Icon search 36px


綺麗な顔の美人の特徴15選

綺麗な顔の美人の特徴①くすみのない白く透き通った肌をしている

くすみのない白く透き通った肌をしている人

綺麗な顔の美人の特徴の1番目は、くすみのない白く透き通った肌をしているということです。綺麗で美人と言われる人は、一目見ただけで魅力的な肌をしており、周囲の人をくぎ付けにしてしまいます。

くすみがなく、輝くような肌は、男性だけでなく、女性から見ても綺麗であることから、綺麗な肌になりたいと願う人は少なくありません。

肌が綺麗でなければ、他のパーツがいくら整っていても、十分に魅力を発揮できないと言われています。逆に肌が素晴らしく綺麗な人は、他のパーツが少々整っていなくても、周囲の人に大きな魅力をアピールできると言われています。

綺麗な顔の美人の特徴②たるみのないハリがある肌をしている

たるみのないハリがある肌をしている人

綺麗な顔の美人の特徴の2番目は、たるみのないハリがある肌をしているということです。綺麗で美人と言われる人は、白く透き通った肌をしているだけでなく、たるみがなく、十分なハリがある肌をしています。

若々しくてハリのある肌は、女性の多くが憧れるものであり、少しでもハリのある肌を保ちたいという思いから、毎日のスキンケアに余念がないという人も珍しくありません。

たるみがなく、十分なハリのある肌は、表情や人柄を明るく見せてくれる効果も期待でき、周囲の人に良い印象を与えやすいと言われています。その反対にハリがなくて、たるみがちな肌になるほど、疲れや暗いイメージを周囲の人に与えやすくなると言われており、プラスの印象から離れがちであると考えられています。

綺麗な顔の美人の特徴③瞳が輝いている

瞳が輝いている人

綺麗な顔の美人の特徴の3番目は、瞳が輝いているということです。綺麗で美人と言われる人は、瞳が澄んでいて、白目の部分がとても綺麗です。目が大きくてパッチリしていると、可愛いといった印象を与えることが多いのですが、綺麗で美人な人は目の大きさや形にかかわらず、瞳が輝いているという特徴があります。

澄んだ輝きを持った瞳は、表情や人柄をプラスの方向に見せてくれる効果も期待でき、周囲の人に誠実さや純粋さといった、良い印象を与えやすいと言われています。その反対に瞳が濁っていたり、充血しているほど、疲れや暗いイメージを周囲の人に与えやすくなると言われており、マイナスの印象になりがちです。

綺麗な顔の美人の特徴④彫りが深くて顔立ちがハッキリしている

彫りが深くて顔立ちがハッキリしている女性

綺麗な顔の美人の特徴の4番目は、彫りが深くて顔立ちがハッキリしているということです。彫りが深くて顔立ちがハッキリしている人は、端正な顔立ちといった印象を与えることから、クールで冷たい印象を与えがちであると言われています。

その理由は、顔立ちが整っているからこそ、そこに人間性を感じづらいからであると考えられています。綺麗に計算されたうえで作り上げられた彫刻のように、整った顔立ちは、どこか現実の世界の人とは思えないといった印象を周囲の人に与えるため、クールで冷たいイメージにつながりやすいと言われています。

その反対に、整いすぎていない人情味のある顔は、周囲の人に温かさや落ち着きを与える傾向があります。そのため、整いすぎていない顔立ちの人には親近感を覚えやすいと言われている一方で、綺麗で美人な人に対しては近づきにくいといったイメージを抱く人が少なくありません。

綺麗な顔の美人の特徴⑤メリハリのある鼻高い顔立ちをしている

メリハリのある鼻高い顔立ちをしている女性

綺麗な顔の美人の特徴の5番目は、メリハリのある鼻高い顔立ちをしているということです。メリハリのある鼻高い顔立ちをしている人は、顔に立体感が出ることから、綺麗な顔立ちと思われやすいと言われています。

昔の日本では、平坦な顔立ちをしている女性が美人と称されましたが、現在では欧米の価値観から影響を受け、立体感のある顔立ちが美人と言われる傾向にあります。このようなことから、メリハリのある鼻高い顔立ちをしていることは、美人の特徴であると言われています。


綺麗な顔の美人の特徴⑥パーツ同士のバランスが良い

パーツ同士のバランスが良い女性

綺麗な顔の美人の特徴の6番目は、パーツ同士のバランスが良いということです。パーツ同士のバランスが良い人は、全体の顔立ちをまとまった印象に見せることから、美人といったイメージを与えやすいと言われています。

それぞれの顔のパーツを見ると、そこまで美人ではないのに、顔全体として見ると、とても綺麗に見えるという人は少なくありません。そういった人は、パーツ同士のバランスが良く、顔立ち全体としてのまとまりが整っていることから、綺麗であると言われます。

綺麗な顔の美人の特徴⑦Eラインが綺麗になるパーツが揃っている

鏡に映る女性

綺麗な顔の美人の特徴の7番目は、Eラインが綺麗になるパーツが揃っているということです。Eラインとは、横から顔を見た時の、鼻と口先、顎のラインのことを言います。

このEラインが綺麗に一直線になっていることが、美人と言われる人の特徴です。日本人には、Eラインが綺麗になるパーツが揃っている人は、そう多くないと言われています。なぜなら、日本人は鼻高い欧米人とは違って、基本的に鼻が低いからです。

そのため、横から顔を見た時に、顎と鼻を結ぶと口先がラインを飛び出してしまうというケースが少なくありません。このようなことから、綺麗にEラインが結ばれるパーツの持ち主は綺麗な顔をしていると言われる傾向があります。

綺麗な顔の美人の特徴⑧鼻下から口の上までが狭い

サングラスをかけた女性

綺麗な顔の美人の特徴の8番目は、鼻下から口の上までが狭いということです。鼻下から口の上までが狭い人は、凛としたイメージを与えやすい顔立ちであるため、美人の特徴と言われています。引き締まった印象や、きっちりとしたイメージを与えやすい鼻下から口の上までが狭い人は、整っている顔立ちに多く見られる特徴です。

逆に、鼻下から口の上までが離れているほど、のっぺりとした印象を与えやすく、間の抜けたイメージを与えやすいと言われています。そのため、鼻下から口の上までを狭く見せるようにメイクをする人も珍しくありません。

綺麗な顔の美人の特徴⑨鼻の筋がクッキリと通ってる

オシャレな女性

綺麗な顔の美人の特徴の9番目は、鼻の筋がクッキリと通ってるということです。鼻の筋がクッキリと通ってる人は、しっかり者といったイメージや、クールな印象を与えやすく、美人の特徴と言われています。

鼻の筋がクッキリと通っているほど、顔に立体感が生まれやすいと言われており、彫りの深い顔立ちに見えやすく、端正で整った顔立ちであるとおいった印象を強めます。

逆に、鼻の筋がクッキリと通っていないと、のっぺりとした印象を与えやすく、メリハリのある顔立ちから遠ざかってしまうため、美人というイメージから遠ざかると言われています。

綺麗な顔の美人の特徴⑩首が細長く顔が小さい

白髪の女性

綺麗な顔の美人の特徴の10番目は、首が細長く顔が小さいということです。首が細長く顔が小さい人は、スタイルが良く見えることから、美人の特徴として挙げられます。首が長くて顔が小さいと、身長が高く見え、全体的にほっそりとしたイメージを周囲の人に与えられます。

逆に、首が太くて顔が大きくなるほど、スタイリッシュといったイメージからは遠ざかり、寸胴といった印象を与えやすくなると言われています。このようなことから、首が太くて顔が大きい人は、美人と思われにくく、首が細長く顔が小さい人ほど、美人と思われやすいと考えられています。

綺麗な顔の美人の特徴⑪歯が白くて綺麗に並んでいる


歯磨きする男女

綺麗な顔の美人の特徴の11番目は、歯が白くて綺麗に並んでいるということです。歯が白くて綺麗に並んでいる人は、周囲の人に清潔感を与えるため、人間性においても良いイメージに結びつきやすいと言われています。

また、爽やかで素敵な笑顔になることから、歯が白くて綺麗に並んでいることは、美人な人の特徴であると考えられています。芸能人や有名人などでも、歯並びに注意している人はとても多く、歯並びが悪い場合には差し歯にする人も珍しくありません。

芸能人は歯が命といったフレーズが流行ったこともあり、綺麗な歯は、周囲の人のイメージを大きく左右することで知られています。その反対に歯並びが悪かったり、黄ばんでいたりすると、綺麗といった印象から遠ざかるだけでなく、老けていると見られる傾向があるので注意が必要です。

綺麗な顔の美人の特徴⑫目の下が丸みを帯びてふくらんでいる

微笑む女性

綺麗な顔の美人の特徴の11番目は、目の下が丸みを帯びてふくらんでいるということです。目の下が丸みを帯びてふくらんでいる人は、目に立体感が生まれやすく、彫りのある顔立ちに見られやすいと考えられています。

また、目の下が丸みを帯びてふくらんでいると、目が大きく見えたり、丸い瞳といった印象を与えやすくなります。このようなことから、目の下が丸みを帯びてふくらんでいる人は、綺麗な顔の特徴であると言われています。その反対に、目の下がふくらんでいない人は、顔全体が平坦なイメージに結びつくと言われています。

綺麗な顔の美人の特徴⑬幼さがない大人の色気がある顔立ち

電話する女性

綺麗な顔の美人の特徴の13番目は、幼さがない大人の色気がある顔立ちをしているということです。幼さがない大人の色気がある顔立ちをしている人は、周囲の人に、端正でクールな顔立ちであるといった印象を与えます。そのため、どこか人情味を感じさせない、整った顔立ちといったイメージに結びつきます。

綺麗な顔の美人の特徴⑭口角が上向きになっている

お茶をする女性

綺麗な顔の美人の特徴の14番目は、口角が上向きになっているということです。口角が上向きになっている人は、周囲の人に良い印象を与えやすいことから美人の特徴であると言われています。

その反対に、口角が下向きになっている人は、周囲の人に良くないイメージを与えがちになります。不満そうな顔であったり、悲しそうな顔に見えることから、口角が下向きになっている人は美人というイメージから遠ざかる傾向があると言われています。

綺麗な顔の美人の特徴⑮堂々としている

街を歩く女性

綺麗な顔の美人の特徴の15番目は、堂々としているということです。堂々としている人は、周囲の人に良い印象を与えやすいことから美人の特徴であると言われています。

その反対に、堂々としていない人は、暗い印象や良くないイメージを周囲の人に与えがちになります。そのため、堂々としていない人は美人というイメージから遠ざかる傾向があると言われています。

きれいな人と可愛い人の違いは?

きれいな人と可愛い人の違い①童顔であるかどうか

可愛い人

きれいな人と可愛い人の違いの1番目は、童顔であるかどうかです。童顔な人には、愛らしい表情や幼い雰囲気を持っているといった特徴があります。また、童顔で可愛い人は、周囲の人に親近感を与えやすく、温かみを感じる人が多いと言われています。これらの特徴は、きれいな人にはありません。


その反対に、きれいな人は、端正で整った顔立ちをしていることから、冷たい印象を周囲の人に与えがちであると言われています。顔立ちが整いずぎていると、どこか人間味を感じないといった印象になるります。このように、きれいな人と可愛い人との違いは、童顔であるかどうかといった違いがあります。

きれいな人と可愛い人の違い②性格の良さをふまえるかどうか

ハートマークを持つ女性

きれいな人と可愛い人の違いの2番目は、性格の良さをふまえるかどうかです。可愛い人はその表情や仕草から性格の良さがにじみ出て、可愛いというイメージに結びつくことが少なくありません。その反対にきれいな人は性格が良いか悪いかといったことに関係なく、外見が整っていればきれいな人といった印象に結びつきます。

綺麗な人の生活習慣とは?

綺麗な人の生活習慣①規則正しい生活をしている

起床した女性

綺麗な人の生活習慣の1番目は、規則正しい生活をしているということです。規則正しい生活をしている人は、毎日決まった時間に食事をして、決まった時間に寝ることから、体のリズムが整い、肌や髪に良い影響を与える傾向があります。

また、毎日決まった時間に起きて朝日を浴びることで、気分が良くなりやすいといったメリットもあります。その反対に、生活リズムが乱れている人は、食事の時間や就寝時間が不規則なため、肌荒れや髪の状態が悪くなりやすいと言われています。

夜中になってお腹が減り、ドカ食いしてしまう人も珍しくなく、そのまま寝てしまうことで、体調が悪くなる人も少なくありません。

綺麗な人の生活習慣②適度に運動している

適度に運動している女性

綺麗な人の生活習慣の2番目は、適度に運動しているということです。適度に運動している人は、新陳代謝が高まり、血流がスムーズになりやすいことから、肌や髪を良い状態に保ちやすいと考えられています。

また、体調や精神面についても良好な状態を保ちやすいと言われていることから、綺麗な人の生活習慣には運動が組み込まれていることが珍しくありません。

綺麗な顔の条件|美人のメイクの特徴は?

綺麗な顔の条件|美人のメイクの特徴①パーツだけでなく全体を整える

お化粧をする女性

綺麗な顔の条件としての美人のメイクの特徴の1番目は、パーツだけでなく全体を整えるということです。目や鼻のみに注目してメイクをしていると、全体のバランスが崩れがちになります。そのため、顔全体のまとまりを見ながら、メイクをできることが美人のメイクの特徴です。

綺麗な顔の条件|美人のメイクの特徴②ナチュラルメイクを心掛ける

ナチュラルメイクを心掛ける女性

綺麗な顔の条件としての美人のメイクの特徴の2番目は、ナチュラルメイクを心掛けるということです。メイクに自信のない人は、濃いメイクになりがちです。薄いメイクだと物足りなく感じ、必要以上に派手なメイクにしてしまう傾向があります。

必要以上に濃いメイクは、老け顔に見られる原因となりやすく、ケバい印象になりがちなので、美人の印象から離れてしまうことがあります。そのため、ナチュラルメイクをうまく施せるということが美人のメイクの特徴です。

綺麗な顔の条件|美人肌になるケア方法は?

綺麗な顔の条件|美人肌になるケア方法①肌に良いものを食べるよう心掛ける

肌に良いものを食べるよう心掛ける女性

綺麗な顔の条件としての美人肌になるケア方法の1番目は、肌に良いものを食べるよう心掛けるというものです。肌に良いものを食べる人は、内側から綺麗になるためメイクなどでごまかす必要がありません。また、健康な心身を保てることも、肌にとって良い影響を与えてくれます。

美人な肌になるためには、若々しい状態を保つことが良いと言われており、シナモンを摂ることで、若返り効果やしみなどの改善効果が期待できると言われています。

以下のサイトでは、美貌のためにシナモンが期待できることや、簡単な運動を組み合わせると、しみやしわが改善されたといった実例が紹介されていました。美しく綺麗な状態を保つためには、早めに取り組むことが一番と言われているので、参考になさってください。

綺麗な顔の条件|美人肌になるケア方法②しっかりと質の良い睡眠をとる

しっかりと質の良い睡眠をとる人

綺麗な顔の条件としての美人肌になるケア方法の2番目は、しっかりと質の良い睡眠をとるというものです。しっかりと質の良い睡眠をとる人は、肌だけでなく髪の状態も良好に保てると言われています。また心や体の状態も良い状態に保てることから、表情も明かる宇なり、きれいな人にとって睡眠はとても重要と言われています。

綺麗な顔の条件|きれいな人に似合うファッションは?

綺麗な顔の条件|きれいな人に似合うファッション①流行を取り入れたもの

流行を取り入れた人

綺麗な顔の条件としてのきれいな人に似合うファッションの1番目は、流行を取り入れたものです。流行を全く意識していないファッションは周囲の人の理解を得ることが難しいため、ダサい人と思われる恐れがあります。そのため流行を意識したファッションを取り入れることで、きれいな人といった印象を与えやすくなります。

綺麗な顔の条件|きれいな人に似合うファッション②個性や性格にあうもの

個性や性格にあうファッションをする人

綺麗な顔の条件としてのきれいな人に似合うファッションの2番目は、個性や性格にあうものです。流行だけにとらわれてしまうと、自分の個性が際立ちません。綺麗な人は、自分なりの考え方をしっかりと持っている人が多いので、個性も合わせて主張することが大切です。

内面から綺麗な人になる方法は?

内面からきれいな人になる方法①気分が良くなることをする

気分が良くなることをする人

内面からきれいな人になる方法の1番目は、気分が良くなることをするということです。アロマや半身浴など、自分が心地よく感じる時間を過ごすことで、心身を健康に保てます。そのため、自然と無い面からきれいになっていくと言われています。

内面からきれいな人になる方法②物事を前向きに考えるように心掛ける

物事を前向きに考えるように心掛ける人

内面からきれいな人になる方法の2番目は、物事を前向きに考えるように心掛けるということです。どのようなことであってもプラス思考で考えることは、気分を良い状態に保ってくれます。前向きに考えることで、自然と笑顔が増え、堂々とした立ち居振る舞いになることから、内面からきれいな人になるために重要です。

綺麗な顔の特徴を把握して美人になりましょう

綺麗な顔の特徴には様々なものがありますが、内面と外見の両方から美人を目指すことが重要です。小手先だけで美人を目指そうとしても、本当の美人にはなかなか近づけませんので、生活習慣や精神面を見直して、綺麗な人を目指しましょう。

輝く瞳は、女性の多くが憧れるものであり、少しでも瞳に輝きを持たせたいという思いから、目が乾かないように目薬を頻繁に差したり、寝不足になって目が充血してしまわないように、注意している人は珍しくありません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード