Icon search 36px

メールの特徴から見抜く男性の心理3選

メール・LINEの特徴から見抜く男性心理①何気ない会話の中に隠れた心理

日常

メール・LINEの特徴から見抜く男性心理の1つ目は、何気ない会話の中に隠れた心理です。例えば何気ない日常会話をメールやLINEで気になる男性と交わしていたとします。しかし実は男性はそんな何気ない会話の中に何かメッセージを送っていることがあります。

会社のことや家族のことが話題として多く挙がるならば、もしかしたらその男性は仕事関係のことや家族関係のことで相談や愚痴を聞いて欲しいのかもしれません。しかし、それを素直に聞いて欲しいと言えないのが男心なのです。この男心をしっかりと理解することが男性心理を理解する近道です。

まずは、何気ない日常会話の中に隠れた男性からのメッセージをしっかりと読み解くようにしましょう。これができると、その男性からの評価は一気に上がります。「この子は気が付く子だ」と思わせることができるのです。

メール・LINEの特徴から見抜く男性心理②毎日続くのは楽しい証拠

楽しい

メール・LINEの特徴から見抜く男性心理の2つ目は、毎日続くのは楽しい証拠です。男性とのメールやラインが続く場合は、その男性はあなたとのメールやLINEを本気で楽しいと思ってくれています。

そもそも楽しいと思わなければ男性は毎日メールやLINEをしません。それが男性の心理です。この場合には、楽しいと思ったり、付き合えるかもと思わなければ、毎日メールやLINEが続くことは無いということになります。

メール・LINEの特徴から見抜く男性心理③返事が早い場合には暇つぶし

スマホ

メール・LINEの特徴から見抜く男性心理の3つ目は、返事が早い場合には暇つぶしだということです。こちらから何かメールやLINEを送った返事が早い場合、その男性から好意を持たれていると考えるよりも、暇つぶしの相手と思われていると考えましょう。

男性からしたら、恋愛感情のないただの異性の友人と思われている可能性が高いです。ちょうど今暇している時にあなたから連絡が来たというのがその男性の率直な心理です。あなたがその男性とただの友達でいるならばそのまま連絡を取っていても問題はありません。

しかしながら、その男性と親密な関係になりたいのであれば、まずはあなたがすぐに返事をすることをやめて、一度少しだけ距離を置いて相手の気持ちをしっかりと確かめてみましょう。脈ありか脈無しなのかを判断する必要があります。

脈あり?毎日メールが続く男性の心理3選

毎日メール・LINEが続く男性心理①純粋に楽しい

楽しい

毎日メール・LINEが続く男性心理の1つ目は、純粋に楽しいという気持ちです。男性は前述したように楽しいと感じるからこそ返信をくれるという本能があります。楽しくなければ返信はしないのです。毎日メールやLINEが続くということは、それだけあなたとのやり取りが楽しいと思われているということになります。

一方で、そこに恋愛感情があるかどうかはその男性次第になってしまうので、毎日連絡が来るから脈ありだと判断するのは早計というものです。1日の連絡の頻度が1通でも毎日続く場合には、毎日メールやLINEが続くと言えますし、連絡の頻度が10通でも毎日続くと言えます。また、その内容によっても変わってきます。

例えば、他愛のない会話をしているとします。わざわざしなくてもいいものをしているということは好意があると受け取れます。逆に必要最低限のことしか話していない場合にはその程度の間柄という認識になります。しっかりと判断しましょう。

毎日メール・LINEが続く男性心理②連絡が来ているから返事をしている

返事

毎日メール・LINEが続く男性心理の2つ目は、連絡が来ているから返事をしているということです。好意があるわけでもなく特に親しい関係でもなくただ返事をしているだけということです。返信が来るからといって必ずしも好意を持たれているということではないので注意しましょう。

また、このような男性の場合には優しいという特徴があります。返信をしないと可哀そうという感情が出てきて返事をしてくれているのです。この様な男性には要注意です。本人も気づかない内に女性をその気にさせていることが多いです。あなたに対しても恋愛感情は無いのに余計な優しさで返信している可能性もあります。

たいていの場合が、その様な時は女性が傷ついて終わります。傷つけた男性本人は全く自覚がありません。悪い人ではないだけに責めることもできず、勘違いしてしまった自分が悪いということになります。しっかりと返信をしてくれている男性のことを見極める必要があります。

毎日メール・LINEが続く男性心理③心を開いている

心を開く

毎日メール・LINEが続く男性心理の3つ目は、心を開いているということです。男性は口下手な人が多いです。そんな男性が気軽に自分の気持ちを吐き出せるツールに、メールやLINEが存在します。しかし、誰にでも自分の気持ちを吐き出しているわけではありません。

そんな男性が毎日メールやLINEをあなたとしているとなると、それはあなたに対して気を許しているからだと捉えることができます。恋愛感情になる一歩手前といったところなので、その男性に気があるならばもう少しアタックをしてみましょう。

脈なし?返信が返ってこない男性の心理3選

返信が返ってこない男性心理①めんどくさい

めんどくさい

返信が返ってこない男性心理の1つ目はめんどくさいと思っています。男性は基本的にめんどくさがりが多いので、だらだらとメールやLINEをするのを嫌います。彼女や好きな人に対しては好かれたいという気持ちから毎日するメールやLINEも、何でもない人に対してはそこまでしたくないという気持ちが勝ちます。

その気持ちからメールを返信しなかったり、LINEを既読無視で終わらせる傾向にあるようです。優しい男性の場合には、スタンプや「お風呂行くね」とか「寝るね」など、これ以上会話が続かないようにして終わらせる傾向にあります。

返信が返ってこない男性心理②ごまかしたい・避けたい

ごまかす

返信が返ってこない男性心理の2つ目は、「笑」を使ってごまかすです。何か会話をしている時によく「笑」を使う男性には要注意です。何かをごまかしている可能性が高いです。特に自分の意見を言っていそうで言っていないことがあります。ごまかす時に男性は「笑」を使ってしまう心理が働くものです。

つまり、本心を隠しているということです。あなたがその男性のことを好きな場合には、気持ちに気づかれているかもしれません。その上でその男性はあなたのことがそこまで好きじゃないけれども傷もつけたくないという葛藤が生まれているようです。

そこであなたからのデートなどの誘いを、「笑」を使って上手にごまかそうとする心理が働きます。いつものらりくらりと避けられている場合には、脈無しだと判断した方が賢明です。

返信が返ってこない男性心理③恋の駆け引きをしている

駆け引き

返信が返ってこない男性心理の3つ目は、恋の駆け引きをしている可能性があります。メールにしろLINEにしろ、返信をすぐにしてしまうということは、自分の好意に気づかれる可能性があります。あえてその方法を取ることもできるのですが、すぐに返信をしないことで駆け引きをしている可能性があります。

好きな男性から返信がなかなか来ないとなると、不安になるのが通常です。その不安になったところにその男性から返信が来たならば、今までの不安の気持ちもあってか、今まで以上に好きな気持ちが強くなります。

つまり男性は、女性をその様な気持ちにさせるためにわざと返信を遅らせている可能性があります。これは下手をすれば女性に脈無しだと勘違いをさせて他の男性に行かれてしまう可能性もあるのですが、あえてこの方法を取ることで恋の駆け引きをしているのです。

意中の男性を落とすメールテクニック3つ

意中の男性を落とすメール・LINEテクニック①男心を理解する

男心

意中の男性を落とすメール・LINEテクニックの1つ目は、男心を理解することです。よく男性は胃袋を掴めと言われますが、実際にはそんなに単純ではありません。料理が上手な女性、家庭的な女性は男心を掴むという考えもありますが、魅力的だとは思わないこともあります。

それでは男性はどんな女性を魅力的だと思うのでしょうか?そこには知られざる男心があります。基本的に男性は甘えん坊です。都合よく母親代わりがいればいいと常日頃から心の奥底で思っているのです。もちろん無自覚で考えているものなので、その男心を理解する必要があります。

つまり、甘えさせてくれる母親のような女性を男性は求めています。メールやLINEで今日は雨だよと教えてあげたり、朝起こしてあげるなどをするのが効果的と言えます。

意中の男性を落とすメール・LINEテクニック②連絡する頻度を減らす

頻度を減らす

意中の男性を落とすメール・LINEテクニックの2つ目は、連絡する頻度を減らすことです。例えば、毎日メールやLINEをしておりかつ、1日に10回以上のやりとりがあったとします。突然急にぱったりとあなたから連絡が来なくなったら男性はどう思うでしょうか。

急に連絡をやめてしまうのは極端な例ですが、男性がふと「そういえば最近あんまり会話してないな」と感じ、「連絡とりたいな」と男性に思わせることができたならば、それはもう男性を落としたも同然です。

そのためのテクニックとして、連絡の頻度を減らしてみるのです。男性が自分から連絡したくなったらこっちのものです。こちらが返信をする前に男性から連絡が来たならば男性はあなたと連絡を取りたがっていると判断できます。

意中の男性を落とすメール・LINEテクニック③気のあるフリをする

ふり

意中の男性を落とすメール・LINEテクニックの3つ目は、気のあるフリをするということです。その男性に好意があるような素振りをすることで男性をドキドキさせてしまうのです。例えば、間違えて電話をかけてしまうようなことをしてみるのも面白いかもしれません。

他にも、今好きな人がいてその人と毎日のように連絡をとっているなどと伝えてみるのもありです。以下の記事に、片思いの彼を落とすテクニックが紹介されています。そちらも参考にしてみましょう。

関連記事

今日から使える!片思いの彼を落とす、6つの恋愛心理学テクニック

Thumb no image

男性心理が学べるおすすめの書籍は?

男性心理が学べるおすすめ書籍①男の本音

男性心理が学べるおすすめ書籍の1つ目は、男の本音です。こちらを読むことで男性の本音を知ることができます。男性の本音を知って女子力を磨きましょう。男性の本音と言えば、以下の記事にも男性の本音について紹介がされています。そちらも参考にしてみてください。

関連記事

恋愛に対する男性の本音とは?-B’z「稲葉浩志」作詞のあの有名な曲から見えたもの

男性の本音は、常に女性の悩みのタネですよね。 好きな人、彼氏、夫の本音

Thumb no image

男性心理が学べるおすすめ書籍②男をわかるほどうまくいく

男性心理が学べるおすすめ書籍の2つ目は、男をわかるほどうまくいくです。実は、男性の心理をしっかりと理解することで、男女関係も仕事も勉強も全てが上手くいくのです。こちらの書籍にはそのことが詳しく紹介されています。

メールやLINEの特徴から男性心理を探って意中の男性をゲットしよう!

いかがでしたか?メールやLINEの特徴から男性の心理を紹介してきました。今回の記事を参考にして意中の男性をしっかりと落とせるようにしてみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事