Icon search 36px

一匹狼の意味は?

一匹狼の意味①常に単独行動をしている人

単独行動する女性

一匹狼の意味1つ目は、常に単独行動をしている人です。集団から離れ一人行動しています。多くの人は群れて過ごす事に安心感を抱いているので、一匹狼の人は異質な存在に見えるのです。

一匹狼の語源は、狼の生態にあります。狼は成長したら、群れから離れて異性のパートナーを見つけるのです。群れから離れることによって、恋愛のチャンスにも命の危険にも遭遇します。一匹狼タイプの人間も、群れないことで、メリットもデメリットもあるのです。

一匹狼の意味②近づきづらいオーラを放っている人

近づきづらい女性

一匹狼の意味2つ目は、近づきづらいオーラを放っている人です。孤高の人なので、考えていることが分からず近寄りがたく感じます。独特の世界観が確立しているのです。

また、ぼっちな人と言われる人と、一匹狼の人と言われる違いは、自ら望んで集団から離れているかどうかです。本当は群れたいのに仲間に入れてもらえない人は、ぼっちと言われます。一匹狼の人は敢えて集団を避けることで、自分の生き方を守っているのです。

一匹狼の女性の性格・特徴8選

一匹狼の女性の性格・特徴①クールでサバサバしている

カッコイイ女性

一匹狼の女性の性格や特徴1つ目は、クールでサバサバしている性格です。女性特有のドロドロした感情は無く、人への対応もサッパリしています。

女友達と群れるよりも、男友達と恋愛感情なく付き合う方がラクというタイプです。噂話や悪口などには興味がなく、女性からは冷たいと思われてしまいます。

女社会は群れることで、身の安全や自身の立場を守る傾向があります。群れない一匹狼タイプの女性は、女性の集団から外れることで批判を受けることもあるのです。人の助けを求めないクールな性格でないと、一匹狼ではいられません。

一匹狼の女性の性格・特徴②弱音を吐かない

常に笑顔の女性

一匹狼の女性の性格や特徴2つ目は、弱音を吐かないことです。辛い事があっても愚痴を言わず、飄々としています。人に相談するより、自分の力で解決しようとするのです。

しかし、当然一人で抱えきれない悩みもあるのですが、心に閉じ込めて強がってしまいがちです。人に弱みを見せることが苦手なだけで、本当は傷つきやすいハートを持っています。

また、一匹狼になったキッカケも人間関係でのトラウマがあって、一人でいる方がラクと悟っている場合もあります。人間関係でのストレスが一番耐えがたいと考えているのです。本音を簡単には人に見せない所が、ミステリアスな魅力にもなっています。

一匹狼の女性の性格・特徴③流行に流されず自分を持っている

自分のスタイルを持っている女性

一匹狼の女性の性格や特徴3つ目は、流行に流されず自分を持っていることです。みんなと一緒のスタイルには興味がありません。自分の世界観を持っているので、自分が良いと思ったものを身に付けます。

人と合わせるのが苦手で頑固な一面もあるので、ファッションも仕事も自分の価値観を貫きます。全体的な雰囲気が独特なのは、時代や流行に合わせるつもりがないからです。

また、出かける場所もSNS映えのスポットには行かず、個人的な趣味の場所に行きたいので、周囲の女友達とは行動を共にはできません。付き合いで行きたくない流行のスポットに行くくらいなら、一人で楽しもうとするのです。

一匹狼の女性の性格・特徴④狭く深く人と付き合う

少人数の友達と話す女性

一匹狼の女性の性格や特徴4つ目は、狭く深く人と付き合うことです。信頼できる友人と長く深く付き合います。上辺だけの会話やコミュニティにいると疲れてしまうのです。

長い付き合いの友人なら、お互いの性格を理解しているので、束縛し合わず関係を続けられます。一匹狼の性格を理解してもらうには時間がかかるのです。

また、群れない性格なので、仲が良い人とも長時間は一緒にいません。その時の気分で、一緒に過ごしたり、数年会わないということもあります。つかず離れずの関係を望んでいるのです。

一匹狼の女性の性格・特徴⑤一人の時間を楽しめる

一人で出かける女性

一匹狼の女性の性格や特徴5つ目は、一人の時間を楽しめることです。買い物や食事も行きたい時に行きたい場所へ一人で行きます。

また、フットワークも軽いので一人旅も自由に行きます。自分の世界を持っているので、孤独な時間も自分自身との対話の時間になるので楽しいのです。

ぼっちの時間が楽しく感じてしまうと、周囲の女友達が続々と結婚しても、興味が湧かないなんてこともあります。下の記事で結婚したくない女性心理を詳しくご紹介しています。近年一生結婚したくない派が増えているのは、一匹狼タイプの女性が増えてきているせいもあるのです。是非参考にしてみて下さいね!

関連記事

結婚したくない女性心理6選|一生結婚しない派が急増してる理由は?

今、結婚したくないと思っている女性が増えています。今回は、結婚する気が

Small thumb shutterstock 548719399

一匹狼の女性の性格・特徴⑥お世辞が苦手

クールな女性

一匹狼の女性の性格や特徴6つ目は、お世辞が苦手なことです。良いと思わないことを良いとは誉めません。自分に嘘をつきたくないのです。

人に都合よく好かれる為に、お世辞を言ったり媚を売ることは、自分自身のポリシーに反するのです。恋愛でもぶりっ子のような事ができず損をすることもあります。

一匹狼の女性の性格・特徴⑦甘え下手

媚びない女性

一匹狼の女性の性格や特徴7つ目は、甘え下手です。困った事があっても人に頼ったり甘えたりすることができません。普段から何でもできる分、いざ困った時には、どう人に相談したらいいか分からないのです。

また、恋愛でも恋人に甘えられず「俺がいなくても一人で生きていける」と思われて振られてしまうこともあります。クールなので、愛情表現が乏しい面もあるのです。

もし、自分自身が一匹狼タイプの女性の場合、甘え方が分からないという女性も多いかと思います。下の記事で上手な甘え方を詳しくご紹介しています。時には好きな男性に素直に甘えてみて下さい。普段とのギャップで、より魅力的に映りますよ。是非参考にしてみて下さいね!

関連記事

男性に甘えたい女性の心理10選!寂しい・優しくされたい上手な甘え方も

大好きな彼氏や、頼もしい男性に甘えたいと思うのは、女性であれば誰しも当

Small thumb shutterstock 369921650

一匹狼の女性の性格・特徴⑧頭が良く能力が高い

頭が良い女性

一匹狼の女性の性格や特徴8つ目は、頭が良く能力が高いことです。一匹狼として単独行動するためには、何でも一人で解決しなくてはいけません。それが出来るのは、能力が人よりも高いからなのです。

頭の回転が速く、能力が高いので、仕事もバリバリこなします。ただ、人との会話や交流が少ないので、誤解されがちです。グループで協力して行う仕事には向いていません。

上記の特徴を見て「もしかして私も一匹狼タイプなのかも?」と思った方は、以下の動画で一匹狼度診断を行ってみて下さい。無意識の内に群れることを拒否し、孤独に生きることを選んでいるのかもしれません。思い当たる節がある方は、是非チェックしてみて下さいね!

一匹狼の男性の性格・特徴5選

一匹狼の男性の性格・特徴①孤独な時間を大切にしている

孤独を大切にしている男性

一匹狼の男性の性格や特徴1つ目は、孤独な時間を大切にしていることです。ぼっちで寂しそうに見えますが、実は孤独な時間が好きなのです。

長い時間、人と一緒にいると気疲れしてしまいます。孤独な時間が自身の心と体力を回復するので、絶対に一人の時間を確保しなくてはならないのです。

一匹狼の男性の性格・特徴②仕事ができて優秀

優秀な男性

一匹狼の男性の性格や特徴2つ目は、仕事ができて優秀なことです。一人で黙々とする作業への集中力はずば抜けています。単独でできる仕事を任せると、人が思いつかないような発想を生み出します。

孤独に強い一匹狼の男性は、物事を深く探求する能力が高いのです。一つの仕事が達成するまでの粘り強さもあるので、社会で高い評価を得たりします。

一匹狼の男性の性格・特徴③面倒くさい人間関係が苦手

孤独な男性

一匹狼の男性の性格や特徴3つ目は、面倒くさい人間関係が苦手なことです。慣れ合いの付き合いや、仲良くない人との飲み会に意味を見いだせません。

また、会社でも上司に媚びを売ったりもできないので、仕事の結果のみで出世をするしかないのです。人付き合いは最小限に抑えたい性格なので、ノリが悪い人と思われてしまいます。

一匹狼の男性の性格・特徴④マイペースで人に流されない

マイペースな男性

一匹狼の男性の性格や特徴4つ目は、マイペースで人に流されないことです。周囲の人に影響されて行動することはありません。なので、同年代の人が結婚や子育てをしていても独身を貫く一匹狼の男性も多いのです。

一匹狼の男性と交際すると、適齢期になってもなかなかプロポーズをしてこないので不満が溜まります。しかし、自分のペースを貫いているだけなので悪気はないのです。そこを理解しないと一匹狼の男性とは付き合えません。

しかし、一匹狼の男性はモテるタイプの人が多いのも特徴です。下の動画でモテる一匹狼男子の特徴を詳しくご紹介しています。群れない姿がクールでカッコイイと評価されるのです。なかなか自分だけのものにならない所が女心をくすぐります。是非参考にしてみて下さいね!

一匹狼の男性の性格・特徴⑤束縛されることが嫌い

一人旅している男性

一匹狼の男性の性格や特徴5つ目は、束縛されることが嫌いなことです。自分の行動を彼女に報告しません。ある日突然旅行に出かけたりもします。

また、転職や引っ越しなども、自分一人で決めて直ぐに行動します。周囲にいる人に行動を制限されることが何よりも嫌なのです。何のしがらみも無い環境が一番心地いいと感じます。

また、一匹狼タイプの男性はLINEもマメではなく、付き合う女性は寂しい想いをすることもあります。下の記事でメールの特徴から見抜く男性心理を詳しくご紹介しています。返信がない時の心理もあるので、是非参考にしてみて下さいね!

関連記事

メールの特徴から見抜く男性心理9選|毎日LINEが続く/返信がない

メールやLINEの特徴から見抜く男性心理について解説していきます。毎日

Small thumb shutterstock 1155881812

一匹狼の性格に向いてる仕事は?

ぼっちな一匹狼タイプに向いてる仕事①芸術関係の仕事

イラストレーターの仕事をする人

ぼっちな一匹狼タイプに向いてる仕事1つ目は、芸術関係の仕事です。漫画家やイラストレーターなど、一人で作業できる仕事だと能力を発揮します。粘り強い集中力や探求心があるので、斬新で新しいアイディアが浮かぶのです。

また、家で作業できるので、人との交流を最小限にできます。そして、ネットで自分の作品をアピールしたり、売り出したりできるので、人と直接会わなくて済むのです。長期間の孤独な時間に耐えられるのは、才能でもあります。

ぼっちな一匹狼タイプに向いてる仕事②デイトレーダー

仮想通貨の仕事

ぼっちな一匹狼タイプに向いてる仕事2つ目は、デイトレーダーです。仮想通貨や株などの取引をして収入を得ます。自宅のパソコンやスマホでできるので、一人で考えて行動する一匹狼の人に最適なのです。

お金の変動を一日中チェックするのは、孤独に強く粘り強い一匹狼の人に向いています。全て自己責任なので、人に束縛されたり指図されなくて済みます。休日も自分で決められるので、好きな時に好きな場所へ出かけられます。

一匹狼の性格の人と上手に付き合う方法は?

群れない一匹狼の性格の人と上手に付き合う方法①時間をかけて仲良くなる

ゆっくり仲良くなる男女

群れない一匹狼の性格の人と上手に付き合う方法1つ目は、時間をかけて仲良くなることです。一匹狼の人は面倒くさい人間関係が苦手なので、付き合いは気心知れた最小限の人としか交流しません。最小限のメンバーに入るには、時間をかけて一匹狼の人の性格を理解することです。

一匹狼の人は人間関係のトラブルを避ける為にも、相性の良い人としか深く付き合わないのです。意外にもナイーブで傷つきやすい性格なので、ゆっくりと心を開いてもらいましょう。プライベートには直ぐに踏み込まず、一匹狼の理解者だということを徐々にアピールしていって下さいね!

群れない一匹狼の性格の人と上手に付き合う方法②なるべく束縛しない

自由な女性

群れない一匹狼の性格の人と上手に付き合う方法2つ目は、なるべく束縛しないことです。一緒に過ごすことを求め過ぎない方が、心を開いてくれます。お互いに自立して、依存し合わない関係の方が付き合いやすいからです。

いつどこで何をしているかを探らずに、お互いの共通点を探ってその話題で会話を盛り上げましょう。プライベートに踏み込み過ぎると、逃げてしまいます。一線を引いて信頼関係を築いていく方が、将来的に親密な関係になれます。

一匹狼の人は普通の人にはない魅力や才能を持っている!

群れない一匹狼の人の性格や特徴を詳しくご紹介してきました。ぼっちでもカッコよく生きている一匹狼タイプの人は素敵に見え憧れる人も多いのです。多くの人とは違った価値観で生きているので、特別な才能や能力を持ち合わせています。将来大物になる可能性もあるので、是非話しかけてみて下さいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事