Icon search 36px


男性が女性に会いたくなる時の心理3選

男性が女性に会いたくなる時の心理①人に自分を認めてほしいとき

目立つアクションの男性

男性が女性に会いたくなる時の心理の1つ目は「人に自分を認めてほしいとき」です。男性は女性よりもプライドが高く、感情的なことをあまり口にしませんが、女性よりも繊細なところがあります。男性はセルフイメージを維持するためにも、誰かに認めてほしいと願う時、自分を認めてくれるような女性に会いたくなります。

男性が女性に会いたくなる時の心理②寂しさを感じたとき

孤独を感じている男性

男性が女性に会いたくなる時の心理の2つ目は「寂しさを感じたとき」です。男性は感情的な発言が苦手なので、あまり表面には出しませんが、例えばお酒を飲んだ後とか、夜ひとりで寝ている時などには、男の人だって人寂しさを感じるのです。何となく孤独を感じる時には、寂しさを埋めてくれる女性に会いたいと思うのです。

男性が女性に会いたくなる時の心理③疲れを癒してほしいとき

苦しい表情の男性

男性が女性に会いたくなる時の心理の3つ目は「疲れを癒してほしいとき」です。働いていれば誰でも精神的にも肉体的にも疲労を感じるものです。体が疲れたときにはマッサージしてほしいように、男の人も心身の疲れを感じたときには「心をマッサージ」してくれるような存在の、特別な存在の女性に会いたくなるのです。

男性が会いたくなる女性の特徴3選

また会いたいと思う女性の特徴①自分をしっかり持っている女性

清楚な和服美人

男性が会いたくなる女性の特徴の1つ目は「自分をしっかり持っている女性」です。これは自分にビシバシと厳しい意見を言ってくれるような女性という意味ではありません。誰かに会いたい時とは、話を聞いてほしい時でもあるのです。男性の話しを聞いてくれながらも、自分なりの意見を返してくれる女性を求めているのです。

また会いたいと思う女性の特徴②思いやりがある女性


仲良しグループ

男性が会いたくなる女性の特徴の2つ目は「思いやりがある女性」です。自分の話しかしない女性とか、うるさく小言を言うような女性、上から目線の女性には、男の人は会いたいとは思いません。男性の気持ちに配慮しないからです。男性の気持ちに思いやりを示すような女性にこそ、男性は「彼女と会いたいな」と思うのです。

また会いたいと思う女性の特徴③いつも笑顔の女性

生き生きした笑顔

男性が会いたくなる女性の特徴の3つ目は「いつも笑顔の女性」です。いつも良い笑顔の人は男性でも女性でも良い印象を与えます。美人ではなくても、素晴らしい笑顔の女性は魅力的で美人に見えるものです。女性は男性よりも華があるので、素敵な笑顔が取り柄の女性には、男性だけではなく誰でも会いたいと思うものです。

男性が会いたくなる女性になる方法は?

男性が会いたくなる女性になる方法①自分をしっかり持つ

一人の時間を楽しむ女性

男性が会いたくなる女性になる方法の1つ目は「自分をしっかり持つ」です。女性は依頼心が男性よりも強いく、人間関係に左右されやすいですが、流されやすい人というのは頼りないものです。自己主張は強くなくても、自分というものをしっかり持って生きている女性には、気持ちが弱っている時には特に会いたくなるものです。

男性が会いたくなる女性になる方法②物事を前向きに考える

明るい女性

男性が会いたくなる女性になる方法の2つ目は「物事を前向きに考える」です。誰でも物事がうまくいかないという時はあります。どんな時でも前向きに考える女性は、男性が人寂しく感じる時に、ぜひ会いたい相手なのです。「運命の人との出会い」についての関連記事がありますので、合わせてご覧ください。

関連記事

運命の人との出会いの前兆・前触れ20選!出会う方法から結婚まで

運命の人との出会いには前兆となる前触れや予兆があるのをご存知ですか?体

Small thumb shutterstock 387937327

男性が会いたくなる女性になる方法③笑顔を心がける


笑顔が美しい女性

男性が会いたくなる女性になる方法の3つ目は「笑顔を心がける」です。いつでも笑顔を絶やさないでいるほど人生は楽ではありませんが、笑顔の素敵な女性には「訓練して笑顔を習得した」人もいるのです。男性がふっと誰かと会いたくなった時に思い浮かべる女性は、眉間にタテ皺の女性よりも、笑顔が美しい女性の方なのです。

男性が会いたくなる女性になる方法④聞き上手になる

自分ばかりが話す女性

男性が会いたくなる女性になる方法の4つ目は「聞き上手になる」です。男性が特に好きな女性に会いたいと思う時は、上記に挙げたように寂しかったり、自分を認めてほしいと願う時です。そんなときには誰かに自分の話を聞いてほしいと思っているものなので、話し上手になるよりも聞き上手になるように心がけましょう。

男性が会いたくなる女性になる方法⑤人に対する気遣いを持つようにする

一緒に遊びカップル

男性が会いたくなる女性になる方法の5つ目は「人に対する気遣いを持つようにする」です。食事をご馳走になったらお礼を言うとか、顔を見たら「元気だった」とか、ちょっとした思いやりを示せる女性になるようにしましょう。男性に対してだけではなく、周りの人に気配りができる女性には、男の人も会いたいと願うものです。

男性が会いたくなる女性になる方法⑥試練を前向きにとらえる

物思いにふける女性

男性が会いたくなる女性になる方法の6つ目は「試練を前向きにとらえる」です。試練の時期の対処の仕方を知っていて、前向きにとらえることを知っている女性には、つらい時にも心を開きたくなるものです。女性の方が甘えるのは上手ですが、男性だってつらい目にあっている時には甘えたいし、励ましてほしいのです。

男性が会いたくなる女性になる方法⑦会った時に愚痴をこぼさない

繋がれた手

男性が会いたくなる女性になる方法の7つ目は「会った時に愚痴をこぼさない」です。女性は男性以上に精神的に共感されたいと願う傾向があるので、人間関係の愚痴を聞いてもらいたがることがあります。ですがせっかく会ったのに愚痴を聞かされては、男性は閉口してしまうので、なるべく愚痴はいわないようにしましょう。


男性が会いたくなる女性になる方法⑧感謝の気持ちを持てる女性になる

思いっきり笑う女性

男性が会いたくなる女性になる方法の8つ目は「感謝の気持ちを持てる女性になる」です。最悪の事態が起こると感謝の気持ちを持てないのが人間ですが、そこで運命に感謝しながら悪い事態を乗り切ることのできる人は、不滅の強さがあります。男性が人寂しくなった時に会いたくなるのは、そういう強さを持った女性です。

好きな人に会いたくても会えない時の対処法は?

会えない時の対処法①ひとりでできる趣味を持つ

ビデオ撮りの趣味を持つ人

好きな人に会いたくても会えない時の対処法の1つ目は「ひとりでできる趣味を持つ」です。男性はワガママを言うときもあるので、いきなり会う約束をキャンセルするときもあります。そんなときに時間をつぶせるように、ひとりでできる趣味を持ちましょう。家でもできる趣味の記事がありますので、合わせてご覧ください。

関連記事

趣味のない女性におすすめの家でもできる人気な趣味5選!

近年女性も働く社会に変わりつつあり、その分多大なストレスを感じることで

Thumb no image

会えない時の対処法②習い事を始めてみる

花輪を作る趣味

好きな人に会いたくても会えない時の対処法の2つ目は「習い事を始めてみる」です。仕事や学校と家の往復以外の時間を、彼氏とのデートの時間が中心でスケジュール調整することを避け、他の人とも交わったり自分自身の生活に張りを持つためにも、簿記や英会話、CADオペレーションなどの習い事をすることがオススメです。

会えない時の対処法③会えない時間を美容に費やす

チークの化粧道具

好きな人に会いたくても会えない時の対処法の3つ目は「会えない時間を美容に費やす」です。あれほど会いたがってくれた男性が、勝手な理由で約束をドタキャンすることもあります。そんな時、家でフェイシャルトリートメントや美容体操をしたりして、次に会った時に、相手が後悔するほど綺麗になることを考えましょう。

会えない時の対処法④苦しいことには日記やメモを付けてみる

メモ用紙

好きな人に会いたくても会えない時の対処法の4つ目は「苦しいことには日記やメモを付けてみる」です。人は人間関係で苦しい思いを持つときがあります。彼氏に約束をドタキャンされたら、次に会った時には文句も言いたくなります。そういう不平不満を日記やメモにして、心の苦しみを彼氏にぶつけないように配慮しましょう。

会えない時の対処法⑤ひとりででも外出を楽しむことができるようにする

買い物を楽しむ女性

好きな人に会いたくても会えない時の対処法の5つ目は「ひとりででも外出を楽しむことができるようにする」です。好きな人に会えない時に家に居たり、友達に電話して話しを聞いてもらうだけだと、落ち込んでしまうことがあります。散歩に出たり、ウィンドウショッピングをしたりして気持ちを切り替えるようにしましょう。

会えない時の対処法⑥自分に恵まれているものを数えてみる

お金のことを考える人たち

好きな人に会いたくても会えない時の対処法の6つ目は「自分に恵まれているものを数えてみる」です。会いたくても会えない時というのは、他にもうまくいかないことがあるとネガティブになってしまう危険があります。そんなときには自分に恵まれていることを数えてみましょう。

会えない時の対処法⑦会いたい気持ちをメールで伝える

携帯電話を使う人

好きな人に会いたくても会えない時の対処法の7つ目は「会いたい気持ちをメールで伝える」です。会えなくて残念な気持ちを、感情的にネガティブな気持ちをさりげないメールで相手に伝えて、相手に自分の気持ちを伝えましょう。「重い女のメール」の関連記事がありますので、合わせてご覧ください。

関連記事

重い女の特徴13選!メール・付き合う前から分かる特徴や一途との違いも

別れの原因の1つにもなる「重い女」にはどのような特徴があるのでしょうか

Small thumb shutterstock 290172806

表面には出さないけど実はある!男性が女性に会いたくなる心理

「仕事が忙しい」という決まり文句でしょっちゅうデートの約束を変更してきた彼氏が、しつこく会いたがるときがあります。かと思えばデートをすっぽかしてバーやスナックに通っていたりして、本命彼女を混乱させるもの男性の心理と行動です。では浮気をしているかといえば、浮気している時もあればしていない時もあります。

ただ本命彼女以外の女性を相手にして、話を聞いてもらったり、おだてられたりしているだけだったりします。男性は感情的な発言が不得手なので、男性心理の本音の部分は見えにくいですが、「自分を見てほしい!」と思っていることには間違いありません。その彼氏の気持ちをどう扱うかによって、男性の出方も変わってきます。

女性自身が自分を大切にして生活し、約束のドタキャンに振り回されないことが肝心です。自分の時間を充実させ、生活のイニシアティブは自分がとるようにすることで、かえって「また彼女にどうしても会いたい!」と思わせるような女性に成長することができます。男性は自分をしっかり持っている女性に会いたいものなのです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード