Icon search 36px


異性と一緒に帰る男性の心理5選|誘ってくる人は?

異性と一緒に帰る男性の心理①女性を危険から守りたい

女性を危険から守りたい男性

異性と一緒に帰る男性の心理1つ目は、女性を危険から守りたいという心理です。女性を一人で夜道を歩かせるのは心配なので、一緒に帰ろうと誘います。知らんぷりして一人で帰らせることに罪悪感が湧くのです。

自分が声をかけなかったせいで、その女性が事件に巻き込まれてしまったら責任を感じてしまいます。また、その女性が魅力的だと痴漢被害に遭わないか心配になってしまうのです。

異性と一緒に帰る男性の心理②一人で帰るのは寂しい

寂しそうな男性

異性と一緒に帰る男性の心理2つ目は、一人で帰るのは寂しいという心理です。寂しがり屋な男性は、誰でも良いから一緒に帰りたいと思っています。たまたま近くにその女性がいたから、声をかけて一緒に帰ったのです。

また、一人で帰る人は友達がいない人だと思われて恥ずかしいという気持ちもあります。孤独に弱い性格なのです。特別な好意はないので、女性を勘違いさせやすい男性でもあります。

異性と一緒に帰る男性の心理③距離を縮めて仲良くなりたい

距離を縮めて仲良くなりたい男女

異性と一緒に帰る男性の心理3つ目は、距離を縮めて仲良くなりたいという心理です。一緒に帰ることで、二人きりの時間を作れるので親密な話がしやすいです。気になる女性がどんな人物なのか、もっと深く知りたいと思っています。

また、恋愛対象とまでは見ていなくても、女友達になってほしいと考えています。グループでの飲み会に誘いたいと思っているのです。

異性と一緒に帰る男性の心理④好意をアピールしたい

好意をアピールしている男性

異性と一緒に帰る男性の心理4つ目は、好意をアピールしたいという心理です。二人きりの時間で自分の気持ちをアプローチしようと考えています。また、色々な質問をして「あなたに興味がある」というメッセージを伝えたいのです。

二人で帰る機会を沢山作れば、今後食事へ誘うチャンスも増えます。一緒に帰っていくうちに、女性からも好意を持ってもらいたいと考えています。

異性と一緒に帰る男性の心理⑤一緒にいると楽しい

楽しんでいる男女

異性と一緒に帰る男性の心理5つ目は、一緒にいると楽しいという心理です。その女性との会話が楽しかったので、もっと話したいと思っています。


気が合う女性と感じ、長く一緒に居たいのです。自分の恋心に気が付いていない場合もあります。無意識の内に近づいてしまうのです。

異性と一緒に帰る男性の心理5選|誘われる人は?

異性と一緒に帰る男性の心理5選①誘ってくるのは脈ありだと感じる

気持ちを伝えたい女性

異性と一緒に帰る男性の心理1つ目は、誘ってくるのは脈ありだと感じています。男性は女性からの誘いをポジティブに受け取るので、女性から誘われると自分に惚れていると受け取ります。

「きっと俺のことを好きに違いない」と思い興味を持ちます。一緒に帰ろうというのは女性からのアプローチだと解釈するのです。女性にはその気がなかった場合は、誤解を招きます。

異性と一緒に帰る男性の心理5選②告白されるのではないかとドキドキする

告白しようとしている女性

異性と一緒に帰る男性の心理2つ目は、告白されるのではないかとドキドキするという心理です。突然一緒に帰ろうと女性から誘われると、大事な話があるのだと解釈します。

二人きりの時間の中での大事な話という事は、愛の告白だと思ってしまうのです。友達だと思っていた女性でも、急に女性として意識してしまいます。

異性と一緒に帰る男性の心理5選③職場の悩みがあるのかと思い心配になる

職場の悩みがある女性

異性と一緒に帰る男性の心理3つ目は、職場の悩みがあるのかと思い心配になるという心理です。女性側から一緒に帰ろうと言われることは、そうそう無いので何か重大な悩み事があるのだと解釈します。

会社帰りなどに声をかけられると、職場の悩み事だと受け取ります。同僚や上司として良いアドバイスができないか考えます。あくまでも仕事仲間として、その女性を見ているのです。

異性と一緒に帰る男性の心理5選④恋人の有無が気になる

恋人との時間

異性と一緒に帰る男性の心理4つ目は、恋人の有無が気になるという心理です。二人きりで帰ることで、その女性の恋人は心配しないか気になります。

また、その女性を恋愛対象として意識していいのか気になるのです。彼氏がいるかいないかを聞いてみたくなります。そしてどんな男性がタイプなのかを知りたくなるのです。

異性と一緒に帰る男性の心理5選⑤手を繋ぐチャンスを窺う


手を繋ぐ男女

異性と一緒に帰る男性の心理5つ目は、手を繋ぐチャンスを窺うという心理です。その女性が脈ありなのかどうか確かめる為に手を繋ごうとします。

自分は男性として意識されているのかどうかが解るからです。手を繋いで拒否されなかったら、次のステップへ進もうと考えています。

異性と一緒に帰る女性の心理5選|誘ってくる人は?

異性と一緒に帰る女性の心理①安全な人だと感じている

安全感を感じている女性

異性と一緒に帰る女性の心理1つ目は、安全な人だと感じているという心理です。チャラい男性ではないと安心しているからこそ、二人きりでいられるのです。

無理矢理ホテルに連れていこうとしたり、勝手にスキンシップをとってくるような男性では怖くて一緒に帰れません。信用できる男性だから女性側から誘えるのです。

異性と一緒に帰る女性の心理②異性として意識していない

異性として意識していない関係の男女

異性と一緒に帰る女性の心理2つ目は、異性として意識していないという心理です。同性のような感覚で一緒に帰ろうと誘えます。男として意識していないので、安全だと思っているのです。

恋愛対象ではないと思っているので、意識している男性には話せないことも話せます。また、緊張しないので一緒にいてラクなのです。

異性と一緒に帰る女性の心理③恋人候補として見てもらいたい

付き合いたい男女

異性と一緒に帰る女性の心理3つ目は、恋人候補として見てもらいたいという心理です。二人きりの時間を作る事によって、もっと自分を知ってもらいたいと思っています。

自分の魅力に気づいてもらえれば、恋人候補として考えてもらえるかもしれないという期待があります。また、男性の脈があるかどうかを探っているのです。

異性と一緒に帰る女性の心理④恋愛相談をしたい

恋愛で悩んでいる女性

異性と一緒に帰る女性の心理4つ目は、恋愛相談をしたいという心理です。悩みがあり誰かに頼りたいという気持ちがあります。恋愛の悩みを男性の視点からアドバイスして欲しいのです。


女性同士では分からない男心を質問したいのです。また、相談と一緒に彼氏や元カレの愚痴も聞いて欲しいと考えています。なんでも話せる男友達は貴重な存在なのです。

異性と一緒に帰る女性の心理⑤夜道の一人歩きが怖い

薄暗くなった帰り道

異性と一緒に帰る女性の心理5つ目は、夜道の一人歩きが怖いという心理です。酔っ払いやナンパなどが怖いので、頼りになる男性と一緒に帰りたいと思っています。また、夜道は痴漢などが心配なのです。

心細い帰り道に一緒に帰ってくれる男性には優しさを感じます。そのことがキッカケで恋愛感情が生まれることもあるのです。周囲が暗いので、いつもより素敵に見える効果もあります。

異性と一緒に帰る女性の心理5選|誘われる人は?

異性と一緒に帰る女性の心理①頼りがいがある人だと感じている

頼りがいのある男性

異性と一緒に帰る女性の心理1つ目は、頼りがいがある人だと感じています。一人で帰る事が心細い時に声をかけてきてくれる男性は頼りになるのです。気遣いができる男性だと見直します。

異性と一緒に帰る女性の心理②本当は困っている

本当は困っている女性

異性と一緒に帰る女性の心理2つ目は、本当は困っているという心理です。一緒に帰りたくないけど、誘われたので無下に出来ず我慢して一緒に帰っています。一緒に帰ろうと誘われて拒否するのは、気まずいからです。

異性と一緒に帰る女性の心理③両想いだと感じる

両想いの男女

異性と一緒に帰る女性の心理3つ目は、両想いだと感じています。好感を持っている男性から誘われた場合、良い雰囲気だと感じます。今後、交際に発展するのではないかと期待します。

異性と一緒に帰る女性の心理④恋愛対象として意識している

恋愛対象として意識している男女

異性と一緒に帰る女性の心理4つ目は、恋愛対象として意識しています。元々意識してなかった男性でも、一緒に帰ろうと誘われたら、男として急に意識します。二人きりの時間は特別な雰囲気になるからです。

異性と一緒に帰る女性の心理⑤食事に誘ってほしい

高価なディナー

異性と一緒に帰る女性の心理5つ目は、食事に誘ってほしいという心理です。二人きりの時間が楽しく過ごせると、もっと一緒にいたいと感じます。このまま食事に誘ってくれないかと待ってしまうのです。

一緒に帰るのは脈あり脈なし?見極め方は?

一緒に帰る時の脈あり行動①肩が触れるくらい距離が近い

肩が触れるくらい距離が近い男女

一緒に帰る時の脈あり行動1つ目は、肩が触れるくらい距離が近い場合脈ありです。お互いに好意がある男女は、自然と身体の距離が縮まります。普通に歩いているだけで、肩が触れ合ったりします。

一緒に帰る時の脈あり行動②笑顔が多い

笑顔が多い女性

一緒に帰る時の脈あり行動2つ目は、笑顔が多い場合脈ありです。好きな異性との時間は、自然とテンションが上がり笑顔が増えます。普段の時より多く笑っていたら、好意を持っている印です。

気になる人と一緒に帰りたい!誘い方3選

気になる人と一緒に帰りたい!誘い方①相談したいことがある

悩んでいる女性

気になる人と一緒に帰りたい時の誘い方1つ目は「相談したいことがある」というセリフです。一緒に帰ろうという言葉が恥ずかしくて言えない場合は、悩みを聞いてもらうという建前を作って誘ってみて下さい。

気になる人と一緒に帰りたい!誘い方②帰る方向一緒なんです

駅への道

気になる人と一緒に帰りたい時の誘い方2つ目は「帰る方向一緒なんです」というセリフです。駅の方向が一緒だということをアピールすれば、一緒に電車に乗れます。住んでいる場所の話題などもできるので便利なセリフですよ!

好きな人と一緒に帰りたい!誘い方③酔っ払いが多くて怖い

飲み会

好きな人と一緒に帰りたい時の誘い方3つ目は「酔っ払いが多くて怖い」というセリフです。飲み会の帰りなどは、繁華街の酔っ払いに絡まれるのが怖いという建前を作って誘ってみて下さい。男性なら頼ってもらえて嬉しいと感じますよ!

帰り道は好きな人と距離を縮めるチャンス!

一緒に帰る男女の心理を詳しくご紹介してきました。グループや職場でしか交流がなかった人でも、二人きりになれば普段よりもっと親密な会話ができます。一緒に帰るのは二人の距離をグッと近づけるので、是非誘ってみて下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード