Icon search 36px


長続きするカップルの特徴・会話5選

長続きするカップルの特徴・会話①喧嘩をしやすい

喧嘩中のカップル

長続きするカップルの特徴や会話1つ目は「喧嘩をしやすい」ことです。長続きするカップルが喧嘩をするのかという疑問に思う方も多いと思いますが、実は仲が悪いことで起こる喧嘩ではなく深い話をしたりすることで意見のぶつかり合いが起こることで喧嘩へと発展してしまいます。

長続きするカップルは喧嘩も良くしますが、喧嘩の乗り越え方を知っています。そのため喧嘩になったとしても不仲になることなく上手に喧嘩を解決し円満な喧嘩前の関係へとすぐに戻ることが出来ます。また、喧嘩をするということは自分の意見を素直に言っている結果でもあります。

長続きするカップルの特徴・会話②あれやこれやで通じる

あれやこれやで通じる会話

長続きするカップルの特徴や会話2つ目は「あれやこれで通じる」ことです。長続きするカップルの会話に共通するのが言葉の使い方です。長続きするカップルに多いのが「あれ」「これ」「それ」といった言葉を使うだけで会話を成立させることが出来ます。また、成立するだけでなく、笑い話や真面目な話の時でも通じます。

あれやこれという言葉だけで話が通じるのは長年連れ添った夫婦にしかできないことだと思う方もいると思いますが、実は長続きするカップルはベテラン夫婦のような会話をすることが出来ます。

長続きするカップルの特徴・会話③くだらないことで笑える

くだらないことで笑えるカップル

長続きするカップルの特徴や会話3つ目は「くだらない内容でも笑える」ことです。くだらない内容でも笑うことが出来るというのは、とてもカップルにとって大切なこととなります。くだらないことでも笑い合えると些細なミスでも笑って許せてしまいます。些細なことで笑えずに怒ってしまうと長続きすることはありません。

長続きするカップルはどんなことでも笑い合うことができますので、些細なことで喧嘩になってしまうことがないので、別れるという可能性も低くなります。

長続きするカップルの特徴・会話④少ない言葉で分かり合える

少ない言葉で分かり合えるカップル

長続きするカップルの特徴や会話4つ目は「少ない言葉で分かり合える」ことです。少ない言葉というのはあまり話さないという訳ではなく、話し合っている時でも少ない言葉で相手の伝えた意思や気持ちを理解することが出来るということです。少ない言葉で理解してあげれるのは相手のことを知っているからできることです。

長続きするカップルの特徴・会話⑤思いやりがある会話

思いやりがある会話をするカップル

長続きするカップルの特徴や会話5つ目は「思いやりがある会話」です。長続きするカップルに多いのが思いやりのある会話をして、相手を傷付けないように心がけることです。言葉というものは人を簡単に傷つけてしまうもので、信頼し合っている関係でも些細な一言で傷つき信用が出来なくなることもあります。

相手を傷つけないというのはどんな形であってもカップルにはとても大切なことです。どんな時でも相手を傷付けないように会話でも思いやりのある言葉で話したリフォローすることが長続きするカップルの特徴です。

長続きするカップルの特徴・行動10選

長続きするカップルの特徴・行動①他のカップルと比べない

他のカップルと比べない

長続きするカップルの特徴や行動1つ目は「他のカップルと比べない」ことです。友人や兄弟とデートの話や恋人の話をしているとつい他のカップルのしていることが羨ましくなったり、他のカップルがしている恋人の対応に憧れてしまうものです。そして、羨ましいと思う話を聞くことで劣等感を抱いてしまうこともあります。

ですが、長続きするカップルは他のカップルと比べることをせず、自分たちらしい恋人関係を続けていきます。また、長続きするカップルは他のカップルに比較されたとしてもお互いのことを信じあい信頼し合っていますので、羨ましいと思ったり劣等感に駆られることがないのでカップルとして長続きすることが出来ます。

長続きするカップルの特徴・行動②自分たちのマイルールがある

自分たちのマイルール

長続きするカップルの特徴や行動2つ目は「自分たちのマイルールがある」ことです。カップルの時にマイルールがあるのは珍しいと思う方もいるのではないかと思いますが、実はカップル内のマイルールをしっかりと持っていることで別れるということや相手のことが嫌いになるということが無くなります。

カップル内のマイルールはカップルによってそれぞれあります。ルールを決めるときには厳しくないルールにしたり自由もあり、二人の世界を保つことが出来るルールをお互いに理解して了承を得ることで、喧嘩の起こらない仲の良い長続きするカップルになることが出来ます。

長続きするカップルの特徴・行動③思いやりのある行動

思いやりのある行動

長続きするカップルの特徴や行動3つ目は「思いやりのある行動」をとれることです。恋人に思いやりのある行動を取れるのは当たり前だという方も多いかもしれませんが、2年3年と長年連れ添った恋人にも付き合って間もないころのような接し方をすることはできますでしょうか。

長続きするカップルの方たちが皆思いやりのある行動を取れているとは言い難いものがありますが、ほとんどの方が長い間付き合っていても付き合いたてのような思いやりのある行動をしています。また、一方側が思いやりのある行動をしても長続きはしません。

お互いに思いやりのある行動をすることによって長続きすることができます。長続きしているカップルはただ性格や感性があっているからというだけの理由で長続きしている訳ではありません。見えないところで努力していることもあります。

長続きするカップルの特徴・行動④約束を守る

約束を守る

長続きするカップルの特徴や行動4つ目は「約束を守る」ことです。人との約束を守るということは当たり前の事ですが、意外と約束を守れないことがあったりしませんか。ですが、長続きするカップルは約束を守れないことは基本的にありません。

長続きするカップルは約束を守るために責任を持って行動をします。そして、守れなさそうな約束は基本的にしませんので、約束を守れないということを無くし信用を得ています。

長続きするカップルの特徴・行動⑤信頼し合える関係

信頼し合える関係

長続きするカップルの特徴や行動5つ目は「信頼し合える関係」であることです。恋人が離れていたり飲み会などがある時はかなり不安になってしまったり、浮気をしていないかと疑ってしまうことがあると思いますが、長続きするカップルはお互いのことを信頼していますのでそう言った心配事はありません。

長続きするカップルの特徴・行動⑥ベタベタしない

ベタベタしないカップル

長続きするカップルの特徴や行動6つ目は「ベタベタしない」ことです。イチャイチャしすぎるカップルがすぐに別れてしまうありますが、本当にそういったカップルのほとんどが短期間の関係で終わってしまいます。ですが、長続きするカップルはベタベタとあまりしないことで長い期間付き合うことが出来ます。

長続きするカップルの特徴・行動⑦適度な距離感


適度な距離感

長続きするカップルの特徴や行動7つ目は「適度な距離感」です。適度な距離感を持つことはカップルとして長続きさせることが出来ます。適度な距離感を保つことは難しいのですが、引っ付きすぎず離れすぎないという絶妙な距離感を保つことでお互いに関係を上手く進めることが出来ます。

長続きするカップルの特徴・行動⑧共通の趣味がある

趣味

長続きするカップルの特徴や行動8つ目は「共通の趣味がある」ことです。共通の趣味を持つと一緒に楽しむことが出来ます。一緒の趣味を共有することで二人の隙間を埋めることが出来さらに仲良くなることが出来ます。

長続きするカップルの特徴・行動⑨個人の時間も大切にしている

個人の時間も大切

長続きするカップルの特徴や行動9つ目は「個人の時間も大切にしている」ことです。カップルで毎日ベッタリいるというのは楽しい事かも知れませんが、いつかはマンネリが来てしまい別れてしまう原因となります。そのため長続きするカップルは個人の時間も大切にして付き合っています。

長続きするカップルの特徴・行動⑩干渉・束縛をしない

干渉、束縛をしない

長続きするカップルの特徴や行動10個目は「干渉や束縛をしない」ことです。干渉や束縛というものは関係悪化に繋がるもので、長続きするカップルは干渉や束縛といったものは基本しません。長続きするカップルがなぜ干渉や束縛をしないのかといいますとお互いに信頼し合っているので必要がありません。

長続きしない!すぐ別れるカップルの特徴5選

長続きしない!すぐ別れるカップルの特徴①干渉や束縛

干渉や束縛

長続きしないすぐ別れるカップルの特徴1つ目は「干渉や束縛」をすることです。上記でもご紹介しましたが束縛や干渉というのは関係悪化に繋がり、別れる原因の1つなることです。干渉や束縛は行動を制限し生き辛くするだけでなく周囲の人との関係悪化にも繋がるためカップルとしては長続きしません。

長続きしない!すぐ別れるカップルの特徴②価値観が合わない

価値観が合わない

長続きしないすぐ別れるカップルの特徴2つ目は「価値観が合わない」ことです。誰かと長く居続けるのには価値観があっていないと長く居続けることはできません。価値観が合わないと些細なことで喧嘩に発展してしまったり、お互いに憎み合ってしまう原因となります。

長続きしない!すぐ別れるカップルの特徴③約束を破る

約束を破られ悩む女子

長続きしないすぐ別れるカップルの特徴3つ目は「約束を破る」ことです。すぐ別れてしまうカップルは約束事をあまり守らないことが多く、約束を破られることで喧嘩の原因となったり別れてしまう原因となります。仕事や学校が影響して約束を守れないのは約束を破るとことにはなりません。

長続きしない!すぐ別れるカップルの特徴④見え張り


見え張り

長続きしないすぐ別れるカップルの特徴4つ目は「見え張り」です。自分を良く見せよう恋人にかっこよく美人に見えるようにと本来の自分を見せることをせずに隠し続けていることが多くあり、ボロが出た時に別れてしまう原因となります。

長続きしない!すぐ別れるカップルの特徴⑤相手のことを知らない

相手のことを知らない

長続きしないすぐ別れるカップルの特徴5つ目は「相手のことを知らない」ことです。長続きしないカップルに多いのが好きになった人のいい部分だけを見ることでほれ込みその他を知ろうとしないので、仲の良い関係を築くことが出来ずに早々に別れてしまいます。

長続きするカップル|恋人と長く続くコツ・秘訣は?

長続きするカップル|恋人と長く続くコツ・秘訣①素直になる

素直になる

長続きするカップルがしている恋人と長く続くコツや秘訣1つ目は「素直になる」ことです。素直に何でも話すことが出来たり、したいことを言うことでカップルの間に壁をなくし本当の自分で関わることが出来るので、長続きさせることが出来ます。

長続きするカップル|恋人と長く続くコツ・秘訣②喧嘩をしても仲直り

喧嘩をしても仲直り

長続きするカップルがしている恋人と長く続くコツや秘訣2つ目は「喧嘩をしても仲直り」をすることです。喧嘩をしてしまうとカップルは関係悪化に繋がってしまったり、別れる原因となりますが、長続きするカップルは喧嘩をしても関係悪化になる前に仲直りをしていい関係を続けることが出来ます。

長続きするカップル|恋人と長く続くコツ・秘訣③お互いからスキンシップ

仲の良いカップル

長続きするカップルがしている恋人と長く続くコツや秘訣3つ目は「お互いがスキンシップ」をすることです。恋人が不仲になる原因に多いのがスキンシップが少なくないことです。スキンシップが少ないと寂しいや悲しいと感じてしまい浮気や恋人に歩み寄ることをしなくなります。

そんな関係を続けていると最終的には別れてしまうこととなります。別れるこのを防ぐにはお互いから積極的にスキンシップをすることです。彼氏から彼女からと一方からのスキンシップではなく、お互いが積極的にすることで仲の良い長続きするカップルとなれます。

長続きするカップル|恋人と長く続くコツ・秘訣④共通の趣味を持つ

共有しているカップル

長続きするカップルがしている恋人と長く続くコツや秘訣4つ目は「共通の趣味を持つ」ことです。共通の趣味を持つことで普段できないスキンシップを無理することなく行うことが出来ます。また、スキンシップだけでなく協力して何かを達成するということでも、関係を良く保つことのできる秘訣となります。

長続きするカップル|恋人と長く続くコツ・秘訣⑤信頼・信用する

握手する男女

長続きするカップルがしている恋人と長く続くコツや秘訣5つ目は「信頼や信用をする」ことです。信用や信頼はカップルには欠かせないもので、信頼や信用が無ければ疑う気持ちになってしまいお互いに居心地の悪い関係となります。信用や信頼ができる関係を築くことで関係悪化を防ぐことが出来ます。

長続きするカップル|恋人と長く続くコツ⑥約束を破らない・嘘をつかない

隠し事をしている女性

長続きするカップルがしている恋人と長く続くコツや秘訣6つ目は「約束を破らない・嘘をつかない」ことです。約束を守り嘘を付かないのは良い関係を築くためには必要なことです。約束を守り嘘をつかないようにするには無理な約束をしないことです。そうすることで約束破りにもならず嘘つきにもなりません。

長続きするカップル|恋人と長く続くコツ・秘訣⑦理想を相手にぶつけない

楽しそうなカップル

長続きするカップルがしている恋人と長く続くコツや秘訣7つ目は「理想を相手にぶつけない」ことです。彼氏彼女の関係が不仲になる原因は相手に自分の理想をぶつけることによって起きてしまいます。理想をぶつけるのはやめて相手の良い部分も悪い部分もすべてを受け入れるようにしましょう。

長続きするカップル|恋人と長く続くコツ・秘訣⑧よく話し毎日会う

楽しそうに話すカップル

長続きするカップルがしている恋人と長く続くコツや秘訣8つ目は「よく話し毎日会う」ことです。長続きする仲の良いカップルはよくお互いの話をして毎日会っています。仕事の関係などで会えないこともありますが、そんな時でも毎日電話やメールなどでよく会話をすることが良い関係を続ける秘訣です。

【彼氏・彼女別】恋人と仲良くする方法は?

彼氏・彼女と仲良くする方法①意見を否定しない

談笑している男女

彼氏、彼女と仲良くする方法1つ目は「意見を否定しない」ことです。よく男性は否定しやすいと聞きますが、意外と話しているとお互いに否定しあっていることがあります。話を否定するのはすぐ別れる原因となりますので、まずはどんな内容の話でも否定することをやめましょう。

彼氏・彼女と仲良くする方法②一人の時間も与える

買い物をする女性

彼氏、彼女と仲良くする方法2つ目は「一人の時間も与える」ことです。どれだけ仲の良い彼氏彼女でも毎日ベッタリしているとマンネリ化してしまう原因となります。毎日いることも楽しいのですが、マンネリを防ぐ為にも一人の時間を大切にしましょう。

彼氏・彼女と仲良くする方法③はっきりと思いを伝える

目を見て話す女性

彼氏、彼女と仲良くする方法3つ目は「はっきりと思いを伝える」ことです。すべて気持ちを話さずに気持ちを分かってという方もいますが、あなたの気持ちは相手に100%理解してわかる訳ではありません。言葉で伝えるこそ思いをわかることが出来ますので、言葉ではっきりと伝えましょう。

長続きするカップルの特徴や秘訣を知ろう

見つめ合うカップル

長続きするカップルの特徴や秘訣は参考になったでしょうか。すぐ別れる彼氏彼女というのはお互いの主張ばかりで理解し合い思いやることをしません。その結果すぐ別れることになってしまいます。長続きするには彼氏彼女がお互いに思いやり尊重し合うことですぐ別れることを防ぐことが出来ます。

関連記事

付き合って3年カップルの不安を解消!彼氏との交際記念日や別れ・結婚も

付き合って3年のカップルとは一体どんな時期なのでしょうか?付き合って3

Small thumb shutterstock 506799646

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード