Icon search 36px


唇の厚さの基準は?

唇の厚さの基準①上唇と下唇の平均的な厚みは片方が8mm程度

グロスを塗る女性

唇の厚さの基準1つ目は、上唇と下唇の平均的な厚みは片方が8mm程度だと言われています。一般的には上か下どちらかの唇の厚みは、だいたい8mm前後の人が多いとされています。唇の厚みが1cm以上を超えるとふっくらとした印象に見えることが多いです。上唇と下唇の厚みが均等に整っていない人もたくさんいます。

唇の厚さの基準②薄い唇は上下の唇を合わせて厚みが16mm以下

口を噛む女性

唇の厚さの基準2つ目は、薄い唇は上下の唇を合わせて厚みが16mm以下の場合が考えられます。一般的には片方の唇の厚みは8mm前後が多いため、両方の唇を合わせて合計16mmが平均値だと計算されます。そのため、両方の唇を合わせて16mm以下の場合には、すっきりとした印象の薄い唇に見られることが多いのです。

唇の厚さの基準③厚い唇は上下の唇を合わせて厚みが16mm以上

真っ赤な口紅の女性

唇の厚さの基準3つ目は、厚い唇は上下の唇を合わせて厚みが16mm以上だと言われています。唇の厚みの平均値が上下合わせて16mmとなっているので、それを超える場合には唇がぼってりとボリュームがあるように見られます。口紅で唇の輪郭を大きく書いて、ふっくらした色っぽい唇に見せている女性も多く見られます。

唇の厚さでわかる女性の性格5選

唇の厚さでわかる女性の性格①上下唇とも厚い人は明るく愛嬌のあるタイプ

大笑いする女性

唇の厚さでわかる女性の性格1つ目は、上下唇とも厚い人は明るく愛嬌のあるタイプだと言えます。全体的に唇が厚めの女性は、いつでも微笑んで周りを明るく照らしてくれる可愛らしい性格が特徴です。とても愛情が深く誰に対しても分け隔てなく優しく丁寧に接することができるため、周囲の人達からも好感を持たれています。

愛嬌のある人は、その人がいるだけでもぐっと雰囲気が明るくなります。人気者の人の口元をよく観察して見てみると、唇の厚みがある人が多いのです。


唇の厚さでわかる女性の性格②上唇だけ厚い人は母性本能が強い姉御肌

キャリアウーマン

唇の厚さでわかる女性の性格2つ目は、上唇だけ厚い人は母性本能が強い姉御肌タイプだと言えます。上唇は相手に与える愛情の深さを表しており、上唇が大きいとたっぷりの愛情を注ぐ傾向があります。相手に優しくしたい、守ってあげたいという意識があるので、まるでお姉さんやお母さんのような存在として慕われるのです。

唇の厚さでわかる女性の性格③上下唇とも薄い人は物静かでクールなタイプ

読書をする女性

唇の厚さでわかる女性の性格3つ目は、上下唇とも薄い人は物静かでクールなタイプだと考えられます。唇が薄い女性は、物事や人物に対してあまり執着心がなくさっぱりとしているのが特徴です。基本的に争いごとを好まない穏やかな性格のため、人に何かを頼み込んだり無理矢理愛情を押し付けることもほとんどありません。

唇の厚さでわかる女性の性格④上唇だけ薄い人は構って欲しい甘えん坊

泣いている女性

唇の厚さでわかる女性の性格4つ目は、上唇だけ薄い人は構って欲しい甘えん坊のタイプだと考えられます。人相学では上唇は相手に与える愛情、下唇は相手からもらう愛情を表しています。上唇が薄いのは、自分の愛情よりも相手から受ける愛情を多く求めている傾向があります。いつも構って欲しい甘えるタイプが多いのです。

唇の厚さでわかる女性の性格⑤唇が厚いほど男性に夢中になりやすい

後ろから抱きつく女性

唇の厚さでわかる女性の性格5つ目は、唇が厚いほど男性に夢中になりやすいと言えます。唇の厚みは愛情の深さを表していますので、厚ければ厚いほど愛情が深いのです。女性なら好きな人にまっしぐらで、他のことは目に入らなくなってしまう傾向があります。最初はラブラブかもしれませんが男性は重く感じてしまいがちです。

唇の厚さでわかる男性の性格5選

唇の厚さでわかる男性の性格①上下唇とも厚い人は活発なムードメーカー


元気な男性

唇の厚さでわかる男性の性格1つ目は、上下唇とも厚い人は活発なムードメーカーだと言えます。愛情がとても深いので、周りの人に対してもさりげなく気を使ったり楽しませることが得意です。人と接することが好きなので、仲間の中でもいつも面白いことをしてその場を盛り上げるムードメーカー的な存在の男性が多いのです。

唇の厚さでわかる男性の性格②上唇だけ厚い人は責任感の強い親分タイプ

腕を組む男性

唇の厚さでわかる男性の性格2つ目は、上唇だけ厚い人は責任感の強い親分タイプだと言えます。上唇が厚い男性は相手に注ぐ愛情が大きいので、周りの人からも寛大な人物だと思われています。困った人がいたり相談されたら放っておけない傾向があります。弱い人は自分が守ってあげたいと思ってしまう正義感の強い人なのです。

唇の厚さでわかる男性の性格③上下唇とも薄い人は真面目で冷静なタイプ

書類を見る男性

唇の厚さでわかる男性の性格3つ目は、上下唇とも薄い人は真面目で冷静なタイプだと考えられます。唇が薄い男性は愛情が希薄な面があります。そのため、人との程よい距離を保つことが上手で、相手に干渉することがありません。困ったことが起きても慌てることなく冷静に考えて、落ち着いて対処することが得意なのです。

唇の厚さでわかる男性の性格④上唇だけ薄い人は子供っぽく寂しがり屋

食べさせてもらう男性

唇の厚さでわかる男性の性格4つ目は、上唇だけ薄い人は子供っぽく寂しがり屋だと考えられます。上唇が薄い男性は、自分が愛するよりも相手に愛されたい欲求が強い傾向があります。そのため、親から可愛がられたい、友達から好かれたい、彼女から愛されたいと思っているのです。人からの愛情を常に感じていたいのです。

唇の厚さでわかる男性の性格⑤唇が厚いほど性欲が旺盛なタイプ

迫ってくる男性

唇の厚さでわかる男性の性格5つ目は、唇が厚いほど性欲が旺盛なタイプだと考えられます。唇が厚い男性は、愛情がとても深いためスキンシップがとくに大好きです。自分の愛を相手にしっかりと伝えたいし、彼女からも愛をたっぷりと受け取りたい気持ちが強く、常に愛を確かめ合いたいのでエッチも大好きなのです。


口の形でわかる性格は?

人相学で見る口の形でわかる性格①受け口の人は自我が強いタイプ

怒っている男性

人相学で見る口の形でわかる性格1つ目は、受け口の人は自我が強いタイプだと言われています。前歯よりも下の歯が出ており、顎が突き出ている受け口の人は、自分の意思を曲げない個性的な性格が特徴です。相手に何を言われようとも自分の意思を貫き通してしまうので、周りからは扱いづらい奴だと思われてしまいがちです。

人相学で見る口の形でわかる性格②アヒル口の人は負けず嫌いなタイプ

手を広げる女性

人相学で見る口の形でわかる性格2つ目は、アヒル口の人は負けず嫌いなタイプだと言われています。アヒルのようにちょっと突き出た唇をしているのは、相手に良く思われたい意識が働いています。女性の場合にはいつも可愛く見られたいため、周りの女子よりもキュートな自分をアピールして誰よりモテたいと思っているのです。

人相学で見る口の形でわかる性格③口角が上がっている人はポジティブ思考

腕を組んで立っている男性

人相学で見る口の形でわかる性格3つ目は、口角が上がっている人はポジティブ思考だと言われています。口角が自然と上向きになっているのは、常に前向きで良いことを考えているからです。自然と優しい笑顔が溢れ出てくるので、周りの人も幸せな気持ちになるのです。逆に口角が下がっている人は、マイナス思考のタイプです。

人相学で見る口の形でわかる性格④引き締まった口の人はきっちりした性格

考えている男性

人相学で見る口の形でわかる性格4つ目は、引き締まった口の人はきっちりした性格だと言われています。口元がキリッとした形の場合には、物事をきちんとこなしたい生真面目で潔癖症の場合があります。逆に口元がだらしない人は、部屋がぐちゃぐちゃで汚かったり、浮気ばかりするような不真面目な性格の場合があります。

唇の厚さを変える方法は?

唇の厚さを変える方法①リップメイクで厚みを変えることができる

口紅とメイクグッズ

唇の厚さを変える方法1つ目は、リップメイクで厚みを変えることができます。厚い唇にしたい場合には、リップライナーで輪郭を大きく書くとふっくらとしたリップにすることができます。また逆に薄い唇にしたい時には、コンシーラーでもともとの輪郭を隠して、小さめの輪郭を新しく描くことで薄い唇に見せることができます。

唇の厚さを変える方法②呼吸法を変えることで口元が変化する

空気を吸う女性

唇の厚さを変える方法2つ目は、呼吸法を変えることで口元が変化する場合があります。いつも口呼吸をしている場合には常に口が開いている状態になっており唇が大きくだらしなく見られる場合があります。そのため、鼻呼吸にして口を閉じるように心がけるだけで、唇がキュッと引き締まって普段より薄い唇に見えてくるのです。

唇の厚さを変える方法③なりたい唇の厚みになるように訓練する

鏡を見る女性

唇の厚さを変える方法3つ目は、なりたい唇の厚みになるように訓練する方法があります。大きな唇に見られたい場合には、チューをするように口を突き出して内側の粘膜まで見せるようにしましょう。逆に薄い唇に見られたい場合には、唇を内側に引っ込めて酸っぱい時のように口をすぼめるようにするのがおすすめです。

唇の厚さをじっくり観察して相手の性格を知ろう!

顔を近づける男女

ここまで唇の厚さでわかる性格について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?人相学では唇から愛情の深さを見ることができるため、唇が厚い人は愛情が深く、薄い人はさっぱりとした性格なのがわかりました。また口の形では性格がわかるので、家族や恋人の口元をじっくりとチェックしてみたくなりましたね。

今回お伝えした唇の厚さでわかる性格について以外にも、唇を噛む心理について詳しく説明した記事や人相学から見た眉毛でわかる性格について説明した記事もありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

人相学から見た眉毛でわかる性格11選!濃い薄いや形とつながり眉は?

この記事では、人相学から見た眉毛でわかる性格診断を紹介します。濃い眉や

Small thumb shutterstock 1248126568

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード