Icon search 36px


縁がない人の特徴13選

縁がない人の特徴①連絡する時のタイミングが合わない

電話する人

1つ目の縁がない人の特徴は「連絡する時のタイミングが合わない」です。縁がない人とは、不思議と電話をしても相手が出られない、もしくはこちらが忙しくて出られないパターンが多い傾向です。

タイミングが合わない状況が重なるうちに、いつの間にかお互いが連絡をしなくなり、「あの人とは縁が無かったんだな…」と後々感じるのです。

縁がない人の特徴②食べ物の好みが根本的に違う

美味しい食べ物

2つ目の縁がない人の特徴は、「食べ物の好みが根本的に違う」です。知り合って仲良くなると、一緒にランチやディナーに行くことになりますよね。しかし、食べ物の好みが違うとどちらかが不満を抱きます。例えば、和食が好きなのに相手がイタリアンのお店ばかり行きたがるとつまらない…と感じてしまうのです。

せっかくお金をかけて外食するのなら、自分が食べたいものがあるお店に行きたいですよね。このことから、食べ物の好みが違う相手とは、いつの間にか疎遠になる傾向があるようです。

縁がない人の特徴③金銭感覚が違う

お札の束

3つ目の縁がない人の特徴は、「金銭感覚が違う」です。自分は節約してたまに欲しいものを買うタイプでも、相手がお金はあるだけ使って楽しみたいタイプだと、どちらかが不満を溜めてしまいます。

例えば旅行に行く時、宿代を安くして観光をメインにしたい節約派と、普段泊まれない宿の豪華な雰囲気をメインで楽しみたいタイプの人が旅行に行くとなると、片方に合わせることになります。そうなると、一方がストレスを感じてしまい楽しめませんよね。

縁がない人の特徴④趣味が合わない

映画グッズ

4つ目の縁がない人の特徴は、「趣味が合わない」です。例えば、趣味がアウトドアの人とインドア派の人では、休日にやりたいことが根本的に異なります。たまに気分転換で自分が普段やらないことにチャレンジするのはいいのですが、結局、同じ趣味を持っている人との付き合いのほうが長く続く傾向があります。

縁がない人の特徴⑤言葉を発するタイミングが合わない

話す人

5つ目の縁がない人の特徴は、「言葉を発するタイミングが合わず会話が弾まない」です。話をしていると、何故か途中で不自然な間が空くことがありますよね。そんな相手とは、ほとんどの場合何回会っても気まずい空気がなくなりません。逆に、気が合う相手とは初対面でも会話のテンポが合い心地良いと感じます。

縁がない人の特徴⑥職種が違う

仕事する人

6つ目の縁がない人の特徴は、「職種が違う」です。仕事のジャンルが全く異なる相手とは、何故か付き合いが長く続かない傾向があります。職種が違っても趣味が同じならまだいいのです。しかし、趣味も違うとなると共通の話題がありません。次会っても同じだろうとお互いが感じることから、すぐに疎遠になってしまうのです。

縁がない人の特徴⑦何度会っても緊張する

会話する人

7つ目の縁がない人の特徴は、「何度会っても緊張する」です。縁がある人とは初対面でも話していてリラックスできるのですが、何回会っても何故か緊張する相手とは縁がありません。こちらが緊張すると感じている場合は相手も同じなので、いつの間にか関係が途切れてしまうのです。

縁がない人の特徴⑧スピリチュアル的に見た時に気が合わない

綺麗な玉

8つ目の縁がない人の特徴は、「スピリチュアル的に見た時に気が合わない」です。霊感のある人から見ると、あの人とあの人は合わない、と五感で感じるようです。

身近に霊感のある人がいるなら、普段気が合わない人との相性を見てもらっては?「あなたとはスピリチュアル的に見て合わない」と言われたら、きっと縁が無い相手なのでしょう。

縁がない人の特徴⑨スピリチュアル的に見て疲れる相手

考える人

9つ目の縁がない人の特徴は、「スピリチュアル的に見て疲れる相手」です。どれだけ長い時間一緒にいてもリラックスできる相手と、短い時間でも一緒にいて疲れる相手、いませんか?後者の場合は、お互いにそう感じていることが多いのと、スピリチュアル的に見ても気が合わないことから縁が続くことはあまりありません。

一緒にいて疲れる相手とは、できるだけ関わりたくないものですよね。他人と関わりたくない時の心理を知っておけば、苦手な相手と過ごすことになっても気が楽ですよ。下記の記事では、他人と関わりたくない心理を9パターンに分けて紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

他人と関わりたくない心理9選|人間関係を切る・人が嫌い・疲れる病気

他人と関わりたくないと思う人は想像以上にたくさんいます。ここでは、そん

Small thumb shutterstock 246432538

縁がない人の特徴⑩なんとなく雰囲気が苦手

話す人

10個目の縁がない人の特徴は、「なんとなく雰囲気が苦手」です。そこまで話をしたことがなくても、なんとなく近寄りがたいとか、分かり合える気がしない…そんな相手はいませんか?特に理由がなくても雰囲気が苦手な人とは、縁がなく付き合いが続かない傾向があります。

縁がない人の特徴⑪相手が考えていることが全くわからない

考える人

11個目の縁がない人の特徴は、「相手が考えていることが全くわからない」です。縁がある相手は初対面でも何を考えているのかなんとなくわかる場合が多いのですが、縁がない相手は何回会っても何を考えているのかわからない…そう感じる方が多いようです。

何を考えているのかわからない相手と一緒にいても不安な気持ちになるし疲れるだけ、ということで、いつの間にか連絡をお互いとらなくなります。


縁がない人の特徴⑫偶然会っても嬉しくない

考える人

12個目の縁がない人の特徴は、「偶然会っても嬉しくない」です。縁がある相手とは、思わぬ場所で会うと嬉しいものですが、縁がない相手とは偶然会っても何を話せばいいのかわからずストレスに感じてしまいます。偶然街で見かけても、声をかけなかったり、早めに話を切り上げてしまうことになります。

縁がない人の特徴⑬直感で縁がないと感じてしまう

窓の外を見る人

13個目の縁がない人の特徴は、「直感で縁がないと感じてしまう」です。縁がない人というのは、一緒にいるだけで不思議と「この人とは縁がない」と直感が働くものです。それはお互いそう感じることが多く、意識しなくても疎遠になっていきます。

縁がある人の特徴は?縁がない人との違いは?

本当に縁のある人と縁のない人との違い①スピリチュアル的に見て波長が合う

食事する人

1つ目の本当に縁のある人と縁のない人との違いは、「スピリチュアル的に見て波長が合う」です。初対面でも、不思議と一緒にいて気が疲れる相手と気が楽な相手はいませんか?

最初の段階で気が楽な相手とはスピリチュアル的に見て波長が合うため付き合いが長く続きますが、気を使ってしまう相手とはスピリチュアル的に見て合わないため疎遠になる、つまり縁がないと言われているのです。

本当に縁のある人と縁のない人との違い②偶然よく会う

話す人

2つ目の本当に縁のある人と縁のない人との違いは、「偶然よく会う」です。縁がある人とは、約束をしていなくても偶然外で会うことが多いものです。逆に、縁が無い相手とは連絡のタイミングが合わず、なかなか会えない傾向があります。

本当に縁のある人と縁のない人との違い③連絡するタイミングが合う

笑う人

3つ目の本当に縁のある人と縁のない人との違いは、「連絡するタイミングが合う」です。縁がある人とは何故か連絡のタイミングが合うのですが、縁が無い人とはタイミングが合いません。縁がある人に連絡すると、「こちらもそろそろしようと思っていた」と言われるケースが多いようです。

本当に縁のある人と縁のない人との違い④趣味がぴったり

絵画グッズ

4つ目の本当に縁のある人と縁のない人との違いは、「趣味がぴったり」です。本当に縁がある人とは、趣味が同じである場合がほとんどです。趣味が合わないと、共通の話が無かったり、一緒にいても充実した時間を過ごせません。長く付き合っている相手と自分の趣味は似ている…という方は多いようです。


縁がある人と出会うには?

縁がある人と出会う方法①同じ趣味の人が集うイベントに行く

笑う人

1つ目の縁がある人と出会う方法は、「同じ趣味の人が集うイベントに行く」です。縁がある人と出会って充実した人生を送りたいなら、趣味が合う人が集まるイベントに行くのが一番でしょう。同じ気持ちで参加している人が沢山いますので、縁のある気が合う人と出会う可能性大ですよ。

縁がある人と出会う方法②旅行に出掛けてみる

飛行機

2つ目の縁がある人と出会う方法は、「旅行に出掛けてみる」です。身近な場所で縁のある人と出会わない…そんな人は、思い切って遠い場所で旅行を楽しむのがおススメです。できれば、1人で出掛けるのがいいでしょう。同じく1人で旅行に来ている人との出会いが待ち受けているかもしれませんよ。

旅行先と一口に言っても、様々な場所がありますが、中でも京都は定番人気です。1人でも行きやすく、出会いを求めるのに最適な旅行先ですよ。下記の記事では、4月に京都旅行をする時に最適な服装を15パターン紹介しています。気温や天気も併せて紹介していますので、是非京都旅行の参考にされてくださいね。

関連記事

京都旅行|4月の服装15選!上旬・中旬・下旬別!天気・気温も

4月の京都旅行では、満開の桜なども楽しめますが、服装選びに悩んでいる人

Small thumb shutterstock 172996742

縁がある人と出会う方法③ナチュラルに過ごす

笑う人

3つ目の縁がある人と出会う方法は、「ナチュラルに過ごす」です。縁がある人と出会おう!と気を張り詰めすぎると、気付かないうちに近寄りがたい雰囲気になってしまいますし、自分自身も疲れてしまいます。自然体で過ごしていれば、あなたのナチュラルな魅力に引き寄せられて話しかけてくる人が現れるでしょう。

本当は縁がない?腐れ縁の特徴は?

腐れ縁の特徴①離れたくても何故か巡り合う

話す人

1つ目の腐れ縁の特徴は、「離れたくても何故か巡り合う」です。腐れ縁がある相手とは、縁を切りたくて連絡を取らないようにしても、何故か偶然出会うことがあります。同じ道端で会ったり、趣味の場に偶然居合わせて再び連絡をとるようになるケースが多いようです。

腐れ縁の特徴②一緒にいるとたまに楽しい

笑う人

2つ目の腐れ縁の特徴は、「一緒にいるとたまに楽しい」です。腐れ縁のある相手とは、普段は話が会わないのに、時折楽しいと感じることがあります。縁を切ろうと思ったら、突然楽しい出来事が起きて、ずるずると付き合いが続いている…そんなケースがよく見られます。

本当は縁がない人との腐れ縁を解消するには?

腐れ縁を解消する方法①縁がなかったことを認めて連絡先を消す

スマホを見る人

1つ目の腐れ縁を解消する方法は、「縁がなかったことを認めて連絡先を消す」です。腐れ縁のある相手とは、時々一緒にいて楽しいと感じることがあるため、寂しい時についつい連絡してしまいます。その結果、実際会うとやはり合わない、縁のない相手だったと感じることも。

もうこれ以上付き合っていきたくないと感じたら、縁のない相手だったと認めて連絡先を消しましょう。連絡を取れない状況を作っておけば、ついつい連絡しそうになっても大丈夫です。さらに、電話を着信拒否にして、メールを迷惑メール設定しておくとなおいいでしょう。

腐れ縁を解消する方法②縁切り神社に行く

京都の神社

2つ目の腐れ縁を解消する方法は、「縁切り神社に行く」です。連絡先を消しても何故か偶然会ってしまい付き合いが続いてしまう…そんな方は縁切りに効果があるとされる神社に行ってみましょう。

神社に行くだけで効果があるの?と感じる人もいるでしょうが、不思議ときっぱり縁が切れる人が多いんですよ。きっぱり縁を切ってしまいたい相手がいる方は、今すぐ縁切り神社に出掛けてみましょう。

腐れ縁を解消する方法③想い出グッズを処分する

アルバムを見る人

3つ目の腐れ縁を解消する方法は、「想い出グッズを処分する」です。かつての恋人のことを忘れられなくて、ついつい連絡してしまいそうになる方は、これまでもらったプレゼントを処分しましょう。同棲などで相手の私物がある場合は、それも処分です。

また、スマホやパソコンに写真や動画が保存されている場合は、悲しいでしょうがそれも消去するのがおススメです。あるとついつい見てしまい、心が揺れてしまいますので、思い切って消してしまいましょう。

はっきり縁を切るのではなく、恋人から友達に戻りたい方は、下記の記事がおススメですよ。友達に戻った時のメリットやデメリット、他にも復縁するための方法を紹介していますので、参考にされてくださいね。

関連記事

友達に戻りたい彼氏・彼女の心理10選!メリット・デメリットや復縁方法も

今回は、「友達に戻りたい彼氏・彼女の心理」をテーマに、そのメリットやデ

Small thumb shutterstock 639795817

腐れ縁を解消する方法④新しい土地で生活をする

歩く男性

4つ目の腐れ縁を解消する方法は、「新しい土地で生活をする」です。今住んでいる場所に、縁を切りたい相手との思い出がある場合は、思い切り別の場所に引っ越すという方法もあります。

お金と手間はかかりますが、新しい場所で生活をすれば心機一転になりますし、新しい想い出を作ろうと思えるはずですよ。忘れたい相手がいる人や、もう会いたくない相手がいる人は、まずは不動産に行って希望の物件を探してみましょう。

縁がない人の特徴を知って縁がある人と出会おう!

縁がない人の特徴や、本当に縁のある人と縁がない人との違いや、腐れ縁について紹介してまいりました。あなたの近くには、縁のない人や縁がある人はいましたか?

縁がある人とない人の違いを知っておけば、いい関係を築ける人とだけ付き合うことができます。大事にしたい縁を見つけて、人生を充実させましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード