Icon search 36px


同性の友達が多い人の性格の特徴5選

同性の友達が多い人の性格の特徴①媚びない

仲良し三人組

同性の友達が多い人の性格の特徴の1つ目は、『媚びない』です。同性の目は異性以上に性格でシビアです。男性でも女性でも、同性が誰かに媚びているのを見ると、「この人は信用ならない」と感じます。媚びない人は、誰に対しても平等に接している人ですから、多くの人たちからこの人は信頼できる、と思われているのです。

同性の友達が多い人の性格の特徴②相手の都合を考えられる

同じ場所を見つめる二人

同性の友達が多い人の性格の特徴の2つ目は、『相手の都合を考えられる』です。話しかける際には、「今大丈夫ですか?」などのように、相手の都合や状態を尋ねるということができる人です。また、失敗したり時間や期限に間に合わなかったとしても、いきなり責めるようなことはしません。理由を聞いてあげられる人です。

同性の友達が多い人の性格の特徴③ポジティブ思考

ガッツポーズをする女性

同性の友達が多い人の性格の特徴の3つ目は、『ポジティブ思考』です。どんな時でもポジティブな思考を持っています。その為、発言も振る舞いも大変ポジティブです。一緒にいるだけで明るい気持ちにさせてくれるでしょう。また、ポジティブ思考の人は他人を喜ばせたり、楽しませたりすることも大変得意です。

同性の友達が多い人の性格の特徴④友達を大切にしている

談笑する男性4人

同性の友達が多い人の性格の特徴の4つ目は、『友達を大切にしている』です。友達を大切にしている人は、同性の友達が多くなります。本当の意味での「友情」を大切に考えているからです。何か困ったことがあっても、親身になって相談に乗ってくれます。それも本当の意味での友情を大切に思っているからこそです。

同性の友達が多い人の性格の特徴⑤口が堅い

笑顔で携帯を見つめる男性

同性の友達が多い人の性格の特徴の5つ目は、『口が堅い』です。同性同士でしか話ができないことは、必ず出てきます。そのような秘密の話は、絶対に誰にも言いません。二人だけの秘密にしておいてくれます。その為、かなり込み入った悩みを抱えていた場合でも、安心して相談できます。とても信頼できる貴重な人です。

異性の友達が多い人の性格の特徴5選


異性の友達が多い人の性格の特徴①ノリが良い

乾杯する人たち

異性の友達が多い人の性格の特徴の1つ目は、『ノリが良い』です。多くの人たちが異性に求めるのは、ノリの良さです。一緒に騒いだり、バカをしたりしてくれるような人を、異性の友達に求めます。場の雰囲気を損なわない性格をしているのです。また、相手が自分に何を期待しているのかも、瞬時に感じ取ることができます。

異性の友達が多い人の性格の特徴②「性別」を感じさせない

バス旅行を楽しむ人たち

異性の友達が多い人の性格の特徴の2つ目は、『「性別」を感じさせない』です。女性なら「女」を感じさせない、男性なら「男」を感じさせないということです。性別を考えずに友達として付き合うことができる為、相手も変に気を使う必要がありません。同性の友達として付き合うことができるので、異性の友達が増えます。

異性の友達が多い人の性格の特徴③異性の話題に詳しい

バーベキューを楽しむ人たち

異性の友達が多い人の性格の特徴の3つ目は、『異性の話題に詳しい』です。女性なら男性の話題に詳しく、男性なら女性の話題に詳しい、ということです。これは言い換えるなら、どんな話題にでも乗ってきてくれるということです。男性だから、女性だからと言って話題に気を使う必要がない為、異性の友達が多くなります。

異性の友達が多い人の性格の特徴④チャレンジ精神が旺盛

カヌーを楽しむ女性

異性の友達が多い人の性格の特徴の4つ目は、『チャレンジ精神が旺盛』です。これは1つ目でご紹介した『ノリが良い』と大きく関係しています。その場の雰囲気を瞬時に読み取ることもできる為、場の雰囲気を壊さないようにどんなことにでもチャレンジしてみるのです。みんなと楽しむことに大変積極的な性格でもあります。

異性の友達が多い人の性格の特徴⑤行動力がある

海ではしゃぐ人たち

異性の友達が多い人の性格の特徴の5つ目は、『行動力がある』です。異性に対してでも積極的に話しかけるなどのような、大変行動力があります。自分から友達を作る、ということに大変積極的なのです。また、一緒に楽しもうとする気持ちも大変強く、その為の行動も伴います。だから異性の友達がどんどん増えていくのです。

友達や親友や知り合いが出てくる夢を見たことがありますか?夢占いでは、その夢には意味があるのです。興味を持たれた方はこちらもご覧下さい。


同性の友達が多い人が同性の友達から好かれる理由3選

同性の友達が多い人が同性から好かれる理由①安心できる

白いカップを持つ二人

同性の友達が多い人が同性から好かれる理由の1つ目は、『安心できる』です。一緒にいるだけで安心感を与えてくれる、ということです。「自分には、こんなにも心強い友達がいる」という気持ちを感じさせてくれる人です。同性ならではの心強さを相手に感じさせてくれるのです。

同性の友達が多い人が同性から好かれる理由②本音トークができる

カフェで談笑する3人の女性

同性の友達が多い人が同性から好かれる理由の2つ目は、『本音トークができる』です。口が堅いからです。本音トークですから、当然誰にも言って欲しくない話題も飛び出します。そのような話題は、その時でおしまいにして、誰にも言ったりしません。大変信用されている人だということです。

同性の友達が多い人が同性から好かれる理由③共感してくれる

外で話をする女性2人

同性の友達が多い人が同性から好かれる理由の3つ目は、『共感してくれる』です。同性だからこそわかって欲しい、と思うことがあります。特に相談に乗ってもらっている時は、そのような気持ちになるでしょう。そんな時、しっかり自分に共感して寄り添ってくれている、と感じさせてくれるのです。

異性の友達が多い人が異性の友達から好かれる理由3選

異性の友達が多い人が異性から好かれる理由①サバサバしている

サングラスをかけた4人

異性の友達が多い人が異性から好かれる理由の1つ目は、『サバサバしている』です。性別を感じさせるような言動や行動をしない、ということです。同性の友人として付き合うことができる為、変に気を使う必要がありません。その点が、大変楽なのです。性別ならではの気を使う必要がないのは、大きなプラスになります。

異性の友達が多い人が異性から好かれる理由②一緒にいて楽しい


食事を楽しむ人たち

異性の友達が多い人が異性から好かれる理由の2つ目は、『一緒にいて楽しい』です。これは、「性別を超えて楽しめる」ということです。「ノリが良い」という性格が大きく影響しているのでしょう。一緒にバカをしてくれたりもするので、とことん楽しむことができます。楽しさに水を差すようなことがない、ということです。

異性の友達が多い人が異性から好かれる理由③異性の扱いに慣れている

カフェで談笑する4人

異性の友達が多い人が異性から好かれる理由の3つ目は、『異性の扱いの慣れている』です。同性の友達にはない、さりげない気遣いができるということです。ただ、その気遣いは決して押し付けがましくありません。そのような点も、異性の友達から好まれる理由のひとつでしょう。さりげなさがとても大切だということです。

facebookなどのSNSでびっくりするほど友達が多い人の特徴3選

Facebookなどで友達が多い人の特徴①リアルでの友達は少ない

ピンクのスカートを履いた女性

Facebookなどで友達が多い人の特徴の1つ目は、『リアルでの友達は少ない』です。Facebookでの友達が多い人は、基本的に引っ込み思案です。その為、リアルでの友達はできにくくなります。リアルでの友達が少ないという寂しさを埋める為に、インターネット上でたくさんの友達を増やそうとするのです。

Facebookなどで友達が多い人の特徴②画像のアップが多い

カップを片手に携帯を見る女性

Facebookなどで友達が多い人の特徴の2つ目は、『画像のアップが多い』です。Facebookに画像をアップすれば、それだけ多くの人たちがその画像に引き寄せられてきます。「いいね」やコメントを残す人も出てくるでしょう。それが呼び水となってさらに多くの人たちを引き寄せ、どんどん友達が増えていきます。

Facebookなどで友達が多い人の特徴③更新率が高い

携帯画面を触る女性

Facebookなどで友達が多い人の特徴の3つ目は、『更新率が高い』です。Facebookの更新率を上げることで、自分をアピールしているのです。目立てばそれだけ多くの人たちに自分を見てもらえます。すると、気の合う友達も見つけやすくなりますから、必然的に友達の人数もどんどん増えていくのです。

友達が少ない・いない人の特徴3選

友達が少ない人やいない人の特徴①警戒心が強い

険しい表情の女性

友達が少ない人やいない人の特徴の1つ目は、『警戒心が強い』です。自分のことはあまり話したがりません。相手をあまり信用していないからです。すると、周囲の人たちからは「謎な人」や「よくわからない人」などのように思われます。このように感じる人と友達になりたいと思う人は多くないので、友達がいないのです。

友達が少ない人やいない人の特徴②人見知りが激しい

引きこもる男性

友達が少ない人やいない人の特徴の2つ目は、『人見知りが激しい』です。人見知りが激しい人は、自分から声をかけることがありません。また、仮に話しかけても反応が薄い為、相手はすぐに離れていってしまいます。その結果、友達がどんどん減っていき、少なくなったりいない状態になったりするのです。

友達が少ない人やいない人の特徴③一人で過ごす時間を好む

くつろぐ女性

友達が少ない人やいない人の特徴の3つ目は、『一人で過ごす時間を好む』です。一人で過ごす時間を好む人は、友達がいないことをなんとも思っていません。一人で過ごしたいからです。友達がいない方が楽、と思っている可能性もあります。

友達が出来ない人がたくさん友達を作る方法は?

友達ができない人が友達を作る方法①積極性を持つ

握手する男女

友達ができない人が友達を作る方法の1つ目は、『積極性を持つ』です。積極的に自分から話し掛けていきましょう。笑顔で話し掛けるようにすると、あなたの緊張は少し和らぎます。また、相手の警戒心を緩める効果もある為、友達ができやすくなります。

友達ができない人が友達を作る方法②友達の友達から輪を広げる

ドライブを楽しむ人たち

友達ができない人が友達を作る方法の2つ目は、『友達の友達から輪を広げる』です。いきなり初対面の人と友達になるのが難しい場合は、友達の友達から輪を広げていきましょう。共通の友達がいるのですから、話題にも困ることはありません。

友達が多い人は友達のことを本当に大切に思っている人

協力を約束する人たち

友達が多い人は、友達のことを本当に大切に思っている人です。大切に思うその気持ちが、更なる友達を引き寄せているのです。友達を増やしたいなら、今現在の友達を大切にしましょう。すると、そこから友達の輪が広がっていきますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード