Icon search 36px

人気者・愛される人の特徴10選

人気者・愛される人の特徴①素直

素直

人気者・愛される人の特徴1個目は、素直な人です。素直な人は自分の気持ちの喜怒哀楽の表現がとても上手で、周りの人の気持ちに共感できます。

他にも、ひねくれた捉え方ではなく素直に人の話と向き合う事ができます。なので、話している側も「この人は何でも、気持ちよく聞いてくれるな」嬉しくなり、人気者で愛される人です。逆に、一緒にいて疲れる人はどんな人でしょうか。こちらの記事を参考にして下さい。

関連記事

正直ブスよりしんどい!!一緒にいて疲れる女性に共通する7つの特徴

Thumb no image

人気者・愛される人の特徴②よく笑うのが特徴

よく笑う

人気者・愛される人の特徴2個目は、よく笑うのが特徴です。笑顔の連鎖反応という言葉があるように、よく笑う人は明るさを周りの人へ与える事ができます。

他にも、何を話しても笑ってくれるため、緊張感なく話す事ができる事から安心感さえ与える事が出来るのです。なので、よく笑う人は人気者で、愛される人です。他にも笑う事で得られる効果については、こちらの記事を参考にして下さい。

関連記事

笑うよりも効果的!?泣くことによって得られる効果とは?

近頃「人前で泣くなんてはしたない!」と言われることは少なく、「泣きたい

Thumb no image

人気者・愛される人の特徴③話題が豊富なのが特徴

話題

人気者・愛される人の特徴3個目は、話題が豊富なのが特徴です。話題が豊富な人はその場を飽きさせる事がありません。常に周りに賑わせる事が得意です。

他にも、豆知識をよく知っていて新しい情報を提供できる事で、人助けになる事も多いです。なので、話題が豊富な人は人気者で、愛される人です。

人気者・愛される人の特徴④思いやりのある

思いやり

人気者・愛される人の特徴4個目は、思いやりのある人です。思いやりのある人は、落ち込んでいる人にさり気なく「その気持ちよくわかるよ」と共感できます。

他にも、旅行の際には差別する事なくお土産をプレゼントするなど、喜んでもらうために全力を尽くせます。なので、人気者で愛される人です。思いやりについて、まずは言葉から理解してみましょう。こちらの記事を参考にして下さい。

関連記事

思いやり・感謝の四字熟語45選!伝える/表す/忘れない/恩返し/ありがとう

思いやりの言葉、感謝の言葉の四字熟語をご存知ですか?相手を思いやる気持

Small thumb shutterstock 548486665

人気者・愛される人の特徴⑤おおらかな性格

おおらか

人気者・愛される人の特徴5個目は、おおらかな性格なです。おおらかな人は、常に感情に安定感があります。なので、人を寛大な心で包み込む事が出来ます。

他にも、物事への視野も広い事から、どんな人にも優しく落ち着いて接する事ができます。なので、周りの人は「こんな私でも愛してくれる」と居場所になってあげられるのです。なので、人気者で、愛される人です。

人気者・愛される人の特徴⑥嫌味がない人

嫌味がない

人気者・愛される人の特徴6個目は、嫌味がない人です。嫌味がない人は、どんな冗談を言っても周りを和ませる事がとても上手です。決してその場を白けさすような事がありません。

他にも、他人の人生についての相談をされた時でも、角が立つ事なく人の悩みにアドバイスをする事が出来ます。笑いを取れるだけでなく、人の悩みにも寄り添えるので、人気者で誰からも愛される人です。

人気者・愛される人の特徴⑦親思い

親思い

人気者・愛される人の特徴7個目は、親思いな人です。親思いな人は人を大切にする事が出来ます。それが例え毒親というあまり愛情を示してくれない親だったとしても、決して差別するような事はありません。

他にも、親子関係を特別扱いする訳ではなく、恋人の事も友人の事も全て平等に考える事が出来ます。そんな差別する事のない性格が「親だから」より「人だから」と心優しく考える事ができるので、誰からも愛されます。

人気者・愛される人の特徴⑧愛情を知っている

愛情

人気者・愛される人の特徴8個目は、愛情を知っている人です。愛情を知っている人は、人に愛情を優しく与える事が出来ます。愛情とは目には見えにくいものですが、誰からも愛される人は、心でいつも愛情を感じる事が出来るのです。

例え自分が何かで深く傷ついていても、傷つけてきた人を憎んだりするような事もありません。いつまでも一緒に人生を豊かにしようと考える事に真っ直ぐで、やめたりはしません。それはいつも先を見て生きているからです。なので、人気者で愛される人です。

人気者・愛される人の特徴⑨考える力がある人

考える

人気者・愛される人の特徴9個目は、考える力がある人です。考える力のある人は表面的な部分だけで物事から、人の事まで判断しません。いつも本質的部分から観察しようとするので、ある意味真実しか見ていない人です。

曖昧な判断を良しとしないため、「待てよ。それでも追求して理解しよう」という気持ちが人一倍強い人でもあります。なので、周りの人は「あの人なら、きっと理解してくれる」と人気者で愛される人になれます。こういった人の前では嘘がつけません。

人気者・愛される人の特徴⑩悲しみを無駄にしない

悲しみ

人気者・愛される人の特徴10個目は、悲しみを無駄にしないという考え方です。悲しい出来事があっても、その悲しみを忘れる事なく、いつも何か意味があると考えます。出来事全てから、いつも何かを感じ取ろうとする五感が強い人とも言えます。

他にも、例え深く傷ついている人が自分だけだと思う日があっても、世の中の人も過去に何かを失くしていても今日を生きている事を忘れません。「一人じゃない」と言い聞かせて前向きに取り組む事が出来ます。とても楽観的な人とも言えます。

誰からも愛される魅力的な人が持つ雰囲気とは?

誰からも愛される魅力的な人が持つ雰囲気①柔らかい雰囲気のある人

柔らかい雰囲気

誰からも愛される魅力的な人が持つ雰囲気1個目は、柔らかい雰囲気のある人です。空に浮かんだ雲のように見ていると、心がスッと楽になるような雰囲気と似ています。

なので、周りの人も「何だか、悩んでいる事がこの人といるだけで、本当になんとかなりそうな気になってくる」と思ってくれるのです。

誰からも愛される魅力的な人が持つ雰囲気②落ち着いた服装

落ち着いている

誰からも愛される魅力的な人が持つ雰囲気2個目は、明るい雰囲気です。誰からも好かれる人は、自然と体全体、選ぶのもや雰囲気から明るさが目立ちます。

それは、言葉から表情から何もかもから滲み出ているのです。よく性格は顔に出ると言いますが、まさにそれです。いつも明るい言葉を自分に掛けているからこそ、心も明るく雰囲気も明るいのです。

誰からも愛される魅力的な人が持つ雰囲気③飾らない仕草のある女子

飾らない仕草

誰からも愛される魅力的な人が持つ雰囲気3個目は、飾らない仕草のある人です。誰からも愛される魅力的な人は、自分を変に飾る事はしません。計算された優しさや行動が大嫌いなタイプとも言えます。いつもリアルに生きています。

なぜなら、どこへいっても自分は自分自身であり、何かで自分を誤魔化して、飾るよりも素顔な自分で愛される方が需要があると考えるからです。そんな正直な姿に人も安心して、尊敬の眼差しさえ覚えます。周りの人も緊張感なく一緒にいられるでしょう。

人気者になる方法5選

人気者になる方法①笑顔を絶やさない人になりたい

笑顔

人気者になる方法1個目は、笑顔を絶やさない方法です。笑顔には連鎖反応があり、笑顔を絶やさない人は周りを笑顔にする事が出来ます。なので、周りの人もこんな人になりたいと考えます。

すると、1人2人と笑顔な人が増えてその場がとても明るくなり多くの人が、「楽しそうだな」と寄ってくるのです。なので、人気者になりたい人は、笑顔を絶やさない自分になりましょう。

人気者になる方法②ポジティブな言葉を心がける人になりたい

歩

人気者になる方法2個目は、ポジティブな言葉を心がける方法です。アメリカの心理学で、あるあAとBの花にねがてな言葉とポジティブな言葉をかけてどちらが長生きするか検証しました。

すると、圧倒的にポジティブな言葉をかけ続けた花の方が長生きしたのです。なので、ポジティブな言葉を心がける事であなたが明るくなり、周りも寄ってきてくれる事間違いなしです。

人気者になる方法③お洒落に気を配る人になりたい

お洒落

人気者になる方法3個目は、お洒落に気を配る方法です。人は心理的に30秒以内に合うか合わないかの相性などを、判断すると言われています。なので、お洒落な人になりたいと考える人はちても多いです。

なので、実は見た目も人気者になれる1つの条件です。いつも暗い服を着ているなら黄色やピンクなど、人が見ていて明るい気持ちになるような服にイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか。

人気者になる方法④クラスで1番になれる特技を見つける

特技

人気者になる方法4個目は、特技を見つける方法です。いろんな事が出来る事も素晴らしいですが、何か1つズバ抜けているものがあると、注目を集めやすくあんな人になりたいと思われるに間違いないです。

決して大それた特技でなくてもいいのです。ほんの些細な特技で全然かまいません。まず、自分に出来る事を見つけて、それをとことん掘り下げて極めてみる事をおすすめします。

人気者になる方法⑤クラスで自分に嘘をつく事をやめる

自分に嘘をつく事をやめる

人気者になる方法5個目は、自分に嘘をつく事をやめる方法です。嘘つきはまず、人気が出る事はありませんし、むしろ嫌われてしまいかねない行為です。あんな人になりたいと思われるはずが、なりたくない人にされてしまいます。

だからと言って、バカ正直になるという意味ではありません。いつも自分の好きなものやそうでないものに、正直に過ごすという事です。正直な人はやはり、社会からも人気が高いです。

人気者の会話術とは?

人気者の会話術①望んでいない事から話して望んでいる事を話す

会話術

人気者の会話術1個目は、望んでいない事から話して、望んでいる事を話すという会話術です。人は自分自身が安全だと思えない限り、向き合う事をしてはくれません。

なので、まずあなたから会話をする時、仲良くなりたい人に対して、あなたがその人と望んでいない事から話して見て下さい。その後に、望んでいる事を話すのです。すると、圧倒的伝わり方が変わり、人間関係が良くなります。

人気者の会話術②クラスで悪口をやめて夢を多く語る

夢

人気者の会話術2個目は、悪口をやめて、夢を多く語る方法です。悪口をやめて夢を多く語るようにすると、その話に共感する人がよってきます。夢を多く語っているとあんな人になりたいなと思う人も出てきて、人気者になれます。

なので、あなたがクラスで悪口ばかり言っていたり、ネガティブな話ばかりしていると人間性の悪い人が寄ってくるのです。話の話題をクリアにして、引き寄せる人を変えていましょう。

人気者の会話術③否定しない

否定

人気者の会話術3個目は、否定しない方法です。人は安全である事がわからない限り、あなたに心を開こうとはしません。否定されると、攻撃されると認識してしまい心を閉ざしてしまいます。

なので意見を言う事と、否定をする事の意味の違いをしっかり勉強して、理解しましょう。気持ちよくクラスでコミュニケーションをお取れるようになります。すると人気もになれる確率は格段と上がります。

誘われる人になる方法は?

誘われる人になる方法①一緒にいたい人になる

一緒にいたい

誘われる人になる方法1個目は、クラスで一緒にいたい人になるという方法です。あなたが始めて誰かに会った後に「あの人には、また会いたいな」と思う瞬間が過去にありませんでしたか。

その人はどんな人だったかよく思い出して見て下さい。そしてその人を参考にしましょう。誘われるようになるという事は、そのクラスの中で、また一緒にいたくなって、会いたくなる人にまずなる事が大切です。

誘われる人になる方法②クラスでよく笑うようにする

笑う

誘われる人になる方法2個目は、クラスでよく笑うようにする方法です。よく笑うようにする事で、その場がとても賑やかになる事が多いです。

誘われても、何か面白い事が言えないとダメだと考える人は多いと思いますが、実は笑っているいだけでも十分なのです。大切なのは、そのクラスであなたらしく楽しむという事なのですから。

誘われる人になる方法③自分から何でも話すようにする

何でも話す

誘われる人になる方法3個目は、自分から何でも話すようにするという方法です。人は自分が安全だとわかるまで、ほとんどの女子も男子も受身体制です。

しかし、思い切って自分の方から心を打ち解けてみましょう。すると、相手も不思議といろんな事を打ち解けてくれるようになります。なので、あなたがいると緊張感なく話せると思われて誘われる人になれるでしょう。

人気者で愛される人は人間力がある

人間力がある

ここまで、人気者の特徴10選!誰からも愛される人の雰囲気や誘われる人になる方法をご紹介してきました。クラスにも、会社にもいる人気者は、人間力がある事に気づいたと思います。

会社で地位が高いから人気者という視点もありますが、何かで繕った自分で愛されるよりも、人間性そのものを愛される方がきっと、本当の意味で人気者になれます。人気者になるためのは、やはり人付き合いのコツも必要なので、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

人付き合いで悩む人へ〜良好な人間関係を築く4つのポイント〜

コミュニティには必ずと言っていいほど人間関係が伴います。コミュニティの

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード