Icon search 36px

さげまんの意味は?

さげまんの意味とはパートナー男性の運気を下げてしまう彼女や妻の事

笑顔で見つめ合う男女

さげまんの意味とは、簡単に言うと、パートナー男性の運気を下げてしまう彼女や妻の事を指します。さげまんの「まん」というのは、女性器を指す言葉でもあり、さげまんの反対語には、「あげまん」という言葉が存在します。なぜ、女性器を指す言葉を使うかと言えば、肉体関係を持った事が理由という見方をするからです。

これは、必ずしも、妻だけに使われるのではなく、交際している男女においても同様に使われます。付き合ったり、結婚した途端、男性が不運に見舞われると、途端に妻や彼女の方が悪く言われるというのは、腑に落ちない部分もありますよね。

さげまん女性は男性にストレスを与えて支障を与える妻や彼女

泣く男性

さげまんというのは、結婚や交際を機に、男性の運勢を下げてしまう彼女や妻の事を指すというのは、先程も説明しましたが、さげまん女性は、男性にストレスを与えてしまう事により、支障を与えてしまうという事も言えます。あげまんは、男性を成長させる事で、運勢を上げる事の出来る女性を指します。

それとは逆に、成長の妨げの原因となってしまう女性の事をさげまんというのは、周知の事です。さげまん女性は、妻にしてはいけないとさえ、言われていますので、それだけさげまんは、恐れられているというのは、明らかです。ここに、あげまん女性の特徴をまとめた記事があるので、さげまん女性との違いを見比べて下さい。

さげまんの特徴20選

さげまんの特徴①好き嫌いが激しい

拒否する女性

さげまんの特徴1つ目は、好き嫌いが激しいです。これは、食べ物や場所だけに関わらず、人にも当てはまります。好き嫌いが激しい人は、視野が狭く、寛容に受け入れられない事も多いので、一緒に居る男性は、窮屈さを感じているのも確かです。

さげまんの特徴②自称「あげまん」

サングラスの女性

さげまんの特徴2つ目は、自称「あげまん」です。自分の事を「あげまん」だと勘違いしている女性は、大抵さげまんの傾向にあります。パートナーの運気が下がっている事は、絶対に自分のせいではないと豪語しているので、そういう意味でも男性の努力が足りない、等、責めるような言葉が目立つのも事実です。

さげまんの特徴③自分勝手な性格

サングラスの女性

さげまんの特徴3つ目は、自分勝手な性格です。さげまんの女性は、承認欲求が強い傾向にありますので、自分のプライドを守る為であれば、平気で人を陥れるような態度をするというのも事実です。自分の良いように解釈しがちですので、そういう意味でも自分さえ、良ければ良いというような考えを持っています。

これは、例え、男性が忙しくても自分の都合で物事を考えがちですので、今すぐ来て、など無理難題を押し付けてくるという事もあるでしょう。このような事が続けば、男性もウンザリしてしまいますよね。

さげまんの特徴④メンヘラ気質

笑顔の女性

さげまんの特徴4つ目は、メンヘラ気質です。いわゆる「かまってちゃん」ですので、自分本位な考え方を持っています。寂しい時には、平気で夜中でも彼氏を呼び出すなんて事もあるでしょう。

自分に自信がなく、それを見破られるのが怖いので、時に攻撃的な面をむき出しにするようなメンヘラ気質の女性は、男性は恐怖感さえ、感じるでしょう。メンヘラ気質な女性とさげまん女性は、共通点が多いのも事実です。

さげまんの特徴⑤疑心暗鬼になりやすい

疑う女性

さげまんの特徴5つ目は、疑心暗鬼になりやすいです。メンヘラ気質も相まって、少しでも連絡が取れなければ、数分のうちに何件も着信が入っているなんて事もあるでしょう。自分に自信が持てない故に、人を疑う事をしてしまいがちなので、彼女の機嫌を伺いながら生活していく事に疑問を持つ人もいるでしょう。

さげまんの特徴⑥親と上手くいっていない

悩む女性

さげまんの特徴6つ目は、親と上手くいっていないです。さげまん女性の多くは、自分の家族と上手く行っていないので、幼い頃から幸せな家庭像というのが歪んでいる傾向にあります。それが結果として、自分の家庭に悪影響を及ぼしてしまい、さげまんと呼ばれるような結果を生み出してしまうのです。

さげまんの特徴⑦ネガティブ思考

悩む女性

さげまんの特徴7つ目は、ネガティブ思考です。すべての事において、ネガティブさを発揮してしまうので、男性に対してもネガティブな感情で接してしまいます。周囲に、彼氏や旦那の愚痴を言いふらし、家庭内でも旦那さんや彼氏をけなす言葉を掛けてしまうという事も少なくありません。

さげまんの特徴⑧謝らない

謝罪する男性

さげまんの特徴8つ目は、自分からは絶対に謝罪しないです。どんなに女性の方が悪くても、「自分は悪くない」の一点張りですので、男性は理不尽な事であっても折れなければならないという悪循環を招いてしまいます。すべてを人のせいにして、自分を正当化する事で、自分自身を保っているとも言えます。

さげまんの特徴⑨わがまま

猫と遊ぶ女性

さげまんの特徴9つ目は、わがままです。人に感謝する事をせず、してもらって当たり前という考えを持っているので、そういう意味でもワガママだと思われがちです。男性とのデート時には、奢って貰って当たり前、プレゼントを貰うだけもらって、自分は相手に何もしないなんて事も平気でやってのけます。

さげまんの特徴⑩本音で話せる友達がいない

海にいる女性

さげまんの特徴10個目は、本音で話せる友達がいないです。疑心暗鬼な性格も相まって、人を信じるという事が出来ない人が多いのも事実です。その為、本音を人に見せれないという特徴も持っています。性別に関係なく、本音を見せられないというのは、相手からも信用されません。

さげまんの特徴⑪常に受け身

キスする男女

さげまんの特徴11個目は、常に受け身です。これは、セックス時にもそうです。自分だけが気持ちいいセックスは、逆を言えば、男性は不満を持つ直接の原因となってしまうと言えます。中には、恥ずかしくて受け身でいるというケースもありますが、相手に何かしてあげたいという気持ちがない場合には、さげまんでしょう。

さげまんの特徴⑫夜型

バーカウンター

さげまんの特徴12個目は、夜型です。夜型の人間である場合、交際時にも、自分本位な分、相手の都合を考えずに夜遅くまで長電話に付き合わせるという事もあるでしょう。これが毎日となれば、男性も睡眠不足となり、仕事にも支障を与えてしまうのは、明白です。

さげまんの特徴⑬顔つきが悪い

怒る女性

さげまんの特徴13個目は、顔つきが悪いです。常に、悲壮感漂う、ネガティブな感情を彷彿とさせる顔つきは、やはりさげまんと言わざるを得ないでしょう。また、常にイライラしているような眉間にしわを寄せた顔も同様に、男性にも悪影響を与え、最悪な女と思われがちです。

さげまんの特徴⑭仕事中に連絡を取る

スマホを見る女性

さげまんの特徴14個目は、仕事中に連絡を取ってくるです。急を要する場合には、別ですが、そうではないにもかかわらず、頻繁に連絡を入れてくるというのは、非常識極まりない行為でもあります。男性にとって、集中力を欠かれる行為でもありますので、こういう妻である場合には、男性は出世できない事が多いのも事実です。

さげまんの特徴⑮モテると勘違いしている

悩む女性

さげまんの特徴15個目は、モテると勘違いしているです。勘違いをしている女性は、何かと調子に乗った行為が目立つというのも事実です。自分の立場を理解していないというのは、ある意味最悪な女と思われる原因であり、さげまんと言えるでしょう。

さげまんの特徴⑯いつも人の悪口を言っている

いじめる男女

さげまんの特徴16個目は、いつも人の悪口を言っているです。さげまんは、人の悪口を言っている事が多いので、そういう意味でも常に眉間にしわを寄せているケースが多いのも事実です。やはり、眉間のシワは、人相的にも悪くなる傾向にありますので、人の悪口を言う癖がある人は、早急に対処した方がいいでしょう。

さげまんの特徴⑰別れた途端に男性の人生が上手く回りだす

喜ぶ男性

さげまんの特徴17個目は、別れた途端に男性の人生が上手く回りだすです。さげまん女性は、付き合っているだけで運気を吸い取られてしまうと言っても過言ではありません。その為、別れれば、それだけで運気は上昇傾向にあるという事です。さげまんと別れた後は、仕事もプライベートも充実しているはずです。

さげまんの特徴⑱メールやLINEで長文を送ってくる

スマホを見る女性

さげまんの特徴18個目は、メールやLINEで長文を送ってくるというものです。さげまん女性は、常に不満を持っているので、それだけメールでも愚痴を言ってくる傾向にあります。長文のラインやメールは、それだけでウンザリする人も多いので、人を嫌な気持ちにさせるという意味でもさげまんと言えるでしょう。

さげまんの特徴⑲暗い発言が多い

くらい女性

さげまんの特徴19個目は、暗い発言が多いです。さげまんは、基本的にあらゆる物の負の部分しか見ようとしないので、何事においてもネガティブな感情が目立つと言えます。人の事を見る時にも、長所よりも短所に目がいきがちというのも特徴でしょう。こういう女性を妻にすると、自分自身もネガティブになってしまいます。

さげまんの特徴⑳さげまんは男性が調子の良い時に現れて運気を下げる

ボーナスの袋

さげまんの特徴20個目は、さげまんは男性が調子の良い時に現れるというものです。さげまんな女性と出会う場面というのは、男性が調子が良い時だと思います。さげまん女性も例外ではなく、やはり、調子の良い時を狙って男性に近づく傾向にあります。そして、調子が悪くなれば、いとも簡単に縁を切ろうとします。

ここに、好かれる女性の性格についてまとめた記事があるので、この記事を参考に、職場で同性からも愛される女性を目指すヒントとしてみて下さい。誰からも好かれるというのは、さげまんの自覚がある人には、必要な事だと思いますので、併せて読んでみて下さい。

関連記事

【男女別】好かれる女子の性格19選!職場で同性からも愛される女性とは?

好かれる女子の性格には何があるのでしょうか。女子は周りかの好感度を気に

Small thumb shutterstock 696809851

さげまんの手相は?

手相を見て感情線の伸びている方向が手の外側に伸びていると要注意な手相

手相を見る人

さげまんの手相1つ目は、手相を見て、感情線の伸びている方向が手の外側に伸びている場合には、要注意です。感情線の伸びている方向は、人それぞれですが、中指と人差し指の間くらいにあるのが一般的です。それが人差し指を通りこして伸びているという場合には、さげまんの傾向があるので、注意しましょう。

手相で結婚線が下に向かっていたり感情線とぶつかっていたら可能性大

手相を見る人

さげまんの手相2つ目は、結婚線の手相が下に向かっていたり、感情線とぶつかっている場合には、さげまんの可能性が高いと言えます。手相を見て感情線よりも比較的上の方にあるのが普通の結婚線ですので、それが感情線とぶつかるとなれば、結婚しても上手くいかない懸念があります。

ここに、さげまんの手相について、より詳しく紹介している記事がありますので、この記事を参考に、手相を確認する事でさげまんかどうかを見分ける参考にしてみて下さい。結婚している人は、妻の手相を確認してみるというのもいいかもしれません。

さげまんが男性を運気を下げる理由は?

怒ってばかりな最悪な女なので男性を追い詰めてしまう

怒る女性

さげまんが男性を運気を下げる理由1つ目は、常に怒ってばかりの最悪な女ですので、男性を追い詰めてしまうです。一緒に居る女性がいつも怒ってばかりであれば、自然と男性もやる気を失ってしまいます。それが結果として、男性の仕事へのモチベーションを下げてしまう事に繋がってしまうのです。

男性を立てない妻に多く見られる

タバコを吸う女性

さげまんが男性を運気を下げる理由2つ目は、男性を立てない妻に多く見られるです。男性は、褒められる事により、成長していく事のできる生き物です。その為、男性の事を否定してばかりでは、成長するものも成長できなくなってしまうのは当然の事です。

こういう男性の成長の妨げとなる女性は、最悪な女と言われても仕方のない事かもしれません。ここに、男性が結婚相手を選ぶ10の決め手をまとめた記事があるので、この記事を参考に、男性がどんな女性を結婚相手に求めているのかを知るヒントとしてみて下さい。

関連記事

男性が結婚相手を選ぶ10の決め手とは

現実主義だからこそ、結婚のデメリットもしっかりと理解しており、なかなか

Thumb no image

あげまんの意味は?

あげまんの意味とは男性を社会的な成功へと導く女神的妻

笑顔の女性

あげまんの意味とは、どんなものなのでしょうか?あげまんとは、男性を社会的な成功へと導く、いわゆる女神のような女性の事を指します。あげまんは、本能的に、これから先、成功しそうな男性の本質を見抜いていると言えます。この事が結果として、付き合った事で成功したという風に周囲から思われるのでしょう。

あげまんは手相も含め様々な事の巡り合わせを良くするという意味も含まれる

推奨

あげまんの意味とは、「間」という意味も含みます。この「間」には、空間や時間、人間関係、事柄などの意味があり、これらの巡り合わせを良くするのがあげまんと呼ばれる女性の特徴と言えます。ここに、あげまんの意味を詳しくまとめた記事があるので、あげまんを学ぶ機会としてみて下さい。

さげまんからあげまんになる方法は?

さげまんからあげまんになる方法①自分がさげまんだと自覚する

自分を見つめる自分

さげまんからあげまんになる方法1つ目は、自分がさげまんだと自覚するです。さげまんの女性の多くは、自分がさげまんなんて事は夢にも思っていないでしょう。その為、無自覚のうちに彼氏に悪影響を与えているというのも気付きません。さげまんからあげまんになる為には、まず自覚する必要があるのは、明らかです。

さげまんかもしれない、彼氏を陥れる最悪な女かもしれないという自覚が、さげまんを脱却する第一歩なんです。今までの歴代の彼氏がすべて自分と別れた後に成功しているという場合には、何かしら自分に問題があったと思うのは、自然な事です。

さげまんからあげまんになる方法②彼氏を干渉しないのも最悪な女の脱却方法

束縛する女性

さげまんからあげまんになる方法2つ目は、彼氏を干渉しないです。あなたは、良かれと思ってした事であっても、男性にしてみれば束縛された、と感じている事もあるでしょう。本物のあげまんは、男性の側にいるだけで男性は癒され、それが活力となって仕事にも精を出せるというのがあげまんのやり方です。

さげまんからあげまんになる方法③彼氏に感謝の気持ちを伝える

感謝する女性

さげまんからあげまんになる方法3つ目は、彼氏に感謝の気持ちを伝えるです。男性は、先程も言いましたが、褒めてもらう事により何でも頑張れる傾向にあります。男性がしてくれたことに対して、素直な気持ちで「ありがとう」と感謝の言葉を口にしてみて下さい。最初は、難しく感じるかもしれません。

しかし、義務のようにしてみると、自然と感謝の言葉が言えるようにもなれるのです。また、感謝の気持ちを言葉にする事で、ポジティブ思考になる事も期待できます。些細な事でも良いので、感謝の言葉を癖付けしてみて下さい。ここに、あげまんになる方法をまとめた記事があるので、さげまんからの脱却の参考にして下さい。

さげまん女性と上手に付き合う方法は?

最悪な女とは二人きりにならないように注意する

食事会の様子

さげまん女性と上手に付き合う方法1つ目は、最悪な女とは二人きりにならないように注意するです。さげまん女性は、自分の得となる事しか基本的に考えていない最悪な女ですので、二人きりになればあなた自身の貴重な時間やお金を割く事になってしまいます。

最悪な女とは程良い距離感を保つ

距離を保つ男女

さげまん女性と上手に付き合う方法2つ目は、程良い距離感を保つです。自分の事しか考えていない最悪な女とは、あまり仲良くならない方が身のためです。その為、普段から敬語で話すというのもいいでしょう。敬語は、相手に壁を作っていると自覚させる為にも効果的ですので、距離が近くなりすぎるのを防ぐ事ができます。

ここに、さげまん女性の対処法をまとめた記事があるので、この記事を参考に、さげまんと距離が近くなりすぎるのを防ぐ方法を参考にしてみて下さい。

さげまんを脱却するにはまずは自覚する事が大事

今回は、「さげまんの特徴」をテーマに、最悪な女と称されるさげまんの意味や運気を下げる理由についても言及してきましたが、いかがでしたか?また、さげまんの手相やあげまんになる方法についても紹介してきました。さげまんの多くは、自覚がないまま過ごしている事も問題視されています。

自覚がないまま過ごしているので、知らず知らずのうちに、周囲の人を傷つけているというのも事実です。その為、さげまんを指摘された、という場合には、まずは自分がさげまんである事実を受け入れて、自覚するというのが一番大事なポイントです。それにより、徐々にさげまんを脱却する事もできるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事