Icon search 36px


サバサバした性格の意味とは?

サバサバした性格の意味とは「好き嫌いなどがはっきりしている性格」

山座りする女性

『サバサバした性格』の意味とは、「好き嫌いなどがはっきりしている性格」です。好き嫌いだけではありません。得意不得意や興味の有無なども、大変はっきりしています。そして、自分がやりたくないと思ったことは、きっぱり断る事が出来る性格をしています。自分に正直に生きている、ということです。

サバサバした性格は度が過ぎると怖がられる事がある

無視する女性

サバサバした性格の人は、男性女性などの性別を問わず、多くの人たちから好かれる傾向があります。ただし、あまりにサバサバしすぎていると、怖がられることもあります。行動や言動が乱暴に感じられる人もいるからです。どんなことでも程々が良い、ということです。

サバサバしてる人の性格7選【男性編】

サバサバした男の人の性格①小さいことを気にしない

煉瓦塀にもたれている男性

サバサバした男の人の性格の1つ目は、『小さいことを気にしない』です。細かなことや小さいことは、ほとんど気にしませ。そんなことを気にしても何の意味もない、と思っているからです。ただ、状況や場合によっては周囲の人たちから「大雑把」や「いい加減」と思われてしまうこともあります。

サバサバした男の人の性格②いつも冷静

黒いネクタイをした男性

サバサバした男の人の性格の2つ目は、『いつも冷静』です。どんな時でも、感情が乱されるということはありません。突然のトラブルや困難な状況になっても、慌てることなく現状を把握して行動を起こすことが出来ます。冷静に周囲の状況や人たちを見ているのです。

サバサバした男の人の性格③好き嫌いがはっきりしている

バツ印をする男性

サバサバした男の人の性格の3つ目は、『好き嫌いがはっきりしている』です。「ここで嫌いといってしまったら、場の空気が悪くなる」などのような考え方はあまりしません。自分に正直に生きています。その為、周囲の人たちが全員賛同していても、自分が嫌だと思ったらきっぱり断ることが出来る人です。

サバサバした男の人の性格④ライバルはいつも自分


遠くを見つめる男性

サバサバした男の人の性格の4つ目は、『ライバルはいつも自分』です。いつも自分をライバルだと思っています。敵視しているわけではありません。良い意味で自分をライバル視しているのです。自分をライバルとして認めることで、自分の内面を常に磨く努力を続けています。大変ストイックな性格と言えるでしょう。

サバサバした男の人の性格⑤責任感が強い

仕事に取り組む男性

サバサバした男の人の性格の5つ目は、『責任感が強い』です。性格の1つ目で、「細かいことを気にしない」についてご説明致しました。ですが、サバサバした男の人のすべてが、細かいことを気にしない性格なわけではありません。責任感が大変強い男性もいます。責任感が強い男性は、妥協を許さないという一面もあります。

サバサバした男の人の性格⑥他人の失敗を許せる

女性を慰める男性

サバサバした男の人の性格の6つ目は、『他人の失敗を許せる』です。他人の失敗を攻めるということはしません。失敗してしまったものは仕方がない、と捉えています。それよりも失敗した原因を考え、次の成功に結びつけることの方が大切だと思っているのです。

サバサバした男の人の性格⑦行動を重視する

握手する二人

サバサバした男の人の性格の7つ目は、『行動を重視する』です。どれだけ考えてもわからないことは、すぐに行動に移します。行動に移した方がすばやく結果が得られる為、対処もしやすくなるからです。考えることも大切ですが、どちらかというと行動の方を重視する傾向があります。

サバサバしてる人の性格13選【女性編】

サバサバ系女子の性格①裏表がない

カフェで談笑する女性

サバサバ系女子の性格の1つ目は、『裏表がない』です。人によって態度を変える、ということはしません。すべての人たちに対して、同じように平等に対応します。また、相手が自分よりも力を持っているからと言って、媚を売るようなこともしません。嫌なことや出来ないことは、きっぱり自分の正直な気持ちを伝えます。

サバサバ系女子の性格②いつも明るい

笑顔の女性

サバサバ系女子の性格の2つ目は、『いつも明るい』です。どんな時でも明るい性格で、周囲の人たちに接します。その明るい性格で、周囲の雰囲気も明るくなるでしょう。落ち込んだ雰囲気も吹き飛ばす事が出来るくらいの、大変明るい性格をしています。

サバサバ系女子の性格③自分と周囲の人を比べない

胸に手を当てる女性

サバサバ系女子の性格の3つ目は、『自分と周囲の人を比べない』です。「自分は自分、他人は他人」という考え方を持っています。そして、今の自分にいつも満足しています。他人を見て「うらやましい」と思うことはほとんどありません。

サバサバ系女子の性格④いつも本音で話す

カップを持つ2人の女性

サバサバ系女子の性格の4つ目は、『いつも本音で話す』です。女性にありがちな、「本音と建前」という考え方は持っていません。そのように分けるのが面倒なのです。本音と建前を使い分けるという面倒なことをするくらいなら、いつも本音で話した方が楽、と感じています。

サバサバ系女子の性格⑤他人の幸せを素直に喜ぶ

携帯を見て喜ぶ二人

サバサバ系女子の性格の5つ目は、『他人の幸せを素直に喜ぶ』です。他人の幸せをねたむようなことはありません。それは、今の自分に充分満足しているからです。心がいつも満足感で満たされている為、他人の幸せをねたむ必要はないのです。

サバサバ系女子の性格⑥気持ちの切り替えが早い

芝生に寝転ぶ女性

サバサバ系女子の性格の6つ目は、『気持ちの切り替えが早い』です。いつまでもひとつのことで落ち込んでいる、ということはありません。悲しいことや辛いことがあった時は、思い切り泣いて気持ちをすっきりさせます。そして、すぐに前進します。その方が自分にとって幸せだということを知っているのです。

サバサバ系女子の性格⑦自己主張が強い時がある

説明する女性

サバサバ系女子の性格の7つ目は、『自己主張が強い時がある』です。あまり人にあわせるという事が得意ではありません。その為、状況によっては周囲の人たちに「自己主張が強すぎる」と感じさせてしまうことがあります。場の空気を読んで遠慮する、ということが得意ではないのです。

サバサバ系女子の性格⑧自分に正直


麦わら帽子をかぶった女性

サバサバ系女子の性格の8つ目は、『自分に正直』です。自分に嘘をつくことはしません。嘘をついてストレスを溜めてしまうことが嫌なのです。ストレスを溜めるくらいなら、自分に正直に生きた方が良い、と考えてそのとおりに生きています。

サバサバ系女子の性格⑨周囲の目を気にしない

爆笑する3人の女性

サバサバ系女子の性格の9つ目は、『周囲の目を気にしない』です。自分が周囲の人たちからどんなふうに思われているのか、ということはあまり気になりません。だから7つ目でご紹介したように、自己主張が強い時があるのです。

サバサバ系女子の性格⑩噂話に興味を示さない

笑顔で仕事をする女性

サバサバ系女子の性格の10個目は、『噂話に興味を示さない』です。周囲の人たちのことは大変好意的に見ています。すべての人たちには良いところがある、という考えを持っているのです。その為、噂話に興味を示しません。人によっては、噂話が嫌いだと思っている人もいるでしょう。

サバサバ系女子の性格⑪コミュニケーション能力が高い

男性と話をする女性

サバサバ系女子の性格の11個目は、『コミュニケーション能力が高い』です。性別年齢を問わず、誰とでも上手にコミュニケーションを取る事が出来ます。また、相手に合わせた話題を取り上げることも得意です。このタイプの人は聞き上手でもある為、話題の引き出しが豊富なのです。

サバサバ系女子の性格⑫いつもポジティブ

ガッツポーズをする女性

サバサバ系女子の性格の12個目は、『いつもポジティブ』です。どんな時でもポジティブです。これは考え方だけではありません。積極的に行動も起こします。前向きな考え方が出来て、前向きな行動も起こすことが出来る人なのです。

サバサバ系女子の性格⑬単独行動が平気

一人カフェを楽しむ女性

サバサバ系女子の性格の13個目は、『単独行動が平気』です。一人でショッピングに出かけたり、一人でレストランなどで食事をしたりすることが平気です。また、一人で行動することを好む傾向もあります。一人で行動した方が楽だと感じているのです。

サバサバ系女子の恋愛や落とし方は?

サバサバ系女子の恋愛や落とし方①悩み事などの相談を聞いてあげる

食事を楽しむ二人

サバサバ系女子の恋愛や落とし方の1つ目は、『悩み事などを聞いてあげる』です。このタイプの女性は、誰かに助けを求めたり甘えたりすることがあまり得意ではありません。その為、悩み事も一人で抱え込む傾向があります。上手に相談に乗ってあげることで、心を開いてくれるでしょう。

サバサバ系女子の恋愛や落とし方②良い部分を具体的に褒める

褒められる女性

サバサバ系女子の恋愛や落とし方の2つ目は、『良い部分を具体的に褒める』です。このタイプの女性は、褒められることを大変好みます。また、具体性を求める傾向も強い為、どのような部分がどんなふうに良いのかという、具体的な褒め方をしてあげると喜んでくれるでしょう。

サバサバした男の人の恋愛や落とし方は?

サバサバした男の人の恋愛や落とし方①物質的にも精神的にも自立する

自立した女性

サバサバした男の人の恋愛や落とし方の1つ目は、『物質的にも精神的にも自立する』です。このタイプの男性は、依存心の強い人をあまり好みません。その為、物質的にも精神的にもしっかり自立していると、対等に付き合えると感じて受け入れてもらいやすくなります。

サバサバした男の人の恋愛や落とし方②時には叱ってあげる

男性に抱きつく女性

サバサバした男の人の恋愛や落とし方の2つ目は、『時には叱ってあげる』です。このタイプの男性は、誰かから本気で叱られるということがあまりありません。心配している気持ちを明確にして本気で叱ってあげると、「自分のことを本気で思ってくれている」と感じて心を開いてくれます。

サバサバした人は隠れた魅力もたくさんある

ジーンズをはいた女性

サバサバした人は、上手に自分を表現することがあまり得意ではありません。不器用な人と言っても良いでしょう。深く付き合えば付き合うほど、知らなかった魅力がどんどん浮き彫りになっていきます。サバサバした人が身近にいたなら、積極的に交流を図ってみると良いでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード