Icon search 36px


すっぴん美人の特徴・条件5選

すっぴん美人の特徴や条件①目が大きくて二重

二重

すっぴん美人の特徴や条件一つ目は、目が大きくて二重であるということです。すっぴん美人は、そもそもの目が大きく二重な傾向にあります。目が小さかったり一重だと、すっぴんでは印象が薄くなってしまいがちなものなのです。二重で目が大きいということは、すっぴん美人の必須条件なのです。

すっぴん美人の特徴や条件②鼻筋が通っている

美人な人

すっぴん美人の特徴や条件二つ目は、鼻筋が通っているということです。すっぴん美人は、鼻筋が綺麗に通っている傾向にあります。ノーズシェーディングをしなくとも、元から鼻立ちがしっかりしているので、すっぴんでも綺麗に見られるのです。目と同様、鼻も顔立ちを決定づける大切なパーツです。

すっぴんが可愛いと判断される条件には、パーツ一つ一つの形が大きく関わってきます。綺麗な鼻筋の人は、それだけで可愛いすっぴんの条件を満たしているということができるでしょう。

すっぴん美人の特徴や条件③肌が綺麗

スキンケアクリーム

すっぴん美人の特徴や条件三つ目は、肌が綺麗だということです。すっぴん美人と呼ばれるような人は、概して肌が綺麗な傾向にあります。すっぴん美人になるにおいて、肌が綺麗であるということは外せません。肌が汚いようでは、すっぴん美人になることなど到底不可能だと思っておきましょう。

女性にとって肌を綺麗に保つことは大変な労力を伴うことですが、スキンケアを怠らずに綺麗な肌をキープすることができたら、周りの女性とも差をつけることができると思って頑張りましょう。すっぴんでも可愛いと褒められたり自信をつけたいなら、肌を綺麗にすることは不可欠です。

すっぴん美人の特徴や条件④眉毛が生えそろっていて整えられている

綺麗な眉毛

すっぴん美人の特徴や条件四つ目は、眉毛が生えそろっていて整えられているというものです。すっぴん美人と呼ばれる人たちは、眉毛がしっかりと生えそろっています。過剰に抜くことも剃ることもせず、最低限しっかりと形を残しているからこそ、すっぴんになった時にも綺麗でいることができるのです。

すっぴん美人の特徴や条件⑤シワのない唇

綺麗な女性

すっぴん美人の特徴や条件五つ目は、シワのない唇であることです。すっぴん美人と呼ばれる人は、唇にもシワがありません。乾燥しているなどもってのほかで、常に潤っているのがその特徴です。縦じわと呼ばれるようなものもなく、すっぴんの状態で美しさを保っています。

メイクした状態でも分かる!すっぴん美人とすっぴんブスの見分け方3選


すっぴん美人とすっぴんブスの見分け方①カラコンの直径が大きい

カラーメイク

すっぴん美人とすっぴんブスの見分け方一つ目は、カラコンの直径が大きいかどうかです。カラーコンタクトをしている人は、すっぴんとの差が大きくなってしまいがちです。不自然なほど着色直径が大きいカラコンは、すっぴんと化粧の時の違いを浮き彫りにさせてしまいます。派手なカラコンの女性は要注意です。

普段から着色直径の大きなカラコンをつけている人は、メイクをナチュラルにするのと同時にカラコンの大きさも控えめにした方が良いでしょう。男性の中でもこの見分け方法を使ってすっぴん美人か判断している人は多いので、大きなカラコンをしている人は自らすっぴんブスだと言っているようなものです。

すっぴん美人とすっぴんブスの見分け方②厚化粧で肌荒れをごまかしている

化粧クリーム

すっぴん美人とすっぴんブスの見分け方二つ目は、厚化粧で肌荒れをごまかしているかどうかです。すっぴんブスは、厚化粧をすることで肌荒れをごまかそうとする傾向にあります。スキンケアを怠ることによって生じてしまった肌荒れを、無理に厚化粧でカバーしようとするから、不自然さがぬぐいきれなくなるのです。

反対にすっぴん美人は肌がきめ細やかでそのままでも通用するほど綺麗なので、化粧をする時無理にカバーをする必要がありません。適当にBBクリームを塗るだけでも、十分綺麗に見えるのがその特徴です。この見分け方法だと、すっぴん美人かどうかを簡単に見分けることができるので男性もよく用いています。

すっぴん美人とすっぴんブスの見分け方③眉毛が不自然

綺麗な眉毛

すっぴん美人とすっぴんブスの見分け方三つ目は、眉毛が不自然かどうかです。すっぴんブスは眉毛がほとんどないに等しいのが特徴です。反対に、すっぴん美人はきちんと自分の眉毛が生えています。したがって、化粧をした時ナチュラルで自然な眉毛に仕上げることができるのです。反対にすっぴんブスは不自然になります。

眉毛一つですっぴん美人かそうでないかを見極める見分け方もあるのです。普段化粧をしている時には誤魔化せていると思っている眉毛でも、それが仇となってこの見分け方ですっぴんブスがバレてしまう可能性を十分に覚えておきましょう。

ノーメイクのすっぴんでも美人顔になる方法3選

ノーメイクのすっぴんでも美人顔になる方法①小顔体操で引き締める

小顔マッサージ

ノーメイクのすっぴんでも美人顔になる方法一つ目は、小顔体操で引き締めることです。小顔体操をすれば、ノーメイクのすっぴんでも綺麗でいることができます。引き締まった顔とそうでない顔では、圧倒的に前者の方が綺麗に見えるものなのです。

小顔体操で効果があるとされる「い」と「う」を発音するときの口の形を繰り返すことなど、簡単に日常生活に取り入れることのできることから始めてみましょう。

ノーメイクのすっぴんでも美人顔になる方法②スキンケアを怠らない


スキンケアのための商品

ノーメイクのすっぴんでも美人顔になる方法二つ目は、スキンケアを怠らないことです。どんなに綺麗な人も、スキンケアを怠ってしまえばすっぴんブスになってしまいます。それほど、スキンケアは大切なことなのです。すっぴんん美人でいたいなら、スキンケアを丁寧に行いましょう。日々のスキンケアは大切なことです。

ノーメイクのすっぴんでも美人顔になる方法③すっぴん美人になるには睡眠

寝る女性

ノーメイクのすっぴんでも美人顔になる方法三つ目は、すっぴん美人になるには睡眠をとるべきだということです。すっぴん美人になるにおいて何よりも大切なのは、規則正しい生活をすることです。朝は早く起きて夜は早く寝るというサイクルを崩すことなく行えば、きっとすっぴん美人になることはできるはずです。

また、それに加えて栄養バランスのとれた食事をすると、さらにすっぴん美人に近づくことができるようになるでしょう。ノーメイクでも美しい顔だと言われることができるように、食事と睡眠など、健康にも役立つことに関しては力を入れるようにしてください。健康的な美人になることができるはずです。

以下に関連記事として、美人の特徴についてまとめられているものがあります。美女顔の条件や、すっぴんが綺麗になる方法もまとめられているので、すっぴん美人になりたいあなたの参考になること間違いなしです。参考にしながら、すっぴん美人になるための方法をか身につけてみてくださいね。

関連記事

美人の特徴15選!美女顔の条件やすっぴんも綺麗になる方法についても

今回は美人の特徴について紹介します。鼻高いなどの美女顔の条件やすっぴん

Small thumb shutterstock 603919916

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイクのポイント5選

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイク①BBクリーム

ファンデーション

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイク一つ目は、BBクリームです。可愛いすっぴんになるにおいて欠かせないのが、このBBクリームです。BBクリームは、ナチュラルでまるですっぴんのように見せつつもお肌の難点をカバーしてくれるという優秀なアイテムです。薄づきなので、バレにくいのが特徴です。

がっつりファンデーションを重ねてしまうと厚化粧ですっぴんの肌の難点を隠しているように思われてしまいますが、BBクリームなら至って自然に綺麗さを演出してくれます。ノーメイクでも可愛い人だと思われたいのなら、BBクリームでお肌の難点をカバーしてしまいましょう!

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイク②眉毛を薄く描く

眉毛を整える

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイク二つ目は、眉毛を薄く描くことです。「描きました!」と言わんばかりの眉毛メイクは、不自然さを感じさせてしまいます。ノーメイクでも美人な風に見せたいのなら、眉毛はなるべく薄く描くようにしましょう。元から生えている毛を足すくらいのイメージで描いてください。

この方法でメイクをすれば、あまり不自然になりすぎず、本来の良さを引き立たせることができるようになります。ノーメイクでも可愛いと思われるには、眉毛というパーツをいかに自然に見せることができるか、というのあ勝負ポイントとなるのです。

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイク③血色チーク


チーク

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイク三つ目は、血色チークです。ほんのり血色をプラスするくらいのチークなら、主張しすぎずノーメイクでも可愛い人だと思ってもらうことができるようになります。おてもやんになってしまわないように、自然にうっすらと入れるのがコツです。また色味にもこだわりましょう。

あまりに濃い色を入れてしまうと、厚化粧に見えてしまうため要注意です。薄いピンクやオレンジなど、主張しない色をチークにすると表情をイキイキとさせて見せることができます。すっぴん美人風にするには、血色も欠かせないポイントとなるのです。

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイク④色付きリップ

色付きリップ

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイク四つ目は、色付きリップです。色付きのリップなら、あまり濃くなりすぎずナチュラルに可愛さを引き立たせることができるようになります。ノーメイクでも可愛いと思ってもらうことができるようになるので、オススメのアイテムです。さりげない発色で唇を彩りましょう。

また、色付きリップには保湿の役割もあるため、色をつけながら潤いをプラスすることもできます。可愛いすっぴんを彷彿とさせつつ、すっぴん美人には欠かせないリップケアもすることができるなんて、まさに一石二鳥ですよね。ケア用品として、一本は持っておきたいアイテムです。

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイク⑤さりげない涙袋

美しい人

ノーメイクでも可愛い人だと思わせるすっぴん風メイク五つ目は、さりげない涙袋です。あまり露骨に涙袋を描いてしまうと、ケバくなりすぎたり不自然になってしまいますが、さりげない描き方をすると女性の美しさを引き立てて演出してくれます。ノーメイクでも可愛い人風にしたいなら、涙袋は必須です。

細い筆でノーズシャドウやアイブロウパウダーをとって、涙袋の位置にうっすらと陰を入れるようにしましょう。それにプラスしてきめ細かいラメの入ったベージュのアイシャドウを薄く涙袋に引くと、ナチュラルな涙袋メイクの完成です。ノーメイクでも可愛い人に見られること間違いなしのメイクができるでしょう。

すっぴん美人のメリット3選

女性がなりたいすっぴん美人のメリット①自信を持つことができる

可愛い女性

女性がなりたいすっぴん美人のメリット一つ目は、自分に自信を持つことができるということです。すっぴんそのものが美人だと、自分に自信を持つことができるようになります。化粧という道具に頼らなくても、綺麗な自分でいられるというのは、一種のステータスのようにも感じられることでしょう。

自分に自信のない人ほど、すっぴんを磨いてすっぴん美人になるのがオススメです。容姿に自信を持つことができたら、これからの毎日はきっともっと楽しいものになるはずです。自信を持てないことで落ち込むことの多いあなたこそ、すっぴん美人を目指して頑張りましょう。

女性がなりたいすっぴん美人のメリット②お泊まりが怖くない

お泊まりデート

女性がなりたいすっぴん美人のメリット二つ目は、お泊まりが怖くないということです。すっぴん美人になることができたら、友達とのお泊りはもちろん、彼氏とのお泊りも怖く無くなります。せっかく楽しいはずのお泊まり会が台無しになってしまうこともあるすっぴん問題ですが、これをクリアできるのは大きなメリットです。

すっぴん美人になるだけで心からお泊まりを楽しむことができるようになると思うと、これはもう可愛くなるほかないと思いませんか?すっぴんを見せるのが嫌で彼氏とのお泊まりを避けていたというあなたも、今こそ自分磨きをしてすっぴん美人になるチャンスです。綺麗なすっぴんなら、彼からの好感度も上がるはずです。

女性がなりたいすっぴん美人のメリット③化粧に時間がかからない

化粧グッズ

女性がなりたいすっぴん美人のメリット三つ目は、化粧に時間がかからないということです。すっぴんが美人だと、化粧をするのにもさほど時間がかかりません。朝寝坊したとしても、適当に化粧をするだけでそれなりに綺麗に見せることができるでしょう。化粧に時間がかからないのは、女性にとってメリットです。

化粧をすること自体が楽しくても、これが毎日のこととなると苦痛を覚えることもあるでしょう。そんな時、パッと仕上げることができたら、どんなに楽でしょうか。忙しく働く女性にとって、これは何よりも嬉しい利点と言えるでしょう。

男性はメイク美人よりすっぴん美人がやっぱり好き?

男性はメイク美人よりすっぴん美人がやっぱり好き

ナチュラルな女性

男性はメイク美人よりすっぴん美人が好きな傾向にあります。散々言われているように、男性は女性のナチュラルメイクを好みます。ケバいギャルメイクなどはもってのほかという人が多いものです。つまり、厚化粧よりもすっぴんに近いようなメイクを好むということです。

なんとなく気づいていた人も多いでしょうが、男性はすっぴん美人を好むものです。好きな人がいる、彼氏がいるというあなたは、相手に好きになってもらいたいならすっぴんを磨くことが大切と言えるでしょう。すっぴんが綺麗なら、メイクをした時も、今よりもっと映えるようになるはずです。

すっぴん美人には希少価値があるというのも男性が好きなポイント

かわいい女性

すっぴん美人には希少価値があるというのも男性が好きなポイントです。化粧をした状態で可愛い女性はたくさんいますが、すっぴんの状態で可愛い女性は少ないものです。それだけに、希少価値が高く男性にとっては魅力的に感じられるのです。すっぴん美人になることができたら、ライバルと大きな差をつけられるでしょう。

男性に好かれる方法としては、メイクの技術を磨くより、そもそものすっぴんを綺麗にする方が得策と言えます。男性も男性なりにすっぴんが可愛い女性の見分け方を心得ているものですから、それによってメイクでごまかしていることを悟られないようにすっぴん美人を目指して頑張りましょう。

すっぴん美人になろう!

すっぴん美人になることができたら、どんな時も常に自分に自信を持つことができるようになります。メイクの力をかりて武装しなくても良いと思うと、気が楽にもなるでしょう。もちろんメイクの技術を磨いて向上心を持つことも大切ですが、すっぴんそのものを磨いていくのも良いことです。

すっぴん美人になるために大切なことは、この記事にまとめました。あとは、それを実践するだけです。努力次第ですっぴん美人になることは可能です。すっぴん美人の見分け方にも引っかからないようどんどんすっぴんを磨いて、周りから尊敬される自分でいてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード