Icon search 36px


浮気性の特徴6選【男性編】

浮気性の男性の特徴①友達も浮気性

遊び人

浮気性の男性の特徴1つ目は、友達も浮気性であることです。浮気性の友達を持つ男性は、友達が浮気しているから自分も浮気して大丈夫という認識があります。なので、浮気することに対し罪悪感を抱きません。浮気することが、日常生活において当たり前のことになっているのです。

浮気性の男性の特徴②SNSで女性と繋がろうとする

携帯を見る男性

浮気性の男性の特徴2つ目は、SNSで女性と繋がろうとすることです。SNSは、浮気相手を探すにはうってつけの場所です。出会いの場が少なくなった既婚者男性が出会いを求めて、SNSで女性と繋がろうとします。

気になる女性に、片っ端からアプローチする男性も多くいます。うっかり浮気相手にならないためにも、女性は見知らぬ男性からの誘いに注意しなくてはなりません。

浮気性の男性の特徴③好奇心が強い

好奇心が強い男性

浮気性の男性の特徴3つ目は、好奇心が強いことです。好奇心が強い男性は、彼女以外の女性にも興味津々…。「もっと相手のことを知りたい」という気持ちが強くなり、浮気してしまうのです。好奇心の強い浮気性の男性は、心を満たしてあげることで浮気したい気持ちが落ち着きます。

浮気性の男性の特徴④女好き

浮気した男性

浮気性の男性の特徴4つ目は、女好きであることです。女好きな男性は、性欲が強い傾向にあります。浮気相手のことが好きでなくても、セックスの相性が良いから付き合うといった割り切った関係を求めます。

女好きな浮気性の男性は、満たされなくなったら新しい浮気相手を探します。女好きな男性に、浮気を問い詰めると反省します。ですが、彼女の隙をみてまた浮気を繰り返すのです。

浮気性の男性の特徴⑤お酒好き

食事する人

浮気性の男性の特徴5つ目は、お酒好きであることです。お酒好きな男性は、酔っぱらうと気が大きくなります。たまたま近くにいた女性を誘い、お持ち帰りしてしまいます。彼女に浮気がバレると、「酔った勢いでつい…」とお酒のせいにして逃げるのです。

浮気性の男性の特徴⑥わがまま

笑顔の男性

浮気性の男性の特徴6つ目は、わがままなことです。わがままな男性は、彼女が持っていないものを別の女性に求めます。彼女には言えないけど欲しいものがある時、お金の工面をしてくれそうな浮気相手を見つけて貢いでもらいます。自分の願いが叶うなら浮気だって平気でします。

浮気性の特徴7選【女性編】


浮気性の女性の特徴①恋愛体質

抱き合うカップル

浮気性の女性の特徴1つ目は、恋愛体質であることです。恋愛体質の女性は、常にときめいていたいという気持ちがあります。彼氏との付き合いがマンネリ化すると、新しい刺激を求めて浮気します。

浮気性の女性の特徴②寂しがり屋

寂しい女性

浮気性の女性の特徴2つ目は、寂しがり屋であることです。寂しがり屋の女性は、彼氏が忙しくて構ってくれない寂しさから浮気してしまいます。浮気する罪悪感はあるものの、ぽっかり空いた寂しい心は男でしか癒せないと浮気に走ってしまうのです。

浮気性の女性の特徴③場の空気に流されやすい

噂する女性

浮気性の女性の特徴3つ目は、場の空気に流されやすいことです。場の空気に流されやすい女性は、男性からの誘いを断りにくい傾向にあります。男性に上手いこと流されて、お持ち帰りされてしまったというケースもよくあります。

浮気性の女性の特徴④元恋人と縁が切れてない

携帯を見る女性

浮気性の女性の特徴4つ目は、元カレと縁が切れてないことです。元カレと縁が切れてない女性は、彼氏と喧嘩したりすると元カレのことを思い出して連絡を取ってしまいます。一度元カレと連絡を取ると頻繁にやりとりするようになり、やがて浮気へと発展してしまいます。

浮気性の女性の特徴⑤露出が多い服を着ている

水着の女性

浮気性の女性の特徴5つ目は、露出が多い服を着ていることです。露出が多い服を着ている女性は、注目して欲しいという気持ちが強いです。他の女性よりもモテたい、チヤホヤされたいという意識も高く、男性からの誘いにも乗ってしまいます。

浮気性の女性の特徴⑥ボディタッチが多い

男性の顔を触る女性

浮気性の女性の特徴6つ目は、ボディタッチが多いことです。男性は、女性にボディタッチされると「自分のこと好きなんだ…」と勘違いします。ボディタッチが多い女性の中には、男性を落とすためにしている人もいます。ボディタッチでアプローチして、男性からの誘いを待っているのです。

浮気性の女性の特徴⑦飲み会が好き

飲み会

浮気性の女性の特徴7つ目は、飲み会が好きなことです。飲み会が好きな女性は、男性と出会う機会が多くあります。飲み会で出会った男性と仲良くなり、酔った勢いでワンナイトラブになってしまうこともあります。ワンナイトラブを防ぐには、制御できなくなるまで飲まないことです。


浮気性の男女の心理は?

浮気する男女の心理①癒しが欲しい

癒されるカップル

浮気する男女の心理1つ目は、癒しが欲しいと思っていることです。恋人は癒しだったのに、喧嘩が増えたり倦怠期に突入すると恋人に癒されることがなくなります。男も女も誰かに癒しを求めます。恋人に変わる癒しを求めて浮気するのです。

浮気する男女の心理②寂しい

寂しがる女性

浮気する男女の心理2つ目は、寂しいと思っていることです。恋人が忙しくて構ってもらえず、浮気してしまう人がいます。趣味をたくさん持っている人は、趣味に打ち込み寂しさを紛らわせますが、趣味が何もない人は浮気に走ってしまうのです。

浮気する男女の心理③ドキドキしたい

モテる女性

浮気する男女の心理3つ目は、ドキドキしたいと思っていることです。恋人と長く付き合っているとドキドキすることが減るため、刺激を求めて浮気する人がいます。刺激が欲しくて浮気する人は、異性にモテたいという願望も強く浮気を繰り返してしまいます。

浮気されてるかどうかチェックする方法は?

浮気されてるかどうかチェックする方法①携帯を肌身離さず持っている

携帯を奪う女性

浮気されてるかどうかチェックする方法1つ目は、携帯を肌身離さず持っていることです。今まで携帯を放置していたのに、トイレに行く時もお風呂に入る時も携帯を持ち歩くようになったら浮気している可能性があります。

携帯を常にいじるようになったりロックをかけるようになった時も、浮気を疑ったほうが良いです。浮気する彼氏や彼女は、浮気がバレてしまうのを恐れて携帯を肌身離さず持つようになります。浮気されてるかどうか携帯の中を見ずにチェックするには、恋人の携帯に対する執着心を見極めるとわかります。

恋人の浮気に悩まされている人は、浮気されている夢まで見てしまう人もいます。下記の記事では、恋人が浮気する・される夢占いを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

浮気されてるかどうかチェックする方法②服装や趣味が変わった

おしゃれな女性

浮気されてるかどうかチェックする方法2つ目は、服装や趣味が変わったことです。いつもシンプルな服を着ていた女性が派手な服を着たり、おしゃれに無関心だった男性がおしゃれに目覚めたりすると浮気している可能性があります。

また、今まで興味がなかったものに興味を持つようになった場合も浮気が疑われます。どうして服装や趣味が変わっただけで浮気と判断できるかというと、恋人の好きな物を好きになりたいという心理が生まれるからです。


あなた好みの服装ではない場合や好きな趣味ではない場合は、恋人が誰に影響されて変わったのか聞いてみるのもアリです。その時、ごまかしたような返事をしたり答えに詰まったりしたら浮気をしていると確定していいでしょう。

浮気されてるかどうかチェックする方法③用事が増えた

忙しい男性

浮気されてるかどうかチェックする方法3つ目は、用事が増えたことです。浮気する彼氏や彼女は、浮気相手とデートするために嘘の用事を作ってあなたと会う時間を減らします。「休日なのに仕事になった」「残業で帰りが遅くなる」などと突然忙しくなるのです。

もちろん、本当に仕事が忙しくて会う時間が減った場合もあります。用事が増えて会う時間が減った時に浮気されているかチェックするには、数週間後に「○日何してた?」と聞いてみることです。

適当についた嘘は記憶に残りにくく、嘘を繰り返すうちに矛盾も生じてきます。本当にあったことなら正確に答えられるので、恋人が○日に何の用事で会えなくなったかはっきりと覚えておくようにしましょう。

浮気性の彼氏・彼女に浮気された時の対処法5選

うわきものの彼氏・彼女に浮気された時の対処法①気づいてないふりをする

知らん顔する女性

うわきものの彼氏・彼女に浮気された時の対処法1つ目は、気づいてないふりをすることです。彼氏や彼女の浮気に気づいてもまだ好きな場合、気づかないふりをしてやり過ごす方法があります。浮気を見過ごすのは、とても辛いですよね。

ですが、相手の行動や言動を観察して決定的な浮気の証拠を掴んで問い詰めることができます。好きなのに恋人に浮気を問い詰めて、恋人があなたとの別れを決断することも防げます。

うわきものの彼氏・彼女に浮気された時の対処法②徹底的に問い詰める

問い詰める女性

うわきものの彼氏・彼女に浮気された時の対処法2つ目は、徹底的に問い詰めることです。うわきものの彼氏や彼女に浮気されたら、怒りが爆発してしまう人もいます。我慢すると、モヤモヤやストレスは溜まってしまいます。

浮気された怒りや悲しみをスッキリさせるためには、徹底的に相手に問い詰めましょう。問い詰めた後に綺麗さっぱり別れてもいいですし、次に浮気したら怖い目に遭うと戒めることができます。

うわきものの彼氏・彼女に浮気された時の対処法③悪くないけど謝る

謝る人

うわきものの彼氏・彼女に浮気された時の対処法3つ目は、悪くないけど謝ることです。浮気をしているのは恋人なのに、自分が謝るのは腑に落ちないですよね。ですが、恋人に寂しい思いをさせていませんでしたか?

恋人は、あなたが構ってくれなくて浮気したのかもしれません。心当たりがあるなら、自分が反省する点を先に謝ってから話し会うと穏便に話が進みます。

うわきものの彼氏・彼女に浮気された時の対処法④今の気持ちを冷静に話す

会話するカップル

うわきものの彼氏・彼女に浮気された時の対処法4つ目は、今の気持ちを冷静に話すことです。恋人の浮気に気づいたら、感情的になってしまう人もいます。感情的になって会話をすると、恋人との関係は悪化してしまいます。

別れは考えていなかったのに、最悪の関係のまま別れる破目になってしまうことも…。一度冷静になってから今の気持ちを話すことで、2人にとって一番最適な道を考えることができます。

うわきものの彼氏・彼女に浮気された時の対処法⑤きっぱり別れる

別れるカップル

うわきものの彼氏・彼女に浮気された時の対処法5つ目は、きっぱり別れることです。うわきものの彼氏や彼女に浮気されたら、気持ちが冷めてしまう人もいます。浮気した恋人をもう信じられない人は、きっぱり別れましょう。恋人と別れて得る幸せもあります。

浮気性の彼氏・彼女の浮気を予防する方法は?

浮気しやすい彼氏・彼女の浮気を予防する方法①スキンシップを欠かさない

スキンシップをとる恋人

浮気しやすい彼氏・彼女の浮気を予防する方法1つ目は、スキンシップを欠かさないことです。浮気しやすい彼氏や彼女は、あなたとイチャイチャすることがなくなった寂しさから浮気してしまう人もいます。恋人の寂しさを埋めるには、スキンシップは欠かせません。

最近手を繋いだりハグをしてないなと思ったら、恋人を触れ合う機会を増やしてください。恋人も心が満たされると浮気に走ったりしなくなります。

浮気しやすい彼氏・彼女の浮気を予防する方法②共通の趣味を持つ

運動するカップル

浮気しやすい彼氏・彼女の浮気を予防する方法2つ目は、共通の趣味を持つことです。倦怠期やマンネリ化したカップルは、一緒にいてもつまらないと考えます。毎日充実した楽しい生活を求めて浮気してしまうのです。そうならないためにも、共通の趣味を作り楽しい時間を共に過ごすことで、充実感を感じ浮気を予防できます。

浮気しやすい彼氏・彼女の浮気を予防する方法③美意識を忘れない

メイクする女性

浮気しやすい彼氏・彼女の浮気を予防する方法3つ目は、美意識を忘れないことです。付き合う前や付き合い当初は、可愛く見られたくて美容に力を入れる女性が多くいます。しかし、彼氏との付き合いが長くなると美意識を忘れて、彼氏の前でも適当な格好やすっぴんも平気になってしまいます。

彼氏が浮気しやすいのは、あなたのその美意識のなさが影響しています。男性は、自分より可愛い女性や綺麗な女性を連れている男性に嫉妬します。身なりに無頓着な彼女よりも身なりを美しくしている女性に惹かれるのです。

彼氏の前でありのままの自分を出すのはいいですが、デートの時だけでも彼氏が自慢したくなるような可愛い彼女でいましょう。「可愛くいる」ことを忘れず美容意識を持つことで、彼氏の浮気したい気持ちを抑えることができます。

浮気性の彼氏や彼女と上手く付き合おう!

笑うカップル

いかがでしたでしょうか?浮気性の男性や女性には、共通する特徴があることがわかりましたね。浮気性の彼氏や彼女は厄介ですが、浮気を予防する対処法を知っておくと上手く付き合っていくことができます。この記事を参考にして、浮気性の彼氏や彼女との恋愛を楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード