Icon search 36px


癒しを求める男性心理7選

癒しを求める男性心理①仕事の疲れを取りたい

仕事する男性

癒しを求める男性心理1つ目は、仕事の疲れを取りたいという気持ちです。仕事場での人付き合いや作業に疲れを感じる男性は、家族や彼女に癒されたいという気持ちになります。気を張った状態で仕事をしている男性は、精神的にも肉体的にも疲れを感じやすくなってしまいす。そういう男性は、疲労が回復できる癒しを求めます。

癒しを求める男性心理②ストレスを発散したい

ストレスが溜まっている男性

癒しを求める男性心理2つ目は、ストレスを発散したいという気持ちです。家庭や職場で我慢ばかりしている男性は、ストレスが溜まりやすい傾向にあります。人は、癒されることでイライラやモヤモヤが減少します。ストレスを感じた時に、癒しを求めてしまうのは心がSOSを出しているサインです。

癒しを求めることは、決して恥ずかしいことではありません。癒しを求める行為は、生理現象のようなものです。癒しを求めずに我慢ばかりすると、精神的なダメージが大きくなってしまいます。自分が癒されると感じる人や物に救いを求めてみましょう。

ストレスが限界を超えると、癒しても癒しきれない状態になってしまいます。また、様々な病気の引き金にもなってしまいます。下記の記事では、ストレスが限界を超えるとどうなるのか紹介しています。起こり得る症状やストレス発散法を学んで、体の負担を軽減しましょう。

関連記事

ストレスが限界を超えるとどうなる?起こり得る症状とストレス発散法

そのストレス、限界を超えると大変なことになることをご存知ですか? 仕事

Thumb no image

癒しを求める男性心理③プレッシャーから解放されたい

指をさされる男性

癒しを求める男性心理3つ目は、プレッシャーから解放されたいという気持ちです。職場で重大な仕事を任されたり、人前でスピーチしたりとプレッシャーを感じることが多い男性もいますよね。プレッシャーを感じると、緊張や不安といった気持ちも芽生えます。

プレッシャーを感じて緊張したり不安な気持ちになってしまうと、気持ちを落ち着かせるために癒しを求めてしまいます。既婚男性は、家庭にいる時でもプレッシャーを感じてしまう時があります。

例えば、一生懸命働いて体は疲れ切っているのに、妻から「もっと給料を稼いできて!」と言われるとプレッシャーを感じてしまいます。無理なことを妻から言われると、プレッシャーやストレスを感じてしまうのです。その結果、仕事から帰っても癒しを求めることができず、別の女性に癒しを求めてしまうのです。

癒しを求める男性心理④ゆっくりとした時間を過ごしたい


くつろぐカップル

癒しを求める男性心理4つ目は、ゆっくりとした時間を過ごしたいという気持ちです。毎日忙しい男性は、ゆっくりくつろげる時間に癒しを求めます。癒される彼女や妻とまったりとした時間を過ごすことで、心が満たされて「仕事を頑張ろう!」というポジティブな気持ちが溢れます。

癒しを求める男性心理⑤悩みを聞いてほしい

会話するカップル

癒しを求める男性心理5つ目は、悩みを聞いてほしいという気持ちです。男性は女性よりも、弱みを人に見せたくないという気持ちが強い傾向にあります。そのため、簡単に他人に悩みを打ち明けることができず、自分の心の中に悩みがどんどん蓄積されてしまいます。

他人に弱みを見せれない男性は、信頼できる女性に悩みを聞いてもらうことで心が癒されていきます。プライドが高い男性や上の立場にある男性は、他人に悩みを吐くことができず、話を聞いてほしいと癒しを求めて信頼できる女性を頼るのです。

癒しを求める男性心理⑥応援してほしい

後ろ姿の男性

癒しを求める男性心理6つ目は、応援してほしいという気持ちです。男性は、仕事でもうひと踏ん張りしたい時に、誰かに後押ししてほしくて癒しを求めます。好きな女性から「頑張って」と声をかけてもらえるだけで癒しとなり、やる気がみなぎってくるのです。

また、同僚から「お疲れさま」とコーヒーの差し入れをされた時も、癒された気持ちになります。自分を応援してくれている人がいる、認めてくれる人がいるだけで心が癒された気持ちになり、活力へと変わるのです。

癒しを求める男性心理⑦自分の居場所がほしい

コーヒーを飲む男性

癒しを求める男性心理7つ目は、自分の居場所がほしいという気持ちです。職場でも家庭でも自分が癒される場所がない男性は、癒しを求めて相手を探します。妻や彼女に癒されない男性は、癒されるために浮気をするのです。

旦那や彼氏が自分に甘えてくることがなくなったら、他に癒される場所があると思ったほうが良いかもしれません。女性が男性に甘えることで癒された気持ちになるのと同じように、男性も女性に甘えることで癒された気持ちになるのです。

癒しを求める男性が思う|究極の癒し系女子の特徴5選


癒しを求める男性が思う究極の癒し系女子の特徴①天然

女性

癒しを求める男性が思う究極の癒し系女子の特徴1つ目は、天然であることです。天然な女性は、ドジだけど憎めない可愛らしさがあるのが特徴です。そんな天然な女性に、心を奪われる男性も多くいます。

ドジな部分にクスッと笑えて、でもそれがまた可愛くて癒されるんですね。男性は、自分が自然と笑顔になれる人に癒しを感じることが多いようです。

癒しを求める男性が思う究極の癒し系女子の特徴②笑顔で話しかけてくる

笑顔で話す女性

癒しを求める男性が思う究極の癒し系女子の特徴2つ目は、笑顔で話しかけてくることです。笑顔には、人を幸せな気持ちにさせるパワーがあります。疲れたなと思っていても笑顔で女性に話しかけられたら、自然と笑顔が溢れ癒された気持ちになります。

癒しを求める男性が思う究極の癒し系女子の特徴③嫌味を言わない

笑顔の女性

癒しを求める男性が思う究極の癒し系女子の特徴3つ目は、嫌味を言わないことです。人は、嫌味や悪口を言われると精神的に参ってしまいます。毎日のように嫌味を言われると気分が落ちた状態になり、癒されたいという気持ちになってしまいます。ですが、嫌味や悪口を言わない女性といれば、気分を害することもありません。

癒しを求める男性が思う究極の癒し系女子の特徴④聞き上手

会話するカップル

癒しを求める男性が思う究極の癒し系女子の特徴4つ目は、聞き上手なことです。自分の興味のない話を永遠されると、誰だって疲れてしまいますよね。なので、自分のことばかり話したがる女性よりも、男性の意見や話をよく聞いてくれる女性のほうが心が満たされて癒される傾向にあります。

癒しを求める男性が思う究極の癒し系女子の特徴⑤ふんわりした服や髪型

振り向く女性

癒しを求める男性が思う究極の癒し系女子の特徴5つ目は、ふんわりした服や髪型です。男性は、女性の服装や髪型からも癒しを感じます。ふわっとしたような服やゆるく巻いた髪型は、男ウケすると言われています。

男性は、可愛いものを見た時に癒されると感じます。これは、可愛いぬいぐるみやカッコイイアイドルに癒しを感じる女性と同じ心理だと言えます。

癒しを求める彼氏が思う|癒してくれる彼女の特徴5選

癒しを求める彼氏が思う癒される彼女の特徴①よく笑う

笑う彼女

癒しを求める彼氏が思う癒される彼女の特徴1つ目は、よく笑うことです。よく笑う彼女は、疲れている彼氏に癒しを与えることができます。笑顔の素敵な女性と付き合いたい男性が多いのも、その笑顔に癒されたいという気持ちがあるからだということがわかります。

癒しを求める彼氏が思う癒される彼女の特徴②包容力がある

ハグする女性

癒しを求める彼氏が思う癒される彼女の特徴2つ目は、包容力があることです。包容力のある女性は、彼氏のことを束縛せずにありのままを受け入れます。ダメな部分も受け入れてくれる彼女は、彼氏にとって側にいて安心できる癒される存在なのです。

癒しを求める彼氏が思う癒される彼女の特徴③家庭的な一面がある

料理する彼女

癒しを求める彼氏が思う癒される彼女の特徴3つ目は、家庭的な一面があることです。料理が上手だったり洗濯や掃除を手慣れた手つきでこなす女性は、家事が苦手な男性を上手くサポートすることができます。そんな彼女に癒しを感じる彼氏も多く、よきパートナーとして側にずっといてほしいという気持ちになります。

癒しを求める彼氏が思う癒される彼女の特徴④おっとりしている

可愛い女性

癒しを求める彼氏が思う癒される彼女の特徴4つ目は、おっとりしていることです。おっとりした彼女は、口うるさく意見をいうこともなく可愛いギャップに癒しを感じます。仕事から帰ってきて疲れているのに、口うるさく意見されたら疲れがもっと溜まってしまいますよね。

癒しを求める彼氏が思う癒される彼女の特徴⑤前向きな考えをしている

ハグする彼女

癒しを求める彼氏が思う癒される彼女の特徴5つ目は、前向きな考えをしていることです。気分が落ちている時に、前向きな彼女に励まされると頑張れる気持ちになります。ポジティブな考えは、彼氏に頑張る気力を与えそれが癒しに繋がるのです。

疲れてる彼氏を癒したい!男性が喜ぶ癒し方は?

疲れてる彼氏を癒したい!男性が喜ぶ癒し方①マッサージしてあげる

足のマッサージ

疲れてる彼氏を癒したい!男性が喜ぶ癒し方1つ目は、マッサージしてあげることです。疲れている彼氏の肩や腰をマッサージしてあげると、緊張がほぐれて癒されます。大好きな彼女がマッサージしてくれるので嬉しい気持ちにもなり、体だけでなく心も癒されるようになります。

疲れてる彼氏を癒したい!男性が喜ぶ癒し方②ぎゅーっと抱きしめる

抱き合うカップル

疲れてる彼氏を癒したい!男性が喜ぶ癒し方2つ目は、ぎゅーっと抱きしめることです。疲れている彼氏は、心も満たされていない状況にあります。そんな彼氏をぎゅーっと抱きしめてあげるだけで、幸せな気持ちになり心が満たされて癒されたという気持ちになります。

男性だけでなく女性も疲れている時に、大好きな人にハグされると幸せな気持ちになりますよね。ハグには、気持ちを落ち着かせて心を安らげる効果があります。疲れている彼氏を見たら、何も言わずにぎゅーっと抱きしめてあげてください。彼氏の疲れもすぐに吹っ飛び、幸せな気持ちを共有することができます。

疲れてる彼氏を癒したい!男性が喜ぶ癒し方③ねぎらいの言葉をかける

彼氏を励ます彼女

疲れてる彼氏を癒したい!男性が喜ぶ癒し方3つ目は、ねぎらいの言葉をかけることです。彼氏が自分のために何かしてくれた時や頑張っている姿を見た時は、「ありがとう」や「お疲れさま」というねぎらいの言葉をかけましょう。

男性は、ねぎらいの言葉をかけてもらえると「努力が認められた」と嬉しい気持ちになります。仕事が大変で疲れていても、ねぎらいの言葉をかけてもらえるだけで気持ちがスッと軽くなります。「ありがとう」や「お疲れさま」の一言で癒され、明日のやる気が生まれるのです。

癒しを求める男性心理を理解しよう!

いかがでしたでしょうか?男性も女性と同じような心理で、癒されたい気持ちになることが分かりました。言葉で精神面を癒す癒し方、体にアプローチして癒す癒し方、両方いっぺんに癒せる癒し方があります。彼氏がどうして癒されたいのか考えて、それに適した癒し方で彼氏の気持ちをリフレッシュさせましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード