Icon search 36px


自分の写メを女性に送る男性の性格的傾向は?

自分の写メを女性に送る男性の性格的傾向①自分が好きなナルシスト

ナルシストの男性

自分の写メを女性に送る男性の性格的傾向の1つ目は、自分が好きなナルシストです。とにかく自分の顔などに自信があり、それを相手の女性に見てほしいと思っています。自分の写メに価値があると感じていて、それを送ることで相手も好意的に解釈してくれる自信があります。

自分の写メを女性に送る男性の性格的傾向②アプローチが苦手な臆病な人

笑顔の男性

自分の写メを女性に送る男性の性格的傾向の2つ目は、アプローチが苦手な臆病な人です。ナルシストとは逆であり、本当は好きな人に自分の気持ちを伝えたいのに上手くできないタイプです。なので写メという間接的な手段を使うことで、直接話せなくても自分をアプローチしようとします。

写メの内容によって変わる!送ってくる男性の心理10選

自分の写メを送る男性の心理①かっこいいと言ってほしい

ラブラブなカップル

自分の写メを送る男性の心理の1つ目は、かっこいいと言ってほしいということです。とにかく自分のことが大好きなナルシストタイプで、自分のことをかっこいいと思っていて自信があります。なので相手の女性にもその自分の価値に共感をしてほしいのです。承認欲求が高く、人から褒められたい気持ちが強いです。

自分の写メを送る男性の心理②彼女の写真が欲しい

笑顔の女性

自分の写メを送る男性の心理の2つ目は、彼女の写真が欲しいことです。ですが素直に「写真送って」「写真ちょうだい」とはなかなか言いづらいです。まだ付き合っていない女性が相手であれば尚のことです。なので先に自分の写メを送ることで、彼女も「お返し」のような形で写真を送ってくれないかと目論んでいます。

自分の写メを送る男性の心理③特に深い意味が無い


笑顔の男性

自分の写メを送る男性の心理の3つ目は、特に深い意味が無いことです。その男性はただ写真を撮って送るのが好きなだけで、被写体は自分ではなくても良いと考えられます。道端に咲いている花でも良いですし、綺麗な青空でも構いません。その数ある「人に日記のように送りたい写真」のジャンルの中に、自撮りがあるだけです。

自分の写メを送る男性の心理④脈ありのアピール

ラブラブなカップル

自分の写メを送る男性の心理の4つ目は、脈ありのアピールです。女性に対して「自分はあなたに好意を持っている」というアピールをしたいと思っていて、その手段の1つとして自分の写メを送るという行動をしています。この場合、実は男性としては彼女からどのような反応が来るのかかなりドキドキしていることでしょう。

自分の写メを送る男性の心理⑤特別にかっこよく決まったから見てほしい

スーツの男性

自分の写メを送る男性の心理の5つ目は、特別にかっこよく決まったから見てほしいということです。女性でも「今日のメイクは最高によくできた、誰かに見てほしい」という時がありますよね。男性の髪のセットなどもそのような日があるのです。普段はそこまで思わなくても「今日の俺は見てほしい!」と思い送ってきます。

自分の写メを送る男性の心理⑥自分のことを思い出してほしい

笑顔の女性

自分の写メを送る男性の心理の6つ目は、自分のことを思い出してほしいということです。好きな人にはいつでも自分のことを想っていてほしいのは男性も一緒です。自分の写メを送り、女性に自分のことをできるだけ長く思っていてほしいのです。彼女の時間の中に自分のことを考える時間を増やしてほしいと思っています。

自分の写メを送る男性の心理の6つ目は、自分のことを思い出してほしいということです。好きな人にはいつでも自分のことを想っていてほしいのは男性も一緒です。自分の写メを送り、女性に自分のことをできるだけ長く思っていてほしいのです。彼女の時間の中に自分のことを考える時間を増やしてほしいと思っています。

自分の写メを送る男性の心理⑦送ることで満足する

スマホを見る男

自分の写メを送る男性の心理の7つ目は、送ることで満足しているということです。これもナルシストならではの考え方でしょう。自分に自信があり、相手からの反応が無くても「自分はかっこいい」と思えています。なのでその「かっこいい自分」を拡散させることで自己満足しているのです。

自分の写メを送る男性の心理⑧独占欲の表れ

ラブラブなカップル

自分の写メを送る男性の心理の8つ目は、独占欲の表れです。相手の女性が今誰と会っているのか気になって仕方ありません。もしかしたら男性と会っているのかもと思うと、「自分のものにしたいのに!」という気持ちが強まって写メを送るという行動を選びます。相手の女性の心を自分に向けたいという思いからの行動です。

自分の写メを送る男性の心理⑨顔以外をアピールしたい

カラフルなスカーフ

自分の写メを送る男性の心理の9つ目は、顔以外をアピールしたいということです。男性が相手に見てほしいのは自分の顔ではなく、ファッションであったり今いる場所や手に持っているものだったりします。写メを通して間接的に自分のセンスをアピールすることで、自分の存在を強調させます。

自分の写メを送る男性の心理⑩反応を見たいだけ

笑顔の男性

自分の写メを送る男性の心理の10つ目は、反応を見たいだけです。どんな反応をするのか見たいということが目的となっていますので、恋心が無い可能性もあります。いわば暇つぶしの道具として利用されてしまっているとも言えます。気心の知れた友達同士だからこそできるという可能性もあるでしょう。

写メを送ってくる男性は送る女性に対して好意がある?

彼氏でもないのに写メを送る男性の好意の有無①大好きだからアピールしたい

ラブラブなカップル

彼氏でもないのに写メを送る男性の好意の有無の1つ目は、大好きだからアピールしたいということです。本当は自分が彼氏になりたいという気持ちがあり、その恋愛アプローチとして写メを送っている可能性があります。この場合、写メ以外にも何かしらのラブサインがあることがほとんどです。


彼氏でもないのに写メを送る男性の好意の有無②気になる程度で反応を見たい

会話をする男女

彼氏でもないのに写メを送る男性の好意の有無の2つ目は、気になる程度で反応を見たいということです。まだ本格的に恋に落ちているわけではなくても、あわよくば彼氏になりたいと思っています。なので相手の反応次第ではこのままグイグイアプローチしていこうと目論んでいます。

逆にあまり反応が見受けられないと脈ナシと判断して、現時点でのアプローチは控えめにしておこうと思われるかもしれません。なので女性側の反応もかなり大事なのです。

彼氏でもないのに写メを送る男性の好意の有無③完全な友達の可能性もある

ラブラブなカップル

彼氏でもないのに写メを送る男性の好意の有無の3つ目は、完全な友達の可能性もあることです。特にジョークっぽさを感じさせるキメ顔や変顔の写メであった場合はこの可能性が高いです。自分だけが勘違いをしないように、彼の恋愛事情などもトークの中で探っておくと安心です。

ですがもちろん男性の中には、本当は本気で好きでアプローチしたいのにも関わらず、シャイさが勝ってしまって変顔を送ってしまうという人もいます。せっかくのチャンスを不意にしないように、彼の性格や他のサインと照らし合わせていきまよう!

写メを送る男性と距離を縮める女性のアピール方法5選

写メを送る男性が好きな人である場合のアピール方法①自分も写メを送る

笑顔の女性

写メを送る男性が好きな人である場合のアピール方法の1つ目は、自分も写メを送ることです。お互いの写メを送り合うのはそれだけで恋人のようなコミュニケーションになり、秘め事ができた感覚になります。小さな内緒の関係を共有することで、相手からも特別な存在だと認識してもらえるようになるでしょう。

写メを送る男性が好きな人である場合のアピール方法②相手を褒める

スマホを見る女性

写メを送る男性が好きな人である場合のアピール方法の2つ目は、相手を褒めることです。自分の写メを送る男性は少なからずそれに対する評価を待っている可能性が高いです。「かっこいい!」「おしゃれだね!」のように、前向きな感想を述べて相手に対して良いイメージを持っていることを伝えましょう。

写メを送る男性が好きな人である場合のアピール方法③保存を報告する

笑顔の女性

写メを送る男性が好きな人である場合のアピール方法の3つ目は、保存を報告することです。好きな人でなくても、相手が自分の写真を保存してくれたら嬉しいですよね!好意を持ってくれているのが分かりやすく伝わります。あなたもぜひそれを彼に伝えましょう。「保存しちゃった(笑)」などラフな雰囲気で言いましょう!

写メを送る男性が好きな人である場合のアピール方法④ラインスタンプを送る

スマホを見る女性

写メを送る男性が好きな人である場合のアピール方法の4つ目は、ラインスタンプを送ることです。ハートマークやカップル系の可愛らしいスタンプを送りましょう。言葉でどう褒めたらいいのか分からない人でも、ポジティブイメージの強いスタンプを送ればそれだけで好意がアピールできます。

写メを送る男性が好きな人である場合のアピール方法⑤喜びの気持ちを伝える

笑顔の女性

写メを送る男性が好きな人である場合のアピール方法の5つ目は、喜びの気持ちを伝えることです。相手の写メを貰えることに価値を感じていることを伝えましょう。「ありがとう!めちゃくちゃ嬉しい!」などのように感謝の言葉を伝えても良いでしょう。自分の写メを送って感謝を伝えられると悪い気はしません。

写メを送る男性の心理を知ろう!

いかがでしたか?写メを送る男性の心理をご紹介しました!ナルシストタイプから真剣な恋のアプローチまで、その心理は場合によって様々です。相手の性格や自分との関係性と照らし合わせながら、彼の本心を分析してみましょう!

またもしも写メを送ってきた男性が職場の男性だった場合は、他にも色々なサインを発見できるかもしれません。そこで「職場で恋愛をしている男性の心理や態度」を纏めた記事をご紹介します!こちらもぜひご参考くださいね。

関連記事

職場で恋愛をしている男性の心理7選!好意のある女性への態度や行動も

今回は「職場で恋愛をしている男性の心理」をテーマに、好意のある女性への

Small thumb shutterstock 295305983

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード