Icon search 36px


みんなに人気のモテる優しい女性の特徴5選

みんなにモテる優しい女性の特徴①差別をしない

ピンクのバインダーを持った女性

みんなにモテる優しい女性の特徴の1つ目は、『差別をしない』です。みんなに平等に対応します。ある人がみんなに嫌われているからと言って、自分も同じように冷たい態度を取るということはしません。周囲の人たちへの接し方と同じように、丁寧な接し方をします。また、差別的な発言をすることもありません。

差別をしないのは、嫌われている人に対してだけではありません。地位や年齢によって態度を変える、ということもしません。みんなに同じような接し方をします。どんな時も、どんな相手に対しても差別をしないという姿勢が、モテる秘訣なのです。

みんなにモテる優しい女性の特徴②謙虚さがある

男性を見守る女性

みんなにモテる優しい女性の特徴の2つ目は、『謙虚さがある』です。自分より地位や年齢が低いからと言って、横柄な態度を取るということはしません。年上や地位が高い人と接するような態度で、腰を低くした謙虚な姿勢で接します。話す際にもいつも敬語を使っているでしょう。話し方もとても丁寧で謙虚さがあります。

また、自分が上司や先輩に褒められたからと言って、それを鼻にかけるということもしません。自分ひとりだけの成果ではない、ということを良くわかっているからです。みんなで幸せや喜びを分かち合う、というその姿勢もモテる大きな要因のひとつになっています。

みんなにモテる優しい女性の特徴③いつも明るい

髪をかき上げる女性

みんなにモテる優しい女性の特徴の3つ目は、『いつも明るい』です。どんな時でもいつも明るくみんなに接します。表情が暗くなる、ということはあまりないでしょう。また、自分が忙しい時でも明るさが消えてしまうことはありません。忙しいからと言って、いらいらしたりするようなことはないのです。

自分の感情をコントロールできる人です。人間ですから感情はあります。ですが、攻撃的な感情は自分の中で解消する方法を持っています。その為、どんな時でも明るく振舞うことが出来るのです。精神的にバランスが取れている為、みんなにモテるのです。

みんなにモテる優しい女性の特徴④ポジティブな性格

笑顔の女性

みんなにモテる優しい女性の特徴の4つ目は、『ポジティブな性格』です。どんな状況にあってもいつも前向きな姿勢を保っています。周囲の人たちが落ち込んでいても、その落ち込みを吹き飛ばしてくれるでしょう。考え方はもちろん、発言もポジティブなので、周囲の人たちを元気付ける役割も果たしてくれます。

いつもポジティブな言葉を使っている、というところがポイントです。自分が発した言葉を一番良く聞いているのは自分自身です。ポジティブな言葉を意識して発することで、自分の気持ちや考え方もポジティブにしているのです。このような姿勢がみんなにモテる理由のひとつと言えるでしょう。

ポジティブな人には性格などに特徴があります。その特徴や前向きになる方法についてお知りになりたい方は、こちらもチェックしてみてください。


関連記事

ポジティブな人の特徴・性格16選!考え方を前向きにする方法とは?

あなたはポジティブな人でしょうか?また、あなたの周りにポジティブな人は

Small thumb shutterstock 766335889

みんなにモテる優しい女性の特徴⑤励まし上手

飲み物を持って話をする二人

みんなにモテる優しい女性の特徴の5つ目は、『励まし上手』です。落ち込んでいる人を励ますことが、とても得意です。相手の気持ちに寄り添うことが出来るからです。相手の落ち込んだ気持ちを汲み取り、優しく包み込んでくれます。悲しみに寄り添うことの出来る人なのです。そばにいてくれるだけで励まされるでしょう。

また、このタイプの女性は周囲の人たちのことを良く見ています。よく見ているからこそ、落ち込んでいる人にすぐに気づくことが出来ますし、気持ちに寄り添うことも出来るのです。優しさにあふれている為、みんなにモテるのです。

穏やかで性格がいい優しい女性の特徴5選

穏やかで性格いい優しい女性の特徴①聞き上手

聞き上手な女性

穏やかで性格いい優しい女性の特徴の1つ目は、『聞き上手』です。性格いい女性の多くは聞き上手です。相手の話に興味を持って聞いてくれます。また、合いの手を入れるタイミングも上手ですし、言葉のバリエーションも豊富です。相手が言葉に詰まったら、上手に代弁して話の続きを促してくれるでしょう。

相手の話に本当に興味を持って聞いています。話を聞くことで、自分も疑似体験しているのです。相手の話を聞く機会が多ければ多いほど、疑似体験する機会も同時に増えていきます。すると、人間的に幅や深さが出てくる為、ますます聞き上手になります。

穏やかで性格いい優しい女性の特徴②褒め上手

コーヒーを飲む二人

穏やかで性格いい優しい女性の特徴の2つ目は、『褒め上手』です。性格いい女性は、相手のことを大変よく見ています。特に相手の良いところを注目して見ています。その為、周囲の人たちはもちろん、本人が気づいていない点に気づいて褒めてくれます。褒められた人は、「そんなことも理解してくれた」と嬉しくなるでしょう。

性格いい女性は、相手の悪い点は悪い点と捉えていません。「そういうこともある」などのように好意的に捉えています。完全に肯定しているわけではありませんが、「これから改善されるだろう」などのように受け止めているのです。

穏やかで性格いい優しい女性の特徴③悪口や噂話を嫌う

青い服を着た女性

穏やかで性格いい優しい女性の特徴の3つ目は、『悪口や噂話を嫌う』です。性格いい女性は、周囲の人たちのことを悪いとは思っていません。人間には誰にでも、受け入れがたい点があります。それは決して悪い点ではなく、ただ単に自分やその場の雰囲気に合わないだけ、と捉えています。好意的に受け止めています。


その為、悪口を言いたくなるということはありません。悪口は受け入れがたい点を悪く見てしまっているから出てくるものです。好意的に受け止めている為、悪口は出てこないのです。また、悪口を言う人や噂話が好きな人とは、あまりかかわろうとしません。自分とは合わない、と思っているのです。

穏やかで性格いい優しい女性の特徴④お礼が言える

赤い花を差し出す女性

穏やかで性格いい優しい女性の特徴の4つ目は、『お礼が言える』です。誰かに助けてもらったり、親切にしてもらったら、きちんとお礼が言える人です。大人になってから、実際に「ありがとう」が言える人はそんなに多くありません。意外と、「ありがとう」といっていない人が多くいるのが現状です。

そんな中で、性格いい女性は「ありがとうございます」などのように、感謝の気持ちを言葉で表現して相手に伝えることが出来ます。また、言葉だけではなく、お礼に今度は自分が助けてあげるなどのような、お返しの行動が出来る人でもあります。

穏やかで性格いい優しい女性の特徴⑤言い訳をしない

謝る女性

穏やかで性格いい優しい女性の特徴の5つ目は、『言い訳をしない』です。失敗やミスをしても、言い訳するようなことはありません。性格いい女性は、すぐに謝ります。どんな理由があっても、失敗や失敗だからです。失敗したことで周囲の人たちに迷惑をかけてしまった、という気持ちが強い為、すぐに謝ります。

ただし、自分は言い訳をしませんが、誰かが失敗をした時には必ずその理由を聞いてあげます。失敗したからにはそれなりの理由や言い分があると思っているからです。性格いい女性は自分には厳しいですが、他人には優しいという特徴があるのです。

優しいだけじゃない芯の強い女性の特徴5選

みんなが好きな強くて優しい女性の特徴①行動力がある

仕事をする女性

みんなが好きな強くて優しい女性の特徴の1つ目は、『行動力がある』です。積極的に行動に移します。いつまで考えても結果が見えてこない場合には、とりあえず行動を起こしてみようという考えを持っています。行動を起こせば、必ず何らかの結果が得られます。その結果を見て次の行動を考えようということです。

せっかちな一面も同時に持ち合わせています。その為、いつまでも考えてばかりで先に進まない、ということはありません。積極的に行動を起こし、自分からチャンスをつかみに行くタイプです。周囲の人たちを引っ張っていく力もあります。

みんなが好きな強くて優しい女性の特徴②正義感が強い

審判の木槌

みんなが好きな強くて優しい女性の特徴の2つ目は、『正義感が強い』です。不正や理不尽なことは絶対に許しません。不当な扱いを受けている人に対しては救いの手を差し伸べ、積極的に行動を起こします。「全員が平等であるべき」という考えを持っているからです。不正や不当な扱いは悪、と思っています。


不当な扱いをしている人や不正をしている人が上司であったとしても、躊躇することはありません。悪いことに地位や年齢は関係ないからです。地位や年齢が高ければ高いほど平等を重視するべき、という信念があります。

みんなが好きな強くて優しい女性の特徴③自分に正直

胸に手を当てる女性

みんなが好きな強くて優しい女性の特徴の3つ目は、『自分に正直』です。自分の気持ちや考えに、大変正直に生きています。周囲の人たちや場の雰囲気に合わせて自分を偽る、ということはあまりしません。自分を偽っても誰の得にもならない、と思っているからです。それよりも素直になって、全力を尽くします。

自分に正直に生きていますから、物事に対してはっきりしています。出来ないことは出来ないときっぱり断りますし、嫌なことは嫌だとはっきり相手に伝えることも出来ます。人によっては、「怖い人」という印象を受けるかもしれません。

みんなが好きな強くて優しい女性の特徴④いざという時に頼りになる

メガネを持つ女性

みんなが好きな強くて優しい女性の特徴の4つ目は、『いざという時に頼りになる』です。決断力も判断力も持ち合わせている為、大変頼りになります。また、行動力がありますから、周囲の人たちを率先して引っ張っていってくれます。

みんなが好きな強くて優しい女性の特徴⑤媚びない

髪をまとめた女性

みんなが好きな強くて優しい女性の特徴の5つ目は、『媚びない』です。誰かに媚びるということはしません。自分に正直に生きているからです。また、自分に自信もあります。自分のことは自分で出来るという自信がある為、媚びる必要がないのです。

優しい女性は男性の憧れなの?

男性が可愛い女性や優しい女性を好きな理由①元気になる

風車を持った女性

男性が可愛い女性や優しい女性を好きな理由の1つ目は、『元気になる』です。落ち込んでいる時は上手に励ましてくれます。また、褒め上手でもある為、やる気やモチベーションを上手に上げてくれます。一緒にいると元気になるのです。

男性が可愛い女性や優しい女性を好きな理由②落ち着く

額を寄せ合う二人

男性が可愛い女性や優しい女性を好きな理由の2つ目は、『落ち着く』です。感情のコントロールが出来る為、穏やかな雰囲気を醸し出しています。その穏やかな雰囲気に癒され、落ち着いた気持ちになれるのです。

本当に優しい女性の5つの見極め方

本当に優しい女性の見極め方①言葉遣い

電話をする女性

本当に優しい女性の見極め方の1つ目は、『言葉遣い』です。言葉遣いがいつも丁寧な人は、本当に優しい女性です。本当に優しい女性は、周囲の人たちや場の雰囲気に合わせて悪い言葉を使うということは決してしません。

本当に優しい女性の見極め方②周囲の人たちに対する態度

アイパッドを見つめる二人

本当に優しい女性の見極め方の2つ目は、『周囲の人たちに対する態度』です。本当に優しい女性は、誰に対しても優しく接します。また、どんな人に対しても謙虚な姿勢を崩しません。差別しない謙虚な態度かどうかが見極めのポイントです。

本当に優しい女性の見極め方③自分から挨拶ができる

握手する二人

本当に優しい女性の見極め方の3つ目は、『自分から挨拶が出来る』です。本当に優しい女性は、自分から進んで挨拶が出来ます。挨拶の大切さを良く知っているからです。誰に対しても進んで自分から挨拶できるかどうかがポイントです。

本当に優しい女性の見極め方④時には厳しく叱る

男性を叱る女性

本当に優しい女性の見極め方の4つ目は、『時には厳しく叱る』です。本当に優しい女性は、優しいばかりではありません。相手のことを思って、時には本気で厳しく叱ることが出来ます。それだけ相手のことを思っているからです。

本当に優しい女性の見極め方⑤普段の表情

考え事をする女性

本当に優しい女性の見極め方の5つ目は、『普段の表情』』です。どんな時でも優しい笑顔かどうかがポイントです。いつも表情をチェックしてみてください。ふとした表情の時でも優しい表情なら、本当に優しい女性です。

強くて優しいモテる女性は自分に厳しい女性でもある

サングラスをかけた女性

強くて優しいモテる女性は、自分に厳しい女性でもあります。常に自分の行動や言動を監視し、律する気持ちがあるのです。強くて優しいモテる女性になりたいと思ったら、自分の行動や言動を常に監視しましょう。自分を律する気持ちを持つことが大切です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード