Icon search 36px


たれ目な人の性格5選!目の形からみる性格は?

目の形からみる性格①たれ目の人はユニークな性格

自転車夫婦

目の形からみる性格一つ目はたれ目の人はユニークなひとが多いということです。ユニークな発想で話しも面白く、盛り上げ役に向いている人が多いです。人相的にも柔らかい印象で、たれ目の人自身が面白く魅力的なので、周りにはいつもたくさんの人がいます。

目の形からみる性格②たれ目の人はお気楽

買い物

目の形からみる性格二つ目はたれ目の人は楽天家で明るい性格の人も多いと言えます。何かがあっても、「ま、いっか!」と振り切ってしまう人が多いです。その為問題が起きてしまうこともありますが、人が落ち込んでいるときに励ましてくれる人も多いようです。

目の形かたみる性格③たれ目の人はマイペース

考え事

目の形からみる性格三つ目はたれ目の人はマイペースということです。周りの人の言う事や行動などは全く気にせず、自分の考えを全うし我が道を行くタイプが非常に多いです。焦ったりすることもないですが、カリカリピリピリすることもなくおっとりしています。

目の形からみる性格④たれ目の人は包容力がある

老夫婦

目の形からみる性格四つ目はたれ目の人は包容力がある優しい人が多いということです。人相的にも優しそうに見えますが、その見た目通りあらゆる人の意見を包み込み、譲り合いの精神がありますが、その優しさ故言いたいことが言えずストレスが溜まりやすい傾向にあります。

目の形からみる性格⑤たれ目の男性は甘え上手

マシュマロ

目の形からみる性格五つ目はたれ目の男性は甘え上手ということです。人相としても可愛らしくどこかあどけなさがあったり、時折上手に甘えることができるため、母性本能をくすぐられる女性も少なくありません。また見た目もころんとした愛らしい目のため可愛らしくモテる場合も高いです。

つり目な人の性格5選!目の形から見る性格は?

目の形からみる性格①つり目の人は頑張り屋さん


はしる

目の形からわかる性格一つ目は、つり目の人は頑張り屋さんで誠実であるということです。こつこつとまめに地味な作業も努力します。集団行動では、裏でこつこつと細かいことを努力してくれているので組織や仕事を縁の下の力持ち的な存在でフォローしてくれる事が多いです。

目の形からみる性格②つり目の人は感情の起伏が激しい

ショック

目の形からわかる性格二つ目はつり目の男性は感情の起伏が激しいということです。人相も少々怒りっぽく見え、少しきつそうな印象ですが、その通りのようで苛立ちやすい性格ともいえます。

目の形からみる性格③つり目の男性は自己中

自撮り

目の形からわかる性格三つ目はつり目の男性は自己中でオレ様タイプの人が多いということです。自己顕示欲が強く、自分がどうか、自分がどう見えるかということを中心に物事を考えます。人相的にも少し気取っても見えますが、その通りかっこよくみえるかどうかを常に気にする俺様タイプが多いといえます。

目の形からみる性格④つり目の男性はツンデレ

メイク濃いめ

目の形からわかる性格四つ目はつり目の男性は好きな人嫌いな人差別をするということです。オレ様タイプが多いので基本的には周りが自分に構ったり優しくしてくれるのは当たり前と思っています。ですが、自分はそれを周りに返そうとしないので興味のない相手には冷たいですが、好きな相手にのみ気を配り優しくします。

目の形からみる性格⑤つり目の女性は媚びない

ぷい

目の形からわかる性格五つ目はつり目の女性は男性に媚びないということです。男性に対しての上手な甘え方がわからなかったり、色気や女性らしさを出すことが苦手な人が多いようです。ですがそのさっぱりした性格や、表裏のない感じが信頼できて男性からは意外とモテたりもします。

三角目な人の性格5選!目の形から見る性格は?

目の形からみる性格①三角目の人は芸術センスに優れている人相

メイク

目の形からみる性格一つ目は三角目の人は芸術的センスに優れているということです。三角目は芸能人に多く、音楽やアート、映像表現など芸術的分野で活躍することが多いです。

目の形からみる性格②三角目には種類があり性格は両極端

さんかく

目の形からみる性格二つ目は三角目は、上三角目とした三角目という二種類あり、両極端な性格、気質であるということです。上三角目の人は人当たりがよく純粋な性格で、下三角目の人は人と意気投合することが少なくなかなか仲間を作りにくいと言われています。

目の形からみる性格③角が目頭よりにある三角目の人は温厚

椅子

目の形からみる性格三つ目は三角目の中でも三角の角が目頭よりにある少しタレ目気味にも見える人は物を言う前に行動するような職人気質の人が多いと言えます。自分に厳しく人に優しくできる温厚な人が多いそうです。

目の形からみる性格④角が外よりの三角目の人は感情がわかりやすい

よっしゃ

目の形からみる性格四つ目は三角目の中でも、三角の角が目尻寄りにある少しつり目気味に見える人は分かりやすい性格といえます。つり目気味の三角目は一見きつそうな印象で怖くて怒りっぽそうに見えますが、感情が表に出やすく、中々うちに収めておくということがなく、少々人とトラブルになりやすいともいえます。

目の形からみる性格⑤逆三角目の人は感情がわかりにくい

よくみる

目の形からみる性格五つ目は三角目の中でも瞼がまっすぐで下まぶたに角があるような所謂逆三角目の人は、一見悪人ぽい顔に見えますが、顔相としても不運に見舞われることも多いようです。控えめな性格ですが、控えがゆえ、なかなか考えが周りに伝わらないと感じることも多いようです。

目の大きさや瞼で分かる性格は?

目の大きさでわかる性格①大きい目の人はよくしゃべる

赤いドレス

目の大きさでわかる性格一つ目は大きい目の人は開放的な性格で人を受け入れやすい人が多いということです。性格も基本的には明るいので人に好かれます。積極的で行動力もあるのでパワーに漲っている人が多いです。おしゃべりでもあり、人にも好かれますが、自らもたくさんの人に情を持ちやすく博愛的な性格す。


目の大きさでわかる性格②小さい目の人は慎重派

読書

目の大きさでわかる性格二つ目は小さい人は印象の薄い目同様、控えめな性格の人が多いということです。物事を行動する前にじっくりと考えてから行動し、石橋を叩いて渡る慎重派の人が多くみられます。しかし、それは長所でもあり、努力もこつこつと積む人が多く、慎重が故にトラブルに巻き込まれることも少ないです。

瞼の形でわかる性格①一重瞼の人は努力家

腕立て伏せ

瞼の形でわかる性格一つ目は一重瞼は努力家であり、辛抱強さもあります。そのためちょっとやそっとの困難では動じず、その状況を耐えて乗り越えられる人でということです。基本的には人の気持ちを考えられる優しい性格です。ですが人を考えるが故になかなか自分を出せる事ができないことも多いです。

瞼の形でわかる性格②二重瞼の人はポジティブな人相

眼鏡先輩

瞼の形でわかる性格二つ目は二重瞼の人は基本的には楽観的でポジティブな人が多いので、辛い事が起きても悲観的にならず明るく過ごせる人ということです。ですが楽観的過ぎて計画的に物事を進めるのが苦手です。目が丸い印象の人は表現力が豊富で、どんな人にも好かれ、財運にも恵まれていると言われています。

瞼の形でわかる性格③奥二重の人は世渡り上手な人相

バトン

瞼の形わかる性格二つ目は奥二重の人はずばり世渡り上手ともいえます。いろんな物事に敏感なので、機転も聞き、いろんな変化に気づき行動できる人です。相手に合わせることも上手で嘘をつくのも上手なので、人間関係で苦労することは少ないです。忍耐強い性格ともいえます。

瞼の形でわかる性格④瞼の幅が広い人は人の気持ちがわかる

花びら

瞼の形でわかる性格四つ目は瞼の幅が広い人は、人の考えてることや気持ちを深読みして理解することができるということです。そのため上司や部下の要求が読めることができるので、信頼を得たり楽しみながら仕事で成功をおさめたり出世ができる人です。芸能関係、美容師や流行への敏感さが必要な仕事に向いています。

ちなみに瞳の色が黒い人は純粋・茶色い人は明るい性格

ふたご

ちなみに瞳の色によっても多少性格が異なるとされています。黒い瞳の人はまっすぐで純粋な心の持ち主で信用されやすい反面、少々騙されやすいともいえます。また、茶色い瞳の人は茶目っ気のある明るい性格の人が多く、独創性や芸術性に優れているそうです。

目の形を変える方法は?

目の形を変える方法①整形だけではない

ブラシ

目の形を変える方法一つ目は整形だけではなくメイクだけでも目の印象や形を変えることができます。二重から一重にすることはメイクだと難しいですが、一重から二重や奥二重にすることや瞼の形を変えるのにはメイクで簡単に変えることができます。

目の形を変える方法②一重から二重・奥二重へ

マスカラ

目の形を変える方法二つ目はアイテープ、液体タイプのアイプチを使用して一重から二重、奥二重をつくる方法です。くっきり二重に変えるためにはファイバータイプのアイテープがお勧めです。奥二重にするにはそこまで幅をとらないため、のりタイプのもので瞼のすぐ上に塗りぐっと押し込むと完成します。

目の形を変える方法③二重幅を広げる方法

ベレー帽

目の形から変える方法三つ目はアイテープを使って二重幅を広げる方法です。アイテープやアイプチは二重や奥二重をつくるだけではなく、二重幅を広げることもできます。広げたい分をスティックで後をつけてアイプチやアイテープを乗せれば、もともと二重の人や奥二重の人でも幅を広げることができます。

目の形を変える方法④メイクでも二重幅は調整できる

グリーン

目の形を変える方法四つ目はメイクで二重幅を調整する方法です。アイラインは二重の幅を調整するメイクでの大切な工程です。数ミリの微々たる差ですが、瞼の幅の全体の大きさで考えるとこの小さい差で瞼の幅も違って見えます。広く見せたい人はとても細く引き、狭くみせたい人は太く引いてみましょう。

目の形で自分や人の本質を見極めましょう

ニット帽

性格や性質は意外とあたっていたのではないでしょうか。内面はやはり顔に出ます。年齢とともに考え方や性格も変わってくると顔の印象も変わったりしますよね。あらためて知った自分の性格を見直し長所を増やすように努力したり、よく知らない周りの人の性格を知ることもできるので、人付き合いの改善にも繋がります。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード