環境で育ってきた男性は、自然と女性との接触があまりないという環境に繋がってしまいます。男兄弟の中で育ってきた、男子校だったとなれば、このような状況になる男性も増えすぎる傾向にあります。

女嫌いな男性の特徴⑳女性の目を見て話さない

会話する男女

女嫌いな男性の特徴20個目は、イケメンであっても女性の目を見て話さないです。女嫌いな男性は、女性の目を見て話さないという特徴があります。女性慣れしていない故に、目を見て話せないというよりも、そもそも目を見て話す気がないと言った方が増えすぎな女嫌いには、よく見られます。

ここに、亭主関白な男性の心理についての記事がありますので、この記事を参考に、増えすぎな女嫌いな男性と共通する部分を見出すヒントとしてみて下さい。

関連記事

亭主関白な男性心理13選!彼氏や夫の特徴と相性の良い女性とは?

結婚を考える彼氏が亭主関白で嫌な人だったらどうしようと考える女性は少な

Small thumb shutterstock 490361773

女嫌いな男性のトラウマとは?

元カノに浮気された

抱きつきながらスマホを取る女性

女嫌いな男性のトラウマ1つ目は、元カノに浮気された経験があるというものです。女嫌いになってしまうというのは、かなりの理由がなければならないという程、その人の人生においても大きな出来事というのは、間違いありません。特に、浮気されたという経験は、その人の心に深い傷を負わせてしまいます。

それが結果として、全ての女性は、浮気をするものという認識となり、女嫌いになってしまうのです。女性に対しての不信感を抱くというよりも、女性は怖いものという認識になってしまうのも増えすぎた女嫌いには、よくあります。

女性の裏の顔を知ってしまった

笑顔の女性と不信感の男性

女嫌いな男性のトラウマ2つ目は、女性の裏の顔を知ってしまったというものです。女性の中には、裏と表の顔が激しい人も多いものです。表面上は、仲の良さそうな雰囲気であっても、陰ではお互いの悪口を言っているなんて事は、女性の間では普通にある事です。しかし、男性にとっては、これが理解できないのでしょう。

ここに、男女別に見る浮気性の特徴をまとめた記事があるので、浮気者の彼女がどのような特徴を持っているかを探り、女嫌いな男性の元カノと見比べてみるというのもいいかもしれません。

関連記事

【男女別】浮気性の特徴13選!うわきものの彼氏・彼女への対処法5選も

浮気性の恋人に悩まされている人も多いのではないでしょうか?できることな

Small thumb shutterstock 298534949

女嫌いな男性の心理は?

女嫌いな男性の心理①女性との時間がめんどくさい

怒る男性

女嫌いな男性の心理1つ目は、女性と一緒にいるのがめんどくさいです。女性が何を考えているのかわからない、というのは、男性の永遠の課題かもしれません。男性脳と女性脳と言われるように、そもそもの脳の作りが男女で違いが見られるのは、当たり前ですので、それを理解しようと思うのが無理なのです。

女嫌いな男性の心理②恋愛をする事で傷つきたくない

悩む男性

女嫌いな男性の心理2つ目は、恋愛をする事で傷つきたくないです。付き合えたとしても、何かのきっかけで上手くいかなくなってしまったという事は、よくある事です。一途に想う男性ほど、女性に振られた時に、トラウマになる程、傷ついてしまいます。それが結果として、女嫌いに繋がってしまうのでしょう。

ここに、女嫌いな男性の心理について、より詳しく紹介している記事がありますので、この記事を参考に、絶食系男子を理解するポイントとしてみて下さい。

女嫌いな男性への接し方は?

女嫌いな男性への接し方①グイグイ行かない

ベンチに座る男女

女嫌いな男性への接し方1つ目は、グイグイ行かないです。仲良くなりたい、気になる存在であっても、女嫌いだとわかっている場合には、一気に距離を縮めすぎるのは止めておいた方が無難です。距離を縮めすぎるのは、逆効果なケースが多いのも事実ですので、相手の様子を伺いながらゆっくりと距離を縮めていきましょう。

女嫌いな男性への接し方②騒がない

騒ぐ男女

女嫌いな男性への接し方2つ目は、騒がないです。女嫌いな男性は、ワイワイ騒ぐのが好きな女性を毛嫌いしています。また、人の陰口を言っている場面を見れば、途端に拒否反応を示してしまう懸念もあります。その為、女嫌いな男性に話しかける時には、一人で話かけ、ゆっくり、焦らず話すというのがいいでしょう。

女嫌いな男性への接し方③否定しない

寝る男女

女嫌いな男性への接し方3つ目は、否定しないです。女嫌いな男性は、女性に見下されるのを一番嫌がります。その為、間違いを否定されたり、指摘されたりする事に対して、怒りを覚えて黙り込んでしまう男性もいるでしょう。面倒に感じますが、女嫌いな人を上手く扱う為には、大事な事です。

ここに、女嫌いな男性にアプローチする方法を紹介している記事がありますので、この記事を参考に、女嫌いな男性と上手く接する方法を模索してみて下さい。

女嫌いな男性を好きになった時のアプローチ方法は?

増加傾向の女嫌いとはまず挨拶をする事から始めてみる

握手を求める女性

女嫌いな男性を好きになった時のアプローチ方法1つ目は、挨拶をする事から始めてみるというものです。女嫌いな男性は、女性慣れしていない事も多いので、最初は戸惑って、素っ気ない態度である事も多いですが、徐々に慣れてくれば、相手から話かけてくれる事も期待できます。

増えすぎた女嫌いな男性と接する時は中性的なファッションを意識する

電話する女性

女嫌いな男性を好きになった時のアプローチ方法2つ目は、中性的なファッションを意識するです。女嫌いな男性は、スカートにヒールなどのスタイルの女性に苦手意識を持つ傾向にありますので、できるだけデニムパンツやスニーカーなどのカジュアルなスタイルを意識する事もおすすめです。

増加傾向にある女嫌いな男性と共通の趣味を作る

ゴルフをする女性

女嫌いな男性を好きになった時のアプローチ方法3つ目は、共通の趣味を作るです。同じ趣味を作れば、それだけ会話のネタも増えますし、相手も好きな事であれば、緊張せずに会話する事も出来ると思います。また、「教えてほしい」と下手に出て話せば、相手も気を良くして会話してくれる事も期待できます。

ここに、趣味のない人の面白い趣味の見つけ方を紹介している記事がありますので、趣味がない人もこの記事を参考に、趣味を見つけるきっかけとしてみて下さい。

関連記事

趣味がない人の特徴13選!心理や悩み・面白い趣味の見つけ方も

趣味がない人の特徴・心理を知っていますか?新しいことを始めようとしても

Small thumb shutterstock 345397208

女嫌いな男性には距離を縮めすぎないのがポイント

今回は、「女嫌いな男性の特徴」をテーマに、女嫌いになったトラウマの原因や態度などからわかる女嫌いな男性の心理なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?女嫌いな男性を含める恋愛をしない主義の絶食系男子は、今では増加傾向にあるのも事実です。また、増えすぎによる、未婚率の増加も指摘されています。

イケメンであっても、なぜ、女性の事が嫌いなのか不思議に感じている人もいるかもしれませんが、苦手意識を持つには、それなりの理由が存在するのも確かです。母親が原因である事も多いですが、過去の恋愛で女嫌いになってしまったという事もあるでしょう。その為、まずは距離を縮めすぎない事を意識しましょう。

それにより、上手く女嫌いな男性との距離を縮めていく事ができるはずです。ぜひこの記事を参考に、女嫌いな男性と上手く付き合っていく術を学んでみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード