Icon search 36px


好かれる女子の性格7選【男性編】

【男性編】好かれる女子の性格①甘え上手は男性に愛される

話をするカップル

男性編の愛される女子の性格1つ目は、甘え上手な人です。男性は女性の甘えに弱い方も多く、甘えてくる女性を可愛いと思う方がいます。自分のことを頼りにしてくれる女性を放っておくことができずについ守ってあげたくなるものです。男性に甘えることができれば恋愛面でもモテる女性になることもできますよ。

男性に愛される甘え上手な女性とは、さりげなく甘えることができる女性です。故意に甘えてくるようなぶりっ子女は相手にされないので注意しましょう。

【男性編】好かれる女子の性格②天然女子は可愛がられる

サングラスをする女性

男性編の愛される女子の性格2つ目は、天然の人です。本気で天然なのか演出なのかはさておき、男性は女性の天然な一面をいると可愛いと思う方が多く男性に可愛がられることが多いのです。天然女子や不思議ちゃんも男性ウケがいいので、男性に好かれたい方は天然気質を身につけると良いのかもしれません。

天然な性格の女の子は、素で天然なら男性ウケは100%ですが演出しているようであれば相手に見抜かれる可能性もあります。本気の天然女子は自分でも気づいていないので、わざとらしく天然を見せるは逆効果なので避けましょう。

【男性編】好かれる女子の性格③裏表がない

ポーズをする女性

男性編の愛される女子の性格3つ目は、裏表がない女性です。女性は男性の前だとぶりっ子してくるような人もいます。表では可愛い振りをしていて、裏では口が悪いなど裏表のある女性は男性だけでなく女性からも好かれないので注意です。裏も表もない女性は一緒にいても安心できる男性が多く好かれることが多いです。

他にも、人によって性格を変えるような女性は好かれません。上司のおじさんや好みでない男性でもみんなと同じように接する女性はかっこよく見えるものです。

【男性編】好かれる女子の性格④一途で浮気をしない女子は愛される

一途な女性

男性編の愛される女子の性格4つ目は、一途で浮気をしない女性です。男性は独占欲が強い方が多く、女性の浮気を許せない方もいます。自分のことだけを見てくれる女性が理想の男性も多く、一途な女性は男性に愛されます。一途な思いは友達としても有効で、いつも一緒に遊んでくれるというのも男性は嬉しいものです。


【男性編】好かれる女子の性格⑤優しく接してくれる

優しい

男性編の愛される女子の性格5つ目は、優しく接してくれる女性です。男性は女性の優しさに弱い方もいます。困っている時に女性に優しくされると恋に落ちてしまう方もいることでしょう。男性は女性に対して優しさを求めていることもあり、将来こんな優しい奥さんが欲しいなと考えている方もいますよ。

【男性編】好かれる女子の性格⑥頑張り屋さん

頑張る

男性編の愛される女子の性格6つ目は、頑張り屋さんの人です。なんでも一色懸命に取り組む姿勢は健気でとても可愛らしく映るものです。男性は頑張る女性を見ると応援したくなる、手を貸したくなる感情が芽生えます。いつも頑張る女性に頼られら時は男性も嬉しく感じることもありますよ。

【男性編】好かれる女子の性格⑦褒め上手

褒める

男性編の愛される女子の性格7つ目は、褒め上手な女性です。男性は褒められると調子に乗ってしまう方も多く、特に女性に褒められると嬉しく感じます。自分のことを評価してくれる相手のことを特別視する方も多く、褒め上手な女性は男性の心を掴めているのでモテる女の特徴としてもよくあることです。

好かれる女子の性格7選【女性編】

【女性編】好かれる女子の性格①同性の友達を大切にする

女友達

女性編の好かれる女子の性格1つ目は、同性の友達を大切にする人です。女の友達関係はドロドロしていることが多く面倒です。相手のことを思いやる人なら誰かと喧嘩になることもないので、みんない好かれます。男友達よりも同性の友達を大切にする女性はポイントが高く、同性から好かれる人が多いです。

女性は男の人と仲良くしているだけで「男好き」の「レッテルを貼る人もいます。異性と仲良くしていることを良く思わない人もいるので、女友達を大切にしている人は女の敵が少ないでしょう。

【女性編】好かれる女子の性格②他人の悪口を言わない


仲のいい友達

女性編の好かれる女子の性格2つ目は、他人の悪口を言わない人です。女性同士で集まると必ずと言って愚痴のこぼし合いがあります。中でも他人の悪口ばかりを言う人は一緒にいても疲れるだけなので、悪口を言わない女性は好かれる傾向があります。人の悪口を言わない人は口が固い人も多く、秘密の話も気軽にできます。

【女性編】好かれる女子の性格③サバサバしている

腕を組む女性

女性編の好かれる女子の性格3つ目は、サバサバしている女性です。女の人は自分をよく見せようとあらゆる方法で可愛い自分を演出します。サバサバした女性は男性の目線を気にしないので憧れる女性も多いです。サバサバしていると一緒にいても気楽なので、友達に欲しいタイプでもありますよ。

【女性編】好かれる女子の性格④話を聞いてくれる

振り向く女性

女性編の好かれる女子の性格4つ目は、話を聞いてくれる人です。悩み事や相談話を親身になって聞いてくれる女性は女ウケが良いものです。しかも、相手の立場に立って一緒に悩んでくれる人なら大切にしたいと思うので、友達が自然と増えるケースも珍しくありません。人の話がきちんと聞ける人は人としても好感度が高いです。

【女性編】好かれる女子の性格⑤一緒にいて楽しめる

楽しい

女性編の好かれる女子の性格5つ目は、一緒にいても楽しめる人です。中には性格が暗くていつもネガティブな人は一緒にいるだけで空気が重くなります。性格が明るい人なら一緒にいても楽しいので、居心地よく感じることも多いです。楽しい空間を作れる人は友達も多く、嫌いになる人は少ないのが特徴です。

【女性編】好かれる女子の性格⑥おっとりしている

メガネをかける女性

女性編の好かれる女子の性格6つ目は、おっとりしている人です。おっとりしている人と一緒にいると癒されると思うは男性だけでなく女性の方でも同じです。悩んでいたことさえどうでもよくなるようなオーラーを感じるので、心が癒されると感じる方も多いです。おっとり女子は女性でも守ってあげたくなる性格でもあります。

【女性編】好かれる女子の性格⑦自慢しない


お茶を飲む女性

女性編の好かれる女子の性格7つ目は、自分のことを自慢しない人です。女性は自慢することで周りの女性と差をつけたいと考える人が多いです。SNSにばかりとらわれているとそのうち友達も離れてしまうでしょう。自慢しない女性は自分を飾らないので、女性ウケが良いです。自慢女はいたい女になるので注意ですよ。

職場で好かれる女子の性格5選

職場で好かれる女子の性格①気配り上手

ハートを包む

職場で好かれる女子の性格1つ目は、気配りが上手な人です。職場となると色々な人がいるので気配りができる女性はズバ抜けて良い人に見えるものです。何も言わなくてもお茶を出しくれたり、残っている仕事を手伝ってくれるなど人としても好感度が高いです。会社の飲み会の席でも周りの世話をするのも特徴です。

職場で好かれる女子の性格②嫌な顔を見せない

笑顔

職場で好かれる女子の性格2つ目は、嫌な顔を見せない人です。頼まれた仕事を嫌な顔せずに引き受けてくれるのであれば、お互いに気持ちよく仕事ができるものです。嫌な顔は相手を不愉快にさせるので、ニコッと笑いながら仕事や残業を引き受けてくれる女性は職場でも好かれていることでしょう。

職場で好かれる女子の性格③いつも笑顔が絶えない

笑う女性

職場で好かれる女子の性格3つ目は、いつも笑顔の人です。笑顔は周りに雰囲気をよくしてくれるので、愛嬌が良い女性は多くに人に好かれやすいです。たとえ嫌われている人でも笑顔には勝てません。笑顔が絶えない人は基本明るい性格なので一緒にいると楽しい気分にもなれるものです。笑顔でいれば自然と周り人が集まります。

職場で好かれる女子の性格④男性も女性も平等に接する

友達

職場で好かれる女子の性格4つ目は、男性も女性も平等に接する人です。女性は男性にだけ媚びを売るような人が多いのですが、異性関係なしに仲がいい女性は好感度も高いです。どちらの異性とも仲良くできる人は少し男気質な性格なので、気軽に話ができることも多いです。相手によって性格を変えない人は職場で人気者です。

職場で好かれる女子の性格⑤真面目に仕事ができる

仕事をする

職場で好かれる女子の性格5つ目は、真面目に仕事ができる人です。無駄話ばかりしている人は人としてもあまり好感を持てませんが、いつも真面目に仕事をしている人なら頼りのもなるので、良き仕事仲間としても好む人が多いです。仕事ができる人は信頼もできるので周りの人から一目置かれる存在である場合もあるでしょう。

男女から好かれる女子になるには?

男性から好かれるなら内面を磨くこと

綺麗な女性

男女から好かれる女子になるには、内面を磨くことです。男性は中身を重視する方が多いので、気遣いができる人、優しい人など性格も可愛い女性を好みます。性格ブスは男性の心に響かないので気をつけましょう。内面を磨くには色々な人と接点を持つといいでしょう。出会いのある場所に出向いてたくさんの刺激を受けましょう。

大人のマナーを身につけることで自然とモテるようになる

肘をつく女性

男女から好かれる女子になるには、大人のマナーを身につけることで自然とモテるようになります。大人のマナーが身についていないと、人としても相手にされないことが多いです。特に社会人の方はマナーのない女性は相手にされないので、女性としてのマナーを身につけて大人な振る舞いができるようにしましょう。

自分の性格を見直して好かれる女子になろう!

おしゃれな女性

男性に好かれる女子の性格いかがでしたか?私ってもしかして嫌われている?と思う方でも性格を見直せば好かれる女性になれますよ!皆さんも自分の性格を一度見直して、男性や同性に好かれる性格かどうかをチェックして好かれる女性を目指してくださいね!関連記事では「可愛い女性の特徴」の記事もあります!

関連記事

可愛い女性の特徴・性格22選!いつまでもかわいい女になる方法も

可愛い女性の特徴や性格を知っていますか?女性ならいつまでも可愛く見られ

Small thumb shutterstock 406756186

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード