Icon search 36px

優しい顔の人の特徴【男性】10選

【男性】優しい顔の人の特徴①いつも穏やかな笑顔でいる

ヒゲの生えている男性

男性で優しい顔の人の特徴1つ目は、いつも穏やかな笑顔でいるのが特徴です。優しい顔の人はしかめっ面をすることがほとんどありません。どんな時でも穏やかな気持ちでいるため、優しい笑顔がにじみ出ているのです。

【男性】優しい顔の人の特徴②目尻が下がり気味

グレーのセーターの男性

男性の優しい顔の人の特徴2つ目は、目尻が下がり気味な点が見られます。優しい人はいつも笑顔でいることが多いため、自然に目尻が下がっているのです。

【男性】優しい顔の人の特徴③眉間に深いシワがない

ベッドで寝ている男性

男性の優しい顔の人の特徴3つ目は、眉間に深いシワがないのが特徴です。イライラしたり怒ることがあまりないので、眉間にシワを寄せることがありません。パッと見た目で良い人そうに見えても、眉間にシワがあると本当は怒りっぽい人なのがわかります。

【男性】優しい顔の人の特徴④目の周りにシワが多い

スマホを触る男性

男性の優しい顔の人の特徴4つ目は、目の周りにシワが多いのが特徴です。目の周りにシワが多いのは、クシャクシャっと笑うことが多いため笑いシワができているのです。あまり笑わない冷たい人には笑いシワはできないのです。

【男性】優しい顔の人の特徴⑤眉毛が緩やかに下がっている

美容室にいる男性

男性の優しい顔の人の特徴5つ目は、眉毛が緩やかに下がっているのが特徴です。下がり眉毛の人は優しい人が多く見られます。神経質だったり厳しい性格の場合には、眉毛も上向きになる傾向があるのです。

【男性】優しい顔の人の特徴⑥口角が上がっている

書類を見ている男性たち

男性の優しい顔の人の特徴6つ目は、口角が上がっているのが特徴です。いつも穏やかな気持ちでいることから、口元が緩んでいたり口角が上向きになっていることが多いです。突然話しかけて、にこやかな口元になっているのは本当に優しい人なのです。

【男性】優しい顔の人の特徴⑦目が綺麗で透き通っている

ブルーシャツの男性

男性の優しい顔の人の特徴7つ目は、目が綺麗で透き通っているのが特徴です。ポーカーフェイスをしていたとしても、目の奥が優しかったり綺麗な目をしている人は心が優しいのです。ストレートに感情表現をしないけれど、実はピュアな心を持った優しい人なのです。

【男性】優しい顔の人の特徴⑧唇の厚みがある

口を近づけようとする二人

男性の優しい顔の人の特徴8つ目は、唇の厚みがあるのが特徴です。唇が厚いと感情が豊かだと言われています。とくに上唇は人に与える愛情、下唇は人からもらう愛情の度合いがわかるとされています。そのため、唇が厚いふっくらとしているのは、愛情が豊かで深い思いやりを持っていると言えます。

【男性】優しい顔の人の特徴⑨顔の輪郭が丸い

お金を見て喜ぶ男性

男性の優しい顔の人の特徴9つ目は、顔の輪郭が丸いのが特徴です。顔の輪郭が丸い人は、性格も丸く穏やかで角がないことが多いのです。そのため、人と争うこともなく人付き合いもとても上手な傾向があります。感じの良い性格のため、多くの人から好かれるタイプなのです。

【男性】優しい顔の人の特徴⑩顔色が明るい

スーツ姿の男性

男性の優しい顔の人の特徴10番目は、顔色が明るいのが特徴です。顔の血色がよく艶やかなタイプの人は、明るく優しい性格の傾向があります。逆に色白で血色が悪い人は、冷たくて暗いネガティブな性格のことが多いのです。

優しい顔の人の特徴【女性】11選

【女性】優しい顔の人の特徴①肌のツヤが良い

赤毛の女性

女性の優しい顔の人の特徴1つ目は、肌のツヤが良いのが特徴です。すっぴんの時でも肌の色が血色がよく、明るく輝いて見えるのは内面が現れている証拠なのです。明るい前向きな気持ちが、表に現れているからです。

【女性】優しい顔の人の特徴②頬がふっくらしている

笑顔で見つめ合う二人

女性の優しい顔の人の特徴2つ目は、頬がふっくらしているのが特徴です。頬がふっくらとしている女性は、感情が豊かで心もあったかい人が多いのです。また逆に顔がこけてほっそりしている人は、神経質なタイプだと言えます。

【女性】優しい顔の人の特徴③眉毛が太め

マフラーを巻いている女性

女性の優しい顔の人の特徴3つ目は、眉毛が太めな人が多いです。眉毛は意志の強さを表しており、心の優しい人は芯の強い人が多いのが特徴です。そのため、眉毛が太くしっかりとした人は自分の信念をしっかりと持っているからこそ、人に優しくすることができるのです。

【女性】優しい顔の人の特徴④唇の色がピンク

リップを塗る女性

女性の優しい顔の人の特徴4つ目は、唇の色がピンク色をしていることが多いです。顔色がよく唇もピンク色になっている人は、明るく感情が豊かな人だと言えます。また逆に唇が青白いタイプの人は、暗くて冷たい性格の場合が多いのです。

【女性】優しい顔の人の特徴⑤あどけない童顔

お団子ヘアの女性

女性の優しい顔の人の特徴5つ目は、あどけない童顔のタイプが多いです。キリッとした大人っぽい顔立ちよりも、人懐っこい感じのあどけなさが残る顔の人の方が優しい人が多いのです。純粋な気持ちや優しさを持っているため、子供の頃のような純真な表情をしていのです。

【女性】優しい顔の人の特徴⑥目が丸く垂れている

ロングヘアの女性

女性の優しい顔の人の特徴6つ目は、目が丸く垂れていることが多いです。優しい気持ちになると目尻が下に垂れてくることが多いため、垂れ目の人は優しい人が多い傾向があります。また目が切れ長でつり上がっているのは、他人に厳しかったり冷たい人が多いのです。

【女性】優しい顔の人の特徴⑦鼻の形が丸い

赤いセーターの女性

女性の優しい顔の人の特徴7つ目は、鼻の形が丸いのが特徴です。鼻の高さはプライドを表す部分でもあるため、丸っこい形をしているのはプライドが高くなく穏やかな性格をしていると言えます。人を見下すことがなく、上手にコミュニケーションを取ることができるのです。

【女性】優しい顔の人の特徴⑧ナチュラルメイク

色白の女性

女性の優しい顔の人の特徴8つ目は、ナチュラルメイクの場合が多いです。濃い化粧をしている人は、きつい印象になりがちです。まるですっぴんのようにナチュラル感のあるメイクだと、とても優しい印象に見えます。

【女性】優しい顔の人の特徴⑨目尻にシワがある

べっこうメガネの女性

女性の優しい顔の人の特徴9つ目は、目尻にシワがあるのが特徴です。目元のシワを気にする女性が多いですが、優しい心を持っている女性は笑顔になることが多いので、どうしても目元に笑いシワができてしまうのです。

【女性】優しい顔の人の特徴⑩眉の間が広め

眉毛が薄い女性

女性の優しい顔の人の特徴10番目は、眉の間が広めなのが特徴です。左右の眉毛がくっつきすぎていないのは、その人の心も広い傾向があります。逆に眉の間が狭いのは、心が狭く短気な部分があるのです。

【女性】優しい顔の人の特徴⑪笑う時口を開けすぎない

okを出す女性

女性の優しい顔の人の特徴11番目は、笑う時口を開けすぎないのが特徴です。大きな口を開けて笑うのは、相手をバカにしていたり下品なイメージがあります。本当に優しい人は、あまり大口を開けて下品な笑い方をしないのです。

本当に優しい人の性格とは?

本当に優しい人の性格①自分に対しては厳しい真面目な性格

勉強している女性

本当に優しい人の性格1つ目は、自分に対しては厳しい真面目な性格だと言えます。表面上だけ優しくいいことを言うのは簡単ですが、本当に優しい人は自分には厳しい部分を持っているのです。自分にストイックで、他人に対しては優しく対応できるのが本当の優しさなのです。

本当に優しい人の性格②自分よりも相手を優先するタイプ

買い物する二人

本当に優しい人の性格2つ目は、自分よりも相手を優先するタイプと言えます。自分を犠牲にしても相手を喜ばせたい、自分の気持ちよりも相手の立場になって考えてあげたいという気持ちが強いのです。

本当に優しい人の性格③さりげない気遣いがある謙虚なタイプ

支えてあげる女性

本当に優しい人の性格3つ目は、さりげない気遣いがある謙虚なタイプだと言えます。わざとらしく大袈裟に手伝うのではなく、それとなくちょっとした気遣いをするのが本当の優しさなのです。誰に褒められるわけでもなく、見返りも求めないのです。

優しい顔に見えるメイクのポイント5つ

優しい顔に見えるメイクのポイント①素肌っぽいベースメイク

化粧下地を塗っている女性

優しい顔に見えるメイクのポイント1つ目は、素肌っぽいベースメイクが大切なポイントです。透明感のある肌にすることで、優しい顔に見えるのです。ツヤ感のあるリキッドファンデーションなどを選んで、ファンデーションは厚塗りしないように気をつけましょう。

優しい顔に見えるメイクのポイント②優しいカラーのチーク

ブラシを持っている女性

優しい顔に見えるメイクのポイント2つ目は、優しいカラーのチークにしましょう。頬をふんわりと血色がよく見えるようにすると、優しい顔に見られます。明るめのコーラルピンクやオレンジ系などがおすすめです。

優しい顔に見えるメイクのポイント③暖色系のアイシャドウ

メイクパレット

優しい顔に見えるメイクのポイント3つ目は、暖色系のアイシャドウがおすすめです。オレンジやベージュなど肌馴染みの良いアイメイクにすると、優しい印象に仕上がります。キツくなりがちなアイラインやマスカラは塗りすぎないようにしましょう。

優しい顔に見えるメイクのポイント④自然な太めのアイブロウ

ナチュラルメイクの女性

優しい顔に見えるメイクのポイント4つ目は、自然な太めのアイブロウにするのがおすすめです。眉毛を太めに書いて、なるべくすっぴんに近い自然な毛流れに整えましょう。くっきりと太い眉を書かずにあくまでもナチュラルな印象にするのが大切です。

優しい顔に見えるメイクのポイント⑤淡いカラーのリップ

グロスを塗っている女性

優しい顔に見えるメイクのポイント5つ目は、淡いカラーのリップがおすすめです。真っ赤な口紅を塗るとけばけばしくなってしまうので、淡いピンク系のカラーでほんのりと色付けしましょう。とても優しいフェミニンな印象になります。

優しい人といい人の違いは?

本当に優しい人といい人の違い①いい人は自分の意見を優先する

会話している女性たち

本当に優しい人といい人の違い1つ目は、いい人は自分の意見を優先するのが違います。本当に優しい人は、自分の意見よりも人の意見を優先にするので、自分の損得や意思は関係ないと思っているのです。

本当に優しい人といい人の違い②いい人は周りからの評価を気にする

上司から声をかけられる男性

本当に優しい人といい人の違い2つ目は、いい人は周りからの評価を気にする点が違います。本当に優しい人は、人に優しく接するときには周りからどう思われるかは気にしないのです。

本当に優しい人といい人の違い③いい人はわざと負けたりする

頭に手を当てる女性

本当に優しい人といい人の違い3つ目は、いい人はわざと負けたりする点が違います。本当に優しい人は、いくら相手のことを考えているとしても、わざとらしい演出はしないのです。

優しい顔になる方法5選

優しい顔になる方法①自分の性格を受け入れて好きになる

空気を吸い込む女性

優しい顔になる方法1つ目は、自分の性格を受け入れて好きになることが大事です。自分の長所だけではなく短所も自分の個性だと受け入れましょう。そうすることで、自分を好きになることができるのです。

優しい顔になる方法②なるべく楽しいことを考える

芝生に寝転がる女性

優しい顔になる方法2つ目は、なるべく楽しいことを考えることが大事です。毎日ポジティブな気持ちでいることで、笑顔が増えて優しい顔になれるのです。

優しい顔になる方法③ストレスを溜めないようにする

お風呂に入る女性

優しい顔になる方法3つ目は、ストレスを溜めないようにすることが大事です。日頃のイライラを溜め込まずに発散することで、マイナスな気持ちが晴れていき穏やかな気持ちになることができるのです。

優しい顔になる方法④考え込まないようにする

指を立てている女性

優しい顔になる方法4つ目は、考え込まないようにすることが大事です。嫌なことがあっても趣味やスポーツに没頭したりして、あまり深刻にならないように気持ちを切り替えるようにしましょう。

優しい顔になる方法⑤笑顔でいるように心がける

写真を撮る二人

優しい顔になる方法5つ目は、笑顔でいるように心がけることが大事です。なるべく明るい気持ちで笑顔を作る練習をしましょう。そうすることで自然と優しい顔になることができます。

自分を好きになって優しい顔になろう!

ハートを作る女性

ここまで優しい顔の人の特徴について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?優しい顔の人は、目尻が下がっていたりシワがあるなど、いつも笑顔でいることが多いのがわかりましたね。

今回お伝えした優しい顔の人の特徴以外にも、本当に優しい男の特徴について説明した記事や強くて優しいモテる女性の特徴について説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

本当に優しい男の特徴13選!女性にモテる人の本当の優しさや見分け方は?

誰もが、「優しい人と付き合いたい!恋愛したい!」と望みますが、本当に優

Small thumb shutterstock 627271019

関連記事

強くて優しいモテる女性の特徴15選!穏やかで性格いい女性の見極め方

強くて優しい女性はモテる傾向があります。みんなにモテる女性や性格いい優

Small thumb shutterstock 569098801

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード