Icon search 36px


男性の仕草・行動でわかる深層心理とは

男性の仕草・行動でわかる深層心理①恋愛以前に好意があるかないかがわかる

仲良しグループ

男性の仕草・行動でわかる深層心理、一つ目は、恋愛以前に、好意があるかないかです。自分自身を振り返ればこれは簡単にわかるでしょう。人間というものは、嫌いな相手に対する態度と、好きな相手に対する態度はかなり変わるものです。

女性同士であっても男性同士であってもこれは同じですが、異性となると、さらにわかりやすくなります。男性の女性に対する仕草や行動で、相手に対して好意があるかないか、結構簡単にわかるのです。

男性の仕草・行動でわかる深層心理②恋愛以前に脈ありかなしかがわかる

みんないっしょ

男性の仕草・行動でわかる深層心理、二つ目は、恋愛以前に、脈ありかなしかがわかります。単なる好意や、「嫌いじゃない」程度ではなく、異性として意識しているかどうかです。

まだはっきりとした「好き」という感情ではなくても、「いい人だなぁ、魅力的だなぁ」などという、恋愛につながる可能性のある深層心理であるかどうかがわかるのです。

男性の仕草・行動でわかる深層心理③恋愛感情かどうかがわかる

初々しいカップル

男性の仕草・行動でわかる深層心理、三つ目は、恋愛感情を持っているかどうかがわかります。好きか嫌いか、恋愛につながる可能性のある脈ありか脈なしかがわかったら、次は恋愛感情かどうかが気になるところです。

実はこちらも、仕草や行動で推し量ることができるのです。単なる好意なのか、はっきりとした恋愛感情なのか、男性の深層心理は意外にわかりやすいのです。

男性の仕草【手の動き】からみる心理10選

男性の仕草【手の動き】からみる心理①手を振る

剽軽に手を振る男性

男性の仕草・手の動きからみる心理、一つ目は、手を振るという仕草です。別れ際などに手を振る男性は、あなたに好意を持っていると言えます。

友達との別れ際に手を振る人は多いですが、異性に対して手を振るという仕草は、相手のことを友達以上だと思っている深層心理を表します。でも、その「好意」が「恋愛感情」であるとは断言できないのがこの仕草なのです。

男性の仕草【手の動き】からみる心理②手のひらを見せる

手の平

男性の仕草・手の動きからみる心理、二つ目は、手のひらを見せるという仕草です。人間は、警戒心を抱く相手にはあまり手を見せたがりません。手のひらを見せるのは、相手を警戒していないという心理です。

特に手のひらは、手の甲に比べて柔らかいので、弱点の一つとも言えるのです。そんな弱点である手のひらを見せるのは、相手に対する信頼感に他なりません。

男性の仕草【手の動き】からみる心理③手で触ってくる

触ってくる男性

男性の仕草・手の動きからみる心理、三つ目は、手で触ってくるという仕草です。女性も、好きな相手にボディタッチすることがありますが、男性も同じなのです。

腕に手で触ってくるといった仕草は、相手に好意を持っている場合や、恋愛感情を持っている場合に見られます。ですが、男性の場合、単なるスケベ心の表れということもありますので、触り方に注意しましょう。


男性の仕草【手の動き】からみる心理④手で口元を隠す

たばこを吸う男性

男性の仕草・手の動きからみる心理、五つ目は、手で口元を隠すという仕草です。これは二通りありますので、まず表情に注意しましょう。照れたような表情で口元を隠す場合は、相手に好意があることを表します。もう恋愛感情かもしれません。

微妙に眉間にシワを寄せたような表情など、あまり愉快そうでない表情で口元を隠す場合は、相手を警戒していたり、相手にうんざりしている心理を表します。相手のことを嫌っている場合の仕草ですので、しっかり見極めましょう。

男性の仕草【手の動き】からみる心理⑤頭をなでてくる

撫でてくる男性

男性の仕草・手の動きからみる心理、五つ目は、頭をなでてくるという仕草です。男性が女性の頭をなでるのは、まず相手のことを可愛いと思っているからなのですが、「妹扱い」であったり「恋愛感情」であったりするのです。

心の底から愛おしげに頭をなでても、妹扱いということもありますし、ぽんぽん叩くように、ふざけるようになでても、恋愛感情ということもあります。とにかく、好意を抱いてくれているのだということです。

男性の仕草【手の動き】からみる心理⑥腕を組む

腕を組む男性

男性の仕草・手の動きからみる心理、六つ目は、腕を組むという仕草です。腕を組むという仕草は、男女問わず頑固な人に見られる仕草ですが、男性が女性に対してこの仕草をすると、完全ガードを表します。つまり、好意を抱いていないのです。

好意どころか、嫌っていたり警戒していたりという心理を表しますので、気になる相手が腕を組んだら要注意です。自分の行動を改めたりして、彼の警戒を解きましょう。

男性の仕草【手の動き】からみる心理⑦手で咽喉元に触れる

不快そうな男性

男性の仕草・手の動きからみる心理、七つ目は、手で咽喉元に触れる仕草です。これは、相手に対して警戒心を抱いていたり、緊張感を持つことを表します。

咽喉元には咽喉仏という男性の急所の一つがあるため、相手を警戒したり、相手に対して緊張した時、無意識にその急所を守る仕草をしてしまうのです。

男性の仕草【手の動き】からみる心理⑧手で頭をかく

頭に触れる男性

男性の仕草・手の動きからみる心理、八つ目は、手で頭をかく仕草です。「いやぁ、参ったな」程度なら良いですが、頻繁に頭をかくのは、苛立ちを表します。

いらいらしている時に頭をかきむしる人もいますが、この仕草はまさにそれです。苛立つ気持ちを、頭をかくという仕草で表しているのです。

男性の仕草【手の動き】からみる心理⑨目に触れる

目に触れる男性

男性の仕草・手の動きからみる心理、九つ目は、目に触れるという仕草です。眼精疲労などでもないのに、しきりに目に触れている場合、相手との会話で疲れていることを表します。

ある意味アレルギーが出ているような状態になっているため、しきりに目に触れるのです。好意のある相手にはこういう仕草はしませんので、要注意です。

男性の仕草【手の動き】からみる心理⑩手を見せない


笑っていても手を見せない男性

男性の仕草・手の動きからみる心理、十個目は、手を見せないということです。手をテーブルの下に隠したり、ポケットに隠したりするのは、相手を信用していないという心理を表します。

「手の平を見せる」の正反対で、相手を警戒していて、大切な手を見せないという心の表れなのです。顔で笑っていても手を見せない相手には気をつけましょう。

男性の仕草【行動】からみる心理10選

男性の仕草【行動】からみる心理①身を乗り出す

身を乗り出す男性

男性の仕草・行動からみる心理、一つ目は、身を乗り出すという行動です。相手の話を聞きたい、相手のことをもっと知りたいという心理を表します。

くだらない話をしているのに、身を乗り出して「それから?それから?」などと尋ねてきたら、間違いなく好意を抱いてくれています。脈ありの行動と言えます。

男性の仕草【行動】からみる心理②相手と同じ動作をする

お互いの顔を見る

男性の仕草・行動からみる心理、二つ目は、相手と同じ動作をすることです。好きな相手とは、偶然とは言えないほど、同じ動作をすることがあります。それは、相手を良く見ているからです。

良く見ているからこそ、相手と同じ動作をしてしまうのです。同じ動作を良くする相手は、好意を抱いてくれている・脈ありと考えて良いでしょう。

男性の仕草【行動】からみる心理③目をしっかり見つめる

見つめ合う

男性の仕草・行動からみる心理、三つ目は、目をしっかり見つめることです。一生懸命目を見て話をしてくれる男性は、好意を持ってくれています。

男女ともに、好きでもない相手からは目を反らすということがありますが、目をしっかり見つめるのはその逆の心理の表れになるのです。脈ありと言える行動です。

男性の仕草【行動】からみる心理④ふいに目を反らす

あちらを向く男性

男性の仕草・行動からみる心理、四つ目は、ふいに目を反らすという仕草です。先ほどの「目をしっかり見つめる」の後にこれが来たら、恋愛感情の表れと言えます。

好きだから見つめたい、しっかり見たいけれど、見つめ合いが長くなると、照れてしまってふいに視線を外すのです。完全に脈ありと言えます。

男性の仕草【行動】からみる心理⑤膝を開いて座る

膝を開いて座る男性

男性の仕草・行動からみる心理、五つ目は、膝を開いて座るという行動です。膝を開いて座るというのは、気心の知れた相手に取る行動なのです。

男性でも、緊張する相手には膝を閉じて座ることが多々あります。ですが、相手に緊張感を持っていない場合、膝を開いて座るのです。これは必ずしも好意を抱いているというわけではありませんが、とにかく緊張はされていないということです。

男性の仕草【行動】からみる心理⑥自分の体をなでる


自分に触れる男性

男性の仕草・行動からみる心理、六つ目は、自分の体をなでるという仕草です。人間は、自分を守りたい時、自然に体をなでますので、警戒心の表れの仕草と言えます。

相手が自分と話しながら、自分自身の体をなでるような仕草をしたら、それは警戒されている、信用されていないという心理の表れなのです。

男性の仕草【行動】からみる心理⑦物をいじる

物をいじる男性

男性の仕草・行動からみる心理、七つ目は、物をいじるという行動です。人といてもお互いがスマホをいじっているということもありますが、それ以外の物をいじり出すのは、落ち着かない気持ちを表します。

カフェで机の上の物をやたら色々いじるという行動をするのは、相手に対して落ち着かない、あるいは苛立つ気持ちの表れなのです。もちろん好意などはありません。

男性の仕草【行動】からみる心理⑧眉間にシワを寄せる

ちょっと眉間にシワ

男性の仕草・行動からみる心理、八つ目は、眉間にシワを寄せるという仕草です。これは単純に、不愉快であるという心理を表します。

相手の言葉や行動などに対して不快感を抱いていて、それをあからさまに表しているのです。余程でないとこのような仕草はしませんので、自分が相手を不愉快にさせることを言ったのではと反省しましょう。

男性の仕草【行動】からみる心理⑨足を組む

足を組む

男性の仕草・行動からみる心理、九つ目は、足を組むという仕草です。足を組んで、相手との間に壁を作るような具合になっていると、相手への不信感を表します。

また、何度も足を組みかえるという場合は、何か圧力を感じたりして、焦っていることを表します。足を組んでいても、相手と違う方向に向けていて、じっとしていれば、嫌いではないという心理を表しますので、注意して良く見ましょう。

男性の仕草【行動】からみる心理⑩ため息をつく

我が侭な女性にため息をつく男性

男性の仕草・行動からみる心理、十個目は、ため息をつくという行動です。女性の場合、物憂げにため息をつくこともありますが、男性の場合、退屈を表します。

話していて退屈であるとか、話の内容が退屈であるなど、単純に退屈している時に、男性はため息をつくのです。相手が自分の話ばかりしている時などにありがちな行動なので、注意しましょう。

気になる男性が脈ありかチェックする方法とは

気になる男性が脈ありかチェックする方法①隣に座る

カラオケで隣に座る

気になる男性が脈ありかチェックする方法、一つ目は、隣に座るという方法です。カラオケや飲み会などで、気になる彼の隣に座ると、脈ありかどうかがわかります。

「隣、いい?」と隣に座った時、男性が「どうぞ」と言いながら離れたら、脈ありとは言えません。座りやすいように親切心で離れる人もいますが、脈ありならまず、チャンスなので離れようとはしません。

気になる男性が脈ありかチェックする方法②体や髪に触れる

芝のラインを見るふりをしてくっつく

気になる男性が脈ありかチェックする方法、二つ目は、体や髪に触れるという方法です。男性であっても、好意を抱いていない相手に触られるのはあまりうれしいことではないのです。

そっと腕に触れたり、髪を触ってみたりしてみた時、すんなり自然に触らせてくれたなら、脈ありと言えます。触らせても良い相手だと思ってくれているのです。

気になる男性が脈ありかチェックする方法③じっと見つめる

見つめて食事

気になる男性が脈ありかチェックする方法、三つ目は、じっと見つめるという方法です。見つめた時、戸惑うような、でもうれしそうな反応があれば脈ありです。

ですが、目を反らして自身の手元を見たりスマホを見たりした場合、脈ありとは言えません。目を合わせるのが嫌だという心理の表れなのです。

気になる男性に好意を伝える効果的な仕草とは

気になる男性に好意を伝える効果的な仕草①お互いの間の距離を縮める

抱きつく女性

気になる男性に好意を伝える効果的な仕草、一つ目は、お互いの間の距離を縮めるという仕草です。飲み会などで隣に座った時、そっと距離を縮めましょう。

元来女性は、何とも思っていない男性の近くにいたくないものなので、距離を縮めるというのは、ストレートな好意を男性に伝えることができます。

気になる男性に好意を伝える効果的な仕草②ひたすら彼を見る

歩く時も目を合わせて

気になる男性に好意を伝える効果的な仕草、二つ目は、ひたすら彼を見ることです。話していても何をしていてもひたすら彼を見つめることで、彼は気づきます。

人間は、興味のない相手は見もしないものですので、ただひたすら相手を見続けるというのは、相手に対する好意を伝えるのに効果的だと言えます。

気になる男性に好意を伝える効果的な仕草③相手と同じ仕草をする

二人ともカップを持って

気になる男性に好意を伝える効果的な仕草、三つ目は、相手と同じ仕草をすることです。相手の仕草を良く見て、真似をしてみるのも、好意を伝える効果的な仕草です。

「同じ仕草してるね」などと話を持っていけば、「自分を良く見てくれている、好意を持ってくれている」と思ってもらえますので、まず相手の仕草を良く見ましょう。

男性の仕草で心理を読み取って素敵な恋をしましょう!

男性の仕草と心理についてご紹介しましたが、如何でしたか?気になる彼の仕草で心理を読み取って、素敵な恋をしましょうね。関連記事・手を見ると男性の性格などがわかる「手を見ると分かる男性の性格と恋愛心理」、隣に座ることで脈ありかどうかがわかる「隣に座る女性心理」もぜひご覧下さい。

関連記事

手を見ると分かる男性の性格と恋愛心理10選|癖や態度・仕草別に解説!

手の仕草でその人の性格がわかるのをご存知でしたか?今回は、手を見ると分

Small thumb shutterstock 114817600

関連記事

隣に座る女性心理6選|好きな人の仕草から脈あり・好意を見抜く!

飲み会などで女性が隣に座るとドキッとしませんか?隣に座ることが脈ありサ

Small thumb shutterstock 239812630

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード