Icon search 36px


子供っぽい人の性格11選【男性編】

子供っぽい人の性格【男性編】①行動などに計画性がない

悩む男性

男性で子供っぽい人の性格1つ目は、行動などに計画性がないというものです。お金の使い方が計画的でない場合や後先考えずに行動してしまうのがこれに当てはまります。欲しい物を我慢できずに、お金もないのに買ってしまう男性も多いと思います。後先考えずに買ってしまう癖は、結婚してから苦労するケースがほとんどです。

子供っぽい人の性格【男性編】②他人に怒りをぶつける

怒る男性

男性で子供っぽい人の性格2つ目は、他人に怒りをぶつけることです。自分の思い通りにならなかった場合、他人に怒りをぶつけてスッキリするタイプの男性も多いと思います。こういう人は、出先の店員さんなどにも平気でこれをやってしまいます。その為、周囲にいる人は、常にヒヤヒヤしなければならないと思います。

子供っぽい人の性格【男性編】③自分の事ばかりを話す

拒否する女性

男性で子供っぽい人の性格3つ目は、自分の事ばかりを話すというものです。自分の事ばかりをひたすら話すだけ話して、相手の話になると、途端に興味のない様子で聞くというのは大人のマナーとしても最悪です。自分の話ばかりされて嬉しい人はいないと思いますので、周囲もウンザリしている人が多いでしょう。

子供っぽい人の性格【男性編】④冷静に判断できない

パニックになる男性

男性で子供っぽい人の性格4つ目は、冷静に判断できないというものです。トラブルが起こると、途端にパニック状態になり、冷静な判断ができなくなってしまいます。その為、何か解決策を求められても、何も考えられないという状況に陥りがちな子供みたいな人も多いものです。

子供っぽい人の性格【男性編】⑤感情が大袈裟

怒る男性

男性で子供っぽい人の性格5つ目は、感情が大袈裟というものです。感情表現が大袈裟というのは、精神年齢が低いと思われがちです。怒る時もちょっとした事ですぐ、カッとなってしまったり、場をわきまえない行為もそう取られがちです。

子供っぽい人の性格【男性編】⑥意地っ張り

喧嘩する男女

男性で子供っぽい人の性格6つ目は、意地っ張りなことです。自分が悪いとわかっている場合にも、絶対に自分から謝るという事はない、子供みたいな性格の人も多いものです。無駄にプライドだけが高い傾向にありますので、そのプライドが邪魔をしてなかなか折れるという事が出来ない事も少なくありません。

子供っぽい人の性格【男性編】⑦いきなり甘えてくる

見つめ合う男女

男性で子供っぽい人の性格7つ目は、いきなり甘えてくるというものです。後ろから突然、抱きついてきたり、膝枕を要求してくるというのは、彼氏であれば普通にあるかもしれませんが、突然、赤ちゃん言葉になるというのは、女性は引いてしまう事もあるでしょう。これは、大きなストレスを抱えているケースも多いです。

子供っぽい人の性格【男性編】⑧すぐ拗ねる


耳を塞ぐ男性

男性で子供っぽい人の性格8つ目は、すぐに拗ねるというものです。自分が失敗すると、すぐにイライラして、まるで子供みたいな態度になってしまうというのも子供っぽい男性の性格でしょう。これがエスカレートすると、人に当たり散らしたりする事になるので、手が付けられない事になってしまいます。

子供っぽい人の性格【男性編】⑨飲みすぎて羽目を外す

乾杯する手

男性で子供っぽい人の性格9つ目は、飲みすぎて羽目を外すというものです。男性が飲み会などが楽しくて、つい飲みすぎて羽目を外してしまうというのはあると思います。その結果、お財布を落としたり、時には暴力事件を起こす事もあるでしょう。

子供っぽい人の性格【男性編】⑩ゲームやマンガにハマっている

ゲームをする男女

男性で子供っぽい人の性格10個目は、ゲームやマンガにハマっていることです。今では、大人の男性であっても、スマホゲームにハマっている人も数多くいると思います。それがストレス発散になっているとすれば良いのですが、時に課金し過ぎて借金を背負う人もいるので、ハマりすぎるのは問題です。

子供っぽい人の性格【男性編】⑪自分が一番正しいと思っている

タバコを吸う男性

男性で子供っぽい人の性格11個目は、自分が一番正しいと思っていることです。自分の意見や考え以外はすべて受け入れず、間違っているという考え方を持っているのは、時に危険な行為へと繋がってしまいます。特に、仕事となれば、会社に多大な損害を出してしまう事さえあります。

ここに、子供みたいな性格にも当てはまる物に当たる人の心理について、より詳しく紹介している記事がありますので、参考にしてみて下さい。

子供っぽい人の性格11選【女性編】

子供っぽい人の性格【女性編】①人を疑わない

微笑む女性

女性で子供っぽい性格1個目は、人を疑わないことです。何でも相手の言う事を信じてしまうというのは、人によっては、純粋さを感じるかもしれませんが、それを良いように利用しようとする人もいるかもしれません。また、彼氏が浮気しても気付かないケースも多いものです。

子供っぽい人の性格【女性編】②家事が苦手

料理をする女性

女性で子供っぽい性格2つ目は、家事が苦手というものです。家事が苦手とはいっても、謙遜しているとかではなく、まったく料理も掃除も出来ないという女性もいます。一人暮らしをした事がない女性に多く見られ、「誰かやってくれるだろう」と人任せに考えている事も少なくありません。

子供っぽい人の性格【女性編】③金銭面などに計画性がない

階段を昇る女性

女性で子供っぽい性格3つ目は、金銭面などに計画性がないことです。特に、女性は買い物が好きな人が多いので、そういう意味でも無計画に欲しい物を欲しいだけ買っている人も多いと思います。また、ほとんどの事が行き当たりばったりになってしまっているケースも多いものです。

子供っぽい人の性格【女性編】④怒りっぽい

喧嘩する女性

女性で子供っぽい性格4つ目は、怒りっぽいことです。自分の思い通りにならなければ、途端に怒りだし、人によってはヒステリックだと思われているケースも少なくありません。時に、理不尽な事を言って周囲を困らせる事もあります。

子供っぽい人の性格【女性編】⑤自分の話しかしない

自慢する女性

女性で子供っぽい性格5つ目は、自分の話しかしないことです。自分の事が好きなので、必然的に自分が一番可愛いと感じている節があります。その為、自分よがりな話し方になってしまう傾向にあります。

子供っぽい人の性格【女性編】⑥自己中心的な考え方

タバコを吸う女性

女性で子供っぽい性格6つ目は、自己中心的な考え方をしていることです。自分の事が一番可愛いと感じているというのは、先程も説明しましたが、それ故、自己中心的な考え方が目立つのも特徴です。自分が得をする事であれば、周囲を犠牲にしても構わないとさえ、感じている人もいます。

子供っぽい人の性格【女性編】⑦冷静に判断できない

服を選ぶ女性

女性で子供っぽい性格7つ目は、冷静に判断できないことです。行き当たりばったりな分、それに対するリスクをあらかじめ考えていないというケースも多いものです。その為、何かトラブルが起こっても、イライラして周囲に当たり散らすばかりで、何の解決策も講じていない事も多いものです。

子供っぽい人の性格【女性編】⑧喜怒哀楽が激しい

怒る女性

女性で子供っぽい性格8つ目は、喜怒哀楽が激しいことです。喜怒哀楽が激しいというのは、ただ単に激しいというのではなく、その表現も差が激しいという事も言えます。泣く時には、手が付けられない程、嗚咽を漏らし、怒る時にはヒステリックに怒り始める程です。

子供っぽい人の性格【女性編】⑨謝らない

耳を塞ぐ女性

女性で子供っぽい性格9つ目は、謝らないことです。自分が悪いというのは頭ではわかっている時にも、どこかで納得できない事があれば絶対に謝りません。こういう女性は、立場上は上の相手だとしても同様に接してしまうのも、周囲が頭を悩ます原因でもあります。

子供っぽい人の性格【女性編】⑩甘え上手

笑顔の女性

女性で子供っぽい性格10個目は、甘え上手なことです。自分の感情に従順なので、そういう意味でも甘えるのも得意というわけです。彼氏にも自分の感情を素直にぶつける事ができますので、彼氏も何を考えているかわからないという事はないでしょう。


子供っぽい人の性格【女性編】⑪言葉を深読みしない

上を向く女性

女性で子供っぽい性格11個目は、言葉を深読みしないことです。特に女性は、言葉の意味を深読みできない場合には、空気が読めないと思われてしまう懸念がありますので、ある意味致命傷と言えます。その為、気が利かないと思われる事も少なくありません。

ここに、苦手な女性上司との付き合い方についての記事がありますので、この記事を参考に、上手く付き合っていく方法を模索してみて下さい。

関連記事

苦手な女性上司との付き合い方で知っておくべきこと5つ

女性上司と上手く付き合っていくには、まず女性上司の特徴を理解する必要が

Thumb no image

子供っぽいと思われてしまう言動は?

リアクションが大きいと子供みたいな性格と思われてしまう

リアクションの大きい女性

子供っぽいと思われてしまう言動1つ目は、リアクションが大きいことです。リアクションというのは、その人の感情をダイレクトに表現するという意味では良い面もありますが、それ故、あまりにもオーバーなリアクションは、子供じみて見えるというデメリットがあります。

指や爪を噛む癖がある場合には子供みたいな性格と思われがち

口元に手を置く女性

子供っぽいと思われてしまう言動2つ目は、指や爪を噛む癖があることです。子供の頃からの癖であるケースがほとんどだと思いますが、これはストレスを感じた時に噛んでいるというのも特徴です。しかしそうは言っても、見た目からしても大人になってからの癖となれば話は別です。

見た目も悪いので、そういう意味でも直した方が良いのは明らかです。爪の変形や見た目も悪くなってしまうので、早めの対処が必要と言えます。ここに、爪を噛む癖がある人の心理についての記事がありますので、この記事を参考に、爪を噛む癖を持つ人の心理について学ぶ機会としてみて下さい。

関連記事

ストローを噛む心理7選!独り言が多い大人や爪・唇・噛む癖がある人も

ストローを噛む心理について紹介していきます。また、独り言が多い大人の心

Small thumb shutterstock 637153831

子供っぽい性格の原因は?

周囲の大人からそれが許されてきたという環境も精神年齢が低い事に影響する

家族団らんの様子

子供っぽい性格の原因1つ目は、周囲からそれが許されてきたという環境です。小さな頃からの家庭環境というのは、その人の人格自体を左右してしまう大事なポイントです。大人になるにつれて、守らなければならないルールというのは確実に存在します。それを破れば、周囲の大人が注意するのが大人の役割でもあります。

その為、それを注意されなかったり、無視されれば、本人もそれが良い事という風に誤認してしまうのは、当然です。それが結果として、子供みたいな性格のまま成長してしまう原因となってしまうのです。

子供みたいな性格は極端に高いプライドが影響している

髭の男性

子供っぽい性格の原因2つ目は、極端に高いプライドが影響しているというものです。自分の思い通りにならないという性格は、それだけ完璧な人間にしか許されていません。その為、身の丈に合っていないプライドは、周囲からも呆れられてしまう懸念がありますので、注意が必要です。

ここに、片親の子供の性格をまとめた記事があるので、幼少期の家庭環境が与える影響について、学ぶ機会としてみて下さい。幼少期の家庭環境は、人格にダイレクトに影響する事がよくわかると思います。

関連記事

片親の子供の性格5選!母子家庭で育った一人っ子の恋愛傾向・付き合い方も

現在日本でも片親の家庭が増えていますが、母子家庭や父子家庭の片親の子供

Small thumb shutterstock 158445599

子供っぽい性格を直すには?

大人になる為にも相手の事を考えて行動する癖を付ければガキだと思われない

握手する男性

子供っぽい性格を直す方法1つ目は、相手の事を考えて行動する癖を付けるという方法です。自己中心的な考え方が目立つ傾向にある子供みたいな性格の人ですので、それだけ周囲からも距離を置かれたりする事もあるでしょう。その為、何か行動する時には一呼吸おいて、相手の立場で物事を考える事が出来るよう意識しましょう。

大人になるには感情をコントロールできるようになる

笑顔の女性

子供っぽい性格を直す方法2つ目は、感情をコントロールできるようになることです。思い通りに行かない事というのは、大人になるにつれて増えてくるのは当たり前の事です。その都度、自分の感情のままに相手にぶつけていれば、社会からも孤立してしまうのも明らかです。それを避ける為にも、感情をコントロールしましょう。

また、それをしようとすれば、自分を押さえつけてしまう事にもなるので、ストレスを多く抱えてしまう懸念もあります。その為、この記事を参考に、ストレス発散する方法を学んでみて下さい。

関連記事

ストレスが限界を超えるとどうなる?起こり得る症状とストレス発散法

そのストレス、限界を超えると大変なことになることをご存知ですか? 仕事

Thumb no image

子供っぽい性格の人との上手な付き合い方は?

子供っぽい性格の人との上手な付き合い方①本音でぶつかる

エンジンを組む男女

子供っぽい性格の人との上手な付き合い方1つ目は、本音でぶつかることです。子供っぽい人はある意味、純粋な性格でもあります。その為、お世辞や遠回しな言い方では、相手に伝わらない事も少なくありません。その為、逆にストレートにあなたの意見をぶつけた方が、案外上手く行くケースも多いと思います。

子供っぽい性格の人との上手な付き合い方②相手の興味がある事に付き合う

子供

子供っぽい性格の人との上手な付き合い方2つ目は、相手の興味がある事に付き合うことです。子供っぽい人は、子供がそのまま大人になったと思えば、付き合いやすいと思います。その為、相手の得意分野を褒めてあげたり、興味のある事を一緒にやってあげるというのもいいでしょう。

そうやって仲良くなれば、自然と相手もあなたに心を開いてくれるはずです。その為、子供っぽい性格の人とは、相手に合わせるというのもコツでしょう。ここに子供っぽい性格の人の特徴や付き合い方についての記事がありますので、子供っぽい性格の人の扱い方を学ぶヒントとしてみて下さい。

子供っぽい性格の人とは本音でぶつかる事で上手くいく

今回は、「子供っぽい性格の人の特徴」を男女別に紹介し、精神年齢が低い原因や行動などについても紹介してきましたが、いかがでしたか?子供っぽい性格の人は、自己中心的に考えがちなので、そういう意味でも周囲は振り回される事も多いでしょう。ガキだと思われるには、それなりの原因がありましたよね。

子供みたいな性格の多くは、幼少期の育った環境が影響している事が多いのも事実です。自己中心的な考え方でも許されてきた環境がそうしてしまった、というケースも少なくありません。その為、子供みたいな人が周囲にいる場合には、できるだけ相手のペースに合わせつつ、本音でぶつかる事を意識してみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード