Icon search 36px

バカップルの定義

バカップルの定義とは①電車などの公衆の面前でもラブラブベタベタ

電車などの公衆の面前でもラブラブベタベタ

バカップルの定義1つ目は「電車などの公衆の面前でもラブラブベタベタ」することです。カップルならどこでもラブラブでベタベタしているイメージがある方も少なくはないと思いますが、バカップルはイメージしているものとはレベルが違ってきます。

バカップルは電車内や交差点の信号待ちなど人が多くいる場所でも構うことなくキスをしたり抱き合ったりします。こういう行為を恥ずかしいとも何とも思わず、周りの目を気にすることなく場所を選ぶことなくしているカップルをバカップルと定義します。

バカップルの定義とは②誰と居ても二人の世界

誰と居ても二人の世界

バカップルの定義2つ目は「誰と居ても二人の世界」に入り込むことです。友人と恋人という組み合わせやカップル同士でのデートの時でもバカップルは友人を放ってカップルの二人だけの世界に入り込んでしまいます。友人といる時に恋人とイチャイチャするカップルはバカップルの定義となります。

バカップルの定義とは③SNSでのろけ話

SNSでのろけ話

バカップルの定義3つ目は「SNSでのろけ話」をすることです。バカップルでなくてもSNSで恋人との写真を載せたり、連絡を取るなどして思い出を残すツールとして使用することが今の時代当たり前となっていますが、バカップルはSNSを思い出を残す場所としてだけでなく自慢する場所としても使用します。

バカップルは恋人の話や自慢になりそうな話題をSNSに投稿し周りに幸せ自慢を行います。恋人との写真を投稿することはバカップルではありませんが、自慢話や恋人の話ばかりすることはバカップルと言われる定義となります。

周りから見たバカップルのイメージは?

周りから見たバカップルのイメージ①痛々しい

痛々しいバカップル

周りから見たバカップルのイメージ1つ目は「痛々しい」ことです。バカップルは世間的に見ると行動や発言がとても見ていられるものではなく、痛々しいと感じてしまいます。バカップルと呼ばれる方たちは世間から恥ずかしいと思われる行為をすることが幸せに繋がりますが、世間からは痛々しいカップルと思われます。

周りから見たバカップルのイメージ②見ている側が恥ずかしい

悩む女性

周りから見たバカップルのイメージ2つ目は「見ている側が恥ずかしい」です。他人がどのような恋愛方法をしていても直接的には関係のないことですが、見ている側が恥ずかしく感じてしまいます。バカップルの言動は周りの方に恥ずかしいと思わせてしまう行為が多いので、見ている側が恥ずかしくて見てられないのです。

周りから見たバカップルのイメージ③周りが見えない

周りが見えないバカップル

周りから見たバカップルのイメージ3つ目は「周りが見えていない」ことです。バカップルは通行人の道を塞いだり人前でベタベタするなど周りが見えていない行動を行うことで、バカップルは周りの見えないカップルだとイメージされがちです。ですので、周りの見えているバカップルでもマイナスのイメージは付きます。

バカップルがむかつく理由は?

バカップルがむかつく理由①SNSで自慢

SNSで自慢

バカップルがむかつく理由1つ目は「SNSで自慢」をすることです。バカップルはSNSを自慢話をする場として活用することが多くあり、そのほとんどのバカップルは彼氏自慢や彼女自慢でSNSを見ている周りの方を不愉快な思いにさせます。バカップルの痛々しいのろけ話にむかつきます。

バカップルがむかつく理由②話していても彼氏彼女の話

話していても彼氏彼女の話

バカップルがむかつく理由2つ目は「話をしていても彼氏や彼女の話」ばかりをすることです。友人と遊んでいても友人の近況を知りたいと思っても彼氏彼女の話ばかりでまともに聞きたいことを聞くことが出来ず時間だけが過ぎ去って行きます。バカップルの方と遊ぶことがあったとしても本心から楽しむことが出来ません。

本心から楽しく遊べないのは、話す内容が彼氏彼女自慢だけでなく、ことあるごとに彼氏や彼女プレゼントを選びたいや彼氏彼女が喜ぶアイテムを探したいといったことばかりで、友人としての楽しみを味わうことが出来ずむかつく理由となります。

バカップルがむかつく理由③周りが見えなくなる

周りが見えなくなるバカップル

バカップルがむかつく理由3つ目は「周りが見えなくなる」ことです。バカップルは自分たちの世界に入りやすく通行人などが近くに居たり通行の邪魔をしていたりしたとしても気付くことなく二人の世界を楽しみます。そうした行動は近くにいるだけで邪魔だと感じむかつくと感じさせてしまいます。

バカップルがむかつく理由④恋人優先

恋人優先

バカップルがむかつく理由4つ目は「恋人優先」な考えをする事です。友人と遊んでいても兄弟で遊んでいたとしても恋人からのお誘いがあればどんな状況でも恋人を優先したり、予定が恋人よりも先に入れていたとしても恋人を優先し約束を断ることなど平然としてきます。

また、バカップルが酷くむかつくとされるのがお店の予約や友人の記念イベントがあったとしても恋人を優先し無視をしたり当日ドタキャンなどします。こうした行動を何事もなく行いますのでバカップルは嫌われむかつくと言われます。

バカップルの特徴9選

バカップルの特徴①人前でイチャイチャ

人前でイチャイチャするバカップル

バカップルの特徴1つ目は「人前でイチャイチャ」をすることです。バカップルは人前であろうがなかろうが、どれだけの人数が居ようが関係なくイチャイチャベタベタします。人前でも関係なく周りの目を気にすることなく、恋人とイチャイチャ出来るカップルをバカップルとされています。

バカップルの特徴②呼び名が痛々しい

呼び名が痛々しいバカップル

バカップルの特徴2つ目は「呼び名が痛々しい」ことです。バカップルの典型的な特徴とも言えるのが呼び名です。普通の恋人同士でもあだ名を付けて読んだり××ちゃんや××君と呼ぶことはあります。ですが、バカップルが良く使う呼び名は普通ではありません。

バカップルが良く使いがちなのが「ハニー」「ダーリン」「ベイビー」など使用し、最近増えているのが「××きゅん」「××たん」「××たそ」「××にゃん」などです。この他にも知られていないだけでまだまだあると思いますが、良く使われるのがこういった呼び名です。

普通に呼び名を呼ばないカップルは見た目や行動、仕草や発言が普通のように見えたとしても実はバカップルの可能性があります。バカップルと思われないためにも外でだけは普通の呼び方にしましょう。

バカップルの特徴③お揃いアイテム好き

お揃いアイテム

バカップルの特徴3つ目は「お揃いのアイテムが好き」なことです。カップルといえばお揃いのアイテムを持つことで、付き合っている方は恋人と1度はお揃いのアイテムを持ったことがあると思います。ですが、バカップルと呼ばれる方たちは普通の方たちに比べてお揃いのアイテム量や感覚が違ってきます。

バカップルの方たちはお揃いのアイテムを持つことが大好きで、とにかくお揃いのアイテムを持ちたがります。そのため全身が一緒だったり、細かいアイテムすべてがお揃いだったりします。全身お揃いファッションで歩いているカップルはバカップルの可能性があります。

バカップルの特徴④いつも一緒

いつも一緒

バカップルの特徴4つ目は「いつも一緒」なことです。バカップルは離れることをとにかく嫌います。その結果友人と遊ぶ時でも家族団らんの時でも恋人とセットで行動します。バカップルはどんな時でも離れることを嫌いずっと一緒にいますので、もし付いて行くことが出来ない環境だと連絡を取り続けます。

友人や兄弟が恋人と付き合ってからずっと恋人とどんな状況でも離れることなく一緒にいる場合はバカップルの可能性があります。また、離れて行動するときは片時もスマホを離すことなく連絡を取り続けている場合もバカップルの可能性があります。

バカップルの特徴⑤恋人中心な考え

恋人中心な考え

バカップルの特徴5つ目は「恋人中心な考え」です。バカップルは恋人をとても大切に思っています。恋人のことを大切に思い行動できることはとても大切なことでもありますが、バカップルが恋人に思いを寄せ行動するレベルの度が常識を超えています。

バカップルはどんな状況でも恋人のことを考え、一人で行動するときや友人と遊ぶ時でも恋人のことを考え恋人中心の行動や発言をします。もし、恋人が出来てから恋人を中心に行動しているという方は、バカップルの可能性があります。

バカップルの特徴⑥SNSでもイチャイチャした会話

SNSでもイチャイチャした会話

バカップルの特徴6つ目は「SNSでイチャイチャ」する事です。バカップルはSNSでイチャイチャを基本的に行います。SNS内でどうやってイチャイチャするのかといいますと、デートの予定や個人的な内容のやり取り、デート後のやり取りなどSNSを使わなくてもいいことでもSNSを使いイチャイチャします。

バカップルたちはSNSは幸せ自慢をする場所でもあり、お互いの思いを深め合う場所でもあります。普通の方々はSNSでやり取りすることを誰かに見られたりすることを基本的に嫌がりますが、バカップルたちはむしろ見られたり、知ってもらうことをプラスと考えています。

バカップルの特徴⑦他人に迷惑が掛かっても気付かない

他人に迷惑が掛かっても気付かないバカップル

バカップルの特徴7つ目は「他人に迷惑が掛かっても気付かない、もしくは気にしない」ことです。バカップルたちはどんな場所であっても自分たちの世界に入り込み、二人の世界を楽しみます。そのため人が込み合う場所であっても二人の世界を大切にし、周りに迷惑が掛かろうが掛からまいが気付きません。

バカップルたちが他人に迷惑とならない場所でイチャイチャして二人だけの世界に入り込むのならいいのですが、バカップルたちは敢えて選んでいるのかと思うほど周りの方に迷惑を掛けます。バカップルが特に迷惑を掛ける場所は飲食店や電車内、観光地などです。

お店や公共施設が込み合おうがバカップルたちは関係なく、何時間も居続けることで周りの方に迷惑を掛けます。バカップルたちは迷惑と気付かないことが多くありますが、気付いたとしても無視をして二人だけの世界を楽しむ質の悪い場合もあります。

バカップルの特徴⑧愛情表現言葉を高頻度でお互いに言い合う

愛情表現言葉を高頻度でお互いに言い合う

バカップルの特徴8つ目は「愛情表現言葉を高頻度でお互いに言い合う」ことです。バカップルたちは毎日のように「愛してる」「大好き」といった愛情表現言葉を口にします。バカップルでなくてもこうした愛情表現言葉というのはカップルにとって大切ですが、バカップルたちは限度を超えた頻度でお互いに言い合います。

バカップルたちは朝起きた段階で大好きとSNSでつぶやき、会った時にも愛しているや大好きといった愛情表現言葉を言い合います。何度もご紹介していますが愛情表現言葉はカップルにとって必要なですが、高頻度でしかも場所を問わず発言するのはバカップルと言われる特徴となります。

バカップルの特徴⑨赤ちゃん言葉で会話

赤ちゃん言葉で会話するバカップル

バカップルの特徴9つ目は「赤ちゃん言葉で会話する」ことです。バカップルに多く共通するのが赤ちゃん言葉で甘えたように会話することです。赤ちゃん言葉で話すことは悪いことではありませんが、外出先など場所を問うことなくずっと赤ちゃん言葉で会話することはバカップルの特徴となります。

バカップルのおもしろエピソードは?

バカップルのおもしろエピソード①似合わないペアルック

ペアルック

バカップルのおもしろエピソード1つ目は「似合わないペアルック」です。バカップルは意外と誰も身に着けていないような自分たちだけのペアルックアイテムを身に付けたがります。そのため世の中にあるペアルックは誰かが身に着けているということで付けることはありません。

その結果バカップルは似合わないペアルックアイテムを選び自分たちのオリジナルでかっこよく似合っていると勘違いします。そして、周りから何を言われようと似合っていると思い込んでいるのです。

バカップルのおもしろエピソード②友達の紹介時に恥ずかしい呼び名で呼ぶ

食事会

バカップルのおもしろエピソード2つ目は「友達に紹介時に恥ずかしい呼び名で空気を凍り付かせる」ことです。実際によくいるバカップルによく見られるのが、恥ずかしい名前で呼び合うことです。そして、周りの方を凍り付かせ痛々しいと思われても気にせず呼び合うのです。

バカップルのおもしろエピソード③恋人が世界一のモテる人だと思っている

恋人が世界一のモテる人だと思っている人

バカップルのおもしろエピソード3つ目は「恋人が世界一モテる人だと思っている」ことです。バカップルは恋に盲目となり、恋人が世界一イケメン、もしくは美人だと勘違いをします。その結果友人に紹介するときもとてもイケメン彼氏やかなりの美人と紹介します。

そして、そんなバカップルは外を歩いていても何をしていても恋人は世界一だと思い最高の人だと勘違いし続けます。周りからおかしいと言われようとバカップルは否定し世界一と思い続けるのです。

バカップルのおもしろエピソード④恋人はプリンス・プリンセス

恋人はプリンス・プリンセス

バカップルのおもしろエピソード4つ目は「恋人はプリンスもしくはプリンセス」だと思っていることです。恋人はプリンス、プリンセスと思うことはカップル内での自由だと思いますが、実際に友人などが集まる場で恋人のことをプリンス、プリンセスと発言して周りを凍り付かせました。

バカップルにならない方法は?

バカップルにならない方法①変な呼び名で呼び合わない

寄り添うカップル

バカップルにならない方法1つ目は「変な呼び名で呼び合わない」ことです。バカップルの典型的な特徴といえば変な呼び名です。バカップルと勘違いされないためにもとても好きな恋人であっても変な呼び名で呼ぶのではなく「××君」「××ちゃん」と呼ぶようにしましょう。

バカップルにならない方法②外でイチャイチャ会話や行動をしない

クールなカップル

バカップルにならない方法2つ目は「外でイチャイチャ会話や行動をしない」ことです。バカップルは人目を気にすることなくイチャイチャします。イチャイチャしたくなる気持ちは分かりますが、人前でイチャイチャした会話や行動をするのはバカップルとなりますので、イチャイチャするなら場所をわきまえて行いましょう。

また、人前でなくても赤ちゃん言葉などで会話することや世間から痛々しいと感じるような行動は避けましょう。イチャイチャ会話や行動は癖が付くことによって外でも行ってしまいますので、癖にないように生活することをおすすめします。

バカップルにならない方法③欠点を見つけ理解する

見極める

バカップルにならない方法3つ目は「欠点を見つけ理解する」ことです。おもしろバカップルに多いのが恋人の欠点を見ることが出来ず完璧な存在だと思い込んでしまいます。誰にでも欠点というものがありますので、欠点を見つけ出し理解することがバカップルにならないために重要となります。

バカップルの定義や特徴を知ろう

幸せなカップル

バカップルの定義やむかつく理由、おもしろエピソードは参考になったでしょうか。おもしろバカップルに共通するのは変な呼び名で呼び合うことや赤ちゃん言葉で会話したり、世間では恥ずかしいと感じさせることを何も感じることなく行います。また、二人だけの世界に入ったり恋人中心の生活をすることで嫌われます。

バカップルの定義の様にならないようにするのは難しい場合もありますが、恋人と付き合ってもバカップルの定義のように痛々しい会話や行動やおもしろエピソードのような世間で笑われるおもしろバカップルにならないようにも気を付けましょう。

関連記事

付き合って1ヶ月カップルの不安を解消!彼氏との交際記念日や別れ・倦怠期も

付き合って1ヶ月と言えば、2人の熱が上がったラブラブな時期ですね。今回

Small thumb shutterstock 145719368

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード